<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

CD リリ〜ス!(jordan)



  GBS SONY から発売決定!  これがCDジャケットです。
d0238057_18144226.jpg








              これ NG テイク!ね
d0238057_14345331.jpg


  んじゃ! 



アホちゃうか!と思われた方、ポチしてやって下さい。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-31 18:19 | ブルーグラス音楽
2014年 01月 30日

犬が食べてから・・人間が食べます


市内に、雪は全くありません。
でも、チョット山の方にある鶴来森林公園には、、、ありました。
しかし、少ないですね。

アールがウチにやって来てすぐの頃、ここで「脱走」して難儀した場所です。

ちょうど今頃だったでしょうか。
その頃、歩けないくらいの雪が積もってました。追跡不能!笑

リードの付いたままのアールを「回収」して来てくれたのは、
近くに救助に来ていたJAFのお兄さんでした。
道路まで出ていたようです、、、汗
お兄さんに引かれて戻って来ました。笑

雪原の向こうにあるのは桜の木。
d0238057_14082044.jpg




夏椿の幹が面白い模様に。
d0238057_14083017.jpg




広い園内は、完全貸し切りです!
だ〜〜〜〜れも来ません。

途中、一組来ましたが、即!帰りました。
d0238057_14083926.jpg




d0238057_14084397.jpg



d0238057_14084910.jpg



d0238057_14090711.jpg




臨時、樹木解説員?
d0238057_14085924.jpg



少し前の記事で、うちでは人間より先に犬がゴハンを食べる・・・と書きました。
何だかモノの本には、「犬のゴハンは、人間が食べ終わってから食べさすように!」
とあるそうです。

う〜ん、そうなのか。
でも、うちはコレで良いと思っています。

我が家は、「オオカミの群れ」でもないし・・・ね。
「順位が下」の「犬」が後で食べる・・なんて事はしていません。

先に食べさせた方が、ゆっくり食べられるし、気が楽です。


    ___________________________



山田洋次監督の映画「小さい おうち」を観てきました。

感動巨編!の映画も良いけど、こんな地味なのも好きな私です。

そうそう、この映画のラストシーン。
アールとよく泳ぎに行った、石川県、羽咋の柴垣海岸でのロケでした。

寅さんのさくら(倍賞千恵子)、すっかりお婆さん役になっていました。。。。

   PS:映画館の予告編はウルサイので耳栓してました。どはは


    ___________________________



北向きの花壇ですが、
チューリップが芽を出して来ました。

春は近づいているという事でしょうね。
・・・良かった〜!笑
d0238057_14092637.jpg


んじゃ!


宜しかったらポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-30 15:05 | アール
2014年 01月 29日

(号外)島唄、歌うさ〜!



ハイサイ!  これがうちの 「ちゅらかーぎー 」さ〜!
d0238057_11090779.jpg


                          写真提供:民謡酒場「有留(あ〜る)」


んじゃ!


宜しかったら、ポチしてやって下さいナ。ニフェーデービル!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-29 11:28 | アール
2014年 01月 27日

外勤(見張り番)・・終了しました!


これは、ちょっと前の写真。 

                                  写真は、大きな方が見栄えが良い・・・かな?
d0238057_16112310.jpg








     の見張り番、終了しました〜! 「入りたい」
   
        (本当は、サボって寝ていました。あはは)
d0238057_16411773.jpg


    ・の見張り番、終了しました〜! 「入りたい。寒い」

        (夜は、寒くて寝てられません。)
d0238057_16411131.jpg





これは、散歩の帰り道。
遠くに見えるのは、高尾城址のある山です。

はげたように見える場所には、桜の木が植えられています。
d0238057_16412527.jpg



石川県、能登・穴水出身、遠藤関(平成生まれ)すごい。(地方)新聞のトップだ!
基本に忠実な相撲は強いですね。
次の春場所には大銀杏(マゲ)結えるかな。

日本人力士の優勝は、過去8年間、48場所も・・・ありませんでした。知ってた?
その間、モンゴル、ブルガリア、エストニア出身力士が優勝です。

日本人力士優勝候補は、遠藤関か〜〜!??
幕下、達(たつ)もがんばれ。

そう言えば、鰤の里(ぶりのさと)って力士も石川県です。石川らしい!
d0238057_16413479.jpg




水餃子っ! + わさび菜  今日もウマイ

ゲスト:カボチャのそぼろ煮、そして、サラダ〜
d0238057_16414496.jpg


今日は、いい天気。

このまま行くとアール公園の土が乾いてくれます。
朝は、バリバリに凍ってるんです。
遊べるな〜、アール!

今日は、こんなところです。


んじゃ!


宜しかったら、アールの頭ポチでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-01-27 17:13 | アール
2014年 01月 26日

"宇都宮餃子"到着! 有留家:人犬共是嬉々也!美味多謝!終日乱舞


ワタシ〜、中国は、ヒロシマの生まれ、あるね〜!(ゼンジー北京ネタ You know?)
・・・前にもやったけど。

以下、本文は、日本語でいきます。たはっ


以前から気になっていた宇都宮餃子を送って頂きました。
初!です。
d0238057_16155975.jpg

やぱり、餃子は、ビールのココロね!
コーテル、リャンガ〜。イーピン・ビーチュ〜!

なんと言うか、、、美味しい!です。
何で有名なのか分かります。

右の水餃子は、自家製。
チョット皮が薄かった。

ビールの影には、イカ&タコの刺身。
そして、ほうれん草のお浸しネ。
d0238057_16161048.jpg

有り難うございました!





                  食後のアール家を表すような写真がコレ。笑
d0238057_16161711.jpg



今日は、すっかり美味しい話題になりました!
今回、焼き餃子だったので、次は水餃子で頂きます〜。
まだ、あるでよ。

アール地方、また寒くなって来ています。
雪もチラチラ。
明日の朝は、マイナス3℃になるらしいです。

・・・・・。

んじゃ!



よろしかったら、ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-26 16:49 | アール
2014年 01月 25日

チョット偉そうな顔!


ドライ・フードにトッピングする野菜が茹で上がりました。
サツマイモ系、カボチャ、人参、豚軟骨 etc.

覗き込むアールを撮ろうとしたら、レンズが曇った。
我が家の室温が低い!というのもあるね。
d0238057_16434478.jpg




ウチは、いつもアールが先にゴハンを食べます。
我々(人間ね)が食事を始めると専用ソファーの上で、ご覧の表情に・・・

当然、こちらの方が目線は高いのですが、
何だかアールの方が「上から目線」のような・・・笑
エラソーな。

ま、そのうち寝てしまうんですが。

d0238057_16435473.jpg



今日は、こんなところです。


あ。

いつも、ブログ村の(アールの写真)をポチして頂いている皆さんへご報告。
お陰様で、ラブラドールのブログ、記事別ランキングで、時々、一位になれたりしています。
こんなカンジです。
d0238057_16441115.jpg
どうも有り難うございます。


                          




                                朝ゴハンへのダッシュ!
d0238057_16440333.jpg



昨夜は、BSでついつい「ザ・タイガース再結成コンサート2013東京ドーム」を最後まで見てしまいました。
メンバーみんな元気ですね〜。
全28曲、2時間半のステージだったそうです。

ステージの端から端へ走っていたドラマーの瞳みのるさんは、67歳!!!
ヌーボーとしたキャラクターで俳優をやっている岸部一徳さんのベース、同一人物とは思えな〜い。
沢田研二さんは、、、太り過ぎ!笑

ローリング・ストーンズの曲を、確か3曲くらいやっていましたね。
どの曲だったか、一曲だけ、ギターの超早弾き間奏のところで、
バックメンバーがいたような、いないような。笑

ま〜、元気をもらうと言うよりも、「元気」に、感心しました〜。


んじゃ!


宜しかったら、ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-25 17:22 | アール
2014年 01月 24日

貴重な!良いお天気を楽しんでいたら・・・


日向ぼっこ!
と言うより、昼寝?
d0238057_17402229.jpg



そこに、小さな、こーちゃんがやって来ました。
アールの頭くらいの大きさです。

寝ているアールに気がつきました。
俄然・・・吠えます!!!
d0238057_17403982.jpg

アール、寝ていられません。笑
横目で見ています。
d0238057_17404541.jpg



ま、そんな事もアロワナ。

ほっと一息。
d0238057_17405881.jpg




          頂いた牡蠣、、、、餃子にもなりました。
d0238057_17410970.jpg


お天気が続いてくれると嬉しいな〜! アール。



んじゃ!



    写真に文字が入れられる事を今日気がつきました〜。
    PCの付属ソフトiPhotoでは出来ないと思っていました。

    以前、Fujiのソフトでやっていましたが、
    PCをバージョンアップさせたら、サービス対象外になってしまいました。




よろしかったら、アールの写真のどこでもポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-01-24 17:51 | アール
2014年 01月 23日

外飼いのラブラドール


雪のないアール地方。

(地対空:心理的雷バリア用)サンダーシャツ!洗濯しました。  

うむ? チョット縮んだ? 太った?

忘れた頃にゴロッと来ますが、ほぼ、収束状態に入ったと思われる北陸の雷です。

d0238057_17160868.jpg



先日、久しぶりに、アールにチョット似ているラブラドールに会って(見て)来ました。


やはり、外飼いのようです。
我々に気づいて、吠えてくれました。 番犬モードのようです。

うん。

でも、ずっと外に繋がれていたら退屈だし、周囲の空気には敏感になってしまうよね。
犬小屋は無く、ちょっと屋根のような物があるだけみたいです。
雪が降ったら入ってくると思います。

チョット離れた場所に、、、ウンチが転がってたよ。。。
夜だけでも、お家の中に入れてもらっていると良いんだけど。

実は、アールも当初は、外飼いの予定でした。
色んな情報で「ラブラドールは、室内で飼いましょう」というのは耳にしていたけど、
何で〜??と思っていました。 犬は外!だろって。
(昔人間です・笑)


でも、室内で飼って、初めて知った犬の沢山の魅力。
外飼いでは、絶対に分からない魅力を感じる事が出来ました。

  (でも、室内飼いでは、クリアしなければならない問題も多々ありますが、
   しつけやルール・・・・)


そんな事を思いながら、そのラブラドールを見ると、、、、
「飼い主さん、、、勿体ないな〜」なんて思ってしまいます。
せっかくラブラドールを飼っているのにって。

ま、家族にアレルギーの人がいたりして、室内飼いが無理なのかも知れませんが。
私の妄想も混じっている感想・・・かな。



今日は、こんなところです。



んじゃ!





宜しかったら、アールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-23 17:49 | アール
2014年 01月 22日

ちょっと降った雪と懐かしい話。


うっすら積もった雪。
御当地、例年の積雪量に比べて4分の1だそーです。

朝散歩、出発前。
d0238057_14572543.jpg




走りながら雪を食べています。(唯一、これは拾い食いOK!ね)
d0238057_14573615.jpg



さ!帰って本番!? 朝ゴハン!
d0238057_15064314.jpg




     _______________________________________





遠くに黒くて、動くモノ発見・・・
注目するアール。
d0238057_14575773.jpg

人の横にいて、黒くて動く物は、エンジン付きの除雪機でした〜。
黒いラブラドールじゃないぞ。笑



また、ちょっとだけ雷が鳴ったアール地方。
d0238057_14595802.jpg


   ______________________________________________



昨年、高校の同窓会で再会した友人I君に、
その頃、我々が聞いたり一緒に演奏したりしていた音楽の(CDR)を送っていたら、
えらく感激してくれたようで、
(柄にも無く?笑)自作の一編の詩を添えて、お礼のメールが来ました。うぷぷ

ただ懐かしさだけではなく、お互いに、その後の生き方や考え方にも
少なからず影響を与えていた、、、音楽なのかも知れません。
d0238057_15113977.jpg

実は、彼が留年していて、私より一つ上だったというのを同窓会以後に知りました。
当時、そんな事は露知らず、、、粗末に扱ってしまったな〜。

「お前、ギター下手だからベース弾けよ・・・」って。笑
(他のメンバーが特別ギターが上手いわけではなかったけど)

ま、いっか〜!
高校の予餞会で、八幡市民会館ホール(でかい)の同じステージに立った友人です。



d0238057_11014223.jpg

んじゃ!




宜しかったら、アールの頭頂部あたりをポチ!してやって下さい。





[PR]

by billmon45 | 2014-01-22 15:20 | アール
2014年 01月 20日

うれぴ〜!(嬉しいのコトあるネ)



播州方面からエエもんが届きました!  ありがとうっ!!
d0238057_11264272.jpg




    _________________________________________________________________





「大好き」な雷も、やっとおさまったようです。(油断禁物?)

寒さは続いていますが、雪が少ないですね。
少し積もっては、、消えて、、の繰り返し。

ま、中途半端にベチャベチャというのが一番イヤ。
降るなら、降れ! (降らなくてもイイけど〜)



晴れ間を利用して、日向ぼっこ。
d0238057_10583105.jpg


天気が良いと人間も気分がいいですね。
通行人もアールをかまってくれたりします。
d0238057_10583640.jpg


ワンの散歩も通過します。
最近、引っ越して来たワン君です。
d0238057_10584363.jpg








                信州から取り寄せたリンゴも終わったし。 
d0238057_10581812.jpg


しかし、雪が少ないまま冬が終わるわけないし、
そのうちドカッと来そうな感じ。

早く、泳ぎに行きたいな! アール!
気が早いっちゅ〜の。

牡蠣食べよ! 日本酒で!


今日は、こんなところです。



んじゃ!


よろしかったら、アールの頭をポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-01-20 11:42 | アール