<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

365/365

来年はきっと・・・と思ってた来年が、もう「去年」になってしまう明日です。
しみじみ・・・なんちゃって〜〜!がはは!

ここは、某スーパーの駐車場。
なかなか帰って来ないアールママ。

きっと、スーパーの売り場を人工衛星の如く周回軌道をグルグル周り続けているのでしょう!(バキッ!)
d0238057_11384596.jpg



運転手のおじさんも忙しそうです。
d0238057_11385686.jpg



アールのファン(?)でもあるMさんから頂きました。
人間用でっす!
私は、和菓子系統大好き人間です!
有難うございました。
d0238057_11574593.jpg



「モーツアルト仕込み」買いました。
上品な酔いが期待できるのでしょうか・・・?

「ブルーグラス仕込み」があったとしたら
賑やかな酔いになるのかな、、、、んな〜。
d0238057_11581023.jpg


今年も一年ご愛読有難うございました!
週刊アールneo 編集長 billmon そして Earl より。


んじゃ。また!




[PR]

by billmon45 | 2012-12-31 12:08 | アール
2012年 12月 29日

融けた・・・

アール地方、降るには降りますが、、、すぐ融けます。

すっかり雪のなくなったアール公園で御近所のワンと会いました。

遊びたいサインを送るアール。シッポ、、、ブンブン!
ひたすら無視されるアール、視線も合わせません。笑
d0238057_1833360.jpg


d0238057_1834330.jpg


d0238057_183485.jpg



もう、辛抱たまらん! 一人で遊ぶっ!
d0238057_1841448.jpg


うりゃ。
d0238057_1842090.jpg



アー、腹減った〜。帰ってゴハン食べよ!!
d0238057_1842982.jpg



  ______________________________________


以前に撮った写真ですが・・・。(徳光S.A.内)
横断歩道前に立っているポール。

何の為にあるんでしょうか?
「足の長さ測定機」?

勿論、私は軽くクリア出来ましたが。
短い人どうするんだろ??
どはは!
d0238057_18162553.jpg

きっと、歩行者の一旦停止を促しているんでしょうね。。。。

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-29 18:22 | アール
2012年 12月 28日

さむいっちゅ〜〜の!

アールは、元気!
d0238057_18145223.jpg



停止ライン、キープ
d0238057_18152269.jpg



アール家は、夏の暖かさ&冬の涼しさがウリです。
なんやそれ!反対違うの? いえ、その通りです。

外から帰ったら即ストーブ点火。
d0238057_1820970.jpg



因みに、メダカ水槽の水温は?・・・・と。
お〜〜〜っ、室温2℃に対して水温3℃。
d0238057_18242169.jpg


  メダカ達の方がマシってか。
d0238057_18255916.jpg


d0238057_18263164.jpg

ま、どっちも寒いわな。。。。。


寒いついでに、こんなのも!
車道沿いは、ずっとこんな感じ。
d0238057_18295180.jpg



d0238057_18295970.jpg


寒くなってきたやろ。
いひひ!


んじゃ。


[PR]

by billmon45 | 2012-12-28 18:31 | アール
2012年 12月 26日

さむ〜!

寒いので行動範囲が狭くなる。
・・・寒さに弱いワタシ。

よって、パッチが真冬モードになりました。
フツーのパッチからOオンのヒート・テックにOSバージョン・アップ!
少し、モコモコするが仕方ない。

パッチの要らないこいつは元気!
d0238057_13384940.jpg



d0238057_13383582.jpg




アール公園の出入り口は、ゴミ出し場でもあります。
「停止位置」に戸惑うアール。笑
d0238057_1339633.jpg




前回のポシェットと一緒に送られて来た「焼きササミ」が今日のオヤツだ!
ええなぁ、アール。
d0238057_13583785.jpg



アールのオリジナル・ステッカ〜! どや!
前から貼ってあるんやけどネ。
d0238057_1405665.jpg


今のところ、雪は積もっては融ける・・を繰り返しているアール金沢地方。
明日はかなり冷えるらしいです。
どないしょ、、、、。 


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-26 14:05 | アール
2012年 12月 24日

プレゼントは嬉しい!

アールのブログから多くの人達とお知り合いになる事が出来ました。
そして、好きな音楽を通じてお知り合いになれた人達もいます。
何年もお付き合いしていると色んな事があったりします。

                                     ピンボケ写真!金沢・香林坊
d0238057_2253667.jpg



d0238057_2255286.jpg


   
    ________________________________________



そんなお友達から、今日、嬉しいプレゼントが届きました〜。
色々沢山入っていたのですが、その中に入っていたポシェット?をかけて撮りました。

「アールぅ、その辺り歩いて来て、この中に何か入れてもらって来い」あはは!
d0238057_2219128.jpg



裏向きも良いんでないかい。
有難うございます!
d0238057_22201442.jpg



    _______________________________________


そして・・・
私は、かなり以前から、犬を飼いたいと思っていました。
そんな時、その気持ちをより強くさせてくれたワンが最近死んでしまいました。
14才のゴールデン・レトリバーです。

このワンの飼い主さんとは、音楽を通じてお知り合いになりました。
この方のブログでそのワンの姿を見るうちに・・・
その後、私はアールを迎えました。

実は、アールの「被り物」の師匠は、そのワンです!笑

10年前、私達がやった第一回北陸ブルーグラス・フェスティバルに
遠路はるばる一緒にやって来てくれた時の写真がコレです。

荷物や楽器と一緒に車に乗ってやって来ました。
d0238057_22421166.jpg


色々あるよな〜・・・・
ワンにも音楽にも有難う・・ですね。



[PR]

by billmon45 | 2012-12-24 22:53 | アール
2012年 12月 23日

(号外)やぎたこライブ

「やなぎ」さんと「たかこ」さんの二人組。
合わせて「やぎたこ」!
今回で3回目・・・かな。

彼等の音楽を何と表現していいのか分からないけど。
強いて言えばフォークソングかな。
それも今のようにフォークソング=ラブソングではなかった頃の歌。
生活に根付いた歌?
(今朝のラジオでもなぎらけんいちがそんな事言ってたけど・・)

先ずは、地元のNさんがオープニング・アクト。
その後「やぎたこ」が原曲で歌うであろう歌を日本語で(高田渡版etc.)。
北風小僧の寒太郎も歌ってくれました。笑

Nさんが弾いているギターは、ヤマハのダイナミック・ギター。
まだヤマハが(音叉マーク)を使う前のもの。 ¥3,000!
ゴム・カポと紐ストラップ。
小林旭のギターみたい?
d0238057_14132454.jpg


やぎたこさん、今回、ステージ衣装を揃えていました。うぷっ!
やなぎさんは、ジョン・ハートフォードを意識。
使っているバンジョーはフレットレス。弦は魚釣り用の糸。
たかこさんが弾いているのは、マウンテン・ダルシマー(アメリカ唯一のオリジナル楽器だとか)
d0238057_1432473.jpg



Soldier's Joy
Do-Re-Mi
Cotton Fields
Hard Times Come Again No More
This Land Is Your Land
When I'm Gone
My Old Kentucky Home
We Shall Overcome
Goodnight Irene(靴が一足あったなら)
・・・・他、いっぱい。
d0238057_14322138.jpg


最後は、出演者全員で。3人だけど・・。
d0238057_1433223.jpg


アンコールで Will The Circle Be Unbroken「永遠の絆」、
(加川良は「その朝」として歌ってました)

左の飛び入りの人は一気飲みしてるんじゃありません。
マウス・ハープ(ハーモニカ)を吹いています。
d0238057_14333737.jpg


あまりにも楽しくて打ち上げにも参加させてもらいました。
見に来ていた人達とのジャムセッションもありました。
私もチョビットだけ混ぜてもらいました。

お客さんで来ていた女性が浅川マキの「夜が明けたら」を
このお店のマスターのジャズギターで歌ってくれました。
これまた良かった!

浅川マキ、昔大好きでコンサートにもよく行ってた私です。
実は、浅川マキさんて御当地出身なんですよね。

たっぷり楽しんでいたら夜中の1時を過ぎてしまいました〜。がはは!
ま、いっか!!!

当日、出演者が使った楽器です。
数えたら18ありました。・・・・3人で!

日本のカントリーのコンサートとかでは、
ステージの飾りでギターを並べていたりしますが(馬車の車輪や星条旗が飾ってある事も・笑!)、
彼等は、全部使っていました。エライ!
d0238057_14334892.jpg

楽しかった。

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-23 15:57 | 音楽・その他
2012年 12月 20日

食べるのも好き〜

一旦融けてしまった雪ですが・・・
また、少しだけ積もりました。北の方では大雪だと聞きますが・・・

雪が積もるとテンションが上がるのがワンです。

雪パックン!です。
d0238057_1751581.jpg


d0238057_1771375.jpg


d0238057_1765029.jpg



腰のヒネリにも注目。笑
d0238057_1772487.jpg



これは、キャッチして雪玉が砕けた瞬間。(別の日)
「ゲ〜」じゃないよ!
d0238057_17114559.jpg



まだ、投げて欲しそうな顔。
でも、お腹冷えちゃうよね、きっと。 なのでここまで!
d0238057_1712444.jpg



帰ろ、帰ろ。
d0238057_17244484.jpg




私は、雪玉よりこちらの丸い方が好き。
三種のアンパンが合体してるのだ。
(木場潟の道の駅で売っている米粉のパンです。生地が柔らか〜です)
d0238057_17125145.jpg



んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-12-20 17:20 | アール
2012年 12月 19日

オート・ストップ

毎日、必ず、絶対、、、やっています!

d0238057_18301253.jpg



先の道路は、車も通ります。






岡山の友人から「お米ジュース」が送られて来ました。喜!
久しぶりに故古今亭右朝さんから頂いた湯のみを出して来て・・・。

冬は日本酒がエエですな〜〜
微妙な酸味が旨いわ。純米吉備の華。
d0238057_18295099.jpg



某所で見かけた、チョット気になる看板。
何故かこんな時だけ?大型犬の写真が使われている・・・
考え過ぎ?笑
d0238057_18302296.jpg



んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-19 18:40 | アール
2012年 12月 16日

ぬくいな〜〜!

ぬくいな〜! = 暖かいなあ〜!  
昨日は、17℃になりました。雪融けました。

暖かくなって、雷も鳴らず、、、久々の「ヘソ天」披露。
こいつらは、本当に気温に素直に反応しますね。


(周囲がくちゃくちゃなので少し見えないように鴨フラージュ、見えてるけど・・)
d0238057_11262495.jpg



アール家、蟹の初入荷!
「お汁用」として¥200でした。多分、脱皮して間もないズワイかと・・・。
d0238057_12591840.jpg



「¥200なら、安いんちゃう」 まだ、動いてましたぜ。
d0238057_12593043.jpg




さ〜!お宅のワンちゃんにクリスマス・ケーキ、そしておせち料理は如何です〜?
   
    愛犬ケーキは、〜¥2,400
    愛犬おせちは、〜¥3,500

御近所のごくフツーなスパーで見かけました。
d0238057_1373524.jpg



d0238057_13415497.jpg


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-16 13:11 | アール
2012年 12月 14日

ふたご座流星群・・見たか〜い?

・・・見たよ! (自問自答)

2~30分くらいの間に10個くらい見ました!
何かいつもの流星に比べると航跡が短いような気が・・・。

願い事? そんな余裕も時間もナ〜シ!
ブロック塀の上にカメラを置いて撮りました。
さすがに流星は捉えられませんでした。 (Auto F1.8 1sec.)
d0238057_15523920.jpg

寒かった。。。今朝は、バリバリに凍っていました。


しかし、願い事なんてするつもりも何もないアールにイイ事が起きました。
あのUさんから、お仕事依頼の電話が!
早速、アールと待ち合わせ場所へ。


Uさんの姿・・・ハッケ〜ン!
アールの右にあるのは、アールからUさんへのクリスマス・プレゼントのツリーです。
d0238057_1624824.jpg

久しぶりの再会を楽しんだアールです。
勿論、例の御馳走も頂きました。ウハウハ。

そして、Uさんから私達に、お正月用梅昆布茶を一つずつ頂きました。
「おみくじ付」! 気になって開けてしもた。

我々人間は「中吉」。 アールだけ「大吉」でした。
d0238057_1695592.jpg

ふむふむ、アールのおみくじは・・・

恋愛=自信をもって (来年、ゴン太くんは心を許してくれるのか・笑)
病気=今が大切なおります (雷恐怖症、なおると良いね)
就職=自信をもって (これはカンケーないか・笑)
縁談=進めば幸福があります (進むかな〜〜?)

良いお天気も今日までのようです。
このお天気とって置けないかな〜。あはは!


    な!アール!
d0238057_1622484.jpg



んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-14 16:24 | アール