週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 03日

真夜中の伝言・・・

私の帰宅が深夜になりました。


我が家は寝静まっていました。。。。
アールを呼ぶとトコトコ出て来ました。

首輪に伝言が・・・・
d0238057_18270717.jpg
                        「夜の散歩ーおしっこ(済)」


エライぞ! アール!・・・・?


んじゃ!


宜しかったら「お好きなパーツをポチしてやって下さいな!』
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-03 18:32 | アール
2013年 12月 02日

雨降りの散歩は要注意。


アール公園の山茶花が咲き始めました。
d0238057_15581432.jpg


    


Nさんから、おでんを頂きました。
なので、、、帰り道で「日本酒」を買いました。

11月末に発売される、地元、菊姫の「にごり酒」。
にごりは普段飲まないのですが、ココのにごりだけは別!

おでんも美味しいし!日本酒も!(にごりは、コレステロール体質の私にピッタシ!)
おでんには、タマゴも入っています。
ゆで卵、、、関西(京都〜大阪?)で「にぬき」って言います。知ってた?
何だか、倉庫に入って荷物を取って来る、、、みたいですよね。笑

左上のタクアンは、いつか紹介した「田舎の香り」です。
歯ごたえが良いので我が家の定番になってしまいました〜。
d0238057_15582001.jpg



         今では山田錦(酒造好適米)も、よく使われるようになりましたが・・・
d0238057_15582676.jpg

ま、そんなこんなで、日本に生まれて良かった!・・・を実感した夕飯でした。
御馳走さまでした!美味しかった〜。



     __________________________________________________



お昼のプチ散歩(超短い散歩)。

「雷予報」が出ていたので完全武装で出ます。
サンダーシャツの裏表間違えないようにね!
わかっとるわい!笑
d0238057_16175546.jpg


車が水を跳ね上げて行きます。
以前、オOッコ中に、頭から水をかけられた事のあるアール。
d0238057_16180543.jpg

出来るだけ道路から離れようね!
d0238057_16181309.jpg



北陸の時雨空は気まぐれ。

雨が降っていても日が射すことがあります。
寝るな〜!ナビゲーター!?

冬の日差しはキモチ良いけど・・・・
d0238057_16181927.jpg





んじゃ!



                「今日は、、、、好きなところをポチして下さい!」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-02 16:31 | アール