週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 13日

梅雨はどこ


暑いです。日本海側。
でも、何となく空が高いような・・・・
昨夜は、星も沢山見えていました。
d0238057_15561364.jpg



アール公園も朝から暑い!
d0238057_15561918.jpg



私が日陰に座ったら、アールも日陰に。
ちょっと前まで「日向ボッコ」してたのにね。

今やったら大変だわ。
d0238057_15562478.jpg



全裸です(笑)。
いつもの仰向け開脚=ヘソ天。 キモチは充分わかる。
d0238057_15564358.jpg



数日前の公園。
子供用のバドミントン・セットが忘れられていました。
シャトルを頭に乗せて・・・
d0238057_15564480.jpg


今日は、暑いのでココまで。(カンケーないっ)

んじゃ!


ここポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-06-13 16:10 | アール
2013年 06月 12日

暑けりゃ海 でしょ


海岸へ到着!
ウハウハ満面の笑み??

でも、ドアが開いてても絶対に「飛び出し」はナシです。
命に関わるもんね。
d0238057_14422083.jpg


いつもは門が閉まっているのですが、波が穏やかだったせいか、、、御開門!されていました。
海岸の浸食を防ぐ大堤防が右側に扇型に作られています。
d0238057_14423244.jpg



カニ発見! 興味を示しています。(私のお尻は見えないようにしました)
d0238057_14424353.jpg



だが、しか〜し、やっぱりボールの方がいいみたいですワ。
d0238057_14423682.jpg



堤防の上は、風も涼しく気持ちいい。
雲がなければ、遠くに白山が見えます。
d0238057_14425698.jpg



遊んだ後は、徳光S.A.のコンビニ横で休憩。
オジサンだけどスターバックスのコーヒーぢゃ・・・・
しかし、ラテ?って甘いね。 今度は、違うのにしよっと。

アールの下の点々は、ヨダレです。恥
耳は乾燥の為にオープンしています。
d0238057_1443649.jpg


この日、若いカップルがビーグルを連れて来ていました。
海に入れようとしていましたが、ワンは断固拒否していました。笑

そのうち抱っこして海の中へ・・・・
う〜ん、あれでは、絶対「海イヤ!」になっちゃうよな〜。
人間の子供じゃないんだから。

後で聞いたら、今日が「海デビュ〜でしたっ」って。

    _____________________________


我が家のイチゴ、がんばっています。
左の種が出ている植物はチューリップです。
そう、チューリップの種です。
d0238057_144354.jpg


日本海側、暑いです。 32℃だとか。
台風がらみのフェーン現象かも知れません。

んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-06-12 15:08 | アール
2013年 06月 10日

犬と行くコンサート


アールを連れて、ブルーグラス音楽の野外コンサートに行って来ました。
(ブルーグラスってアメリカの田舎音楽みたいなものです)

場所は、富山県南砺市の「自遊の森」
キャンプをしたりバンガローに泊ったりの2日間のプログラム。
西は岡山、東は東京・・・から多数の参加。

本場アメリカでもブルーグラスのフェスは、野外で泊まりがけというのが多いですね。
長いものは、4日間続くのもあります。。。

全て生楽器がキホンのブルーグラス、野外にピッタシ!

停電になったら格好つかないのがロック!(ならんて!)
停電になっても何とか出来るのがブルーグラス!!
d0238057_13192146.jpg



d0238057_13194065.jpg



地元、富山の老舗バンド、Grass Session
d0238057_13202612.jpg



待機中?のアール
d0238057_13195546.jpg



坂本さんにも可愛がってもらいました。
d0238057_13204142.jpg



いよいよ、ゲスト・バンドの歌と演奏です。
Blue Side of Lonsomeというバンドにカントリ―・シンガーの
坂本愛江さんが加わっています!
d0238057_1324121.jpg



ベテラン・メンバーの演奏にスカッと気持ち良い坂本さんのボーカル!良いですね。
後ろでウッド・ベースを弾いている(眼鏡の方)が、前でフィドルを持っている
若者のお父さんです。
ギターを弾いているのが日本を代表するブルーグラス・シンガーの一人、笹部益生さん。

私からのリクエスト、Nobody Darling ,But Mine も歌ってくれました。
今回は坂本さんがメイン、次回は笹部さんメインで聞きたいな〜!
d0238057_1324149.jpg



アールも真剣に?聞いているぞ。
d0238057_13242496.jpg


d0238057_13242980.jpg


ブルーグラスええわ!
d0238057_13243841.jpg



岡山からやって来たGrass Aboutsで土曜日の夜は終演です。
後ろの木の白く見える部分は、ヤマボウシの花です。
d0238057_13243986.jpg

今迄は、私も泊っていたのですが、今回は日帰りでした。
翌、日曜日の午前中いっぱい演奏のプログラムがあります。

メインの数バンドの演奏をアール連れで聞かせてもらいました。
アールは、わたしの足元で大人しくしていました。
実は、こういうのも犬を飼ったらやってみたいと思っていたのです。

ステージ前の看板の中に犬のイラストが描かれています。
イラストを描いたスズQさんの愛犬Q(黒ラブ)がモデルです。

スズQさんもライブ活動をやっている人なのですが、
ライブハウスに出演している間、Qちゃんは外に繋がれて演奏が終わるのを待っていました。

その時「こんな犬いいな〜〜」と思ったのであります〜。笑
そんな思いが、ラブラドール・・・・そしてアールに繋がっていったのだと思います。

でも、そうなるとワンキャン騒いでしまう犬では困りますね。
元々の性格もあるとは思いますが、吠えないようにアールを育てたつもりです。

私が敬愛している、元盲導犬訓練士のNさんが以下のように言っています。
 
 >私が言いたいのは、たまたま巡り合って暮らしたわんこの性質で
 >人生を振り回されてもいいのかということで、
 >つまりは“わんこというのは、人が育ててなんぼ”ということであり、
 >具体的に言うならば『避難所でも暮らせるわんこですか?』という
 >ことがわんこ育ての究極であり最低目標であるということだ。

無駄吠えをしないように教えてきたつもりのアール。
その御陰で今回のように一緒にコンサートが楽しめたのかな・・・

アールにとっては、嬉しくも何ともなかったのかも知れないけど。笑

ま、ドッグ・カフェに行って、良いニオイがプンプンしている中、
頭の上を御馳走が行き交う状況よりは遥かにマシだったのでは?と思う。


んじゃ!

宜しかったらポチお願いなのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-10 15:04 | アール
2013年 06月 08日

号外!ブルーグラス Live 放映中!


私がン十年前に行ったアメリカ、ケンタッキー州の
Festival of The Bluegrassというブルーグラス音楽のフェスティバルの模様が
今、生中継されています!

トラックの荷台だったステージがすごく立派になっています。
以下で見られます!


http://www.ket.org/live/



[PR]

by billmon45 | 2013-06-08 06:48 | ブルーグラス音楽
2013年 06月 07日

一緒に遊ぶ


なかなか同じような「周波数」で遊べる相手がいない。
というか、私が多少敬遠しているところもあるんだけど、、、。
そして、ドッグランは(私が)きらいだし〜。笑
・・・私って我がまま?

アールは、若過ぎてガツガツ来る子はちょっと苦手。
遊びたくても上手く乗ってこれない相手もいるし。

どちらかと言うとアールが遊びに誘うパターンが多いように思う。
前足を広く広げて、頭を下げて、首を二度三度左右に振って相手を見つめる。。。
これが「遊ぼう!」のサイン!
先に走り出して、しつ〜こく追跡されたりも、、、、笑
気が合うと、追いかけるのと追いかけられるのが交代したりするんだけど。


アール公園にて。
なかなか上手く遊んでいます。
d0238057_13403285.jpg

d0238057_13405563.jpg

d0238057_1341086.jpg

d0238057_1342513.jpg



  水が飲みたいようです。
d0238057_13423718.jpg

d0238057_1342122.jpg

d0238057_13414812.jpg

ま、そんな感じで良いかなとも思っています。



我が家のバラが元気!
d0238057_134239100.jpg



昨夜、TVで私の出身県、、、福岡県民特集?の番組を見ました。
私の高校の(かなり)後輩、川原和久(俳優!)も出ていました。
司会者にイビられていましたが。

・運動会や体育の時、一斉に座る時には大きな声で「ヤー!」というかけ声をかける!
・駆け足で進んだ後、「全体、止まれ!」の指示が出たら・・・・
 「1・2・3・4・5!」と発声して止まる!

この二点は常識だと思ってましたが、違うんですね〜〜〜。
「ヤー!」なんて言わないし、止まる時も「1・2!」で止まるんだって?
1・2!で止まれます???? 車だって急には止まれないぞ!

県外的には、博多ラーメンが有名ですが、
実際はうどんの方が有名というかよく食べますね。福岡。
武田鉄矢に言わせると「ラーメンは、夜の蝶みたいなもん」だって。
それと「うどんにコシなんて要らない!」とも言ってるそうな。

私は、飲み歩くような年頃になる前に福岡を離れたので、
ヤキトリ・ネタはピンと来ませんでした。
でも、カシワ(鶏肉)屋さんが多かったのは覚えています。

ま〜、県民ネタって盛り上がりますよね。
しかし、福岡は芸能人多過ぎ!笑


んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-07 14:15 | アール
2013年 06月 05日

犬一匹、豆一升


ちょっと用事も兼ねて、久しぶりに、小松のせせらぎの郷(温泉施設)に行って来たよ。
こちらの支配人さんとはお知り合いです〜。

温泉から上がってゆっくりしてた時、
色んな人やワンにも会いました。

施設の中を覗くアール。シッポ振り振り。
d0238057_13319.jpg



そこへワン連れの方が。
とてもフレンドリーにアールに接してくれるのですが、、、

オヤツあげても良いですか?と聞かれたので、
「誰を見てもオヤツを催促したり、バッグの中を覗いたりするようになるので・・・・」
と言ってお断りしようとしたのですが、すでにアールの鼻先にジャーキーが。。。。

そこまで来たら、、、仕方ないと思い、
「じゃ、少しだけ」とお返事。
d0238057_1335060.jpg


その後、TV番組のアノ「待て対決」を想定したのか、
地面にオヤツを置いて、、、、アールに「マテ!」の指示。(私じゃないよ!)
そして、待っていたアールに「ヨシ!」と指示。・・・・爆!

(私は、地面に落ちているものを拾い食いさせたくないので、
 オヤツ等を地面に置く事はありません。
 食べても良いものと、食べてはいけないものが同じ地面にあるなんて、
 ワンには分かり辛いですよね。きっと。
 拾い食いはダメと言いながら、片や、こういう事をやっては犬が混乱します)


その次は、人の顔の高さにオヤツを持って、
「ジャンプ〜!!」だって。 (オイオイ!)

「あの〜、アールは、ジャンプしません」と言ってお断り。
その後、御自身が口にオヤツをくわえて自分のワンちゃんに「ジャンプ!」と指示。
はは〜、そう言うことなんだな〜。

(でも、これって、どこかの子供が口にくわえているお菓子に飛びついたりする
原因にもなるような気がします。
滅多にないとは思いますが。・・・・「可能性は0じゃない、ズズッ」うん??笑)


松本君(愛犬家タレント)に「何か変ったクセとか芸とかありますか?」
って聞かれたら、コレを応えるのかな。

まだ若い元気な男のワンにハーネス(胴輪)はチョット良くないようにも思えました。

  ____________________________


この方達が去った後、工事に来ていたオジサン達とも少しお話しました。
60代半ばくらいのオジサン。能登の御出身だとか。

そのオジサン曰く。

「お金を出して犬を買ったりするのは、好きじゃない。
愛情をお金で買うような気が・・・」

「私達の方では、犬はあげたりもらったりするもんだった」

「犬を一匹もらったら、豆を一升おかえしするのが暗黙のしきたりだった」
「それぞれ、犬には家での役目もあったし・・・」
・・・・etc.

へ〜、と思いながらお話を聞いていた。
私もそれ等の考えに近いです。
時代が違うと言えば、それまでなのかも知れませんが。

  ________________________________


さぁ〜て、人間が温泉に入ったら、今度はアールの番ね!
少し山奥に入って。
d0238057_14542029.jpg




d0238057_13444549.jpg



ヨダレでズルズルのボール。
ズルズル・ネチャネチャ・・・・滑る。
納豆をこねまくった時、白くなる、、、あの感じ。汚
d0238057_13441030.jpg



そして、露天風呂入浴シーン!
d0238057_13453749.jpg



川面に浮かんでいるのは、多分、卯の花だと思います。

『卯の花の匂う垣根に. 時鳥(ほととぎす)はやも来なきて.
 忍音もらす夏は来ぬ ・・・』

実際、ホトトギス、ツツドリ、ウグイス達が鳴いていました。
d0238057_13444226.jpg



貸切! 他に人ナシ。
d0238057_13455010.jpg



誰かさんと、誰かさんの麦畑です。笑

写真を撮っていたら、「大杉ミュージカル」の外人主宰者が車で接近、
「オオ、イイもでるサンデスネ〜! ムギノ色ト同ジネ〜〜!」
って言って通り過ぎました。笑
d0238057_13451292.jpg


んじゃ!


宜しかったらここポチして下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-05 14:22 | アール
2013年 06月 03日

泣ぐ子は、いねぇぞ〜!


快晴の梅雨空です。笑

保育園の園児さん達もお散歩?のようです。
d0238057_16311795.jpg



賑やかな雰囲気に誘われてアールが出て行きました。
だ〜れも泣かなかったヨ! あはは

多分、初めて犬を見る子もいたでしょうね。

ある先生。
出て来たアールを見て「うわ〜〜、吠えないんですね〜〜!!」と大感動。笑 ・・・・

d0238057_1631162.jpg



   ___________________________________



アールのV.I.P.ルーム。

職場清掃時は、こちらのV.I.P.ルームにて御休息頂いております。
d0238057_16313877.jpg


今日は、こんだけ。
んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-03 16:41 | アール
2013年 06月 02日

感謝

(ちょっと前のことです)
梅雨入りという話題も出ていたので、その前に海へ!と。

例の『早起き海遊び』です。
6:30に現場到着。いつもの駐車場が何故か満車。
少し離れた駐車場へ移動。
そして、海岸へ。
d0238057_15414722.jpg



d0238057_1542950.jpg



d0238057_15433974.jpg



いつも通りに遊んでいたら・・・
d0238057_15434578.jpg




何や人がどんどんこちらへやって来る。
d0238057_1543513.jpg



すごい人数。この海岸で初めて見る光景。
実は、海岸清掃のボランティアの人達でした。
駐車場が満車だったのは、その人達の車だったようです。

多分、連休前に重機が何台も入って大きなゴミや漂着物を片付けたものと思います。
その後のゴミ拾いだったようです。
d0238057_15422762.jpg



海岸がどんどんキレイになっていきました。
皆さん、ご苦労様でした!
(ココまでは来なかったみたいです)
d0238057_15435017.jpg



よっしゃ、我々は身体を洗って、それから出勤です。
d0238057_15424215.jpg


  ________________________________________


我が家のイチゴが食べられるようになりました!
何種類かあります。
d0238057_1555356.jpg



イチゴ、サクランボは自前。ブルーベリーはスーパーの冷凍品。
d0238057_1556823.jpg


小さいけど収穫は嬉しいですね。
アールには、ワイルドベリーがあたっています。

しかし、例年通りというか「梅雨入り宣言」が出るとお天気良くなるんですよね〜。

んじゃ!


ヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-02 16:03 | アール
2013年 06月 01日

いい音楽の聞ける散髪屋さん


親しくさせて頂いている知り合いの息子さんが素敵な散髪屋さんを開業されました!
早速、アールと乗り込んで来たよん!

Cut & Good Music!
Kou's BAR BER SHOP


ドアの取っ手は、バンジョーのネック。
d0238057_17134111.jpg



よく見えませんが、イスも古いスタイルのオシャレなものです。
d0238057_17123488.jpg



ブルーグラスのLPジャケットが。
d0238057_17131541.jpg



アール、店長のKouさんに、、、、、オヤツもらいました〜!喜
ドアの室内側の取っ手は、自転車のハンドルです。
d0238057_17131277.jpg



アールもアーリー・アメリカンなスタイルで!笑
d0238057_17142971.jpg


新聞や漫画を読んだりするよりも・・・・
いい音楽を聞きながら頭チョキチョキしてもらう、、、なんて、最高ですね!

んじゃ!


PS:
最近、モノ忘れというか、何というか、、、うっかりすること多々あり。
箱入りの赤ワインをいつも飲んでいる私。
無くなったと思って買って来たら、前に買ってあった新品が我が家に存在していた。笑
なんか、「早く終わったな〜」とは思ったのだが。

3リットルの箱を買って来て、2リットルの手つかずの箱がある事に気付いた。
つまり、その段階でウチには5リットルのワインが存在してるというコト。

ま、最終的に飲んでしまうのだから、、、ま、いっか〜! あはは    
ダイジョウブ??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-06-01 17:28 | 音楽・その他