週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

カキフライ・ソフト・・・だって!?


珍しく縫いぐるみで遊ぶアール。
・・・と言っても、すぐ終わっちゃうんですけどね。
d0238057_16073234.jpg

d0238057_16074111.jpg






下に落としてしまったら、それっきり。笑
 
 そして、今日は、バンダナじゃなくて・・・
d0238057_16074836.jpg





                     こんなのを付けています。
                   
                     お友達から頂いたストラップ。
d0238057_16075703.jpg




カキフライ・ソフトで検索したら・・・有った!

カキ・フライの部分には特製?醤油をかけて食べるそうな。
岡山県日生(ひなせ)の名物だとか。

                        現物(拝借写真)
d0238057_16080462.jpg


一体、どんな食感なんでしょうね。

アツアツのフライを乗せるとソフトが溶けそうだし、、、、。笑
日生では、カキオコ(カキのお好み焼き)も有名だそうです。


やるなぁ岡山!




    ____________________________________________




NHK「世界ネコ歩き」

今回のネコ識は、「ほめ言葉全集」でした。
さすがに、「世界イヌ歩き」って番組は作りにくいよネ。

自由に歩き回っているネコだから良いんだね。

岩合さんのネコのカレンダー(雑誌アサヒ・カメラの付録)使っています。
岩合さんの「日本の犬」という写真集持ってます。

って、別に大ファンじゃないんですけど、、、。
d0238057_16081105.jpg



んじゃ!


お時間ありましたら、アールをポチっとしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-28 16:43 | アール
2014年 02月 27日

60年前の柱時計の音が聞けます!


すごく長い間、止まったままになっていた柱時計が、
昨日、修理からもどってきました。


その昔、この時計のネジを巻くのが、子供だった私の「役目」。
イスを持って来て、その上にあがって。

その前、まだ時計を「読む」事が出来なかった時は・・・
「大きい針が00で、小さい針がOO!」と言って家族に知らせていたなぁ。笑





大昔、ばーちゃんが編み物教室をやっていた時に、生徒さん達から贈られたものだそうです。




    _________________________________________




二日連続、(あこがれの)ゴン太くんに会えたアール。

だけど、、、


アールは、ウハウハ!!!
ゴン太くん、、、そっけないです。(寂)
d0238057_17050197.jpg




              同じニオイを嗅いで・・・!
d0238057_17051134.jpg



               シッポ振り振りでアピールして・・・
d0238057_17052271.jpg
                 


               ・・・・・・・・

d0238057_17053429.jpg


ゴン太くんは、これといった反応もなく帰って行ったのでありました〜。

アールの乙女心は・・・・・・・あはは!


       (ゴン太くん、足の肉球を痛めています)




んじゃ! 


宜しかったら、アールの写真の何処でも、ポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-27 17:24 | アール
2014年 02月 26日

春?の海で遊ぶ!


チョット暖かくなると・・・・行きたくなる場所。
ホーム・グラウンドじゃなくて、ホーム・シー?のあの場所。



日中の気温が11℃あったらしい。(海水温は10℃)
風は少しあったけど、そこはかとなく(笑)春の気配。

この季節の海岸は、ゴミや漂流物がいっぱい打ち上げられています。
本格的な春になったら、ブルドーザーが入ったり、ボランティアが出たりで、
海岸はキレイになるのですが。


さ〜〜〜〜〜! 久しぶりの海を満喫しよ〜!
そんな訳で、今回、写真多いです。

いざ。
d0238057_15052664.jpg

d0238057_15053791.jpg




d0238057_15054516.jpg

d0238057_15055475.jpg

d0238057_15060237.jpg



d0238057_15080716.jpg

d0238057_15081799.jpg



                    拡大! しっかりキャッチ!
d0238057_15082823.jpg



d0238057_15083959.jpg



d0238057_15085355.jpg


d0238057_15105891.jpg





d0238057_15111781.jpg

d0238057_15112778.jpg

d0238057_15113854.jpg





d0238057_15131173.jpg

  
              拡大
d0238057_15131898.jpg






遠くに見える縦長の建造物は、徳光S.A.の風力発電機。
d0238057_15132754.jpg


d0238057_15133536.jpg


d0238057_15134551.jpg

d0238057_15135506.jpg





d0238057_16123415.jpg

拡大!
d0238057_16124204.jpg



        海、、、堪能できたかな。 スイミングは、もうチョット先ね!
d0238057_15171126.jpg


                                       (筆者注)billmon 一人でボールを投げて写真を撮っています。




海岸横のBBQサイトで休憩、風もなく快適!
二人でゴロゴロ。


ラブラドールを連れた強者のオバチャンに遭遇する事はありませんでした。
この近辺、要注意!
d0238057_15172230.jpg


私は、いつものように、すぐ横のCCZ温泉へ。
今回は、食堂でカツカレー! ¥750

何だかシールだらけ・・・・笑
二階の大広間で頂きました。
d0238057_15173451.jpg


S.A.すぐ横の車遊館というショッピング・モール近辺をアールと散歩。
このS.A.にはドッグランがあるんですが一度も使った事ありません。
ま、海岸でこんだけ遊んだらね。


右奥の陸橋を渡ったら目の前に海!
d0238057_15174306.jpg


車遊館で圓八のあんころ餅(¥350)を買って帰りました。
写真で見ると良いんだけど、
竹の皮に包んであるので、現物は、みんなぺったんこの一つの塊になってます。


・・・・しかし、このまんま、春になってくれるのかなぁ。



んじゃ!


宜しかったら、アールの写真をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-26 15:51 | アール
2014年 02月 24日

春・・・か?



朝、明るくなるのが少しずつ早くなってますね。
そして、お天気が良いとカイチョ〜!


アール「さ〜!行くわよ!」(一応、女性言葉ネ)

「どこへ?」
d0238057_17583786.jpg


d0238057_17584387.jpg

d0238057_17585201.jpg




久々のゴロ寝も出た。
スイッチはOFF!
d0238057_17582728.jpg



居眠りも・・・
d0238057_17590204.jpg




散歩も、、、きんちゃん走り?

d0238057_17591033.jpg


このまま・・・春ってことで!お願い。
チョット無理か。



んじゃ!  


今回、左の耳をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-24 18:13 | アール
2014年 02月 23日

いつもの散歩コースへ


冬の間、ショート・コース?の散歩だったけど。
久しぶりに、いつもの道を歩いたら。


あら。

田んぼだった所に家がいっぱい建っている。
ホタルが出ていた田んぼにも・・・。

景色が変わってしまった散歩コースでした。



        中学校横の遊歩道。
        ここは、変わらずだ。(そらそや!)
d0238057_17363905.jpg


今日は、こんだけ。


んじゃ!


宜しかったらポチを一発。アールの頭へかまして下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-23 17:38 | アール
2014年 02月 22日

アゴ、外れなくて良かった〜!笑

d0238057_17125923.jpg


昨日の雪もアッという間にとけました。
そして、ほんの少しだけ、春の空気が流れたような気がした公園です。



お!

お友達のモモちゃん(白い方)がやって来た。
(知らない人やワンが来た時は、アールを止めて、リードを繋ぎます)

モモちゃんちにやって来た新入りのワンは・・・・全く慣れてくれません。
モモちゃんも、アール以外の大型犬には、容赦なく吠えまくります!笑

何故かアールはOKのようです。
d0238057_17131840.jpg

d0238057_17132684.jpg




アールだけフリー!(恐縮)


  
            アールの「うれしいラン!」開始!  ソロ〜!
d0238057_17264172.jpg

d0238057_17265088.jpg


モモちゃんのパパさんは、二頭一緒に散歩させるのに少々難儀されているみたいです。
さっさと帰って行かれました〜。あはは



     __________________________________



マクドナルドの割引券があったので・・・・


割引券に弱いアール家。恥
何やら、券の都合で(笑)、私はビッグマックとやらを食べる事に。

メニューの写真を見たら、やたらデカイ!
こんなの口に入らんぞ!!
アゴ、外れたらどうしよう。
d0238057_17135961.jpg


果たして、現物は・・・。
なんだか少し、、しょぼいぞ。


メニューでは「中身(肉)」がはみ出るくらいの大きさなのに。
レタスは、はみ出ているけど、、、、、。
d0238057_17140523.jpg

案外、楽に口に入った。
良かった!?

ま、そんだけのコトなんですが。
いいオッサンがメニューに文句つけちゃ、大人げないか。

しかし、検索したら、「マックのパンは14年間腐らなかった」
とか色んな記事が出て来てビックリ。汗


うむむ。



んじゃね!



宜しかったらポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-22 18:00 | アール
2014年 02月 21日

ちょっとだけ降った、、、雪


ずっと降らなかった雪が少しだけ降りました。
でも、すぐとけた〜。




                   「アール! 走れ!」

                    
                    「よっしゃ!」

d0238057_16170217.jpg



d0238057_16171179.jpg




砂場へジャンプ!
d0238057_16172151.jpg






そして、フェンス沿いにラン!
d0238057_16172841.jpg




さ〜、帰って朝ゴハン食べよか〜!
d0238057_16173808.jpg



     __________________________________________________________



最近、小学校から帰る子供達のある一団がウチへやって来て・・・・



大きな声で「ワンちゃん、いますかーー!」って、
ちょっと、アントニオ猪木のような口調で言いながら飛び込んで来ます。

毎日、殆ど同じ時間!

アールは、奥にいるんだけど、
夕方の時間帯という事もあって、、、
申し訳ないが「いないよ〜!」って応えています。

これが、毎日続くので、昨日は、「いるよ〜!」と言って
アールを放してやると・・・

低学年の子(猪木声の子)「オレ、犬苦手やー!」と言って一目散に逃げ出す始末。
アールは喜んで、その子を追う。
オイオイ!苦手なんだったら、毎日来るなよな〜!笑



アールが車道に飛び出す心配はないけれど、
その子達の方が飛び出しそうなので、
本日より、アールはまた「いなく」なります。

あはは!



     ____________________________



             触りたい・・・
d0238057_16485139.jpg

             触れた・・・
d0238057_16485965.jpg




んじゃ! 



お時間ありましたら・・アールをポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-21 16:54 | アール
2014年 02月 20日

足、踏まないでくれる!


ミスター・ドーナツの割引券があったので、
仕方なく(笑)、
ドーナツを買って来たら・・・。


全神経、ドーナツに集中か?
(勿論、あげないヨ)
d0238057_17283839.jpg




そう言えば。


「ミスター・ドーナツ完食事件」がたあったな〜。
アールがうちにやって来て間もない頃。

例の箱に入ったドーナツを車内に置いて、
用を済ませて帰って来たら、
箱の中にあった5~6個のドーナツを完食していたアールでした。笑

みっちり「教育的指導」を入れたら、
それから一切やらなくなりました。
車内に食べ物を残して、用足しに出ても安心。




どちらも、頂き物の縫いぐるみです。
(ウチの室温、、、、低い〜)
d0238057_17285093.jpg
                PS:アレ、昔、もう少しは美味しかったような気が・・・。(バキッ!)





「東京五輪・パラリンピック組織委員会」の会長の発言!
そして、こんな事も言ったそうな。

・・・こんな時に!


この方、石川県出身です。(恥)




んじゃ!


宜しかったら、アールの頭をポチっと押してやって下さいまし。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-20 17:40 | アール
2014年 02月 19日

1,000円!の海鮮丼だワン!


タイトルがちょっとナニですが。。。。恥

またまた、例の港の船員厚生食堂に行って来ました。
またまた、海鮮丼を食べました。

またまた、盛りつけ具材の説明!
鰆(サワラ)、マグロ(赤身と少しトロのような身)、イカ、タコ、甘エビ、イクラ、
アナゴ、刻み海苔、錦糸卵、キュ〜リ! & わさびっ

今回は、みそ汁が熱かったゼ!(みそ汁・漬け物付き)
d0238057_14271976.jpg


我々が食べていたらチョット年配の御夫婦が入って来ました。
何やら店員と会話。

「テイクアウト出来ないか?」と談判のご様子。
船員厚生食堂という超庶民的な食堂で、それはムリでしょう。
案の定、断られてみたいです。そりゃそうやろね。

食堂のすぐ横は、魚の荷揚げ場。
d0238057_14272878.jpg





海辺の公園でアールを遊ばせようと思ったけど、あまりに寒かったので中止。(スマン)
醤油屋さんの煙突が見えます。
d0238057_14270690.jpg






一転、今度は、海から山へ!

一層、寒いのに。
市内に雪は全然ないのですが、さすがに山の方にはたっぷりと。

白山里という温泉施設へ。
d0238057_14430867.jpg


北陸の温泉は、無色透明無味無臭が一般的。
ここは、湧出温度が高くないので沸かしているようです。
でも、湯船に入って身体を触るとツルツルします。 うふっ。

雪景色を見ながら入浴。
ローケーション、最高!
 (ここは、食事も宿泊も出来ます)
d0238057_14431661.jpg




そして、夜は「散髪」。
私の頭とアールの指毛カット、これ、いつも通りセット・メニューね!



             先ずは、私のアタマ。
d0238057_14514109.jpg


             次に、アール
d0238057_14514993.jpg




               ビフォア!
d0238057_14515771.jpg

                    

                アフター!

                  (今回の出来は今イチでした。ま、よかろ)
                   
                   ワンを飼い始めた皆さん、ワンの身体触っていますか?
                   どんな所を触られてもヘーキになるように慣らしておいた方が後々楽ですね。
d0238057_14520591.jpg







あ!近くの酒屋で見つけてしまいました。
買いました。
「見たんだから仕方が無い」(丹波哲郎風に)

能登杜氏四天王の一人、農口さんが今シーズンから作り始めた自身の銘柄酒です。
本醸造「農口」。

過去、「菊姫」、「常きげん」、、、で杜氏を勤めていた人です。
一旦、引退されていたそうですが。
自分の蔵を作っての復活!
d0238057_14522783.jpg

いや〜、旨い!
精米歩合は60%ですが、かすかな吟醸香もしています。
しっかりしていて、飲み口さわやか。
CMコピーのようだけど、私自身初めて実体験した感想です。
今まで、そんなのはあまり出会ったことは無かった。

酒屋を覗いた日に入荷されて来たようです。ラッキー
値札も付いていなかった。
それまで、新潟の「清泉」をつかんでいたのですが、
「農口」の字が目に飛び込んで来たので、即、その手を離しました。笑



充実の一日!!?

しかし、早く暖かくなって欲しいものです。
近くの小学校の梅のつぼみがふくらみ始めています。



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭をポチとしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-19 16:11 | アール
2014年 02月 17日

雪国に・・・雪なし!


各地から雪の被害情報が聞こえてきます。
御当地、金沢、雪ありません。うむむ。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




金沢には、通称、男川と女川と呼ばれている川があります。

  男川が犀川

  女川は浅野川

他所から来た私には、男女の区別がつきにくい。笑!


ここ男川、犀川にも雪なし!
川岸がワン達の散歩コースにもなっています。

ちょっと、京都の鴨川にも似ているような・・・
d0238057_17342748.jpg



アール公園にも雪なし!

雨!のために、地面はベチャベチャです。
そう、雨が降りました。
d0238057_17343851.jpg





            アール快眠?
d0238057_17344876.jpg


いつものように、北陸側が雪を受け止めていれば良かったのかも知れませんが、、、。
何だか恐縮。。。。


雪に慣れてない地方の方、気をつけてネ!



んじゃ!



御用とお急ぎでない方は、ポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-17 17:59 | アール