週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

名月だって!

                        コンデジ FinePix F550でノートリミング(マニュアル撮影・手持ち)
d0238057_15472188.jpg





アールと君平と、、、丸太犬:初代アールの三人で、月の出を眺める。笑
d0238057_15472980.jpg





真夜中、アール公園で。
d0238057_15473528.jpg

なかなか、気持のいい中秋の名月でした!



    ___________________________________




お昼のプチプチ(超短時間)散歩でYさんに会ったよ!
d0238057_15592661.jpg




それから・・・
あまり「歓迎」じゃないけど、子供達も来ました。

アールを囲んでワンワン・キャンキャン!
人間の方がよっぽどウルサイ。爆!
d0238057_1614222.jpg




シッポはつかむし!
d0238057_1615183.jpg




耳は引っ張るし!
d0238057_1615757.jpg

でも、修行の成果は、こんな時に表れる。どはは!

しかし、君たち! こんな事は柴犬系を相手に、やんない方がイイからネ!
どんなコトになっても知らないヨ。笑




可愛がってくれるNさんが自転車で2つとなりの市からやって来ました。
アールは「完全、リラックス・モード」です!
d0238057_1695844.jpg




秋だというのにハイビスカスも元気〜!
d0238057_16182564.jpg



んじゃ!


ポチぷり〜ず!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-09-20 16:22 | アール
2013年 09月 19日

姫、ご乱心! (懐かしの)


タイム・スリップ! 2005.8 (アール、1才4ヶ月) 

帰宅したら・・・
いつもよりハイテンションで出迎えてくれた。 シッポぶんぶん!

これでも、ある程度片付けてから写真を撮りました。
そして、クサリで確保。
d0238057_1654241.jpg




何故か、、、「充実感」をみなぎらせている。
d0238057_1655089.jpg




動かぬ証拠は、鼻のまわりのパリパリに固まった小麦粉!
d0238057_166057.jpg


ラーメンの粉スープは、さすがに濃いかったのか
この後、水をザバザバ飲んでましたわ。

と言うことで、座敷牢へ入れられました。
開口部分。
ここも本来は障子が入ってました。
アールが突き抜けて破壊しました。
d0238057_165566.jpg




100円メガネで良かった〜〜〜。
d0238057_166498.jpg


最初は、みんなこんなもんでしょうね。
でも、色々、調べたりして、犬の気持を理解するように心がけました。
なんでだろう?って。。。。



  __________________________________________



7年後、現在のアール


久し振りにシャンプーをしました。
自宅です。
犬(短毛種)のシャンプーなど、一年に一回くらいで良いと思っている私。

足の指の間が赤茶色になって、痒そうにしていたアール。
多分、耳のマラセチアが移ったように思う。

そんで、ある方のブログで教えてもらった薬用シャンプーを手に入れて。
指の間と、アソコとアソコもキレイにしました。

効くもんですね〜!
痒がらなくなったし、赤茶色も取れてきました。
感謝、感謝です。

体の方は、人間用ベビー・ソープです。
二年前くらいに買ったやつ。笑

御陰さまで、サラサラ・ヘアーでカイカイの無くなったアールです!
d0238057_1663719.jpg



んじゃ!


宜しかったらポチぷり〜ず!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-09-19 16:51 | アール
2013年 09月 18日

青空! 雲一つナシ!

d0238057_15412298.jpg




d0238057_15413468.jpg




d0238057_15414077.jpg




d0238057_15414712.jpg




普段、滅多に見えない立山連峰がクッキリと見えています。 at能登島
悪天候続きの毎日でしたが、久し振りにバクハツ〜!?

(このように、モロ逆光の場合、デジカメのストロボを「強制発光」させると上手く写ります)
d0238057_15415630.jpg




d0238057_1542478.jpg




立山連峰とカモメとアール。
d0238057_15421233.jpg





「ボール遊び」の次に「タコ」が出て来ます。続けてど〜ぞ!






                    アミメハギか???
d0238057_1542183.jpg




d0238057_15422652.jpg




お天気が良いので、何でもすぐ乾きます!笑
d0238057_15423455.jpg




お昼は、久平窯さんで釜揚げうどん!
d0238057_15424738.jpg




夕陽もキレイでした。 某ホームセンターにて。
d0238057_15425151.jpg

そうそう、この日、アールが久し振りに吠えました。
約二ヶ月ぶりくらいです。

吠えたと言っても、一声『ウォン』だけ、、、、笑

遊びを撤収してる時、車が一台入って来て、
中から、トイプードルを連れたカップルが降りて来た時。
う〜ん、何の気まぐれか、、、吠えました。

体は細いけど意外に太いアールの声。。。。


んじゃ!


宜しかったら応援ポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-09-18 16:13 | アール
2013年 09月 14日

悩んでいる飼い主さんへ!


アールをある御縁で譲って頂いてから約8年が経ちました。

飼い始めたその日の夜から朝には、クンクン、ワンワン吠えました。
悩みました。その時、もう返してしまおうと思いました。

何とか思いとどまって、部屋の壁や窓に防音材を貼ったり・・・
それなりの勉強もして、アールとも夜な夜な色んな練習もしました。

何とか私の思いがアールに通じるようになるには、少し時間がかかりました。

現在は、ブログで御覧の通りです。笑

当時は、こんなに色んな所に一緒に行けて、
共に楽しむ事が出来るなんて夢にも思っていませんでした。
(アールとは、北海道、四国、九州に一緒に行きました)

いろんな問題を抱えているいるワンや飼い主さんがおられる事と思います。

みんな悩んで大きくなった・・・じゃないけれど、
犬育ては、人間の子育てにも通じるものがあると思います。
かなりのエネルギーが必要な事は確かです。

でも、問題を乗り越えれば、素晴らしいドッグ・ライフ(犬との生活)が必ず待っています。
思ってもみなかった事を犬から教えてもらう事も多々あります。
これは、本当に感動します!

苦労は、笑い話になります。

悩んでいる飼い主さん。真剣(本気)にやれば必ず通じます。
頑張って欲しいと思います!


    「同じ道 何のそしりの あることか」


d0238057_1814921.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-09-14 18:06 | アール
2013年 09月 14日

ラジオ体操・・・見学(笑)

いつもと違う公園へ・・・

チョット遊んで帰ろうかと思ったけど、
年配の方達がラジオ体操をやっていました。

何故かグランドに向かって横一列に並んでます〜。
ラジオの音量、大きいです!
右のおじさんも何だか端っこで。笑

何となく遊びにくかったので、「見学」してました。あはは
d0238057_16143134.jpg




面白いネパール人の兄弟?がやっていたネパール・レストランが
いつのまにか違うお店になっていました。ハイカラ!
d0238057_16204186.jpg




途中、私の好きなオクラの花が。
d0238057_16224488.jpg




この暑さのせいか我が家のハイビスカスが復活!
散歩出発前と帰宅後の写真を載せます。
この間、4~50分です。
d0238057_1623159.jpg


d0238057_16283693.jpg





そして、いつもの朝飯前のこの顔。
d0238057_16284516.jpg



んじゃ!




[PR]

by billmon45 | 2013-09-14 16:35 | アール
2013年 09月 13日

次の旅計画は・・・?


           早くも色づいた小学校の銀杏。
d0238057_13221761.jpg





     ==============================================

     



「アールぅ、たまには自分で旅の計画練ってみろ!」

d0238057_13222729.jpg



d0238057_13223496.jpg



d0238057_13224180.jpg




地図の水色の所だったら、何処でも良いみたいです。。。。



d0238057_13471131.jpg



んじゃ!


宜しかったらポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-09-13 13:55 | アール
2013年 09月 12日

キリコ祭の動画と・・・


YouTubeに動画を載せました。
本当は、編集すると良いのですが・・・出来まへん。

(時間のある方は、連続で御覧下さい。5本あります(汗)。時間は逆流しますが、、、)







本日のアール。

私の足下で寝ています。
私の手元からは、どんどん物が落ちて行きます。
ヘーキで寝ています。

絶大なる「睡魔」のようです。笑
d0238057_1756414.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-09-12 17:58 | アール
2013年 09月 11日

蛸島キリコ祭!・・とか


蛸島(たこじま)の町は、昭和3~40年代の雰囲気が漂っていました。
渋い銭湯もあったよ。
(やっているのか??)
d0238057_1621222.jpg





能登半島の先の方(笑)、蛸島という町にキリコ祭を見に行きました。
能登は、祭の宝庫です。沢山のお祭りがあります。

キリコ祭とは、こんな感じ。
すごい数ですよね。
蛸島のは、能登のキリコの中では、その美しさで有名なんだとか。


写真は、コチラにまとめました
スライドショーの「表示間隔」を長くする事も出来ます。

写真は、初日の分です。
神社へ15台のキリコが集合して、順番にお祓いを受けるようでした。
人口1,400人の町なのですが、キリコの台数がすごいです。。。。

二日目の夜には、「早船狂言」というお芝居もあるようです。
見たいけど・・・・。



こちらは、帰り道に寄った、見附島(軍艦島)。
d0238057_1622664.jpg




d0238057_16212012.jpg






最近どこの観光地にも有る? カップル招聘ツール。笑
d0238057_16592192.jpg






「使用後」はキレイに! (鉢ケ崎海岸)
d0238057_16214120.jpg





珠洲に行ったら必ず寄る、古川商店(パン屋)さん。
今は、どこでも西洋風?の堅いパンが主流ですが、
ここは、昔ながらの日本のパン屋さん!って感じ!

コッペパンもありますぜ〜。
d0238057_16213622.jpg



んじゃ!


よろおしかったらポチぷり〜ず!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-09-11 17:03 | アール
2013年 09月 09日

屋根の上におるのは誰や〜!

         最初は、アールね!
d0238057_1154395.jpg






d0238057_1152275.jpg






「投げ撮り」 (一人で投げて撮る)
d0238057_11541490.jpg






d0238057_11514736.jpg






d0238057_11542298.jpg







デュランタが咲き始めました。
d0238057_11543266.jpg





   ______________________________________




朝。 屋根の上で物音がする。
物干し場の屋根は、音が響く。
カラスが来たんだろうと思ってたら、、、。

おいおい!
ネコだわ。
d0238057_11544432.jpg





最近「売り出し中」の二匹がそろい踏み。
お隣さんが餌付けをしています。
だんだん表情がふてぶてしい感じになって来てる。(注:ネコ嫌いじゃないですよ、私)

我が物顔で歩いておられます。 
公園の砂場に、この日は二つのネコ・トイレの跡が、、、、。

うむむ〜
d0238057_11545349.jpg



んじゃ!


宜しかったらポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-09-09 12:17 | アール
2013年 09月 08日

おお〜! 恐わ!

(チョット前の事です)

d0238057_16342368.jpg





「川行き」

橋の上から撮影。
何だか、チョット川の雰囲気がいつもと違うような・・・
d0238057_1634375.jpg




いつものように、道路から河原へ降りる道へ。

おっと、「立ち入り禁止」の看板とロープが張られている。
車を停めて、私だけで偵察に下る。

おお〜〜! 道が無くなっている!!
走って来なくて良かった〜、走って来てたら、そのまんま転落だわ。

分りにくい写真ですが、、、。

この先に、車を2~3台停められるスペースが有った!のですが、、、
「何も」無いっ!!

先日の大雨で、完全に削り取られてしまったようです。
夜にでも来たら確実に落ちそう。
川自体も少し手前にズレてるみたい。

水もキレイで良い場所だったのですが、、、もう、無理なようです。
大雨の威力はすごいですた!
d0238057_16335025.jpg



諦めて、もっと奥の違う場所へ。
例によって、露天風呂気分。
d0238057_16541942.jpg



d0238057_16341573.jpg



d0238057_16342298.jpg



東京オリンピックが決まりましたね。

東京が大丈夫だったら良いのか? フクシマの人達はどうなるのか。
未だに、避難生活を続ける多くの人達。
汚染水は毎日何百トンも出続ける。
福島原発は東京で使う電気を作っていたのに。

オリンピック立候補の申し込み書類(?)を作るだけで
7億円もの税金が使われたそうだ。これからもももっともっとかかるだろう。
そして、東京だけが潤うのか。
こんな膨大な「お祭り」こそ「自粛」すれば良いと思うのだけれど、、、。

また、フクシマが遠くなったような気がする。

7年後、オリンピック開催の時、フクシマはどうなっているんだろうか。


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-09-08 17:20 | アール