<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 15日

同棲時代


ん十年ぶりに、かつて同棲していた人に会いに行きました。
ドキドキ、、、です。

お膳立てしてくれたK君宅へ向かいました。湖国、滋賀県です。
追坂峠(おっさかとうげ)から琵琶湖が見えてきた。
d0238057_22404868.jpg



峠を下ると、海津大崎の花見客の渋滞に巻き込まれる。
北陸では終わりの桜が何故かこちらでは満開の見頃でした。



           「海か?」
d0238057_2241075.jpg



「塩っぱくない!」なんて事は考えてないと思う、アール。 しかし、琵琶湖は広い!
d0238057_2241467.jpg




K君宅到着。彼の息子のH君を迎えに保育園まで。湖岸にあります。
H君、先日の4月10日で3才になりました。
d0238057_22411059.jpg




アールとは初対面!!
臆することなくガバッと抱擁。
d0238057_22411782.jpg



帰り道の先導役をかってくれました。笑
d0238057_22554047.jpg



おお!帰り着くと、我が同棲相手が到着してました。

「いや〜! 太ったな〜、今何キロ?」
「71kg!」
それでも、昔の面影はしっかり。

え???

そう、オッサンですが、何か?

学生時代、同じ部屋に住んで、寝起きを共にして、、、、
立派な「同棲」生活でんがな!どはは〜!



     「アール、唖然??」
d0238057_22554432.jpg



アールも久し振りにタロッ君と再会を愉しむ。
d0238057_22554852.jpg



H君の食べるイチゴとアールの目線の高さが一緒。笑
d0238057_22555183.jpg



お父さんの膝でご満悦。
d0238057_2255552.jpg



ま〜、飲んで喋って、でも、お互いに昔のペースは無理。悲
タロッ君が添い寝をしてあげました。
d0238057_2364165.jpg


今回はココまで。

ひょっとして、すごく期待していた人がいたりして、、、、。
私に、そんな気のきいた過去がありますかいな〜〜!


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-04-15 23:16 | アール
2013年 04月 12日

・・・の魔術師!

d0238057_10412227.jpg

d0238057_10413290.jpg

d0238057_10413999.jpg

d0238057_10414782.jpg

d0238057_10415763.jpg

d0238057_1042355.jpg

d0238057_10423942.jpg

そ! 便座カーバー(洗濯済! 新品!)を使ってのパフォーマンス。

昔、帽子を使って色んな事をやるコメディアン早野凡平という人がいました。
「ホンジャマカ〜、、、、ナポレオン!」とか言いながら。古いです!
そんな感じです。


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-04-12 10:55 | アール
2013年 04月 10日

「なでしこジャパン」キーパー有力候補登場!

(前回の続き)

想定:相手は、宿敵「アメリカだ!」
d0238057_23224843.jpg




ナイスセーブ!
d0238057_23225864.jpg




       ゴール死守!
d0238057_23402062.jpg





鼻でパンチング〜!
d0238057_2323929.jpg




勝利!!!  歓喜!
d0238057_23231928.jpg




壮快!
d0238057_23231456.jpg


水泳にサッカーに充実した一日であった。 がはは。



んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2013-04-10 23:42 | アール
2013年 04月 09日

今年の初シャンプー

d0238057_2320373.jpg



d0238057_23201044.jpg



d0238057_23201814.jpg





d0238057_2320244.jpg






d0238057_23205333.jpg

d0238057_23205916.jpg









d0238057_2321446.jpg

d0238057_2321875.jpg




自然乾燥、、、天日干し!
d0238057_23211399.jpg

これで充分!
                           ボール提供=Nさん



んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-04-09 23:31 | アール
2013年 04月 08日

今日って・・・

お釈迦さんの誕生日。
クリスマスに比べて何と影の薄い日であろうか〜。

ま、それはともかく入学式等でピカピカの親子連れの姿をよく見かけます。
いいお天気になって良かったネ。

こちらも、お天気がよくなってカイチョ〜。
d0238057_1557687.jpg




d0238057_1557596.jpg



アールを見てモジモジしてた女の子二人連れ。
気になるけど近寄れない・・って感じ。

声をかけて、しっかり触ってもらいました。
ちょっと感動してたみたいです。
d0238057_15571344.jpg



北向きの花壇のチューリップの葉に、桜の花びらの乗った水滴が。
桜も少しずつ散り始めています。
d0238057_15571816.jpg



定期コースで通る金沢城の桜も満開のようです。
d0238057_15572369.jpg


春の嵐、皆さんのところ被害はありませんでしたか。
台風と同じようなコースだったせいか、金沢は大した被害もなかったようです。


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-04-08 16:15 | アール
2013年 04月 07日

キョウケンビョ〜

の注射に行って来た。
日本では、発症のない狂犬病ですが、、、、一応。


何処に行くのか分からないアール。雨も降ってます。
桜を見ながら・・・?
d0238057_1710364.jpg


到着。

何人?かの獣医さんと、受付その他の人達が待ち構えて一斉にこちらを見ています。
「首をしっかり持って下さい」
「ハイ」

私が首を持とうとしたら、男の人がアールの首を自分のお股にはさみました。
ロック状態です。
そこへ、もう一人の男性(獣医?)がサ〜ッと近寄って、
アールの首根っこに『ブツッ!』。 本当にブツッ!って感じ。

(去年は、後ろ足にされたような記憶)

その後、3,000円を払って、注射済みの証明書をもらって・・・・
どんどん流れ作業〜〜!笑
今年は、ウンチ袋は貰えませんでした。
d0238057_17103666.jpg



代りに貰ったのが映画のチラシ。
でも、裏には犬やネコを飼うにあたっての注意が書かれています。
「環境省」だって。。。
d0238057_17105086.jpg

年間22万頭の犬やネコが様々な理由で自治体に持ち込まれるそうです。
そして、その半分以上が子犬や子ネコ。。。。。。うむむ。


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-04-07 17:34 | アール
2013年 04月 06日

アールの花見?


(少し遅めの)朝一で、近くの教育センターの桜を見に行きました。
d0238057_21211398.jpg





アールぅ、花見てる?
d0238057_21213770.jpg



d0238057_21214099.jpg



わけ ないよな~。
d0238057_21214451.jpg




その裏の高尾城址の山頂まで登りました。
こんな注意書きもあったけど、アールがいれば大丈夫!(役に立たんと思うで!)
d0238057_212929.jpg



d0238057_2129873.jpg



山頂あたりの桜はまだまだ。
右、遠〜くに見えている高い建物は日航ホテル金沢。 丸印辺りがアール城。
d0238057_2141457.jpg



この辺りは、タケノコの名産地でもあります。
d0238057_21332121.jpg



d0238057_21293485.jpg



前に来た時はカモシカに会いましたが、今回は会えませんでした。

今回始めて気がついたのですが・・・・
この桜は。「宝くじ桜植栽地」なんだって。
d0238057_21292984.jpg


と言う事は、、、、
皆が宝くじを買って外れたお金で植えられたという事?
パッと咲いて散るので桜でピッタシってか。
うむ〜。笑

ま、そんなこんなこんなの早起き花見でした。
見ていないヒトもいましたが。


んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2013-04-06 22:00 | アール
2013年 04月 05日

気持ち良い〜


花を見ている・・・のではなく、散歩中の他のワンを見ています。
d0238057_16303829.jpg


午前中は、陽当たり最高のローケーション。
「日向ボッコ愛好会」本領発揮!?
d0238057_16305344.jpg



そこへ幼稚園児達の「行列」が通過。  園児注目。
d0238057_1631851.jpg



場所を変えて・・・
d0238057_1631789.jpg



またまた、場所を変えて・・・
d0238057_16311867.jpg

心行く迄「日向ボッコ」を楽しむアールでした。
良い季節やの〜、アール!


   ____________________________



ちょっと、昔のハナシ。

昨日、4月4日は、18年前に私が四国遍路八十八カ所巡りに出発した日でした。
今日のような暖かい日。勿論、「歩き」です。

その年は、阪神淡路大震災の起きた年で、被災者の人も巡っていたし、
地下鉄サリン事件が起きた年でもありました。

サリンの実行犯が全国に逃亡しているとの事で、泊る宿にも警察が来たりしていましたね。

昔は、全行程1,400kmと言われていましたが、道路整備やトンネル通過等々で
現在は1,200kmくらいだとか。
4月4日に一番札所、霊山寺を出発して、5月の連休が明けて、結願の八十八番札所、
大窪寺に着きました。一日平均30数kmを歩きました。

四国八十八カ所巡りには、地元の人達の「お接待」という慣習があります。
暖かく迎え入れる気持ちと、お遍路さん自体にお大師さん(弘法大師・空海)を
重ね合わせて崇める気持ちです。

スーパーでお弁当を買うために、入り口にリックと菅笠(頭に冠る)を置いて入ったところ
地元のおばあちゃんが私の菅笠に向って手を合わせていました。。。。

私も色んなお接待を受けました。飲み物、食べ物、お金、、、、。
あるお婆ちゃんは、自分がお参りに行けないので代りに行って下さいと言って、
お賽銭の小銭をたっぷり(重かった・笑)渡された事もありました。
すれ違う車が急に止まって、降りて来た私より若い人から2,000円を渡された事もありました。

お遍路の白装束は、いつ何処で行き倒れてもそのまま葬ってもらえるように、、、
という意味合いもあります。
実際、昔は多くの巡礼者が行き倒れていたようです。

意外な側面としては、四国の地元の人達の間で、嫁入り前の娘をお遍路に出して、
納経帳(所謂スタンプ帳のようなもの)を持ち帰らせる事が、
愛娘の信心の証し、そして、健康であることの証しとして使われたこともあるそうです。

それと、やはり、何処から来たどんな人間なのかも分からないし、中には風体の良くない人も
いたでしょうから、地元の子供達からは差別的な目でも見られていたようです。
相手を貶めるために「おまえは、へんど(遍路)の子じゃ」とかいう表現を使ったり、、、。

あ、私が巡ったのは、菅直人さんより先ですヨ。笑
お遍路して何が変った?と聞かれても困りますが、色んな出会いがあったり
手を合わせながら八十八カ所を回り切れた事が何よりもの心の糧になったように思います。

お〜〜〜! 今日は、マジメな話やの〜、雨降るか。
ま、そんな事を思い出した春の日です。

四国の春は、お遍路さんの鈴の音と共に始まるとも言われています。


んじゃ!!!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-04-05 17:49 | アール
2013年 04月 03日

Earl is Flying!


側面開脚飛行! 難易度=C

d0238057_17375784.jpg

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-04-03 17:40 | アール
2013年 04月 02日

浅野川でプチ花見


午後からお仕事があったので、午前中に(気の早い)花見を・・・。
泉丘高校前のファンファーレでパンを買って浅野川沿へ。 まだ早かったす。

この辺りが一番咲いている感じ。
ここで朝食。
d0238057_22422817.jpg



リュウキンカ?が沢山咲いています。
d0238057_2243559.jpg



この頃から気温上昇。
今日は、20℃を越えたそうな。
歩いていると汗が出ます。
d0238057_22425754.jpg



ハーハー言ってたアール。
辛抱たまらず、川の中へ。
d0238057_2243669.jpg



浅野川「露天風呂」へ入浴。
オヤジの温泉状態です。腹這いになっています。
雪解けの水は冷たかろうに、、、、、笑
d0238057_2243115.jpg



橋の上で濡れた体を天日干し。短い毛は楽。
d0238057_22431463.jpg



枝垂桜。
d0238057_22432040.jpg



場所移動。
こちらは、菜の花です。
遠くの山にはまだ雪が。
d0238057_2312136.jpg



d0238057_23121545.jpg



d0238057_23122194.jpg



奥に桜並木があるのですが、こちらはまだまだですね。
d0238057_23122642.jpg

ちょっと早かったけど、少し花見気分を味わいました。
満開の時に行けるかな。

でも、そんな時は人出も満開でしょうね。
今日は、ゆったり。

今日のアールは全部笑顔?でした。
と言うか、ハーハー言ってただけか。


んじゃ!

ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-04-02 23:18 | アール