週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 09日

修業時代があったのダ


日本のプロ野球で2本しかヒットを打ってなかったけど、
大リーグで1,998本を打ったので合計2,000本!
日本の名球会入り?が話題になっているヤンキースのソリアーノ選手。

・・・・だって!
d0238057_1622469.jpg

                耳はムレないように出来るだけオ〜プンにしてます。




さて、本題。

ワン飼いの皆さんは、「しつけ」をパスする訳にはいきません。
大袈裟に言ってしまうと、人間の子供を育てるのと似たようなものなのかも知れませんね。
人間だって、教えたり、教えられたりして出来るようになる事がいっぱいです。

それまで、あまりワンに接した事のなかった人は、
訓練所やしつけ教室のようなものでワンがどんな生き物なのか・・等々を知る。
そして、どう接するかを。

私の場合は、全くの我流でした。
最初に、外人の書いた本を1~2冊読みました。
そこには、技術論より飼い主として如何にワンに接するかという事が書かれていました。
これは、とても参考になりました。

飼い主が自分のワンをどうしたいのか、どんなワンにしたいのか、、、。
これが一番大切でしょうね。

それと、私がアールに出す指示は、全くの私の言葉です。
横に付かせる事も「ツケ!」と言います。

「フセ」なんてアールには出来ません。爆!
教えてないです。。。。

大体、使うのは「マテ」「ヨシ」ですね。・・・・・すごいアバウト!!!




修行?中のアールの写真を二枚。

2才の頃です。場所は、千里浜だったかな・・・
d0238057_17161543.jpg



これは、1才ちょっとの頃。

いつも職場の前に繋いで、様々な試練(笑)に耐える修行です。
毎日、子供達にいじられました。
d0238057_17162978.jpg





これは、昨夜のアール。
d0238057_17163719.jpg

今回は、チョット偉そうな事を書いてしまいました。


んじゃ!


宜しかったらポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-08-09 17:38 | アール
2013年 08月 08日

「お使い」


スーパー「ニュー三久」で、、、、、
  
   ・豆乳(2つ)
   ・農協牛乳(1つ)
   ・トマト
   ・スルメイカ(2ハイ)


買って来い!!!
d0238057_16262037.jpg

                  本当は、私のお役目でした〜。




   ________________________________________





夕方、アール公園で黒柴?のナナちゃんに初めて会いました。

こんな時、いつも、アールの方から「遊ぼうサイン」を出します。
呆然と見守るナナちゃん。
d0238057_16353552.jpg




「おばちゃん、何やってんの?」てなもんでしょうか。
d0238057_1635417.jpg

この後、公園内をサービス・ラン。笑



んじゃ!


宜しかったらポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2013-08-08 16:45 | アール
2013年 08月 07日

海で  泳ぐ、泳ぐ〜!


買い物&所用を早めに済ませて・・・塩屋海岸まで。

かつて海水浴場だった海岸ですが、今はフツーの海岸(?)。
d0238057_14293251.jpg




d0238057_14295752.jpg




d0238057_1430561.jpg




知らないお兄さんに見つめられる。
d0238057_14301612.jpg




カタクチイワシ!

ボールに集中しているアールに見せたら・・・
一度噛んで、ペッと吐き出した。
脳内ボール度100%状態。

(ボールじゃなかったので、、、笑。 普段なら食べています。。。)
d0238057_1432378.jpg




d0238057_14321464.jpg




次の日のOンチに、この砂が出てきます。。。。
d0238057_14322476.jpg




知らないおばちゃんに可愛がってもらいました。
ボールも投げてくれました
身体もいじりまくられました〜。
d0238057_14332314.jpg





休憩
d0238057_14333582.jpg





私が一人で沖の方へ出て行ったら、、、ジっとこちらを見ているアール。
d0238057_14463880.jpg




水道で身体を洗って、天日干しで乾かして・・・・
車の中へ。
流石に疲れたようです。
d0238057_14465658.jpg




私がパンの袋をガサガサさせたら、即、こんな感じ!
d0238057_1447370.jpg


まだまだ暑さが続きます。
人間もワンも負けるなよ〜。

こまめに、オヤツ! じゃなくて、水分補給ネ!!!


んじゃ!



宜しかったらこちらをポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2013-08-07 14:55 | アール
2013年 08月 05日

アール、酔いつぶれる・・・

d0238057_14182035.jpg

うっそで〜す!(分るわ!)
アールは、まだ9才の未成年(懐かしいヒビキだ)なのでお酒は飲めません。
暑いのでゴロゴロしているうちに、私の足下まで来ました。




     #これ以上暑くなったらコレしかありませんね! (協力:アイスノン)
d0238057_143622100.jpg

d0238057_14363178.jpg





職場裏の小学校で地域の盆踊り大会がありました。
午後から、ムード?を盛り上げるために音楽を流しています。

「月が〜出た出た〜、月が〜あ出た〜〜ヨイヨイ!・・・・」
d0238057_14182850.jpg




フツーの写真も載せておこうね。
d0238057_14184123.jpg


まだまだ、暑い日が続くとの事です。
みんな〜!融けるなヨ!!笑


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-08-05 14:40 | アール
2013年 08月 04日

号外)夕暮れコンサート


金沢の奥座敷?「湯涌創作の森」であったライブに行って来ました。
今年で3回目。

京都からゲストが2名、そして地元の小松から1名の出演でした。

先ずは、地元の西出さん!(12弦ギター、バンジョー)
懐かしの「花はどこへ行った」もやってくれました。
d0238057_1723710.jpg




次は、日本を代表するオート・ハープ奏者の木崎豊さん。
「バラが咲いた」をもろに京都弁でやってくれました。
メロディは一緒?だけど歌詞が全然違う、爆笑「バラが咲いた」でした。

私、学生だった頃(大昔)京都で木崎さんをよく見かけていました。
そこは、知る人ぞ知る、フォークの喫茶店「琥珀」でした。
木崎さんは、180cm以上あるので目立つ目立つ。笑
d0238057_173248.jpg




最後は、毎年来てくれている楠木しんいちさん。
S&Gに影響を受けたという彼、S&Gの日本語バージョンも歌ってくれました。
オリジナルでCDも出しています。
d0238057_1732546.jpg




この夜は、金沢市の花火大会、遠く町の方から音だけが聞こえていました。 空には、星が。
d0238057_1722756.jpg



Liveが終わったら、出演者も交えて歓談タイム。囲炉裏端
d0238057_1725049.jpg



人里離れた静かな場所でのライブは良いもんです。
しかし、このライブ、いつも主催者が目立つ演出。笑!

出演者全員のオープニングで「私の青空(My Blue Heaven)」をリード・シンギング。
最後も全員で歌う時にオリジナル曲?をリード・シンギング〜。。。。

昨夜は、最後に無理矢理、楠木しんいちさんへのリクエスト(ジョージア・オン・マイ・マインド)で
何とか大団円終了!!? 爆!  中々面白いライブでした。


  ___________________________________



昨日、頂いたケーキ美味しく頂きました〜〜〜っ!
こんな感じですた!






んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-08-04 17:47 | 音楽・その他
2013年 08月 03日

おとなり県から お客様!


今日は、暑いけど青空がキレイ!
d0238057_15145228.jpg



アールに会いに、はるばる みやメロンさんがやって来てくれました!
嬉しいアールです!!!
歓迎モードでシッポ・ブンブン!
d0238057_15143310.jpg



d0238057_15144580.jpg




た〜〜〜っぷり可愛がってもらいました。
アールは、すっかりリラックスして腹這いになってゴロゴロ。笑

また、いつでも来て下さいネ!
皆で待っています!!

見送るアール。
d0238057_15151458.jpg



アールにも私達にもお土産を頂きました。
有難うございます!

私達は、大きなお饅頭です。(大好物だっちゃ!)

そして、アールの目が少女マンガの主人公のように輝いています。
d0238057_1515370.jpg




味の宝石箱のようなワン用ケーキ!
アール「コンナノ ハジメテ!」喜
d0238057_15425868.jpg


アールぅ! 良かったなあ。
ケーキは、夜に食べようナ。

お仏壇のばーちゃんにも見せてあげよう!
有難うございました。


んじゃ!


幸せなアール一家にポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-08-03 15:59 | アール
2013年 08月 02日

御近所の生き物たち


映画「ネバーエンディング・ストーリー」を思い出したり・・・
d0238057_18274941.jpg




家の中に入って来たアオドウガネ(カナブン)。
この後、ハチも入って来た。
タオルでくるんで外に出しました。
d0238057_18275424.jpg




窓の外にハチの巣が。
多分このハチが入って来たんだと思います。
d0238057_18275746.jpg




夜のアール公園では・・・
羽化したばかりのアブラゼミとアマガエルの二人連れ。
d0238057_1828382.jpg



   _____________________________




あまり暑くなかったのでチョットだけボールで・・・。
d0238057_18331428.jpg




d0238057_18331971.jpg





用事が終わったら、こんな感じのアール。
d0238057_18274451.jpg




んじゃ!


宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-08-02 18:36 | アール
2013年 08月 01日

ホウズキ色づく


毎年、こぼれ種から成長する健気なヤツ。 宿根草でした。(恥)
d0238057_1883289.jpg





d0238057_1883850.jpg





我が家のヤモリ(家守!)。
d0238057_1815884.jpg






我が家の・・・・
d0238057_18103288.jpg



今日は、こんなカンジ。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-08-01 18:17 | アール