週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 18日

ふっかつ(復活)! 嬉々!


どうも、先日の悪雷退散の加持祈祷が効いたらしい!
あれ以来、ヤツはやって来ない。
やってみるもんだ、、、ムフフ。

天気も落ち着いて「曇りマーク」。
この季節の北陸では、御の字だ。風もおさまっている。

今年最後だ。あそこへ行ってみよ〜。


                         左端にアール、います!
d0238057_15090652.jpg





砂浜は、絶好のコンディションでした。
ザクザクして走り辛い時もあります。
d0238057_15091371.jpg




d0238057_15112393.jpg




d0238057_15113761.jpg




d0238057_15114946.jpg




d0238057_15132364.jpg



d0238057_15133497.jpg




ワシだ! ・・・いえ、トンビです!
d0238057_15135353.jpg




d0238057_15140360.jpg




テトラポッドに当たる波が10m以上の高さになったりします。
これでも、静かな方かな。
d0238057_15141113.jpg




d0238057_15141953.jpg






展望台に上ったけど、、、、何も見えないっ!
d0238057_15143030.jpg





満足!   帰ろか!
d0238057_15143833.jpg





帰り道、日本三霊山の一つ、白山がよく見えました。
確かに、、、、白山!
d0238057_15144402.jpg


ま、これで最後の海雪、、、じゃなくて、海行きになると思います。
(ジェロ!元気かな・・・)





んじゃ!




「復活記念」のポチ、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-18 15:36 | アール
2013年 12月 16日

平和な時間が流れる時・・・


悪雷退散のご祈祷が効いたのか・・・
d0238057_15163601.jpg

昨日、今日、、と、あのイヤな奴(雷)は、やって来ない。
う〜む、ヘーワだ。

シアワセを感じる。笑

安心して寝ながら見る夢は、こんな感じかな。。。(アールの夢にはBGMも流れている)







「明日も穏やかでありますように!」のポチ、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-16 15:27 | アール
2013年 12月 14日

恐怖の雷対策は・・コレだ!

毎日、アールの大嫌いな雷が鳴っています・・・
雨やら、ミゾレやら、一瞬晴れやら、雪やら、北陸の冬です。

毎日の雷来襲にビビっているアールが、ついに激怒!!!
怨念渦巻く!

こんな荒技を繰り出した〜!

と言っても、・・・神頼みに近い。笑
d0238057_11235915.jpg

「日本一雷の多い都市、金沢」を返上したい!    from アール



「雷撲滅運動にご協力ポチをお願いします」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-14 11:32 | アール
2013年 12月 12日

国境越え・・・・・


我が家には、目に見えない「国境線」がある。
勿論、アールに関してのお話です。

進入禁止なのは、台所。
そして、ばーちゃんが生きていた時のばーちゃんの部屋。
(これは、もう解禁されています。笑)

叱ったりして、進入しないクセをつけたのではなく、
最初は、四畳半一間だった行動領域を少しずつ広げて、
最後に残っていたのが上記の二カ所。

何の支障もなくそれを受け入れてくれたアール。

ボールが転がり込んでも入らない。
チョット気になる事があっても写真のような感じ。
d0238057_17024478.jpg

所詮、入れないものと認識している。


だが、しか〜〜し!

昨夜の雷は強烈だった!
アールを外に出した瞬間、、、、頭の上で大音響!!!
人間でもビビリます。

全く、間の悪い。
狙い撃ちを食らったかのようでした。

家にはいっても落ち着かない。。。。
私たちが台所にいると、スタスタと入って来た。
私たちの足下でフリーズ気味。
d0238057_17025534.jpg


d0238057_17082927.jpg


ゴハンでも食べて元気を出そう!
全ての動きがスローモ〜ション。笑

極限状態でも食欲はある、、、アール。
でも、こういう場合、飲み物を飲む余裕は無い。
そこで、飲み物の中にも少しドライフードを入れた。(作戦成功)

情けない後ろ姿。
d0238057_17032142.jpg

う〜ん! 何とかならんか?金沢の雷。



最後は、平常時のアール。
車は白く塗り替えました。(USO:車検)
d0238057_17033164.jpg


んじゃ!



「雷、撲滅運動にご協力を! ポチ!」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-12 17:21 | アール
2013年 12月 11日

自前の襟巻き


アールには、自前の襟巻きがあります。。。
d0238057_22001479.jpg




おっ! 誰かやって来た。 誰だ!
d0238057_22002347.jpg



タミちゃんでした。二回目の来訪です。
d0238057_22004221.jpg


ママさんとしっかりアイコンタクト!
d0238057_22005588.jpg



d0238057_22163887.jpg

帰りたくなったけど・・・
上がれないっ!
可愛い・・・!
d0238057_22010683.jpg
タミちゃん、また来てね。
いつでも、待ってるよ!


   __________________________________



ストーブにあたって、、、
トロンとした表情のアール。
d0238057_22012143.jpg


タミちゃん達が来てくれた日がお天気でした。
また、下り坂〜〜な金沢でっす。


んじゃ!


「今日はどこでもいいよん!」ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-11 22:18 | アール
2013年 12月 11日

アールの舌は長いか?


舌が長いね〜! ・・・・ってよく言われた。 (ヨダレ付き)
d0238057_17004036.jpg

・・・・・

今日も雷が鳴っています。。。
舌もシッポも巻き込んでいます。



「悪霊、いや雷! 退散!!」ブチっと!お願いっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-11 17:05 | アール
2013年 12月 09日

懐かし写真(デジイチだ!)

5年前の写真です。
ブログ友達のバンフ君が遊びに来てくれた時の写真。
バンフ・ママさんが撮ってくれた写真です。

アールが(やせた)ピチピチ・ギャルだった頃。

d0238057_09572300.jpg





d0238057_09574300.jpg





d0238057_10360139.jpg




d0238057_09573298.jpg








d0238057_09574702.jpg
d0238057_09575487.jpg

d0238057_10360660.jpg








d0238057_09580623.jpg




d0238057_09581446.jpg






d0238057_09582219.jpg




d0238057_10361279.jpg



d0238057_09582971.jpg
                            最後の一枚は、私のコンデジです。


写真整理してると色んなのが出てきます。
バンフ君、、、元気にしてるかな。。。。


んじゃ!



宜しかったら「初心にかえって、頭ポチでお願いします」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-09 10:14 | アール
2013年 12月 06日

アールと奈々ちゃんのプロモーション・ビデオ!?


写真整理をしていたら・・・
幼なじみの奈々ちゃんとの写真が色々出てきたので、
こんなの作ってみました。

PCのおまけソフトなので、今一の仕上がりです。(ソフトのせいにすな!)

写真を丁度良いサイズにしたのですが、
ソフトが気を利かせて、
アップにしたり、せわしなく動かしてくれます。。。。勝手に。笑

アールの頭が切れている写真、多々あり。

奈々ちゃんは、アールの一ヶ月後に生まれています。同じ年!
現在、9歳・・・・(まだ)ともに熟女!





音楽は、Home Sweet Home です。
日本では、スローテンポにして「埴生の宿」というタイトル。
先日、BSで放映されていた映画「二十四の瞳」の中にも流れていました。


後半は、グルメ?な話題。
金沢は、「ふ」も有名です。 ふ!

カレースープが「ふ」に入ってます。
では、「ふ」に穴をあけてお湯を入れるところからご覧下さい。

この「ふ」も頂いたものでふ!
d0238057_17213932.jpg


d0238057_17214628.jpg
d0238057_17215369.jpg
d0238057_17215883.jpg

色んな具が出て来て楽しいもんです。
以上! あはは


  _____________________________________________




昨夜、、、真夜中に突然雷が鳴り響いた。
寝てました。
お〜〜い! サンダーシャツ着せるタイミングを失ったではないか。
アール、耐えろ。。。

真夜中に突然鳴るの、、、止めて。お願い。


んじゃ!




「今日は、黄色いバンダナ部分で、お願いっす!」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-06 17:43 | アール
2013年 12月 05日

わ〜〜! Uさんだ〜!!(大歓喜)


昨日、某(庶民的)スーパーに買い物に行きました。
店内で、Uさんに会いました。

何ヶ月ぶりでしょうか。
「アールちゃん、元気?」
「元気ですよ。駐車場に停めた車に乗ってますから・・・」とお返事して、
買い物を終えるUさんを外で待っていました。

アールに、
「もうすぐUさんが出て来るぞ!」って言ったら、
テンション・マックス! 興奮度120%

#アールは、しっかり「Uさん」という名前を覚えています。


「ほら!出て来た〜〜」
馬車馬のようなダッシュです。
d0238057_15581196.jpg



人に飛びつく事のないアールですが、
もう、辛抱たまらん!歓喜
d0238057_15582171.jpg


Uさん、スーパー内のパン屋さんでクロワッサンを買って来てくれたようです。
Uさんも興奮状態、相変わらず大胆な与え方です。

クロワッサンを2個、連続でほぼ丸呑み状態で頂きました。汗
丸呑みし易い形と言えば形なのですが。。。

帰って来ても興奮収まらず。ソワソワしてました。
また、何処かから現れるのでは?、、、みたいな。

あ〜、良かったなぁ、アール!


   Uさん去年の夏まで、お隣で営業されていた和菓子屋さんに勤務されていた方です。
       アールをとっても可愛がってくれました。エエもんもいっぱい頂きました!
       参考動画はコチラ
 


     

初イチゴ大福は、Mさんから頂きました。
包装紙がリニューアルされたみたいです。
d0238057_16251994.jpg


アール一家は、皆さんから頂いてばかりです。
感謝!
今日も、頭にUさんの残像が残っているみたいなアールです。



んじゃ!



「今回は、難しいです。左の鼻の穴をポチして下さい!」笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-05 16:27 | アール
2013年 12月 04日

カニだ〜!ガンドだ!アオリイカだ!シマエビだ!メギスだ!サワラだ!・・・どうだ!


や〜〜っと、我が家もカニにありつきました!
とは言っても、ズワイガニ(オス)より遥かに可愛い(小さい・安い)香箱ガニです。

しかし、何で同じ種類なのにメスがこんなに小さいんだろう。
ま、旨いから許す!
こちら地元は、香箱ガニを好んで食べているみたいです。



香箱(コウバコ)ガニ、シマエビ、アオリイカ(たて切り、よこ切り、で微妙に歯ごたえが違います)
アオリイカ黒豆納豆、エビのみそ汁、ホタルイカの沖漬け(ビン入り)。

にごり酒は、すでに空っぽ、、、。 夕飯です。
d0238057_16365419.jpg



お昼。

ここ、金沢港いきいき魚市場にて「買い出し」しました。
ずっと前、豪華客船が停泊した港のスグ横にあります。

近江町市場もいいけど、観光客は多いし、客引きもせわしない、、、。
いきいき魚市場は、客引きもないのでゆっくり出来る。
d0238057_16371172.jpg



                          別名、「げんげ」
d0238057_16373488.jpg



こうして泳いでるヤツを買って来て自宅で茹でました。写真はズワイね。
d0238057_16375035.jpg



昼食は、魚市場の奥にある厚生食堂で!
11時半頃に入ったら、私たちの後にどんどん来る来る。順番待ちになってました。
各種魚系の定食がメイン。
d0238057_16375469.jpg



私はサワラ・フライ定食(900)。写真では薄く見えるけど厚く切ってある。
向こうは、日替わり(メギス)定食(800)。
それにガンド(ブリの出世前の魚)の刺身(800)。脂がのって旨かったす!写真は食べた後ですが、、、

今度は、近海フライ定食にしよっと!
d0238057_17074562.jpg


食堂のすぐ裏は、漁港。日本海。
カモメが群れていました。
d0238057_16381244.jpg



カモメ!

(カモメは、嘴の下にだけ赤い色が・・・、ウミネコは、嘴の上下に赤と黒い色がついています。エヘン)
ウミネコはニャ〜ンと鳴いて、カモメは、カモメ〜って鳴きます(コレUSOね)。
d0238057_16380744.jpg


おっと、アールがいない。笑

では、夕食前のアールの写真を。
マテをしている時、食べ物が顔の前に近づいて来ると、、、目をそらします。
d0238057_17255200.jpg


でも、チラっと見たりします〜。
d0238057_17260036.jpg


雷が大変だったりするご当地ですが、
そのお詫び?なのか、冬は海の物が美味しくなります。

ま、いい事もないとネ!


んじゃ!


宜しかったら、頭ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-04 17:46 | アール