週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 15日

ストーブ見張り隊!

峠では積雪。
アール家周囲にもみぞれが降っております。

ストーブ稼働とともに「ストーブ見張り隊」も出動です。
d0238057_14425736.jpg


アールが立ち上がると、、、熱風が遮られます。。。
この場合、アールの右半身はアッチッチ!です。
d0238057_1443791.jpg


暖まると・・・敷物が邪魔になるみたい。
d0238057_1443898.jpg


鳴り続けていた雷も小康状態になって一安心。
そして、一日に何度もお天気が変る北陸の空になっています。

雨、、曇り、、晴れ、、雨、、、、、。
さっき、うっすらと虹も。

夏の間、姿の見えなかった鴨達が小学校のプールに集まっています。
プールのフェンスの隙間から写真を撮る私は・・・へんなオジサン。
d0238057_14514234.jpg


寒いけど、パッチはまだ!です。

んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2012-11-15 14:55 | アール
2012年 11月 14日

こら!ええ加減に せんかぁ〜 雷野郎!

水泳は無理でも、せめてランだけでも・・とホーム・ビーチへ。
おお〜、まるで演歌の世界。笑
悲しみ本線日本海だわ〜!?

貸切状態だ!  (アタリマエ〜)
私とアールとカモメだけ。
d0238057_15323129.jpg



d0238057_15325794.jpg



海鳥たちと遊ぶ。
d0238057_15324038.jpg


・・・と、まあ、ここまで良かった。
その後、初冬の北陸ならではの雷!が鳴り響く。

午後3時くらいからかなぁ、それから夕方〜夜中〜明け方〜午前中も。
冬の雷は、夏の雷の何百倍ものパワーだとか。
地響きもする。

・・・アール、びびる!!
おさまったと思った頃に、また、どっか〜〜んと来る。
昨日より20時間くらいアールのキンチョー状態が続いています。
夜は、私の蒲団の上・・・・重いっ!

アールぅ! 何とか克服しようぜ!

注)ゴハンは、しっかり食べられます。。。。
  飲み物は、飲む余裕がありません。
  ゴハン食べたら、即、引き返して来ます。


愛車ポルシェ904の後部座席で丸くなっています。
d0238057_15352032.jpg



雷! もう鳴らないで。お願ひ〜〜!


[PR]

by billmon45 | 2012-11-14 15:53 | アール
2012年 11月 12日

仲良きことは・・・

先ずは、週のはじめにブルーグラス音楽の演奏でも一発如何でしょうか!
元気の出る演奏はコチラ!!!
我が故Bill Monroe(ビル・モンロー)のお家で演奏しています。



お散歩中のワンとお知り合いになりました。
犬種を殆ど知らない私。
ワイマラナーだ! 以前、ワイ「ナマ」ラーだと思ってました。恥
そ言えば、ワイマール憲法なんて昔習ったなぁ・・・。カンケーないか?


初対面です。 アールより体高があります。
d0238057_10583583.jpg



名前は、「グレー」君。体毛の色から付けたそうです。10才だったかな。
ブリーダーさんの所では、「オイ」と呼ばれていたそうです。笑
d0238057_10583581.jpg



グレー君も、以前何時吠えたか分からないくらい吠えないそうです。
d0238057_10584132.jpg



お礼のプ〜 ??
d0238057_11232551.jpg



何だか意気投合したような?お二人でした。
d0238057_1059830.jpg



暫く二人でその辺りをウロウロ。 大きなのが静かにウロウロ。
d0238057_10591467.jpg

こういった姿を見るのも嬉しいものです。


落ち葉はきれいだけど、、、木々は寒々しくなってきました。
「冬! 来なくていいヨ〜!」
d0238057_112347.jpg

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-11-12 11:26 | アール
2012年 11月 10日

Uさんが来た!!!

今日、突然・・・アールの大好きなUさんが来訪!
三ヶ月以上会っていませんでした。

アール、歓喜!
d0238057_21184467.jpg


d0238057_21185429.jpg


はしゃぎまくるアールにオスワリさせる。笑
d0238057_2119239.jpg


Uさんは、車の運転をしないので、
友人に頼んで寄り道して来てくれました〜。

僅かな時間の再会でした。
d0238057_2119768.jpg


d0238057_21254853.jpg


d0238057_21255326.jpg

d0238057_21255937.jpg

d0238057_2126360.jpg

また来てくれると良いネ!



Uさんがまだおとなりに出勤されていた頃の動画です。毎度毎度で恐縮ですが。




Vol.2
そして
続編
もあるでよ。

    _______________________________________


職場の前の道路のアメリカフウが、ここ何年かで一番綺麗な紅葉になっています。
風が吹かなかったのが良かったみたいです。
d0238057_2152950.jpg



それぞれの木の下に、それぞれの色の葉が落ちています。
d0238057_21522070.jpg


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-11-10 22:00 | アール
2012年 11月 08日

冬準備

枯れ葉が舞い散っています。
アール公園も・・・

雷も毎日鳴っています。光っています〜。
昼夜を問わず!(アタリマエ)
d0238057_10333861.jpg



点々は・・・ヨダレ。
d0238057_10373719.jpg



アール専用シートも冬用になったみたいです。 ウチの障子は「アート」ですから〜
d0238057_10375997.jpg



雷さえ鳴らなければ・・・ヘーワよのう。
d0238057_10392672.jpg



台所は立ち入り禁止ゾーン。見えない境界線があります!笑
d0238057_10373366.jpg


d0238057_10475047.jpg


昨夜、今シーズン初。ストーブが稼働しました。
年取ると辛抱がきかんわ。。。

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-11-08 11:04 | アール
2012年 11月 07日

一転! 雷だよ〜!

海水浴に喜んだのもツカの間。
その後、連日、雷です。

片山津温泉の街湯に入って来ました(私が)。ここすごくハイカラです。
この日、男湯は「潟の湯」でした。柴山潟を眺めながらの入浴!

一日に何度もお天気が変る「時雨」。
雨上がりに街湯の周りを散歩。
                                 飛んで行く鴨をながめるアール
d0238057_11453035.jpg



湖岸に貝殻がゴロゴロ
d0238057_1146483.jpg



でかい!です。 どぶ貝のようです。  湖水はあまりキレイではありません。
d0238057_11455039.jpg

この写真を撮った後、湖岸に投げ戻したのですが、
それを見ていたオバさん達が「ア〜〜ッ」「私も写真撮りたかった〜」って!
しゃあない。また、湖岸まで拾いに降りた私です。。。。

さ〜、こちらは冬の味覚、ズワイガニ漁が解禁されました。
そして、お天気も冬模様です。

今朝もアール家の真上あたりでデカイのが一発来ました。
眼が覚めました!!!
アール、受難の季節の始まり。

でも、こんなお天気でもチョットは良いコトがある。
よく虹が出ます。
でも、アールにやそんな事関係ない!です。
d0238057_1343752.jpg



アールのシッポ、今日は「お休み」です。  時々、陽がさします。。。
d0238057_135552.jpg

昨日、今日とゴロゴロ鳴り続けています。
 
やれやれ・・・

んじゃ! 


[PR]

by billmon45 | 2012-11-07 13:14 | アール
2012年 11月 04日

早起き海水浴! え〜?

これから、ど〜んよりしたお天気が多くなる我が北陸です。
天気予報の「晴れ」は価千金。

日曜日の予報は「晴れ」!
・・・・例の場所に行くしかない。

朝の気温は、7℃、ウチのメダカの水槽の水温は12℃、
海水温は、22℃! ダイジョーブ。

海水温度は気温の変化より一ヶ月以上遅れます。(川は冷たいで)
だから、春先は水温低いですよ。

ファイト〜イッパ〜ツ!
d0238057_22412144.jpg



d0238057_22415534.jpg



d0238057_22415928.jpg



サーファーも元気!
d0238057_22435324.jpg



アールも快調。
d0238057_22441753.jpg



       拡大!
d0238057_22442229.jpg


       

       あごヒゲ!
d0238057_22454214.jpg



d0238057_22455951.jpg



       拡大!
d0238057_2246432.jpg



       くちヒゲ
d0238057_22481347.jpg

ちょっと残酷じゃないの〜!の声もあるかも知れませんが。
私も実際に水温確かめました。ぬるい! 

ま、そんなこんなこんなで、今年最後になるかも知れない海遊びをして来ました。
本当は泳がせたかったのですが波が高くて無理でした。


  ======================================


ペットショップ

最近出来たペットショップは、人間も展示されていました。
どの子犬もマイクロチップ(個体認識票?)が入っているそうです。
真ん中の黒い子は、25万円!!!
d0238057_22482339.jpg


すごく大勢の人達が来店していました。。。親子連れ。。。
そして、お客さんの中に子犬を片手に乗せた店員達が入って行って
お客さんに触らせたりしています。
こんな事されると気持ちが揺らぐよね。
もし衝動で買って、その後、10数年間しっかりワンの寿命に責任が持てるのかな。

このように店頭で生きた犬を売っているのは、先進国の中では日本だけだと聞いた事があります。
「先進国」では、このように店頭でショーケースに入れての生体販売は禁止されており処罰対象になるのが常識です。
日本では堂々と売られています。

売れ残ったらどうなるの? この子達は一体何処から来てるの?
これから、ワンを飼いたいと思っておられる方、よく考えて欲しいです・・・・・!
しっかりしたブリーダーや保護されたワン達もいますよ。


何とも言えない気持ちでペットショップをあとにしました。



[PR]

by billmon45 | 2012-11-04 23:18 | アール
2012年 11月 03日

犬にヨーグルトって

良いんでしょうか??
何処かで「良い」と聞いたような記憶が・・・・

トッピングは正露丸・・じゃないよ! 冷凍ブルーベリーね。
ま、これも一応手作り食かな。
主食は、ドライフードですわ。
d0238057_20482528.jpg




「アールぅ、、、、怒ってる?」
d0238057_20482095.jpg



んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2012-11-03 20:57 | アール
2012年 11月 01日

11月は雷とともに・・・

来るモノが来た。。。。。
北陸特有の時雨模様のお天気です。

今朝から雷が鳴っています。 アール・・・困っています〜。
これだけは、いくら説明しても分かってもらえません。笑

昨夜は凛々しく?職場にいたのに。
d0238057_1752234.jpg



この角度から見ると、下半身が少し淋しい感じ。
d0238057_17524630.jpg


ハロウィンで使ったプッチーニというカボチャは食べられるんです! そこそこ旨いです。
上記にレシピがいっぱい!


フライド・プッチーニを作りました(私じゃないけど〜)。ちりちりしてるの。
ついでにサツマイモもジャガイモも。

奥にスライスしてあるのは、森林公園の帰り道に買った、御当地名物の「堅豆腐」。
堅豆腐はかたい! お箸を突き刺して振り回しても崩れない!(USO)
d0238057_1854896.jpg



森林公園で拾ったむかごは、私のワイン(薬ね!)のつまみになりました。
d0238057_1861634.jpg



アール公園にも枯れ葉がいっぱいです。
d0238057_18105935.jpg


今夜も見るぞ!ファイターズ!
ハンカチ王子いなくても大丈夫。
(いない方がいいってか?・・バキッ!)

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-11-01 18:15 | アール