週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

・・苦手・・

                                この写真は記事とはカンケーありません、
d0238057_1411697.jpg



以前は平気だった雷、それが最近苦手になってきた事は何度か書きました。  アールの事ネ。

そして、股!

どうも、花火も苦手になってきたみたいです。
今の時期、あちらこちらで大きな花火大会のあるアール地方。
距離は離れているけど結構大きな音が響きます。

先日の花火大会の日、私が台所の流し台でセッセとお仕事してた時、
知らない間にアールが私の横に立っていた。。。。。

我が家は、犬は台所立ち入り禁止です。
普段、私が呼んでも入って来ないし、ボールが転がり込んでも侵入はしない。

それが、先日の花火大会の夜は件のごとく。
う〜む、苦手が一つ増えてしまったか。

極度に恐怖感丸出し・・ではないのですが、とにかく顔に『不安』と書いてある。

今まで恐怖感も無くトリプルアクセルを飛びまくっていた浅田真央ちゃんが
成人してしまうと、うまく飛べなくなってしまった。
アレと似ているのかも?・・・・違うか。笑

ある時期まで、アールに「恐怖感」というもの自体が殆ど無かった事は事実。
ある時に、別の事でアールに「恐怖感」というものを植え付けてしまったのは、私。

それから、恐怖感と得体の知れないモノ(雷等)がアールの頭の中で
リンクし始めたようです。多分。
原因の原因は、やはり人間なのかなと・・・・反省。

そんな事とは関係ないのかも知れないけど・・・

雷がゴロゴロ鳴っている高原でボール遊びをしていた頃が懐かしい。(苦笑)
すまんのう、アール。

d0238057_1413788.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-07-29 14:48 | アール
2012年 07月 28日

「ねぇねぇ、何か食べてるでしょ・・」

毎度の朝の公園。

高校生?のお姉ちゃんが二人ベンチに。
その横を素通りしたはずのアールが逆戻り〜〜!

お二人の間に入って・・・・・
d0238057_142386.jpg

何も食べてなかったみたいですが・・・
ナデてもらえました。


アール地方の早生種のお米。もう稲穂がついています。
d0238057_1424054.jpg



睡蓮鉢のホテイアオイ(布袋葵)に花が咲きました。

睡蓮鉢の中には、「ボウフラ撃滅国防隊」のメダカの精鋭達が泳いでいます。
越冬したメダカに新規参入したメダカの混成軍です。
頼むぞ!国防隊!
d0238057_1424791.jpg



エアコンなしの試練の夏の夜が始まった。
クールボードの出番。

何故か、いつ急に冬がやって来てもいいように、ストーブもスタンバイしています。
どんな家や!
d0238057_1422999.jpg

みんな、暑さに負けるな〜!
んじゃ。


[PR]

by billmon45 | 2012-07-28 14:21 | アール
2012年 07月 27日

うなぎ食べてるか〜い?

d0238057_13223799.jpg


前回、好評だった(?)スカーフ姿。  ぷっ     今回は日除けということで。
d0238057_13231357.jpg

d0238057_1323185.jpg


私、うなぎ・・・今イチと言うか、苦手です。 ヘビも。
ヘビは苦手だけど、ウナギは好き!っていう人いるんかナ。(おるやろ!)

今年は、世界中のウナギが日本に集結してるそうですね。

・・・と言うことで、私はコレで決まりです。
土用餅です。アンコロ餅みたいな感じですね。いや、そのものか?

3個で360円、安い。
d0238057_13234412.jpg



サッカー中継、レンチャン!

女子に続いて男子の試合も見ました!
女子の試合は夜中の12時と聞いて、12時にTV前にスタンバイ。
なかなか試合が始まらない・・・始まったのは1時前?。

「大睡魔」に襲われた私。 意識モーロー。
はっきり見たのは・・・・後半のカナダのゴールの前後のみ。涙

昨夜は男子。
まさか勝てるとは思ってもいなかった。
なかなかいい動きじゃないか。女子に影響されたか。(バキッ!)

あと、2~3点は取れていたような試合でしたね。でも、その辺りがむつかしいんですよね。
相手はスペイン。これを自信につなげて、これからの試合もがんばって欲しいです。

以上! ロンドンからでした!!



[PR]

by billmon45 | 2012-07-27 14:05 | アール
2012年 07月 25日

ある朝

公園で色んなワンや人達に会いました。

ハルちゃん(向こう)、モモちゃん(手前)。 ・・・犬種の分からないワタシ。
d0238057_22354429.jpg



d0238057_22354834.jpg



何だかうれしいアールは、、、例によって「一人走り!」(別名:バカっぱしり!)。
d0238057_2236515.jpg



d0238057_223732.jpg



子供達にも大きい犬
(本当はフツーよりチョット大きいだけ、今の犬が小さ過ぎる!)に慣れてもらいます。
d0238057_22394381.jpg


d0238057_22442599.jpg


暑い昼間は遊べないもんね。
朝のうちだけでも・・・!


[PR]

by billmon45 | 2012-07-25 22:48 | アール
2012年 07月 25日

イチロー、カッコいい!

d0238057_13503814.jpg

イチローの電撃トレードのニュースを聞いた。
そして、間もなく移籍先ヤンキースでの試合の生中継をBSで見た。

それも、つい昨日まで所属していたマリナーズとの試合。
    (イチローは、この後、そのままヤンキースに付いていけば良いんだもんね・笑)

解説の大島も言っていたけど、移籍後のファンの態度に注目と。
大抵の場合は、ブーイングの洗礼。

それがどうだろう、、拍手とスタンディングオベーション。
そして、初打席でヒット!
またまた、セーフコ・フィールドは大拍手。

弱小チーム(リーグ優勝ナシ)で11年、よくやりましたね。
彼こそ優勝を狙えるチームへ移してあげたい。
あのWBC優勝の時の喜びようはすごかったです。

イチローは野球道具も大切にする。
実際、彼が打った後、バットを投げる姿は見た事がない。
必ずそっと置いている。

イチロー、カッコ良い!  いや、良すぎるぞ〜!

    (イチローより1才下の我が石川出身の松井秀喜。彼にもがんばって欲しい!)



[PR]

by billmon45 | 2012-07-25 14:24 | 音楽・その他
2012年 07月 23日

アールとキス!

昨日の朝夕は、少しだけ気温的に楽な一日でした。ホッ
んでもって、久しぶりにチョットだけボール遊びを。
d0238057_10482826.jpg



遊び終わると、水分補給&体温冷ましの為に水道へ。
だけど、アールは蛇口から直接飲むと必ず・・・むせる!(笑) 飲み方ヘタクソ。

そして、ヨダレでズルズルになったボールも洗う。

とにかく、ボールが気になってしゃ〜ない。
「ヨシ」でくわえさせて、日陰へ移動、そして休憩。
d0238057_10483830.jpg

d0238057_10484350.jpg



「コース終了」で納得顔?のアール。
d0238057_1055365.jpg



 ________________________________________


本題、アールとキス!


いつもアールが泳いでいるホームグランド的な徳光海岸。   日光浴中のアール。
d0238057_1112655.jpg



そして、昨夜の晩御飯です。
「刺身」「塩焼き」「天ぷら」

そう、それぞれに何とキスが入っています!
お客様でもあり、アールのファンでもある、Nさんがこの徳光海岸で釣ってきたものです。
わざわざ持って来て下さいました。

アールと同じ海を泳いでいたキス達です。
まさに旬の魚。美味しく頂きました。
Nさん、どうも有難うございました!!
(スーパーで買った特価のフランス・ワインで)¥980ネ       日本酒欠品中。
d0238057_1115063.jpg


・・・・・今回のタイトルで、何か勘違いしてた人なんていないですよね〜? 
     
     アールと同じ海で泳いでいたキス・・・・アールとキス! うふふ。



[PR]

by billmon45 | 2012-07-23 11:13 | アール
2012年 07月 21日

増刊:アールの音楽動画

最新号。(おーげさな)





ついでに、ちょっと前のも。(再登場)





も一つ、ついでに、「持って来いシリーズ」から。(再登場)



全部御覧になられた方、、、、有難うございます。
きっと、「おなか」いっぱいだと思います〜! Thank You!

「泳ぐアール」のBGMは、南アフリカのレゲエ・シンガー、ラッキー・デューベです。
     
     PS:我が家の金魚(ピンポンパール)の産卵ですが・・・
       どうも無精卵のようで孵化はしませんでした。



[PR]

by billmon45 | 2012-07-21 16:29 | アール
2012年 07月 19日

もらったヨ!

おとなりさんが7/20でお店を仕舞います。(本店さんは営業します)
いつもアールを可愛がってくれた、KさんとMさんからお別れにプレゼントを頂きました。

夏場に威力を発揮する「クールバンダナ」ピンク!(コレ持ってなかったんですよ)
それとグリーンとレッドのバンダナ。
人間用にはキューリの御漬け物を。(笑)

「アリガトウネ、Kサン Mサン!」   私たちもお世話になりました。
d0238057_2221579.jpg



アベリアの花に飛んで来たツマグロヒョウモン(メス)。
d0238057_22233382.jpg


羽根を開くとこんな感じ。多分、我が家のパンジーに卵を産みます。
d0238057_22233996.jpg


今年も咲きました〜。
小さな花、屁糞葛(ヘクソカヅラ)。ちょっと臭いです〜。
灸花(やいとばな)、馬食わず(うまくわず)とも言われているそうです。
チョット、可哀想。。。
d0238057_22234647.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-07-19 23:05 | アール
2012年 07月 18日

納涼? 鶴仙渓川床

暑い夏には日本流の涼み方がいいかも!

山中温泉、鶴仙渓の川床へ。
渓流の音を聞きながら道場六三郎レシピのスウィ〜ツを頂く。 いいね〜!
d0238057_21433316.jpg


アールは、その辺りの立ち木に繋留。
この間、観光客の人達から写真撮られまくりのアールでした。

私たちは、「川床ロール」と「冷製抹茶しるこ」。
d0238057_21434356.jpg


だがしかし、あづい!(暑い)。
有料の川床ですが、何故かそこだけ太陽がガンガンあたっている。傘が小さい。気温30度以上。

川を見ながら滝のような汗をかきつつ・・・(大汗)
歩いて来たから汗は止まらず。。。。

アールママ、一言「涼しくないね・・・」  確かに!
納涼じゃなく、納暑みたい。
d0238057_214464.jpg



只一人、鶴仙渓で納涼していたのはこの方。
d0238057_2158579.jpg


d0238057_2144616.jpg


d0238057_21441116.jpg


帰りの道すがらも・・・疎水で涼しそうでした。
六さ〜ん、スウィーツもいいけれど川床の位置を何とかして〜、って無理ですよね。
鞍馬の川床とは比べない方が・・・・。
d0238057_2225151.jpg

皆さん、涼しくなってから行った方が良いと思います。(バキッ!)
山中温泉、菊の湯で汗を流してから帰りました。

    #写真は、後から撮ったものが多いので日陰が出来ています。



[PR]

by billmon45 | 2012-07-18 22:07 | アール
2012年 07月 18日

アールからメッセ〜ジ!

d0238057_9411257.jpg

[PR]

by billmon45 | 2012-07-18 09:42 | アール