<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 13日

雷さえ止めば・・・

連日、ドド〜ンと鳴っていた雷も本日はお休みのようです。
たまには休んでね!

昼寝するアールも心無しか熟睡モードのようです。
イビキもかいてます。笑
(雨やアラレの音が聞こえるとキンチョーします。条件反射か)


寒さにあたって開花を心配していた一重咲きのバラ(アルテシモ)が咲きました!
d0238057_17341294.jpg





復活か。フェンス際を走るのが好き〜!       atアール公園
d0238057_1738183.jpg


d0238057_17381128.jpg


d0238057_1744641.jpg



公園出口では、、、、オート・ストップ!!
d0238057_17503532.jpg





    そして、ゴハンが終わったら、、ストーブ前キープ!
d0238057_1744244.jpg


d0238057_17441564.jpg


このまま雷が終わってくれると嬉しいネ!
んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-13 17:54 | アール
2012年 12月 11日

雷、、大嫌い!

日本一雷の多い街に住む・・・・
雷苦手のアール。

毎日、鳴っています。
この日、ドデカイのが突然至近距離で一発。人間もビックリ。

イチコロのアールです。。。。
(北陸の雷は体験してみないとワカラナイ)

荒波に立ち向かうアールの勇姿はここには無い・・・・嘆






「シッポを巻いて・・・」という表現がありますが、
コレがそうです!
d0238057_20594710.jpg



アールぅ。。。。



[PR]

by billmon45 | 2012-12-11 21:12 | アール
2012年 12月 09日

ブルーグラス・ライブ!

久しぶりにBluegrassのLiveへ。
御当地では、滅多に無い機会です。

関西からベテラン・バンド二組と地元から迎え撃つ2バンド。
JRも止まる荒天の中、関西からやって来てくれました。
雪は降る!風はビュービュー!雷ゴロゴロ!
北陸ならではの歓迎モード全開。笑

地元、富山の老舗バンド『グラス・セッション』
d0238057_17171344.jpg



御夫婦バンド『Daizy Hill』さすがに息が合ってます。 ウエスト・バージニア良かった。
d0238057_17165434.jpg



薪ストーブもアツイ。
d0238057_17185087.jpg



ベテラン・バンド『千日前ブルーグラス・アルバム・バンド』しかし、名前長い・・・
d0238057_17192872.jpg



4人のゴスペル・コーラスが良かったですね。
皆さん浄土真宗らしいですが。。。(私も)
マイクは1本だけ!!!
全て生楽器! ブルーグラス音楽の醍醐味。
d0238057_17163397.jpg



ベースの方のMCが面白過ぎ。
ケンタッキー生まれのこの音楽のMCをべたべたの関西弁で!
(何年か前の北陸フェスで、アールはこの方に可愛がってもらいました)

楽器は、左からフラット・マンドリン、バンジョー、ウッドベース、ギター。
d0238057_17194062.jpg


皆さん学生時代からやっているので上手い。
そう、その頃は各大学にブルーグラス・バンドは必ずいた!時代でした。
今は、淋しくなっていますが。

久しぶりに楽しみました。
また、来て欲しいでっす!

              全てコンデジ、ノン・ストロボです。

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-12-09 17:53 | ブルーグラス音楽
2012年 12月 07日

うっすらと積もった雪。
ベチャベチャです。

ボール遊びが出来ないアールは・・・
自主的に走ります。
・・・私は、寒さで固まってま。
d0238057_15271881.jpg



d0238057_15272969.jpg



d0238057_15274655.jpg



さ!帰ってゴハン食べようか?・・・というアールの表情。
d0238057_15304870.jpg



「よし! 帰るか!」の私の一声で
エア〜・タ〜ン!
d0238057_15305598.jpg


ウチは、大体「マテ」と「ヨシ」の二部構成。
そして、待たせてナンボのワン・ルールです。

ゴハンの時。
玄関から出る時。
門から出る時。
車から降りる時。
散歩中、近くに車が接近して来た時。
散歩中、私が写真を撮っている時。
横断歩道の前。
ノーリード散歩の時(のリモコン操作)。

毎日やっているのでマテのかかるタイミングを心得ているアール。
何も言わずとも状況によってマテ状態になります。

ずっと前、動物病院の診察台に乗っていた時のアール。
先生が診察終わり!という意味合いで『よし!』と言った瞬間・・・
診察台から飛び降りたアール。
先生とスタッフのお姉さん、びっくりこいておられました。笑

  _________________________________


本日、アール家の全車(2台)、スタッドレス・タイヤ装着終了です。
昨日からそれらしく降って来ています。
ジトジト・ベチャベチャの冬が始まってしまいました〜。

雷も時々鳴ってるよ〜〜。困

ビッグ・ニュース

犬が車を運転する時代になりました!
コチラ!
アール、おまえも運転おぼえてくれ。助かる!


[PR]

by billmon45 | 2012-12-07 15:59 | アール
2012年 12月 06日

月に叢雲、花に風

ネタが無いので、ま、夜のアール公園の写真でも・・・
満月はとうに過ぎたのでかなり欠けたお月さんですが。

カメラを構えたら雲が〜〜〜。
アール、じっとしてろ! 1/4秒!
d0238057_1629223.jpg

しかし、・・・・「むら雲」って漢字、こんなにむつかしかったんだ。笑
ただでも、漢字を忘れているのに、こんなにややこしいのは見ながらでも書けないかも。
目も見えなくなってるし。

  ______________________________________


世の中が少し賑やかになっています。
昨夜の帰宅途中。
信号待ちしてたら、候補者の車が横に・・・

やる!って言って、やらなかった。
やらない!って言って、やってもうた。

ま、ワシにもそんな事はよくある。がはは。
だけど、そんな時は一言でも謝れよナ!
何を言ってるかじゃなくて、何をやって来たかを見てやる。

アール「そんな奴の言う事に耳は貸さんぞ!」
無視してます。笑
d0238057_16291735.jpg



んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-06 16:52 | アール
2012年 12月 05日

ハウス冬バージョン

アールのハウス(我が家の犬用語で唯一の英語)。

屋根の上に越冬の為の植木がいっぱい乗せられています。
アールが中でカキカキすると植木が一斉にガタガタ揺れます。
最初、びっくりした〜。

一応これがアールの本宅です。
四畳半の部屋にテント式(組み立て)のハウスも所有しています。
別荘ってか。

左には、咲きそうで咲かないハイビスカス。
葉先がちょっとだけ赤くなったポインセチア。
d0238057_15252794.jpg



検診の結果コレステロール値が安定気味。
つい、こんなモンを買ってしまった。。。。
d0238057_15254443.jpg



最近すっかり赤ワイン党になった私です。(そんな良いもんか!)
身体のためだから仕方がないです。。。(ウソつけ!)
ビンがたまると面倒なのでボックス入りです。(これホント!)
3Lで、¥1,500くらいの高級品。 ポリフェノールは大丈夫か?笑
d0238057_15385919.jpg



d0238057_1542799.jpg



    ___________________________________



調子に乗って、また、夜空を撮ってみました。 12/2  PM11:00 寒かった〜。
左のは、お月さんです。
星座なんぞを全く知らない私。これは、東の空。      P-Auto F1.8 1/3sec ASA3200多分 SONY RX-100
d0238057_15461696.jpg




d0238057_1552557.jpg




d0238057_15531389.jpg



んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-05 16:02 | アール
2012年 12月 03日

触って!

状況が許すようであれば・・・・
出来るかぎり子供達に触ってもらっています。アール。


    触ってます。笑
d0238057_120118.jpg


自分の手の大きさとアールの手の大きさを比べています。 お母さんが判定!
d0238057_1204548.jpg


d0238057_1202969.jpg



d0238057_1203712.jpg


私もそうでしたが、子供の頃に触った犬の感触や記憶って
大きくなっても何となく覚えているんですよね。

今の日本では、小型犬=犬という印象が強くて、
大型犬(西洋では中型犬のラブラドール)は「恐い」というイメージを
親御さんがスリコマせているようなフシもあります。

犬は人間がつくり出した動物。
もっともっと犬と人間がいい関係になれると良いですね。

  _________________________


寒くなってきたので玄関内の土間の部分にカーテンをかけました。
我が家のささやかな冬バージョン。
私のパッチも解禁だ〜。
(腹回りがモコモコ・・・春まで・・・)
d0238057_12193580.jpg



アールのボールこれくしょん。
d0238057_12195458.jpg



んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-12-03 12:25 | アール
2012年 12月 01日

アールが・・吠えた!?

信号停車中、前の横断歩道を柴系のワンが通りました。
アール、虫の居所が悪かったのか吠えました。
月に一度くらいしか吠えないので貴重です。あはは。


・・・聞こえますでしょうか。笑






       寒いので丸くなっています。
d0238057_17482981.jpg

んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-12-01 17:49 | アール