<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 15日

暑い時は、、、海!


27℃になった金沢。海へ。

うん? 海岸におやつのゼリーが落ちている?
d0238057_21482968.jpg

クラゲが仰向けになっているだけでした〜。数匹転がっていました。



そんな事ぁカンケーない。 ボール、ボール! 海!海!
d0238057_21491272.jpg




d0238057_21491978.jpg





d0238057_2149377.jpg




海岸でボールを投げると、必ずボールに飛びつく!
どうしても、こうなってしまう。
d0238057_2150125.jpg




ま、しゃあない。
d0238057_2150063.jpg





これまで、誰もいなかった海岸だけど、この暑さで人間も出て来ています。笑
d0238057_21501728.jpg




ワカメも拾って帰ったよ。

後で調べて分ったんだけど、この時期のワカメはもう時期外れで遅いそうです。
ちょっと固い。
でも、シッカリ食べるアール家です。。。
d0238057_2150203.jpg




そんな日の夜は・・・
いつものように、いつもの格好で。
d0238057_21502576.jpg


海水温は、15℃
アールが泳ぐには充分でしょう。というか、もっと前から泳いでますが。。。

海岸には、ハマナスやハマダイコンの花がどんどん咲いています。
季節の変化をしっかり実感出来た一日でした。

んじゃ!


こちらもポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-15 22:29 | アール
2013年 05月 15日

号外:巨大客船「サン・プリンセス」!


金沢港に豪華客船が寄港してるとの情報キャッチ。行って来ました。
見物客で近辺渋滞。

あまりにも暑い日だったので、アールは連れて行きませんでした。
アールを連れて来ていたら・・・
きっと、こんなコトやってたでしょうね。笑
d0238057_043993.jpg




自転車で留守番?のワン。
この先、受付をして許可証を付けて船の間近まで。
勿論、船内には入れません。

船の乗客は、金沢見物をしているとか。
d0238057_06444.jpg




d0238057_062265.jpg




乗客定員2,000人
乗組員900人(これがスゴイ!)
・・・・あわせて約3,000人が乗れるそーですわ。
d0238057_064446.jpg




とにかくデカイ。
高さ54m。 10階建てビルと同じ高さだって。
d0238057_065496.jpg





d0238057_07284.jpg




全長、261m。  アノ戦艦大和(宇宙戦艦じゃないよ)より2m短いだけ。
d0238057_074688.jpg



77,000t  右端の建物は石川県庁
d0238057_075351.jpg

水に浮かぶ巨大マンションという感じですね。
船体の美しさは、クイーン・エリザベスやタイタニックの方が上かも知れません。

とにかくデカイ!笑


この号外にもポチ!をよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-05-15 00:40 | 音楽・その他
2013年 05月 12日

「母の日」に母犬が来てくれました!


アールの実母マルちゃんが来てくれました。
今日は、母の日だ〜!?
黒ラブがマルちゃん。13才。

このブログの右上に出ている写真のリンちゃんの母犬でもあります。(アタリマエ〜)
ちょっと前、死にそうになったらしいですが見事復活!とても元気でした。

聞くところによるとマルちゃんの母犬は13才の寿命だったそうです。
アールも最低13才までは行こうな!
d0238057_2313319.jpg



今日は、職場で殆ど繋留されていたアールです。
d0238057_23133035.jpg



気温上昇。お昼散歩は、、、日陰を選んで。笑
脱がすのが面倒だったのでキャンペーン・ガール・コスチューム(Tシャツ)はそのままで。
d0238057_23132379.jpg


忙しかったので、今夜は外食。
ど〜〜んと、、、「お好み焼き」ダ!(どこが)
野々市市役所近くです。

私は「月見お好み焼き」が好き。

子供の頃から近所のお好み焼き屋さんでもそうだった。
卵一個はとじてもらって、もう一個は目玉に!
うまいんだな、、これが!

「肉特製お好み焼き」というものでした。
この場合、関西とか西の方ではフツーなのですが、
肉=牛肉を意味します。 (豚もあるよ)

でも、こちらに来てから牛肉のお好みに出会った事がありません。
今夜も「豚玉」です。大盛りです。

卵が先行して鉄板の上に。笑
月みたいでしょ。
辛口ソースが欲しいところですが、残念ながら置いてありませんです。
d0238057_23133718.jpg


皆さん、母の日は如何お過ごしでしたか。

んじゃ! 寝ます。


ここポチお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-05-12 23:44 | アール
2013年 05月 11日

咲いたよ!


今日は、こんだけ!
d0238057_22511717.jpg

        んじゃ!                       SONY RX-100 (トイカメラ・モード)


ここ、ポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-05-11 23:01 | アール
2013年 05月 10日

腹いっぱい

    
     片耳返し・・・ (自然に)
d0238057_2112364.jpg



うどんは好き。アールじゃなくて私。

ハーゲンダッツのお店がなくなったと思ったらうどん屋さんになっていました。
今話題?のアノうどん屋さんで、釜揚げうどんを食べました。度胸ある〜!!?
二玉入りの特盛。  

カボチャの天ぷらと 湯たんぽ じゃなくて、さつま揚げと。

d0238057_21122973.jpg

釜揚げと言うか徳島方面にある「たらいうどん」みたいですね。


(昨日のアールの口の中の砂、、、ちゃんと出てきました。汚)

今日はこんだけですが。


ここポチ宜しくです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-10 22:05 | アール
2013年 05月 09日

グ〜ッド・モ〜ニン・日本海〜!

    
     映画、グッド・モーニング・ベトナム(ロビン・ウィリアムス)の雰囲気で、、、。

約2~3ヶ月ぶりに戻って来たホーム・シーの松任海岸。
雪もなくなり(アタリマエ)、波も静かになって「春の海」そのもの。
d0238057_1672176.jpg



いっちょ、やるか!
d0238057_1672773.jpg



d0238057_1673262.jpg



d0238057_1674244.jpg



明日は、・・・砂のOOチが出る。
d0238057_1674710.jpg



ヤドカリ!と思いきや、、、芽を出したタマネギでした。
そう、この海岸は別名、野菜海岸。

何かしら必ず野菜が落ちているフシギ。。。。
d0238057_16292838.jpg



ハマナスも咲き始め。
d0238057_1630661.jpg




ヨガ? 春の海のポーズ。
d0238057_16294982.jpg



右後ろからカモが飛来。
汚れた身体を天日干し中。
d0238057_16295274.jpg

久しぶりに松任の海岸を楽しみました。

もうすぐ泳げそうだね。
キモチの良いモーニングでした。
この後は、ジョアンというパン屋さんに寄りました。


んじゃ!

そうそう、こちらも宜しく。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-05-09 16:59 | アール
2013年 05月 08日

環境省『ペットは一緒に避難を』


環境省が「被災動物の救護対策ガイドライン」をまとめた・・そうな。

そこには「災害発生時は原則として、飼い主とペットは同行避難を行う」と明記。
この度の震災では、飼い主と別れ別れになってしまったペット達が沢山いました。

   転々とした避難生活の中で愛犬を死なせてしまった飼い主が
   東京電力を相手に訴訟を起こしたという話も聞いています。

さて、今回発表された環境省のガイドラインは喜ばしいものではあると思うのですが・・。

万が一震災に会ったら、我々の犬達が避難所や仮設住宅で馴染んで行けるでしょうか。
周囲に迷惑をかけないように暮らせるでしょうか。

せっかくペットと一緒に避難できる事が認められるようになっても
ワンの準備が出来ていないと元の木阿弥になってしまいますね。

「準備はいいか?」

 
・被災ペットの保護費用


   ______________________________


原発周囲の立入り禁止区域では、放置された牛達の自然交配も始まっているそうです。
飼われていた豚と猪の交配も始まっているとか。。。。

   ______________________________



お天気が良いと気持ちも良い!
d0238057_16265867.jpg



    ・・・・・・・?
d0238057_16264932.jpg




何となく。
ブログ・ランキングに参加します

反映されるのは明日からかな??

良かったら押してんか!
この下の部分を。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2013-05-08 16:52 | アール
2013年 05月 06日

露天「ふじの湯」ドロドロ


毎年行っている藤の花のきれいな
松任グリーンパークに朝駆け!を。

何と、花がまだ咲き切っていない。
房の半分は、まだ蕾。
何故かここだけ遅いようです。
d0238057_1612638.jpg



朝は、だ〜〜れもいない。
d0238057_1614666.jpg


d0238057_1644081.jpg



君の望んでいるものは・・・わかるゾ。
d0238057_165367.jpg



アレだな。
d0238057_1644853.jpg



誰もいないのでボールで遊びました。
気温も高めなのでゼ〜ゼ〜・ハ〜ハ〜。


水の流れているところがあるので、
「水飲みに行くか!」と言ったら、ずんずん一人で走った。


ああ〜! 水を飲まずに、、、、入水!!!
d0238057_162393.jpg



気持ち良さそうな顔をして、腹這いに。 暫し入浴を楽しんでおりました。。。
d0238057_1624857.jpg



しかし、底は泥なのよね。
d0238057_163116.jpg


どうしようかと思っていたら、駐車場横に水道が
ホースまでついている。

これを使わせて頂きました。
良かった〜〜〜!!!
d0238057_16245538.jpg


帰りにアル(aru)というパン屋さんで朝食パンを買って帰りました。

ふじの花は、ちょっと早かったけど、
たっぷり遊んで「入浴」まで済ませたアールは、満足だったかな。

んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-06 16:34 | アール
2013年 05月 04日

オットセイを思い出す


連休、いいお天気が続いているみたいですね。
アール一家は、何処へも行きません。行けません・・・ですが。

連休が終わったら敵(カタキ)討ち!だ、、、、?
d0238057_1526361.jpg



     小学校のグラウンドにも・・・誰もいない。
d0238057_16143175.jpg



夕方散歩、少し夕焼け。 
明日もイイお天気かな。
d0238057_16232049.jpg




アール、今日もカイチョ〜!?

この姿勢を続けていると鼻水が逆流するのか、
時々、大きなクシャミをします。

近くにいると、、、、飛んで来ます。汚
d0238057_1527442.jpg




8年近く使っているPC。  iBook G4
とれてもうた。アロンアルファでOKでしょうか。(しかし、ちょっとはキレイにしろよな!)
d0238057_1527975.jpg



  _________________________


一応、ラブラドール繋がり・・・という事で、
BSジャパンで「まさはる君が行く」という犬の番組を見ています。

旅先で出会ったワンに「何か芸がありますか?」と聞いて、
色々やってもらうのですが、、、、

それ程、大した芸でもないと思うのに(失礼)、
終わる度にオヤツを与えている飼い主さんの多い事。

それを見ると、水族館のオットセイのショーを思い出してしまう私です。。。
ボールを鼻の上で回したら、イワシ一匹!、、、みたいな。

いつぞやは、まだ芸が終わらないうちにオヤツを与えてしまうオジサンがいました。
きっと、しつけ教室みたいなところで習ってすぐだったのでしょうか。
すこしバタバタされておりました。笑

確かにトリーツ(おやつ)を使って色々むつかしい事を
段階的にやっていく訓練もあるのですが。

ちょっと、何だかな〜と思ってしまったりします。
ま、これも他所様のワンの事なので「放っといてくれ!」というものなのですが。あはは


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-04 16:59 | アール
2013年 05月 02日

ワ〜ワ〜、キャ〜キャ〜!


夕方、職場の前で佇んでいたら・・・・
下校中の中学生のお姉ちゃん達に囲まれたアールです。

そのパワーにちょっと押され気味。
d0238057_21194375.jpg





カメラに気づいて、皆さんでポーズしてくれました。
若いっていいな〜。大爆!
(ポーズは、皆さんが自発的に(笑)やってくれました!)


アール、その間もカキカキ。。。。
d0238057_21195491.jpg




お姉ちゃん達が帰ったら、、、
何事も無かったかのように定位置に戻りました。あはは
d0238057_21195876.jpg

今日は、こんなところです。



んじゃ!

ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-05-02 21:32 | アール