週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 17日

これがGoogle ストリートビュー車!

d0238057_10221648.jpg


d0238057_10223361.jpg

各地を回って道路や住宅の映像を撮りまくっているGoogleストリートビュー。
貴方のお宅も撮られているかも。
ついに(田舎の)アール地方にもやって来た!

車は、S社の新型車、千葉県の某ナンバーです。
(左側面下にスリ傷アリ・笑)
こんなところまで来たんですね〜〜。

撮った私も撮られてる???笑



[PR]

by billmon45 | 2012-10-17 10:28 | 音楽・その他
2012年 10月 13日

食べてしまいたいほど・・・!

d0238057_16553710.jpg

大好き仲良しの奈々ちゃんです。
この時、アールと奈々ちゃん1才になった頃です。同い年!
2005年の4月。 地面の白いのは桜の花びらです。

d0238057_16554235.jpg


いつも、組んず解れつのじゃれ合いをしていました。
d0238057_1655227.jpg


あれから月日は流れ・・・・
お互いにすっかり落ち着いた?ガールズです。

今日、久しぶりに幼なじみ?の奈々ちゃんに会いました。
アールは、奈々ちゃんのオヤツを頂きました〜。

もう、じゃれ合う事はありません。
お互いに二人の時間を静かに過ごします。  
円熟の8才! 笑
d0238057_16554049.jpg



朝の散歩コース。
アールと私をチェックする視線が・・・。


ニャンの前のフェンスにには小鳥の餌台みたいなのがあります。
う〜ん、ここでバードウォッチングもやってるみたい。
d0238057_1656155.jpg


んじゃ!


落語家の古今亭円菊さんが亡くなりましたね。
東京落語では好きな噺家さんでした。
すごく個性的で良かったな〜。 上野・鈴本演芸場で生を聞きました。


[PR]

by billmon45 | 2012-10-13 17:15 | アール
2012年 10月 12日

バ〜ラが咲いた

朝、富樫のバラ園に行ったヨ。
d0238057_16371894.jpg



『アールをさがせ!』  園内にワンは入れない。
d0238057_16372273.jpg


アール・・・また、しんなり。笑

と言うのも、このバラ園のとなりが陸上競技場。
スタートのピストルの音が聞こえてきます。
昨日の今日です。音に敏感になっているのかな。

バラの前でポーズ・・・・どころじゃない!  挙げた手は何を意味する?笑
d0238057_16373672.jpg



しか〜し、状況が変わればコロッと忘れるアール!

アール公園で、ラブラドールのワン(名前?)くんに会いました。
どうも、「御挨拶」が苦手なようです。
時々吠えます。
d0238057_16575422.jpg


シビレをきらせたアール、、、久々の「バカっ走り!」
d0238057_16574647.jpg


公園内を疾走!
d0238057_1658968.jpg

d0238057_16575556.jpg


思い切り走って来たけど、、、状況は変わっていなかった。笑
この距離が限界のようでした。
d0238057_165851.jpg

この後、飼い主さんは、ワンくんに思い切り引っ張られながら去って行きました。

「挨拶」が出来ないとアールはキュンキュン鼻鳴きします。


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-10-12 17:11 | アール
2012年 10月 12日

雷が止んだら・・・


アール地方、夕方から雨&雷です。。。。

すっかり意気消沈のアール。震えています。

「ゴハンでも食べて元気を出せ!」
ゴハンは食べます(さすがラブラドールの端くれ)。

でも横にある飲み物を飲む余裕ナシ。
いつも食べ終わった後、食器を舐めまくるのですが、それもナシ。
ダラリの、いやシッポです。
d0238057_0142449.jpg

私にベッタリ付いて来ます。



暫くして雷もおさまった。
フト、アールの様子を見ると・・・・

完全復活されているようです。 やれやれ、ったく!(笑)
d0238057_0143166.jpg


・・・・んじゃ〜ね!

[PR]

by billmon45 | 2012-10-12 00:21 | アール
2012年 10月 10日

海は、素敵だぜ  (失笑)

d0238057_1835015.jpg

d0238057_1843653.jpg

d0238057_1851328.jpg

d0238057_1852287.jpg



d0238057_1852945.jpg

d0238057_1852073.jpg

d0238057_1853950.jpg

d0238057_1855294.jpg

海を見ると無口になってしまう。     ぷ!

んじゃ〜〜!
[PR]

by billmon45 | 2012-10-10 18:08 | アール
2012年 10月 08日

頼りになるナビゲーター(富山オープリーも)

車のラリーとかで、助手席に座りドライバーの手助けをする人をナビゲーターと言う。

仕事先で道に迷っても・・・アールがいれば・・・ダイジョーブ!

どこが〜??  
d0238057_22104027.jpg



第6回富山オープリー(コンサート)に行って来ました。
本場アメリカのカントリー音楽の殿堂、グランド・オール・オープリーに習って
つけられたネーミングです。

富山城の横、石畳の上をスマートな市電が走っています。
会場は、左の建物(富山国際会議場)。
d0238057_222053100.jpg


会場にはカントリー音楽にはツキモノの星条旗が・・・・
右にいる人達は、音楽に合わせて全員同じ振り付けで踊る人達です。
d0238057_22104560.jpg


年配の方はご存知?往年のコミック・バンド「ドンキー・カルテット」。
リーダーは、先日亡くなった小野やすしさん。
そのドンキー・カルテットの生き残り最後のメンバー、ジャイアント吉田さんです。

昔のドタバタ・ネタも披露してくれました。笑!
d0238057_22104986.jpg


次は、当日、私の一番のお目当て、尾崎ブラザースさんです。
兄弟二人合わせて、、、160才オ〜バ〜!
10年程前に金沢にも来てもらったのですが、相変わらず元気元気!!!

尾崎ブラザースさんのアイドルは、アメリカの「ルービン・ブラザース」(兄弟バンド)。
(麻生元首相がリーマン・ブラザースと間違えてルービン・ブラザースと言ったことがありましたネ)
麻生氏、ルービンを知っていたのか・・・。

ステージでは、バックに「介護班バンド」を従えて颯爽とした歌と演奏でした。
ワン・マイク・セッティングも最高。
(各人一本一本マイクの前に立つのではなく、ボーカルも楽器も全て1本のマイクです!!)
d0238057_22105233.jpg

尾崎ブラザースさんのCDを買って帰りました。
そのCDを聞きながら、帰り道が近く感じられた1時間でした。

しかし、アメリカでも兄弟合わせて160才なんてバンドは、もう存在しないみたいです。
カントリーやブルーグラスには兄弟バンドがいっぱいいるんですが。
尾崎お兄さんの方が「ま〜、大抵どちらかが欠けていますよね〜。がはは!」
と言っておられました。

ご本人達、90才までがんばると仰っていました。
楽屋まで入らせてもらった私は、CDにサインをしてもらって、
しっかり激励させてもらいました。

生楽器やコーラスは本当に楽しいです!

   ___________________________________


会場のロビーでは、軽食&飲み物コーナーも。
アノ有名な「ますの寿司」の身の薄さにお嘆きの貴兄には・・・・
「厚身のます寿司」ありまっせ。

私は、近くの末広軒のワンタンメンを食べていたのでコレは食べませんでした。
d0238057_2221081.jpg



んじゃ!
[PR]

by billmon45 | 2012-10-08 22:55 | ブルーグラス音楽
2012年 10月 07日

夏の名残り・・・

また、咲いた!     
d0238057_12334767.jpg

アサガオに似ていますが、オーシャンブルーと言います。
非常に強健! 繁殖力旺盛!
北海道に行ってた間も生き延びていた(暑かったのに)。
来年のグリーンカーテンにはおススメです。


人知れず・・・こんな姿で寝ている。
d0238057_12342582.jpg


名前を呼ぶと・・・シッポで返事! ま、いっか。
寒くなるとこんな格好は出来ないぞ。
d0238057_12345984.jpg



コクワガタ?が何処からともなく・・・アールの頭へ。
いえいえ、私が乗せました。
d0238057_12432132.jpg


庭のミョウガを使ってミョウガ寿司だって。
(まだ、食べていません)
宜しかったら、皆さん、どーぞ!
d0238057_12503311.jpg


秋の連休、真っただ中ですね。
あっちこっちで、お祭りや色んなイベントが。
皆さん如何お過ごしでしょうか。


んじゃ!
[PR]

by billmon45 | 2012-10-07 12:56 | アール
2012年 10月 06日

雲に乗り〜たい

やわらかな〜雲に〜・・・・

なんだか乗れそうな雲が多いような気がする昨今の空です。 狂?
d0238057_10403939.jpg




そんな中、雲には乗らず(乗れない!)、海に行った我々です。
d0238057_10404235.jpg

新しい「アールの写真集」を作りました。うまく見られるでしょうか。

一枚ずつ拡大も出来るみたいです。
スライドショーのスピードも変えられるみたいです。
お時間ありましたら、見てやって下さい。


ハロウィンって何 ?
d0238057_10402421.jpg


昨夜、見る予定ではなかったけど、映画「たそがれ清兵衛」(BS)を見た。
地味な映画でしたが中々良かったです。原作(藤沢周平)も良かったのかな。

山田洋次監督の映画だけど、どうもこのタイトルに惹かれるものがなかったので
今迄見ていなかった。

神戸浩さんが下男役で出ていましたね。清兵衛の伝言がうまく言えるかハラハラしました。笑



んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2012-10-06 10:52 | アール
2012年 10月 04日

秋だね〜

お昼、プチ散歩で遭遇しました。 シーズン初かな。



この後、「老いも 若きも おイモ〜〜〜」と続きます。

山で栗を拾ったけど・・・・
やっぱ買った方が早いわな〜。
左が拾った栗、右が買った栗。
d0238057_22164095.jpg


どちらも食ってもうた!
栗やら芋やら柿やらリンゴやら・・・秋はエエなぁ!
太るわな〜。 笑
[PR]

by billmon45 | 2012-10-04 22:23 | アール
2012年 10月 04日

7年経っても・・・・


アールの7年前のハナシ。1才になった頃。

うちにやって来て暫くは職場の前に一日中繋留されていたアール。(修行!)
この時期に、「欲求吠え」の矯正を完結。

その頃の私が見ていなかった時の出来事です。
アールと同じくらい(年齢)のドーベルマンがアールの前を通過したらしい。
その時、何故かアールがそのドーベルマンに吠えたらしい・・・
そのドーベルマンは、ビックリしたのか慌てて飼い主さんを引っ張ってその場から立ち去ったと。

この一件があって、暫く後にその飼い主さん(私より年配の女性)がやって来て・・・
「おたくのワンちゃんに吠えられて、ウチの子がビックリしちゃって・・・」という話をされた。
こちらは、知らない事とは言え、それはすみませんでしたと謝りました。

その後、何年か経って、また、この飼い主さんとお話する事があったのですが、
その時もまた開口一番「おたくのワンちゃんに・・・・」でした。

そして、何と今日、また、その飼い主さんとお会いしたのですが・・
またまた、開口一番「おたくのワンちゃんに・・・・」でした。 むっ。

そして、今のアールを見て
「8才にしては、ずいぶん動きが・・・・」
多分、年の割には動きがトロトロしていると言いたかったみたいです。

そして「ウチの子は元気で力が強くて、私なんか散歩に連れて行けないくらい・・・・」
もう、この段階で、さすがの私もムカムカし始めていた。

つい、言ってしもた!
「あ〜、しつけが出来ていないんですネ」・・・・・言うたった〜。

そこで話題が変わって。笑
「以前、ここに居た黒い捨て犬はどうなりました?」だって。
エルの事です。
そりゃそうかも知れないけど、もっと言い方があるだろうに・・・。

「あの子は、北海道で幸せに暮らしていますよ。私たち8月に会いに行って来たんですよ」
と言ったけど、そんな事はどうでもよさそうでした。。。。。

7年経っても何度も何度も同じコトを・・・。
その頃以来、アールは無口になってるぞ〜!爆
当時、吠えたとしても一声くらいのもんだろう。

(現在、一ヶ月以上ワンとも言ってないアール)

ショーもない事だけどムッとしてしまった私であります。(恥)
こんなのを「親ばか」と言うんだろうな。どはは〜!


では、その修行時代のアールの写真を。
毎日、子供達にいじられていた。 アゴのタルミを引っ張られているところ。
1才にして、この老けた顔!笑
d0238057_23452629.jpg




現在のアール。
d0238057_032389.jpg




     能登島のアール。
d0238057_0347100.jpg

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-10-04 00:07 | アール