週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

暑いけど、遊ぶ!


公園です。

ボールを投げて、「取って来〜〜〜い!」とは言えない気温です。笑
じっとしてても暑い。


でも、「ボール探し」ならできるなぁと、ボールを取りに帰る。
アールは、公園でマテ(待機)。


ゲームに夢中な子供達は気がつかない。あはは
d0238057_15484261.jpg





公園の中、適当な場所にボールを隠してからアールに探しに行かせる。

(ボールは、最後の方、アールが見えなくなった茂みの中に有ります。)



こんな遊びでも結構喜んでおります。





                  休憩中
d0238057_1655869.jpg





そして、食後は、こんな表情に。
d0238057_167257.jpg



んじゃ!


宜しかったら、宜しく!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-07-31 16:09 | アール
2013年 07月 29日

ネコの餌付け・・・


ほんのひと時の青空! かなり上空に飛行機雲も。

そう言えば、映画「風立ちぬ」のクロージングテーマが松任谷由実の「ひこうき雲」でした。
d0238057_16444488.jpg



  _____________________________________



最近、御近所でネコに餌付けをされている方がおられます。
窓際に置いた発泡スチロール植木鉢の中に陣取っています。黒猫。
d0238057_16435594.jpg




いない時もあるのですが、いる時は、アールがしっかり反応しまっす。
アールに気づくと逃げるネコ。
d0238057_16455642.jpg

ま、「勝手にダッシュ」の自制練習には最適です。

以前は、ネコを発見すると即ダッシュしてました。
脳内ネコ度100%状態で。笑



その後、公園でリラックス〜。
d0238057_1654279.jpg




こんな事があったそうです!

殺人犯の飼っていた犬が・・・・





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-07-29 17:01 | アール
2013年 07月 28日

いらっしゃ〜い!

・我が家で収穫のブルーベリー、ブラックベリー、イチゴ(今どき!)を入れたヨーグルト!
 朝食後のデザートでござ〜ます。
d0238057_1549524.jpg





本日、ラブラドール連れのお客様が来てくれました!
7才! ア、お名前聞くの忘れました。(失礼)

アールは、車の周囲をグルグル。
d0238057_15535460.jpg




見えにくいですが、前の座席にはボーダーコリーも乗っています。
車に前足をかけてしまうとキズ付いちゃうのでアールを下げました。
d0238057_1554415.jpg




                「やぁ!」
d0238057_15541471.jpg

                 また、来てねっ!




   ____________________________________





PS:先日、川に行った時(2回目)の写真。 花はルドベキアです。
d0238057_1654670.jpg



んじゃ!



宜しかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-07-28 16:13 | アール
2013年 07月 27日

頭の上で雷が〜!

昨夜、暑いので雨でも降ってくれれば嬉しいなぁと思っていたら。

9時頃、雨が、、、イイね〜!003.gif そして風も、、、イイね〜!003.gif


え? ぐわっ!  雷が!!!008.gif
d0238057_1772356.jpg



アールは、雷苦手です。(若い頃はヘーキだった)
冬の雷に比べたら、迫力は今イチですが、イヤなものはイヤ!!!

ゴロゴロ・ドッカ〜ン!
すぐ頭の上でも鳴っていました。近い、、、近い、、、恐!

1時間くらいで治まりましたが、アールはその間、しな〜っとなってました。笑
最近の天気は、暑さと言い、集中豪雨と言い、チョット異常だよね。


  _______________________________________




チョット前の写真を何枚か、、、。

これは、普段の表情!
d0238057_17203883.jpg




夜散歩に出撃しようとしたら、
門の上にナニかいる。

お、シュレーゲル・アオガエルだ!(よー知ってるやろ)
危うく、つかむところでしたワ。
d0238057_17232624.jpg




位置を変えて隠れたつもりか・・・
d0238057_17243816.jpg

門に貼ってある網は、御近所のプー太君の侵入を拒む為につけたものです。
アールの操が危なかったのダ。爆!
もう、プー太君は、ヨボヨボになってしまいましたが。



んじゃ!

宜しかったらポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-07-27 17:32 | アール
2013年 07月 26日

梅干し!

d0238057_18203592.jpg



んじゃ!!




[PR]

by billmon45 | 2013-07-26 18:21 | 音楽・その他
2013年 07月 25日

夕暮れ時の散歩


d0238057_1618138.jpg



d0238057_16182459.jpg



d0238057_16183033.jpg



d0238057_16183956.jpg






帰ったら晩ゴハン・・・・だっ!
d0238057_16184578.jpg




(翌朝)朝から暑い!
d0238057_16185521.jpg




映画「風立ちぬ」かんしょ〜う!・・観賞ネ


前にも書きましたが、映画「風立ちぬ」を観てきました。
まずまず、いい映画だったと思います。

レイトショーが8:00からと言うので急いで行きました。
7:50に入場、間に合った!

CMや予告編が大音量(高音)で流れる。
8:00過ぎても本編始まらず、、、、、。

やっと始まったのは、8:15
30分近くうるさいCM等を見せられました。

画面の盗撮は犯罪ダ!とウルサイ。
そちらの大音量の方が逃げられない客に対して犯罪的だわ。笑

私は、美術館にしろ映画館にしろ予備知識は出来るだけ入れないようにしています。
CMをボ〜っと見てて良かったのは、声優がなんと本編前にスクリーンに写ってたコト。

後で知って良かった〜(笑)。
生半可に知っていると、アニメの人物より本人のむさい顔がチラついてしまう。
上映中ずっと。。。

ア、それと、最近の映画館てチケットも自動販売機で買うんですね〜。
分らないので係のお姉さんに教えてもらいながら買いました。
画面タッチ、、、20回くらいやったでしょうか。んな事もないか。

座席を選ぶ時、埋まっている方の席を選ぼうとしていた私。
「そちらの席は、決まっています!」(キッパリ)
と諭されました。あはは(恥)

映画館って、関係ないところで疲れてしまいますね。嗚呼


PS:カプローニに敬意を表して、イタリアのワインを買いました(¥598のだけどネ)。あはは


んじゃ!

宜しかったらポチしてやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-07-25 16:56 | アール
2013年 07月 24日

水中動画 = 泳ぎますっ!


d0238057_14373643.jpg




d0238057_14334179.jpg





d0238057_1434598.jpg





急流の中にボールが・・・
二度ほどUターンしましたが、最終的にはゲット!
私の声も小さく入っています。









d0238057_14335385.jpg






川の水は、とても冷たくキモチ良い。
しかし、防水デジカメのレンズがすぐ曇ってしまいます〜。
d0238057_14341422.jpg




          
           ミヤマカワトンボ(オス)
d0238057_1458519.jpg





これは、養殖場にいたニジマス。
もし、川にいたらアールに獲らせるのに・・・・(無理無理!)
d0238057_14375223.jpg





身体を乾かして〜。
d0238057_1438081.jpg


山の中にヒグラシの声が響いてました。

そして、、、
出て来て欲しくないアブがいよいよ出てきた。

ここのアブはでっかい!
暫くここには来ない方が良さそうですわ。

人間は手で追っ払ったりするのですが、
アールは無防備。
毛の薄い腹の辺りを刺されます。


PS:昨夜、レイトショー割引で「風立ちぬ」を見て来ました。良かったよ。



んじゃ!


ヨロシクですこちら、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-07-24 15:04 | アール
2013年 07月 22日

逢うは、別れの始めだけど・・・


夜散歩というか、真夜中散歩のアールです。

お月さんが、ほぼ満月のよう。
雲に隠れていますが充分に明るいです。           (コンデジ、Pオート撮影)
d0238057_17554735.jpg



海の向こうでも愛犬とのお別れがあったみたいです。
そして、こちらでも・・・

いつもウチの前を散歩で通っていたコリーのアリスが死んだそうです(15才)。
大人しいワンで、アールとの挨拶も静かなもんでした。笑

写真は、アリスとアールとラブ。(2005.6月)
アールは、この頃1才ちょっと。

d0238057_187954.jpg

大きなワンがどんどん少なくなって行きます。寂


ふと、こんな歌を思い出したりしました。


「別れの磯千鳥」

逢うが別れの はじめとは
知らぬ私じゃ ないけれど
せつなく残る この思い
知っているのは 磯千鳥




アール公園の山茶花の実です。
何だか食べられそう。笑
d0238057_187214.jpg




アール on Cool Board !
d0238057_1872876.jpg



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-07-22 18:27 | アール
2013年 07月 21日

アール公園って・・シアワセなのかも。

    
      夕方の公園。
      月を眺めるアール・・・
d0238057_1661235.jpg



      いや、月なんか眺めてはいなかった・・・
d0238057_1662052.jpg


そんなコトしていたら、、、
元気いっぱいのアンジー君がやって来た。

二人は、目と目が会うと、お互いに軽いフリーズ状態になる。笑
二人の距離、約10~20m。

アールは、座って凝視!
アンジー君は、フセ状態で!

10〜20秒くらい続いたところで、私がアールに(行って)「ヨシ!」と言う。
アール、アンジー君のところまでダッシュ!

そして、二人のお遊びタイムの始まり。
d0238057_1662732.jpg



d0238057_1663265.jpg



d0238057_1663880.jpg




d0238057_166427.jpg




二人ともゼ〜ゼ〜、ハ〜ハ〜。
若者アンジー君は、回復が早いみたいです。

アンジー君、首に涼しくなるヤツを付けてもらっています。
d0238057_1665295.jpg




遊んでいるうちに西の空が夕焼けに。
明日もいい天気っちゅー事ですね。
d0238057_1665666.jpg




アール公園(正式名称ではありません)分るわい!


アールがいつも遊ばせてもらっている公園は、あまり広くありません。
ゲートボールのスペースもないし、トイレもない。

その分、こじんまりして良いのかも知れません。
アールが使わせてもらう時間帯は、他の大人や子供達が来る時間帯とはズレてます。

他所の公園でワンに関するトラブルを聞くことがあります。
幸いというか、今の所、この公園ではトラブルに会った事がありません。

ま、今回のように大型犬(この言葉あまり好きじゃないですが)が走り回って
眉をひそめている方もおられるのかも知れませんが、、、、、。



遊びにやって来た人達が公園内に入ると、アールを呼んで端に寄ります。
状況次第でそのまま公園から出ます。
やはり、公園は人間優先です。

アールに興味を持って接近して来る人には、こちらから話しかけて
触ってもらったりします。
何人かのワン友も出来ています。色んなキャラクターの方がいます。笑

こんな公園は、シアワセなんでしょうね。
これからもこんな感じで使わさせてもらえるとウレシイです。
な! アール。



んじゃ!

宜しかったら応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-07-21 16:50 | アール
2013年 07月 20日

公園にて・・・


カエルが目の前を通過・・・・
全くキョーミなし! 笑
d0238057_1722952.jpg





   キノコ!
d0238057_17221850.jpg


今日は、こんだけ。


んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2013-07-20 17:25 | アール