週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

ボール以外は何物も眼中にナシ!


アールとボールで遊んでいると時々こんなコトがあります。。。

藪の中に転がり込んだボールを頭を突っ込んで「回収」!
お土産をつけて帰って来ます。

本人、全く気にしていません。というか、眼中にナシ!ですね。
言い換えると「恐るべき集中力!」なのかも。笑

(一度、目の中にゴミが入っていても、そのまんまの時もあったなぁ。。。)
d0238057_11354336.jpg









   スイッチ OFF!
d0238057_11474450.jpg



    __________________________________



先日、あるペット関係のお店を覗いたら。
朗報! 「いい薬」が沢山売られていました。

むだ吠え用のシロップ「ムダロップ」!
アロマの香りでむだ吠えを抑える「むだ吠えノン!」
パラパラするだけでしつけができる「フンパラ!」
食糞を抑えるシロップ「フンロップ!」
あちこちオシッコを防ぐ「アチコチノン!」

獣医学界の進歩は目覚ましい!!!笑
(ネーミングも〜!)
d0238057_11512297.jpg


ふんじゃ!

イヤ、、、んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-30 12:02 | アール
2013年 05月 29日

バ〜ラが咲いたヨ

近くにある金沢南総合運動公園のバラ園に行ってきました。
沢山咲いています。(そらそやろ)
d0238057_1265490.jpg


雨が降り始めたので大急ぎで園内めぐり。
d0238057_1274829.jpg



d0238057_1273187.jpg



これは、ブラック・ティーという名前。
d0238057_1272294.jpg

ここで、コンデジのバッテリーも切れました〜。
撤収や。

   _______________________________


これは、アール・バラ園(自宅!)の一重咲きアルテシモ。
d0238057_12162534.jpg



これは、御近所のお宅です。
下の方がデンティ・ベス、、、上の方、つるバラの名前は??です。
d0238057_12164461.jpg

バラの香りも独特で良いですよね。
バラの香りを楽しむなら晴れた日より曇りの日がいいそうです。
湿度との関係かな。


いつも行くパン屋さん、バラ園近くのファンファーレで食パンを買いました。
5枚に切ってもらったら・・・・


パンの真ん中に、、、口が!
d0238057_12215577.jpg



ブルーベリーが涙目になってしまいました。
d0238057_1222054.jpg



おっと、アールも忘れないように。
d0238057_12284371.jpg


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-29 12:30 | 音楽・その他
2013年 05月 27日

これも無言のアピール? 笑

                            
                             アール地方も麦秋の季節になりました。
d0238057_11154567.jpg



夕方、アール公園でアンジー君に会いました。
アンジー君は、1才ちょっと。若さ満開+パワフルの時期ですね。


歓迎モード・アピールの為に周囲をひた走るアール。
d0238057_11154012.jpg



スタイルも色も違うね〜。 アール、胴長っ!
d0238057_11291047.jpg




そして、アールのエンターテナーショウ?の始まり〜!  笑
d0238057_11313276.jpg

d0238057_1131979.jpg

d0238057_1132329.jpg

d0238057_11324665.jpg

アンジー君にとっては「おばちゃん!何やってんの?」って感じでしょうか。

アンジー君、とにかくパワフル。
急ダッシュ!猛ダッシュ!連発です。

若いお兄ちゃんもリードを持って必死に走ってついて行きます。
う〜ん、でもこれがお母さんだと大変だよな〜。
力強いし。


帰宅したアール。
d0238057_11431787.jpg



今年もデンティ・ベスが咲きました。ちょっと格好わるいけど。
d0238057_11425829.jpg



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-05-27 11:48 | アール
2013年 05月 25日

無言のアピール

                                      志賀町・遍行寺の牡丹
d0238057_1754366.jpg



   _____________________________________



要求吠えを一切しないアール。

どうも水が飲みたいらしい・・・
蛇口と私の顔を交互に見てる。(笑)      at アール公園
d0238057_1754441.jpg




d0238057_176692.jpg




私「分かった、分かった」
しかし、蛇口から直接飲むと必ずむせるのだ。あはは
d0238057_176163.jpg


  _______________________________________


久しぶりにCDを買った。

クラッシック・ギター奏者の松田弦のCD。
松田弦、ギターコンクールでは華々しい優勝暦。

新井伴典とのギター・デュオ作品です。
「翼を下さい」や「ふるさと」も入っている。

左が松田弦。フレディ・マクレガー(レゲエ・シンガー)ではない。笑
d0238057_1765177.jpg

いつも譜面通りの演奏では疲れるだろう。?
こんな演奏もなかな良いんではないでしょうか。

実は、この弦くん(エラソーに)。
私の学生時代の後輩の息子さんなのだ。
弦くんが小学校の頃に会って以来御無沙汰していますが、
今は、フランスで活躍しているそうです。

小学校の頃、サッカーをとるかギターをとるか悩んでいましたが、
ギターをとって大正解!?だったようですね。

彼の父は、そんなに上手くないよギター。爆!!!
そして、当時は、よくそんな名前付けるな〜と思っていましたが、
弦という名前も正解でしたね。笑


んじゃ!


ヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2013-05-25 18:00 | アール
2013年 05月 24日

泳ぐ!泳ぐ! アール!





能登半島にある能登島〜千里浜で撮影しました。(詳細は前日分の記事に)


(参考)使われている音楽は、Bluegrass(ブルーグラス)です。
    最初の間奏は、バンジョーからフィドル(バイオリン)へ。
    二回目の間奏は、マンドリンだけ。

    Kathy Kallick が歌う Send Me Your Address From Heavenという曲です。


宜しかったらこちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2013-05-24 01:01 | アール
2013年 05月 22日

渚へ行こ〜! 能登半島!


お天気サイコー! 能登半島の水温16℃!
「のと里山海道」通行無料!

目指すは、第二のホームグラウンド、いや、シー(sea)!
海もべた凪!
d0238057_1495669.jpg




行け〜〜!
d0238057_1495981.jpg




d0238057_14101347.jpg




華麗な犬かき。
d0238057_14101866.jpg




d0238057_14111970.jpg




たっぷり遊びました。
ゴールデン・ウィークの「敵討ち!」ぢゃ! 笑
d0238057_14111545.jpg




そして、千里浜で日没を・・・
(カップルが多かったゾ)
d0238057_14103164.jpg


近日、今回の『渚へ行こう』を、
MSV?(ミュージック&スライドのビデオ)にて後悔、いや、公開予定!
・・・オーゲサな!あはは

ま、あまり期待しないでネ。


宜しかったら、ポチ(クリック)してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-05-22 14:37 | アール
2013年 05月 20日

アールのいちご


グレープフルーツの花
d0238057_11182722.jpg



つるバラ(アルテシモ)
d0238057_1119736.jpg



テッセン(モンタナ)
d0238057_11184443.jpg



ワイルドベリー

これが!アール用のイチゴです。・・・・かなり小さいですが。笑
朝、熟した実をアールに与えます。
d0238057_11184686.jpg


  ___________________________________


大豊作だったサクランボも(やっと・笑)終了です。
遠くから見ると、イクラみたい。

収穫の為、散歩を待たされた上に、
朝陽が眩しい場所で・・・顔をしかめるアール。

飼い犬は、待たされてナンボのもんじゃ!
d0238057_11255573.jpg




よっしゃ、公園で遊ぼう! この表情の違い。
d0238057_11255221.jpg




d0238057_11255835.jpg



そして、帰って朝ゴハンだ〜〜!
d0238057_1126571.jpg

ま、なんちゅーか、そんなヘーワな日々ですね。


昨日、用事で県庁へ行きました。
吹き抜けロビーにでかい垂れ幕が。

元横綱、輪島関(いつの話や!)に次ぐ郷土のヒーロー、松井秀喜氏です。
警備員は暇そうでした。あはは
d0238057_113587.jpg

                     全て、コンデジ SONY RX-100で撮影。Pオート


引き続きこちらをポチ。お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2013-05-20 11:39 | アール
2013年 05月 18日

ヒヨドリとバトル?


サクランボ収穫の続編です。笑
いや〜、豊作豊作。
二回目の収穫。

完熟間近で、取るとつぶれそうになる実もあります。
これ屋根の上です。
d0238057_17563572.jpg



時間、朝6:30 次々にヒヨドリがやって来ます。
朝食を楽しみにして来たのに、人間がいるのでピ〜ピ〜うるさい。
次々に来襲。

すぐ逃げて行くのや、様子を見て果敢に食べにくるのもいます。

しっかり赤い実をピックアップしていますワ。。。。
d0238057_17563937.jpg



初回分がジャムになりました。
さて、本日分はどうしよう。笑
生でガンガン行くか!

一本のサクランボの木ですが、なかりの収穫量です。
アールも食べています。
これ、本日分!
d0238057_17564717.jpg

ヒヨドリの出すOOチが車についたりしています〜。汚


キレイな話題で締めましょう。
つるバラのコックテールが咲き始めました。
バ〜ラが咲いた〜。
d0238057_17565464.jpg




ひき続き、こちらもポチお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-05-18 18:17 | アール
2013年 05月 17日

そんな所にハトがいるか〜??


朝の散歩に出撃途中での出来事!

右のフェンスの上にとまっているキジバトに気がついた私。
d0238057_1719265.jpg



「おい!アールぅ、ほら! 鳩がいるぞっ!」と言うと、
何を思ったのか反対側の藪の中に頭を突っ込んだアール。

「・・・・そんな所に、鳩がいるか〜??」笑
鳩に見下ろされているアール。
d0238057_17192974.jpg




ガサガサやるアールに驚いて鳩は逃げました。

私「もう、遅いっちゅ〜の!」
d0238057_17193927.jpg


関西では、こんな時「鈍臭い!」と言われる。。。。



   ___________________________________



近くの小学校の「ナンジャモンジャの木」の花が満開になりました。
正式にはヒトツバタゴと言います。

雪を冠ったように真っ白な花が沢山咲いています。
d0238057_17253435.jpg

実は、この種をもらって、自宅で育てているのですが、
8年経った今も花をつけてくれません。

桃栗三年、柿八年、柚子の大バカ十三年、、、とも言いますが。笑
せめて、そろそろ花をつけて欲しいと思っています。

んじゃ!


鈍臭いアールにポチっと一票お願いします。恥
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


<謹告>

ポチして下さっている皆さんへ。
現在、ブログ村での週刊アールneoの順位は、以下のとおりです。

 ・ラブラドール:25位 1151サイト中(ランキング不参加も含まれているみたいです)

 ・犬:878位 49966サイト中
 
 ・総合ランキング: 4637位 721183サイト中

有難うございます。
しかし、沢山いるもんですな〜、がはは!




[PR]

by billmon45 | 2013-05-17 17:35 | アール
2013年 05月 16日

サクランボ・・豊作!!

d0238057_17313344.jpg

毎年、鳥達のエサになっているウチのサクランボ。
何年か前に、防護網を張ったら、、、網にヒヨドリがいっぱいひっかかった。。。。
(逃がしてやったヨ)

それじゃ可哀想なので防護網は止めにしたら、
案の定「サクランボ無料食べ放題のお店」になってしまっていた。笑

今年は、事前に株周りに肥料も入れて・・・・
用意周到、タイミングを逃さず収穫した!

やっぱ、肥料って効くんですな〜、例年にない豊作!
d0238057_17314621.jpg



脚立の上から見下ろす。

私が木の上にいるのを知らずに飛んで来たヒヨドリが
びっくりして、ピ〜ピ〜うるさい、うるさい。
d0238057_17315222.jpg



さ〜、食べ応えあるぞ〜。 2~3kgあるかな。
品種は、『アール錦』。USO
d0238057_17315865.jpg




昨日のワカメね。
d0238057_1735330.jpg



デパートで「大」北海道展をやっていたので、、、
アール・ママ用にはサッポロ・クラシック・ビール。
私用にはロイズのチョコレート。
ん? 好きなんだから仕方ない。あはは
d0238057_1735153.jpg

今日は、すっかりグルメな話題満載だ。(どこが!)



そだ、アールを忘れるとこだった。(実生活でも時々忘れる)
顔の大きなラブラドールと大輪ダリアの競演ダ!
d0238057_17351922.jpg

鳥で思い出したけど、昨夜、真夜中。
ホトトギスが鳴いてました「トッキョ、キョカキョク・・・」って。
奴等は、飛びながらも鳴きます。

目に青葉、山ホトトギス、初鰹。
最後の初鰹だけ、、、まだです。


んじゃ!


こちらのポチもお願い致します。(現在、27位を迷走中)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-16 17:51 | アール