週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 16日

海の日の海

d0238057_2321292.jpg


d0238057_2301170.jpg


d0238057_2301773.jpg

d0238057_2302374.jpg


d0238057_230298.jpg

d0238057_233205.jpg

d0238057_2333098.jpg



d0238057_233385.jpg

d0238057_2371721.jpg

d0238057_235253.jpg

d0238057_2352351.jpg

[PR]

by billmon45 | 2012-07-16 23:11 | アール
2012年 07月 15日

殿!

「殿〜! 苦瓜が豊作にございます!」



















「わかっておる!」





d0238057_15521344.jpg


昨夜は、チップスとサラダにもなった。
d0238057_15524028.jpg



           「皆の者!苦瓜は身体にも良いぞ!」
d0238057_16123313.jpg




                                  はは〜っ



[PR]

by billmon45 | 2012-07-15 16:06 | アール
2012年 07月 14日

揺れるアール

前にもやったネタですが・・・・アゴノセ





[PR]

by billmon45 | 2012-07-14 18:24 | アール
2012年 07月 13日

食べる!

d0238057_1347782.jpg



厳粛なる収穫祭を終えた後・・・・・(うそ!)
ゴーヤを頂きました。食ったで〜!
ゴーヤと言えば、チャンプルー。
d0238057_13464087.jpg


               アールにもちょびっと当たりました!
d0238057_13491912.jpg



どこかにゴーヤの輪切りのテンプラが美味しいと書いてあったようなので・・・テンプ〜ラも。
d0238057_13511562.jpg

うんうん、よかよか!
いつものように酒のスーパーで買った高級ワイン(2.5L箱入り)を飲みながら美味しく頂きました。感謝。

   
    _________________________________________


     

        まさはる君に覗かれているアール
d0238057_13584163.jpg

ゴッツアンでした。 本日は、グルメな内容なので紙面の装丁を変更しておりますです。


[PR]

by billmon45 | 2012-07-13 14:04 | 音楽・その他
2012年 07月 12日

昔、にがうり  今、ゴーヤ!

にがうり・・・なんて名前を聞くと・・あまり食べたくない(笑)。
実際、殆ど食べなかったお子様時代のワタクシ。

今じゃそれが、ゴーヤ! グリーン・カ〜テン! 沖縄ヘルシー料理!ときたもんだ。
でも、まぁこの苦さは大人の味ですな。なんちゃって。

よく食べるオジサンの私です。ビールとも合うんだな〜コレが!
d0238057_12522193.jpg


         ほれ、もうすぐ食べごろ。 うりうり〜!
d0238057_12531378.jpg


受粉活動に協力してくれるハナバチです。クマバチと似てるけど違うよ。
どちらにしても性格は大人しいです。大きいけど。(ラブラドールか)
d0238057_12532271.jpg


          友情出演、クマバチ
d0238057_1621046.jpg

          (注)攻撃性があるのは、もっとスタイルの良いスズメバチ(虎柄模様)です。



トマトもがんばる! イチゴはもう終わりですね。
d0238057_1253338.jpg

                 


日陰! 日陰!!
d0238057_1355867.jpg



      夏の空、広がる。
d0238057_136484.jpg

    んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-07-12 13:15 | 音楽・その他
2012年 07月 11日

これでも、29.4℃

アール地方、暑かった。
30℃は軽く突破したと思ったのに・・・・

今迄が過ごし易かったので暑さを感じています。
これからU2〜。
                          いっぱい飛んでいたミヤマカワトンボ(これはメス)。
d0238057_13131617.jpg


小松、瀬領温泉の奥、自由広場です。(学園広場じゃない) 貸切状態です!
この左側に川が流れています。
d0238057_13133988.jpg


ボールの後、冷たい川の水でクールダウン。
露天風呂に入ったオヤジのような表情です。暫し浸かっています。
d0238057_13134687.jpg


休憩も終わったところで「やろまいか!」。
d0238057_1319462.jpg



d0238057_1339031.jpg



川の水冷た〜い。
d0238057_13424138.jpg



水中はこんなカンジ。
d0238057_13201795.jpg


水上はこんなカンジ。
d0238057_13452947.jpg




                     クルミ
d0238057_13451828.jpg



自由広場へ行く時は、いつも木場潟の道の駅で腹ごしらえ。
麦とろ定食 ¥680だよ。
d0238057_13544122.jpg


ワン連れの方。ここ自由広場はオススメです。
アール家からは、約1時間。川の水なのでワンの後始末も楽。
東屋(当然屋根あり)も一つあります。
平日なら、ほぼ貸切間違い無し!?

前回の記事、ゴハンのマテはそれ程こだわるもんじゃないんですよね。
何だかうまく言えなくて少しズレてしまいました。

んじゃ!!!


[PR]

by billmon45 | 2012-07-11 14:10 | アール
2012年 07月 09日

犬が待つ・・コト

  歩いて出勤。
  朝なら気温もダイジョーブ。
d0238057_1753365.jpg



アールに対して。

とにかく普段から[待たす]ようにしている。
「散歩に行くぞ〜!」と言ってから・・・私の準備が始まる。

早く行かなきゃ可哀想!なんて発想は全く無い!(笑)キッパリ。
犬なんて[待って]なんぼのもんじゃいって感じ。

実は、先日、早く家を出て遊びに行った時の事。
早朝営業の某大手のスーパーで食料調達。

買い物終了後、駐車場でアールの朝ゴハン。
そこに通りかかった、仕事に行く前の軽トラのオジサン。

「待たされてんのかい。殺生な飼い主やな〜。
 待たんでええわ。食べてしまえ〜〜」と(笑)。

ま、そう言うふうに見えるでしょうね。拷問??

そのオジサンの言葉で・・・食べ始めたアール。(大爆)
ま、それはそれで良いんです。
d0238057_17532236.jpg

何でも、早くやってあげないと「可哀想」なのか?
ちょっと面倒だけど、普段から[待つ]事を習慣付けさせる事の方が「可哀想」なのか?
さて、どちらだろう。

勿論、完璧なんて事はないし、予測出来ない事も起きるだろうけど、
外にいても、散歩をしていても、飼い主から何らかのシグナルがある事を
認識させている・・つもり。

こないだTVでやっていた介護犬の訓練でも
「3度認めてしまうと、それが習慣(やっても良いコト)になる・・・」と言ってました。

万が一、災害等が起きてアールと離れなければならなくなった時、
外(知らない場所)でも、待てや待機が出来た方がいいもんね。
ま、そんな事は起きて欲しくないのは当然だけれど。
d0238057_17531584.jpg

なんや、今日はエラソーな事を書いてしまいました。
ま『家庭犬』ではありますが、それくらいは練習していた方が良いかなと思っております。

んな事言ってるけど、パーフェクトじゃないよ! ええ加減なとこも有るよ!あはは。

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-07-09 18:37 | アール
2012年 07月 08日

ピンポンパールが産卵

ピンポンパン じゃないです。
ピンポンパール という金魚です。

それが、昨日・・・・卵産みまくり!(笑)
水槽の水草や底の石コロ、、、ガラス面に。

そんで、、、、産んだ卵を食べております〜。
「エサ、やってんだろ〜が!」

何とか卵を隔離しました。 ま、受精卵かどうかは????です。
卵は小さいので写りません。
billmon家、金魚だらけになるか!
d0238057_17435619.jpg



こんなのを足フェチって言うんでしょうか?
d0238057_174477.jpg

d0238057_17441171.jpg

d0238057_1744183.jpg

d0238057_17435088.jpg

愛いヤツじゃ!?


[PR]

by billmon45 | 2012-07-08 17:48 | アール
2012年 07月 07日

大きくな〜れ(早く!)

九州の方は雨の被害も出ているみたいですが、、、
幸いアール地方は、お湿り程度の雨で済んでいます。今のところ。

でもね〜、昨夜はチョット雷が鳴って、キンチョーが走ったアールです。笑

アール公園。
行ってみると、それ程ベチャベチャではなかったのでボール遊び出来そう。
いつものようにアールを公園に留めて家までボールを取りに帰りました。
d0238057_126396.jpg



ちょっと、やるか!
d0238057_1255457.jpg



        カイチョ〜。
d0238057_1261592.jpg

        空模様を眺めながらの散歩でした。



その後のゴーヤ。 長さ約12cmになりました。
早く早く、、、大きくなれよ。食ってやるから!
d0238057_126260.jpg



懐かしのDo画。 5年前のモノです。
左奥のお家によく吠えるピレネーのブルー君がいます。
吠える犬が苦手なアール(私も!)。

ちょっと様子を見てから猛ダッシュで通過!!!
恐怖を感じるのではなく、、、とにかくイヤなんです〜。

んじゃ。

[PR]

by billmon45 | 2012-07-07 12:21 | アール
2012年 07月 06日

Sawing on the Strings

ブルーグラス音楽、最高!             全部楽器だよ。

歌っているのは、アリソン・クラウス(レッド・ツェッペリンのロバート・プラント
と共にグラミー賞を受賞しています)。

彼女は、ブルーグラス出身でした。
昔、レッド・ツェッペリンの来日公演行ったよ。ジミー・ペイジのギター・・・
二日間耳鳴り止まらなかった私です〜。


[PR]

by billmon45 | 2012-07-06 23:28 | ブルーグラス音楽