週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 05日

コース・ディナー?

メイン・ディッシュが出るまで、デザートには手を、いや、口をつけないのだ。
こだわりではなく・・習慣ね。
d0238057_1742728.jpg

メイン・ディッシュ=ドライ・フードね!    デザート=ヨーグルトね!

しかし、コース・ディナーが新聞紙の上かよ。
充分!!!

 ____________________________________________


スーパー・センターで懐かしいワインを見つけたので・・・。
信州・塩尻の「井筒ワイン」
d0238057_1743632.jpg



信州に住んでいた頃、ここのワイナリーと「五一ワイン」のワイナリーにはちょくちょく行ってました。

そ! 試飲が出来るんですね〜。
松本あたりをブラブラして、ちょっと足をのばして塩尻まで。

それと、一度、知り合いに連れられて山梨の勝沼に行った時、
地元の人が飲んでいる一升瓶入りの地ワインも旨かったな〜。

ま、そんな訳(?)で、ポリフェノールたっぷりのワインを飲んでいる今日この頃であります。

 ____________________________________________


今朝! アール公園で・・・・
アールが何年か前に噛み付かれた事のあるワン(柴系)に会いました。

あの時、がっつり鼻先に歯のあとをつけられました。
トコトコと接近して来て・・ガブッ! ですわ。

こちらは、オン・リード。あちらは、オフ・リード。
呆然とするアールは反撃一切ナシ。(爆)
(アールが威嚇したり、攻撃的になるのを今まで一度も見たことがない)
飼い主さんから謝罪的な言葉は聞けませんでした。

でもね〜、今日見たらそのワンちゃん、おじーちゃん(おばーちゃん?)になってて
とぼとぼ歩いていました。
(今なら勝てる!! ちゃうちゃう!)
飼い主さんは、ずっと携帯を見続けていました。。。

よく見えませんが、赤丸の中にそのワンちゃんがいます。
d0238057_17518.jpg


グルメな話題と過去のキズの話題でした。笑


[PR]

by billmon45 | 2012-07-05 17:45 | アール
2012年 07月 04日

泳ぎも大好き

「昼から、雨! ところによっては雷が・・・」の天気予報。
う〜〜〜ん、雷か。雷ね。
よっしゃ、早く出かけよう。

でも、アールが行けばダイジョーブ。その通り、雨も降りませんでした。
d0238057_15375818.jpg



d0238057_15381096.jpg



あっちこっちにネジバナがいっぱい咲いてます。(我が家の周辺も現在ネジバナ最盛期!)
d0238057_15382745.jpg


一面にシロツメグサ(白詰草)。
(昔、オランダからガラスの器が送られて来た時に詰め物として使われていたそうです。帰化植物)
d0238057_15384198.jpg



海の中にカメラを突っ込んでカンで撮っています。ちょっとズレていますが・・・。





        「トンビだ」        今回は、釜飯を食べました。
d0238057_15512035.jpg

んじゃ。



[PR]

by billmon45 | 2012-07-04 16:04 | アール
2012年 07月 02日

Down By The Salley Gardens


[PR]

by billmon45 | 2012-07-02 23:36 | 音楽・その他
2012年 07月 02日

昨日の「残像」が・・・?


今朝。
まだ、Uさんの残像が頭に残っているみたいです。(笑)
開店前のおとなりさんの入り口に・・・。
d0238057_17503211.jpg

ま、二日もすればケロッとするのですが。


我が家の「実のなるシリーズ」トマト編!

色んな種類が成ってまっせ!
写真、左から「かんたんルビー」「シュガーミニ」「かんたんルビー」
d0238057_175116.jpg


左「すずなりバンビ」、右「ピュアスイートミニ」
えー加減なネーミングもありますね。さすが、くそサントリー社。
d0238057_1853175.jpg



我が家の玄関も夏景色です。(そんなエーもんかい)
モスキート・コイル活躍。
d0238057_1814162.jpg

んじゃ。


[PR]

by billmon45 | 2012-07-02 18:26 | アール
2012年 07月 01日

今日でお別れね〜

散歩コースにある公民館の前に七夕飾りが出来ていました。
陶器の置物みたいになっているアール。
d0238057_21295715.jpg


    _________________________________________


今日は、「氷室の日」といってアール地方では、饅頭やら何やら・・・を食べる日です。
アンズの実は・・・・???(笑)
d0238057_21303243.jpg


おとなりの丸福さんで氷室饅頭購入!!
でも、、実は、もうすぐおとなりさんは閉店になってしまいます。
(平和町の本店は営業するそうです)

・・・と言うコトは、あのUさんとも、もうお店では会えなくなるという事です。
本日が最後の出勤日になったUさん。
いつも通り、特製のササミ・スペシャルなオヤツをいっぱい作って来てくれました。

お店が忙しいのでタクシーで帰るUさん。
見送るアールです。
d0238057_21382460.jpg


大好きなUさんとの(懐かし!の)Do画。 3連発!!!
何度か載せているものですが、宜しかったらどうぞ。








              
           (注)普段は「マテ」できますっ!

また何時でも遊びに来て下さいね!とUさんにお伝えしました。有難うございました。
お元気でネ。


[PR]

by billmon45 | 2012-07-01 21:59 | アール