週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

新日本海フェリーのペットルーム(北1)

無事、帰って来ました! 週刊アールneo復刊です。
さすがに北海道・・・・も暑かったです〜。笑

色んな事がありました。少しずつアップしていく予定です。

新潟まで陸路、新潟港から小樽までフェリーを利用しました。
約20時間の船旅。
新潟港午前10:30出港、小樽は翌朝4:30到着。

アールを助手席に、フェリーに乗り込みます。
d0238057_1016356.jpg


アール(犬)は、乗客スペースに入れません。
下船時まで「ペットルーム」の中にいなければなりません。
上下二段になっている所に檻が並んでいます。

「ペットルーム」自体は、常に施錠。
給水時やゴハンの時間には、係員に告げてカギを借りて中にはいります。
d0238057_10225493.jpg


「ペットルーム」は、3部屋くらいあるようです。

実は・・・最初に入った部屋が小型犬ばかり、それは良いんだけど・・・
ま〜〜〜〜〜〜〜、全員、吠える吠える吠える!
キャリー用のカゴに入れたまま、この檻に入れる飼い主さんもおられます。
それも、2つも(笑)。  そして、吠えて、お互いにガウリまくり!
多分、永遠に続きそうな気配。。。。

係員さんに、少しお話したら別の部屋に移してもらえました。 
「個室」があたりましたが、やはり檻の中は、、一緒です。
ゴハンの後、少しだけホッ。
d0238057_1023367.jpg


(動画が連続再生になっているみたいです。適当に切って下さ〜い)
「ドンドン」「バタバタ」「カンカン」は、全てアールのシッポの音です。



何年も前に一度経験したこのフェリーのペットルームですが、
巨大な船内なので、もう少し広い休憩スペースでもあれば嬉しいです。



海の上も暑い。風があるのでマシではありますが。
d0238057_1016241.jpg


d0238057_10231952.jpg


ヘムくん地方通過です! ヘムくんの姿は・・・・確認出来ませ〜ん。
d0238057_10233373.jpg


我々人間は、船内で映画を見たり、エレクトーンの生演奏&歌を楽しんだり、
風呂に入ったり出来ます。
海を見ながら真っ昼間に入る風呂はキモチ良い。
d0238057_11473091.jpg


日没後、左の方に月が。
d0238057_11475969.jpg


小樽到着! 早く降りたい!
d0238057_1444622.jpg


下船。
この後、空き地を見つけて散歩&用足しをしました。
我々は、余市のニッカウィスキー工場裏の道の駅で朝食。
d0238057_11481666.jpg


さ〜て、これから北海道の旅が始まります!

(続くっ!)



[PR]

by billmon45 | 2012-08-31 12:11 | アール
2012年 08月 20日

ラジオ体操は、痒かった

たまたま、アール公園のラジオ体操とかち合いました。 6:30ね!

月曜日の体操は・・・皆さんダルそうでした。
ラジオだけ元気。
 (お盆や日曜日が休みのラジオ体操です)
d0238057_2155065.jpg


勿論、私もすみっこでやりました!
アールが怪訝そうな顔で見上げてました。笑

でも、私のいた場所が悪かったのか、、、、
蚊の集中攻撃に会いました。 

ラジオ体操第二!の途中で棄権〜。
またまた、暑さも復活ですね。。。。。。。
d0238057_2155798.jpg


   ___________________________________


暫く週刊アールneoは休刊になりそうです。
ちょっと北海道に行って来ます。

週刊アールneo・・・・忘れないでね〜。
今月中には帰って来るよ!
d0238057_21551147.jpg

あい・しゃる・りた〜ん!
んじゃ!!


[PR]

by billmon45 | 2012-08-20 22:08 | アール
2012年 08月 19日

何となく空が・・・

少し高くなったような
d0238057_13254132.jpg


そして、セミの鳴き声も少し小さくなったような気も。
しかし、昨日の今日です。 またまたセミに遭遇。
d0238057_13252964.jpg


ココにも。
d0238057_1326223.jpg


凝視! 心中はパクッと行きたいのか。
d0238057_13262897.jpg


せめて、手だけを出してみる。
d0238057_13255733.jpg


ガマンしたアール、ちょっとイライラを発散させるかのように、その辺りをひとっ走り!

死んでしまったセミは、どうでもいいみたいです。
プイッ!てな感じ。

「動く!」そしてアノ「歯ごたえ」が良いのかも知れません。
アール、少しネコが入ってないか?


 _______________________________________


同じプランターに新住人、今度はコオロギが。
水に押し出されるように出て来ました。
d0238057_13472711.jpg

「大きくなったら出られなくなるぞ」というアドバイスが効いたのか
アマガエルは何処かへ行ってしまったようです。

このプランター、かなりの「人気物件」のようです。笑

  # アール家、近々北海道行きの予定が・・・・まだ、未定ですが。


[PR]

by billmon45 | 2012-08-19 13:50 | アール
2012年 08月 18日

久々の「お土産」

『ザ・オッサン顔』 ラブラドールの得意技!
d0238057_16225366.jpg



昔のクセが出ました。

アール公園は、アブラゼミのピークも過ぎようとしています。
地面にいるセミが増えて来ました。

それが気になるアール。
一番最初(昔)は、セミを・・・バリバリと・・・食べていた・・・アール。 ぞぞz!

食べちゃダメを教えて、食べなくはなったのですが、本能とのせめぎ合い(笑)、
ついパクッとくわえてしまいますが、何とか口の中に留めているアール。

これをやると・・・・
  ・ニオイ嗅ぎをしなくなりスタスタ歩く=散歩がスム〜ズ
  ・姿勢正しく歩く=口の中のセミを逃したくない

の現象が現れます。
でも!今回は私も気付きませんでした!
アール、やるな〜!(何を)

ウチに帰って朝御飯を与えた瞬間何かをポトリと出した。。。。
生きているアブラゼミでした〜。セミは、即、逃がしてやりました。

やっぱ、ゴハン>セミ・・・という図式のようです。
d0238057_16239100.jpg

今回のセミはメスでした。オスの時は、口の中でジ〜ジ〜言ったりします。
ここ何年かやってなかったのですが。

  __________________________________


アールママの実家(北海道)に送っておいた色んな種芋が
立派になって戻って来ました!笑
d0238057_16232212.jpg

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-08-18 16:47 | アール
2012年 08月 17日

ガ〜クッ!

獣医さんで「歯垢除去」&「健康診断?」をしてもらう予定でした。
予約済み(半日入院のカタチ)。
9時頃に来院するように・・との事。
朝御飯&水も与えないように・・との事。

身体を診てもらうんだから、きれいにしてないと失礼ダ。
そう思って、朝6:30頃に、滅多にやらないシャンプーをした(朝シャン?古)。

アール用のベビー・シャンプー(人間用)は、とうに切れているので、
この際、しゃ〜ない我々が使っているシャンプーを薄めて使用。

ほ〜ら! キレイな身体になった〜〜!
d0238057_1452935.jpg


しかし、いつまで経っても朝御飯にありつけないアール。
腹が減って、しんなり状態。
d0238057_1452193.jpg


さ〜、もうすぐ予約を入れた時間だ。

そしたら、病院の方から電話がかかって来た。
「先生の体調がすぐれないので、今日はお休みさせて頂きます・・・・」
「・・・・・・ガ〜クッ」

う〜ん、でも、それは仕方ないですね。
以前の不規則休院もそうだったのかも知れません。

改めて、「予約」〜「通院」というかたちに。
やっぱり、この先生に診て欲しいなあと思うし。
先生!早く良くなってちょ!!!

その後、遅くなった朝御飯をアールにあげました。


  ________________________________


ゴーヤとかを植えてあるプランターの中にアマガエルが住んでいる。
水抜き穴から、こちらを見てる。

「大きくなったら出られなくなるぞ〜!」
d0238057_14523099.jpg

ケロケ〜ロ!


[PR]

by billmon45 | 2012-08-17 15:13 | アール
2012年 08月 16日

つい、思い出す・・・

アールの足を見ていると、時々思い出すコトがある。
アノ季節。  
                    あまり良い肉付きではないけれど〜。
d0238057_14254132.jpg



朝散歩     私の腰にあるのはOンチ入れです。
d0238057_14262476.jpg


d0238057_14265234.jpg



そろそろ夏も・・・なんて言ってたら。
暑い!

朝6時で27℃。  その後、9時で33℃。
あんな事言わなきゃよかった!?

青空はキモチ良いけど、暑いっ。
d0238057_14265863.jpg

んじゃ!  ハ〜ハ〜


[PR]

by billmon45 | 2012-08-16 14:38 | アール
2012年 08月 15日

そろそろ夏も・・・

アール公園のとなりの初雪草
d0238057_1634845.jpg



         
       ウチにやって来た、ミヤマアカネ(メス)
d0238057_1634338.jpg





「早よ、乗りや 行くで〜!」
d0238057_16344084.jpg

     ・・・・・・たまには、運転して欲しい。笑
     
     昨夜、コオロギの鳴き声が聞こえたような。


[PR]

by billmon45 | 2012-08-15 16:43 | アール
2012年 08月 14日

雷が・・鳴りました

雷に弱くなってしまったアール。
ゴロゴロ鳴り始めると、
すごく神妙な顔つきになる。身体もフリーズ気味。

用紙の裁断をしていた上に・・・
「これじゃ、何も出来まへん」                      用紙の色と一緒だな
d0238057_14161822.jpg

こんな時でもオヤツをやると、それは食べます。(爆)
冬の雷に比べたら全然大したことはないんですが。
ま〜、イヤなもんはイヤでしょうね。

  ______________________________



アール、ブルーベリーの収穫、ヨロシク!
d0238057_14213650.jpg



そろそろブルーベリーも終わりのようです。
d0238057_1422370.jpg

んじゃ。

[PR]

by billmon45 | 2012-08-14 14:26 | アール
2012年 08月 13日

やっぱ・・・暑いわ

夕方、涼しいような(気がした)ので・・・
久しぶりに公園でアールとボール遊び。

アールは、いつも通りの全力疾走!
「ゆっくり走れ!」は通用しない。

でも、やっぱ暑かった。遊び終わると、ゼ〜ゼ〜ハ〜ハ〜が中々おさまらない。
すまんかったのう、アール。

開始前の余裕の表情を2枚。
アフターの写真は有りません。
d0238057_16402186.jpg


d0238057_1639691.jpg



これは、朝の作況視察風景。
何だかもう稲刈り出来そうな雰囲気。
d0238057_16501539.jpg



豊作のブルーベリーをジャムに。
私は、コレステロールの関係で卵は半分です。淋
トマトも自家製ね。
d0238057_16515550.jpg

先日、ミョーにハウス・バーモント・カレーが食べたくなってしまった。なんでか??
それに、自家製のゴーヤを入れたら、
何だか子供の味と大人の味が一緒になったような・・・・ま、いっか。

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-08-13 17:24 | アール
2012年 08月 12日

ありがとう!

このところ、暑さに慣れたのか、そんなに「あつ〜」を感じていなかった。
流石、人間は順応する動物だな〜と思っていたけど・・・
実際は、30℃を切っていたんですね、どーりで。恥

暑い時季の象徴とも言えるようなサルスベリの花が元気です。まだ、満開にはなっていません。
d0238057_1343022.jpg


ちょっと訳ありで頂き物がありました。
箱を開くと出てくる出てくる色んなものが。

アールの大好物=ボール
私の大好物=甘いもの(とらやの水羊羹!)
etc.

時々、足の裏を傷めるアールに、「滑り止め付きソックス」
いつも人間用を使っていましたが、これならピッタシ!だ。
d0238057_13432491.jpg


本当はコレも付けて撮るつもりでしたが・・・忘れてまひた。
d0238057_13442324.jpg


どうもありがとう!

さ、今日は男子マラソンがありますね。
しかし、男子サッカー。メキシコvsブラジル・・・・すごかったですね。
あんなサッカーは面白いわ!


[PR]

by billmon45 | 2012-08-12 14:04 | アール