<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

音楽の分かる犬・・分からない犬(動画!)



先ず、最初にこちらをご覧下さい!
あるところに、こんなゴールデン・レトリバーがいます。

ギターに合わせていますね〜。
分かっていますね〜〜!
軽くリズムを刻んでいるみたいですね。







所変わって、こんなラブラドール・レトリバーがいます。
ご覧下さい!




ギターに合わせる気は、、、全くない!みたいですね〜〜。

んじゃ!      寂・・・・・



       ____________________________________________




おっと!お約束の写真をば・・・ (今日は、日本の「祝日」です)
d0238057_1724337.jpg




                職場放棄!
d0238057_17250100.jpg




宜しかったら、ポチぷり〜ずお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-10-31 16:19 | アール
2013年 10月 30日

ぜんざい食べて、アールと遊ぶ


散歩でネコと遭遇・・・・
餌付けされているお宅の前で寛いでいらっしゃいました。

昔のアールなら、即ダッシュ!だったね。
d0238057_1343025.jpg



朝の公園には、気持ち良い秋空が広がっていた。
d0238057_1343896.jpg



午前中は、東京ドーム並の我が家の庭の片付け・・・・広いんだな〜コレが。 ぷ

草ぼうぼう! 木は伸び放題!
草は、冬になったら枯れるとしても(笑)、木が伸びて軒下にぶつかっている。
何を植えていたのか分からなくなってしまった植木鉢。
そんなのを切ったり、処分したり。

アールがウチにやって来た頃は、もっと広かったように思う・・・・・がはは
思えば、ここでボール遊び(レトリーブ)の練習をよくやったなぁ。
ブロック塀越しに、ブラインド(?)ボール・キャッチ遊び、、、、。

外に出るようになってから、庭は放ったらかし。


午後は、以前から、ず〜〜〜っと気になっていた、ぜんざいのお店に行く。
何年間、この店の前を(気にしながら)通っていたことか。笑
アールの遊べる森林公園の近くなので、
今回は、、、

人間=ぜんざい食い!                       
アール=ボール遊び!

と、それぞれの目的を持って出発!笑
草餅、二個入りで¥800
安いのか高いのか、、、分からん。
d0238057_1421041.jpg




それより、ビックリしたのが店内にあったオーディオ!
こりゃ、すごいわ。
私もかつて手作りでスピーカーボックスを作ったりしていたので、よく分かる(すごいという事が)。

バッハの無伴奏チェロの演奏が小さな音で流れてました。
バッハでぜんざいですワ!
ジョン・コルトレーン(Jazz)のCDも置いてありましたね。

店員さんに、これ大きな音で流す事はあるんですか?と聞いたら、
あっさりと「ないです」と言われました。。。。カク
d0238057_14143588.jpg



          ____________________________________




さ〜て、次はアールの番!
d0238057_142367.jpg



d0238057_14232145.jpg



d0238057_14232963.jpg



d0238057_14233466.jpg




d0238057_14233830.jpg



若いカップルがフリスビーで遊んでいます。(若いって素晴らしい〜・・そんな歌ありましたよね)
それを見つめるアール。
d0238057_1424489.jpg




陽が傾くと、冷んやりしてきます。
さ、帰ろうか!
ウチから、車で20分の距離です。
d0238057_14241575.jpg



んじゃ!



         <懐かし写真>
         1歳過ぎの頃かな・・・・
         ハーネス?は、しつけ期間には使わない方がいいと言われてスグ止めました。
d0238057_14503424.jpg






宜しかったらポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-10-30 14:50 | アール
2013年 10月 28日

ワンも人も、美味しいものは・・・シアワセ!


久しぶりの良いお天気! 
「日向ぼっこ」をしていたアールの前に車が・・・

d0238057_1502697.jpg




アールママの実家からイモが届きました。実家の畑産。
しっかり受け取りました!

日本郵便の配達のオバちゃん、重たいイモの箱をヨロヨロしながら下ろしてくれました。あはは
長いのは、カボチャだよ。
d0238057_1503875.jpg




左から、ノーザンルビー、シャドークイーン、スタールビー

真ん中のイモを使ってアールママのお姉さんが肉じゃがを作ったそうです。
評判は・・・・・だったそうです〜。

(皆さん! この色の肉じゃがをソーゾーして下さい。爆)
d0238057_1504563.jpg



               __________________________________________




私が会員カードを持っている「お菓子屋さん」
お天気が良いと甘い物が食べたくなる。 うん?

車の中からアールが店内を見ています。(すごく見にくいですが)
d0238057_1505113.jpg




黄色は、本日から発売の「銀杏餅」、オレンジ色は「紅葉狩」。そして、栗羊羹と甘納豆ネ。

左は、リスタのご家族の方から頂きました。
もちろん、アール用なのですが、すごく美味しそうなのでアールママが一つ食べました。
ホントに美味しいそうです!!笑
d0238057_150585.jpg


何事にも程々がイチバンとは言うものの、ついつい食べてしまう美味しい物。
しかし、我々(人間!)もアールも美味しい物が食べられてシアワセです。

あ〜、いい天気!


んじゃ!


よろしかったらポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-10-28 16:18 | アール
2013年 10月 27日

そんなら、昔の動画でも・・・・・


PCの最新のOSとやらが、、、、『無料でダウンロード出来る』!
という事で飛びついてしまった。Mac

こう見えても(?)、PCにはめっきり弱いワタシ。何時間もかけてダウンロード完了!  嬉!

しかし、何かがオカシイ。げげ〜!!!

ストックしてあった写真や音源。
メール(アドレス帳含む)、ブックマークしてたHPやブログも全て、、、、
きれいさっぱり無くなっている、、、きれいさっぱり、、、
新品のPCの画面のようにキレイ。(感心してる場合か)

バックアップとやらが必要だったのだな、、、、。
「先にバックアップして下さい!」って書いとけよな!
・・・・というか、そんなことは常識なんでしょうね。
非常識なワタシ。


ま、しゃ〜ない!

という事で、普段メールのやり取りをされている皆さんへ!
私の所へ空メールでも送ってやって下さいナ。



10月の写真は、全滅です。  自爆!
(それ以前のは、かろうじてHDに移してました)


今朝の公園。写真こんだけ。
d0238057_14302197.jpg





YouTubeは、残ってました。(アタリマエ〜!)
ま、こんなのでも見てやって下さい。

滝は、富山の宮島峡、川は小松の大杉谷の川。






名曲にのせて・・・






アッ   と言う間のビデオ






やや! ブルーグラス音楽を演奏するワンが!
アールも目指すか!
キミの名前は、有名なブルーグラス・バンジョー弾きから(勝手に)もらった名前なのダ。




しかし、OSとやらをアップしたところで何をするわけ(出来るわけ)でもないワタシ。
げに恐ろしや「無料」のコトバ。

バージョン・アップする度にややこしくなってウロタエているクセに。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-10-27 16:06 | アール
2013年 10月 25日

雨降り


出勤途中。 
疎水沿いに桜並木が続いています。桜の落葉って色合いが面白い。
まだ、紅葉してない葉も風で散ってしまったようです。
d0238057_1722045.jpg






知人の息子さん(小学生)がハロウィンのプレゼントを作ってくれました。
う〜む、なんだろう。
クッキーでもないし〜。笑

でも、美味しく頂きました!
パンプキンの味がしたぞ。有難うネ。
そして、アートだ。
d0238057_1728417.jpg





夕方恒例の「世間の様子視察」中のアール。
d0238057_17333459.jpg





信号待ちの女の子が覗いてくれました!
元気よく「こんにちわ!」ってやって来ました。w
d0238057_17334622.jpg


台風の直撃はなさそうだけど、暫く雨降りが続きそうですね。
。。。  。。。。。。


んじゃ!



宜しかったらポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-10-25 17:50 | アール
2013年 10月 24日

大型犬は、人を襲う、、だから恐い!


                                 コレ、うちの大型犬・・・
d0238057_16341917.jpg


このところ、、、、

・昼間の凶行、シェパードが通行人を咬む(10/20)!
・大型犬のダルメシアンが通行人襲う(10/22)!

と続けて、ニュースになっていますね。

しかし、本来、飼い犬がこうも簡単に?人を襲ったりするものなのでしょうか。
私の頭の中には、?マークが沢山浮かびます。

それぞれの事件の背景は明らかにされていませんが、
何らかの理由がある事は確かですよね。

犬って、人間と関わってしか生きていけない動物だと思います。
(野に放たれると、野犬として駆除されることでしょう)

その犬に対して責任を迫られる事があるとすれば、それは、人間(もしくは飼い主)の方でしょう。

極論すれば、今の犬達は人間が作り出した動物でもあると思います。
そして、人間は、犬から色んな「利益」や「安らぎ」を受けています。
上記のような事件とは別に、同じシェパードでこんなニュースもありましたね

人間は犬に責任を持って共存して行くのが自然でもあり当然な事なのだと思います。
・・・と、久し振りに「エラソー・モード」全開してしまいました。たはっ



以下、ぶっちゃけ!

大型犬、大型犬って言うなよな〜。
日本犬よりちょっと大きいだけやんかいさ。

大体、今の日本は小型犬が多いので皆の目が「小型犬=犬」モードになってしまってるんだわ。

プードルだって、本来は、体重20kg代が標準!アールとそんなに変わらないサイズ。
それを人間の好みでドンドン小さくしていって、、、

ミディアム・プードル
ミニチュア・プードル
トイ・プードル
・・・・果ては、ネコより小さいティーカップ・プードルだって。

ま、犬に責任はないんだけど。笑

松本君(TVに出る)も、会う犬、会う犬に「大きいけどダイジョーブかな〜?」なんて聞くなよな〜。笑



しかし、大型犬が人を咬んだ・・というのは、ニュースになりやすいよね。
ニュースにはならないけど、小型犬が人間咬んだ・・・っていうのは、もっともっと多いと思う(ココちょっと力説)!

私も含めて、飼い主は、自分の犬に責任を持たないといけませんね。
人を咬んじゃいかんわ!!!

(以下追記)
そして、もっと「大型」犬の魅力を知って欲しいですね。
出来る範囲で、アールは、色んな人や子供達に触ってもらうようにしています。



          強烈な「睡魔」に襲われる!アール。 目がとんでます。
d0238057_16342927.jpg



んじゃ!



宜しかったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2013-10-24 17:27 | アール
2013年 10月 23日

遊んでもらったよ at 秋色の鶴来樹木公園

d0238057_14354213.jpg




カツラの木
d0238057_1431371.jpg




貸し切り状態! 私が投げて、私が撮っています。
d0238057_14311786.jpg




d0238057_14312917.jpg




遠くに、3本の紅枝垂れ桜の木が見えます。左は、染井吉野。 春はキレイです。
d0238057_14315865.jpg




d0238057_1432229.jpg




休憩していたアールの前を二人連れの方が通過、、、、、。
アール、トコトコ接近。

ボールをくわえていたアールを見て、「察知」してくれたようで、
投げてくれました。
d0238057_14542641.jpg




アール、喜んで走ります〜!
d0238057_14543234.jpg




アール、ボールを見失ってキョロキョロ。
d0238057_14544175.jpg




ヨダレでねちゃねちゃのボールをレトリ〜ブ!笑
d0238057_14545010.jpg




何度も投げてくれました。結構、真剣に投げてくれるので飛距離があります。
有難うございました。
d0238057_14545772.jpg




広い園内を少し散歩。 おっと〜!
d0238057_1583780.jpg





d0238057_1581841.jpg





d0238057_159449.jpg




満足したところで帰ろうか。
アールのお腹の調子がやっと戻ってきたようです。
一週間かかってしまいました。

さすがに、こんな時には、泳げんわな。

アールぅ! お互いシニアだな〜。
若い頃のようには、いかんな〜、がはは!
人生下り坂サイコーってか。
d0238057_1595542.jpg




んじゃ!


余談)
昨夜、BSで何となく、、、映画「探偵物語」を観てしまった。笑
松田優作と薬師丸ひろ子ですな。
こないだまでの、朝ドラでは、松田優作の息子と薬師丸が共演していましたね。


宜しかったら、ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-10-23 15:19 | アール
2013年 10月 21日

バラを見に行ったら、アールに似たワンに会った。


宙に浮くバラ?
d0238057_15461920.jpg



朝、バラ園に出かけましたが、前日までの雨でバラちゃん達、、、ぐったりでした〜。
残念!
d0238057_15462549.jpg




おやおや、アールにちょっと似ているね!
d0238057_15494924.jpg




元気な御挨拶。
d0238057_15495522.jpg




次は、ジャンプだ〜! 元気のいい男の子でした!あはは
d0238057_1550219.jpg




元気よすぎて、、、アール、少し引いてます。
d0238057_1550834.jpg



        _______________________________________




自家製むかごで作りました(私じゃないけど〜)。
昆布とゴボウも入ってま。
d0238057_15572592.jpg

d0238057_15573038.jpg




高校の同窓会でもらった(参加賞?笑)対馬産の醤油。
あしい醤油じゃないヨ。
あじ醤油です。
本当にアジが入ってました。(出汁がでるんだって)
d0238057_15573597.jpg




んじゃ!


今夜、オリオン座流星群!


宜しかったら、ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-10-21 16:08 | アール
2013年 10月 20日

ちょっと昔の話を(追加写真アリ)


つらつらと昔の写真をみていたら・・・
6年前の今日(2007.10/20)の写真が目に入ってきた。

職場の前をウロウロしていた迷い犬(10/6保護)が
新しい飼い主さんに引き取られて海外(北海道ね・笑)へ旅立った日だった。

早いなあ、あれから6年が経ってしまいました。


                   うちに居た頃
d0238057_17194629.jpg




新聞にも載せてもらいましたが、飼い主さんは見つかりませんでした。
・・・というか、実は、放棄犬でした。
見つからないはずです。
d0238057_17195827.jpg





ガリガリに痩せた身体を洗ってやりました。 18kgだった。
d0238057_1720623.jpg




新潟のフェリー乗り場で、北海道から来る新しい飼い主さんと待ち合わせをしました。
これは、途中の高速のS.A.  ここで、アールと一緒に最後の朝ゴハンを。

吉兆でしょうね。
車の向こう側に虹が出ていました。
d0238057_17201233.jpg



フェリー乗り場で新しい飼い主さんと御対面です。
そして、フェリーに乗って北海道に行っちゃいました。
d0238057_17201826.jpg


昨年の夏、北海道に、このエルに会いに行って来た我々です。
とても幸せそうに暮らしていました。

支笏湖で一緒に泳いだね。
身体は、アールよりしっかりして、毛並みもビューテホーになってました。笑

そんなエルを送り出したのが、6年前の今日でした。


(以下追加の5年後の写真です)・・・・・・・・・


昨年の夏。エルと再会したアール!!! お互い熟女に・・・笑
d0238057_15191071.jpg



ガリガリだった身体がウソのようです。ナイス・バディ!になっていました。
d0238057_15184868.jpg



支笏湖で一緒にスイミング!  左がエル(多分!)
d0238057_1519040.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-10-20 17:33 | アール
2013年 10月 19日

やいオスか? やいメスか?

(アールのお腹の調子は徐々に良くなりつつあります。
 回収可能なカタチで出てくるようになりました。御心配ありがとうございます!)


昨夜の帰り道で撮りました。   (プログラム・オートです。加工等は一切ナシ。撮影時マイナス露出補正はしています)
d0238057_1622725.jpg




アールを散歩させていて、たま〜に年配のおじさん(ワン連れ)とかに、
いきなり「オスかい? メスかい?」って聞かれる事があります。

前にも書きましたが、犬の相性を気にしての発言だと思うのですが、
昨日、40代?くらいの柴犬を連れた女性の方から・・・

開口一番「オス? メス?」と聞かれました。
また、いきなりそんな御挨拶かよ〜と思い、チョット返事をしなかった私です。ぷ

そしたら、アールの股間をチラチラと見始めたではあ〜りませんか。
ちょっと(かなり?)「お下品」だな〜と思ってしまった私です。

その後で、いきなり、そんなお話は・・・・と、こちらから申し上げました。

ま、柴系のワンだと特にそんな心配も無理はないのかも知れませんが、
初対面で相手の犬の股間をチラチラ見るのは、

やはり「お品がないざ〜ますわヨ! お〜ホホホ!」(心の声)

あ〜あ、嘆息。笑!



                     これは、中秋の名月の時の写真です。
d0238057_16221837.jpg




d0238057_16222291.jpg



んじゃ!



お宜しかったら、ポチぷり〜ずざ〜ます!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-10-19 17:14 | アール