週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

私の大好物セット!


アールじゃないよ! ワ・タ・シ・の!

友人から「餅!」+「日本酒!」=ベスト・マッチング for me!?の荷物が届きました。
どちらも原料は『お米』。
日本に生まれて良かった〜〜〜。しみじみ。


今回は、トラ豆も入ってました。(煮豆にするとサイコーらしいです。)
d0238057_1651716.jpg


我が家は、少人数なのでお餅をつく事はありません。
なので、スーパーの切り餅が主体。悲

でも、たっぷりと本物のお餅が届いたので・・・
昨夜は、二人で10個ほど頂きました。(おいおい!)

アンコ餅もあるのでウハウハです。zzz....

お米の流動食は、写真を撮る前に少し蒸発したようです。(ウソ!)
燗酒もいい・・とあるので、やってみました。
旨かった〜!
d0238057_165206.jpg


どうも有難うございます!
好きな物を食べられるってシアワセですよね。

  ________________________________


今朝は、冷えました。
アール公園の融けかかった雪が凍り付いていました。

踏み固められた雪がカチカチ氷になって、尖っている所は少し危ない感じです。
犬の足にとって。

沈まない雪面に立つアール。
d0238057_1623490.jpg



メダカ元気! エサも殆ど食べずに・・・生きてます。笑   水温3℃
d0238057_1623105.jpg



寒い家だけど、外よりはマシ! ホッとします。
d0238057_16282095.jpg



今夜も餅食べよ〜っと。
んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-01-31 16:29 | アール
2013年 01月 30日

立山が見えた!

氷見に出来た「ひみ番屋街」に行って来たよ。
終日、雨or雪のお天気だろうと諦めていたのですが・・・・

なんだ〜! どんどん晴れてくる。
「晴れ女:アール」の御陰なのか。

青空って、、、こんなにキモチ良いんだ〜! しみじみ。
そして、いつもきれいに見えない立山連峰がよ〜〜く見えました。喜

そこんトコは新しいアールの写真集で御覧下さい! ココをクリック!!

d0238057_1354302.jpg


ひみ番屋街って、魚市場やお土産物店、食堂、レストランが入っています。
離れに「足湯」もアリ。
あら〜、総湯なる温泉も出来ているではないか。

こりゃ、入らんといかんやろ。氷見温泉総湯、入浴料、600円。
下駄箱代 100円、ロッカー代 100円
この二つは帰る時に戻ってくるのですが。

     ロッカーの100円って、脱衣後、全裸の状態で100円投入です。笑
     
     全裸になった段階で100円玉を持っていない事に気付いたら、
     また着衣して階下の番台まで両替に行かなければなりません。
     そして、股、全裸になってから投入という事ですね。
     
     ちょっと不便なシステム?爆

私は、100円玉「持っていた」ので良かったです。あはは!


d0238057_15483469.jpg



お昼は、番屋街の中にあるお店でブリのお寿司や味噌汁etc.を買って
無料休憩スペースのようなところで食べました。これは美味しかったワ!
バニラとハトムギのミックス・ソフト・クリームも食べたヨ。

自宅用に少し買い物。ブリの頭とカマ部分少しのパックが500円!
いつも「ブリ起こし」と言われる「雷」に痛い目に会わされているアールには
ブリの目玉をやりました。 敵討ちじゃ!!?

d0238057_13544254.jpg


『青空って、ホントーに素晴らしいですね〜!』




[PR]

by billmon45 | 2013-01-30 14:29 | アール
2013年 01月 28日

満月だった?


昨夜、短い時間でしたが、お月さんが顔を見せてくれました。        at アール公園

d0238057_18164052.jpg




公園内の街灯を入れて撮影。       露出の関係でお月さんは明るくとんでしまいました。       
d0238057_18165522.jpg







毎日、雪の景色ばかりですね。

だんだん雪が深くなってきて、、、、

オOOO、、、やりにくそうです。笑
d0238057_1817496.jpg




んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-01-28 18:24 | アール
2013年 01月 27日

雪が降っても・・傘!

当地は、雪が降っても傘をさします。
北の人達はピンと来ないと思いますが・・・・

本日、その現場をスク〜プ!  傘をさして除雪・・・器用です。 笑
d0238057_2238198.jpg




   ____________________________________





アールは、今日も雪の公園で。
d0238057_22401949.jpg




ボールを持って来ていなかったので・・・
アールを公園にステイ(?)させて、自宅(近い)まで取りに帰りました。
d0238057_22402712.jpg




ボールが即雪玉に。
そして、時々、見失ってしまいます〜。
d0238057_22435941.jpg




んじゃ!




[PR]

by billmon45 | 2013-01-27 22:54 | アール
2013年 01月 26日

雪、降った

雪がないと喜んでいたのも束の間。
大寒気団のお土産が届いています。

量は大したことありません。新潟〜東北方面は大変そうですが、、、、。
冷えているので、今日の雪はサラサラ。
屋根や木の上の雪が風で舞い飛んでいます。


新雪のアール公園へ突入!
d0238057_13211662.jpg



歩きながら雪食ってる。。。ま、雪だけは、拾い食いOK!です。
d0238057_13212865.jpg



  公園の外を柴のワンが通過。
  完全に「犬主導のお散歩」のようです。
  
  犬が止まったら、、止まる。 犬が走ったら、、走る。
  飼い主さん、危ないよ! 滑るよ!

  少し毛を立てているアール。
d0238057_13212479.jpg



気持ち良く新雪を堪能していたアール。
だが、しかし、急に雲行きが怪しくなり、、、吹雪だ〜〜。






無事帰還!
よっしゃ、ゴハンにしようか。
d0238057_13405178.jpg



ゴハン食べて、いざ、出発!
d0238057_13432393.jpg



でも、暫くこのお天気は続くそうな。。。。(太陽マークが一つもない!)
d0238057_1342450.jpg



んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-01-26 13:46 | アール
2013年 01月 25日

ネタが・・・ないので

d0238057_1717404.jpg





ま、アールの寝姿でも・・・・
d0238057_17174471.jpg


御覧下され。
d0238057_17175646.jpg

                            注)アール専用のイスです。





先日、四国に行った時、昔住んでいた家の中にこんな物を見つけました。(今は、誰も住んでいません)
昔の薬屋さんは、家まで来てくれたのよね〜。笑
d0238057_1718378.jpg


雪がやって来そうです!

んじゃ!




[PR]

by billmon45 | 2013-01-25 17:33 | アール
2013年 01月 24日

地面が乾いた〜

このところ何故か雪が少ない、、、ない!、、アール地方。
冬場は諦めているボール遊びが復活! 喜
d0238057_11375434.jpg
d0238057_1138684.jpg




指が開いてます。
d0238057_11401287.jpg




d0238057_1140299.jpg



d0238057_11401652.jpg



久しぶりだったので、ゆっくりクールダウン。
カメラのレンズに付いた砂を飛ばそうと、フ〜〜っとやったら曇ってしまいました。

昔は、こんなやり方で「効果」を出したりしてたのですが、
今は、カメラに色〜んな機能が付いて好き勝手に出来ますね。

コレ、原始的なやり方ね。爆!
d0238057_162692.jpg



  _______________


某百貨店(デパート)に買い物に行って来ました。
買い物と言っても頂いた商品券が9,000円分たまったので・・・。

電気ヒゲ剃り(シェーバーってか)が欲しかったけど、
電気関係の売り場が無くなっていた。カタログで取り寄せだそうな。

また来るのも面倒なので止め。
何も買い物をしなかったので駐車料金(¥200)発生、、、しゃ〜ないか。


その帰り道。

「車載用温泉入浴セット」のシャンプーを買いに某大手ドラッグストアへ。
しかし、ドラッグストアの品揃えにはいつも感心(あきれ?)する。

レジで、私の前に並んでいた人の山盛りのカゴを何気なく見てしまったら、
「ちくわ」「てんぷら」「食パン」・・・

何だかな〜〜と、思ってしまった買い出しツアー2件でした。笑


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-01-24 13:17 | アール
2013年 01月 23日

「トイレット」

・・・という映画を見たよ。

                              (写真と本文はカンケーありません。)
d0238057_1613439.jpg



荻上直子監督・脚本。

彼女の作品「かもめ食堂」「めがね」・・・そして、この「トイレット」と、続けてNHKBSで見ました。

(昨夜の「トイレット」。センセーという名前のネコが出ていましたね。)

何と言うか、どれも独特の空気感?の映画。
それぞれ楽しめました。

ハリウッド映画がロック音楽なら・・・
こんな映画は、アコースティック音楽って感じ???
素材の味わいと言うか。


んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-01-23 16:30 | 音楽・その他
2013年 01月 21日

氷が・・・

張っていた。
d0238057_1643161.jpg


d0238057_1643850.jpg


d0238057_1661915.jpg


d0238057_1662751.jpg

アール「・・・・」

私「ま、ええけど〜」


何故か氷の下が空洞。 残っていた水が地面に染み込んだのかな・・・。


   _____________________________________



「レギュラー、現金、満タン、お願い!  灯油もネ!」
d0238057_1614189.jpg



雪の消えた金沢です。


んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-01-21 16:20 | アール
2013年 01月 19日

ラブラドールの優しさ




ラブラドールという犬種の魅力をよく伝える動画だと思います。

私もこのチョン(手をかけてくる)でアールに諭される事があります。

運転中、対向車に怒鳴る(小さな声で)と、アールが私の身体にチョンってします。。。




[PR]

by billmon45 | 2013-01-19 10:23 | アール