週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

初めて行った獣医さん


今回、趣向を変えて(笑)、いつもと違う獣医さんへ行ってみた。
ワクチン接種の為です。




仕事柄、市内をウロウロしますが、
前から気になっていた、(かなり)地味な動物病院。

私は、温泉とかもハイカラなビルディングなものより、しなびた方が好き。
(それと、コレとは違うだろ)

先生以外、スタッフは1人もいません。
自分で診察台に犬を乗せますた。笑



黙って座ればピタリと分かる! 26.9kgでした。
変動ナシ。
d0238057_16452760.jpg





先生の話をしっかり聞いて!
d0238057_16453732.jpg




寝るな~!
d0238057_16454340.jpg


昨年は、ワクチン、お休みしていました。
今回、6種混合をバツンと打ってもらいました。



この先生、以前、「ゴールデンに襲われた!」と仰っていました。
そのせいか、随分優しい声をかけてくれながらの接種でした。笑

しかし、本犬、、、微動だにせず。 反応=0(ナシ)



「こんな犬(多分、レトリバー系の事?)でも、噛み付いてくるのがいる・・・・」って
アールを見ながら仰っていました。

「お殿様犬」や「お姫様犬」「世間慣れしてない(させてない)犬」が来たらタイヘンだな〜と、お察し申し上げました。

ワクチンも打ったし、これでドッグランへも行けるぞ。
行かないと思うけど。笑



この先生、何かあったら何時でも電話して良いよ!と言ってくれました。
こちらの電話番号を告げたら携帯に登録していました。
それ以外の電話には出ません!、、、と。

夜中に電話がかかってきて、準備して待ってたら、明け方の4時になって、
「もういい」って電話して来たヒトもいるんだって。



・・・・・・。



   ______________________________________




我が家のブルーベリーに花が咲き始めました。
実が付いたら、、、ブルーベリー・フェスティバルだ!

d0238057_16461596.jpg




頂いた BIG JOHNの「ワラジー」私の足には少し小さかったみたいです。
(足が大きすぎる!の声アリ)

だけど、履いてるヨ。気持ち良いもんですな。
d0238057_16455338.jpg




          アールも呆れてる?
d0238057_16462870.jpg


んじゃ!



宜しかったら、アールにポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-30 17:53 | アール
2014年 04月 29日

アール、ダンプカーの運転手に・・・・・


アール、2tダンプの運転に挑戦!


チャレンジしましたが〜
残念ながら、、、運転席に座る事ができまへんでした。

勢いつけてジャンプしたら乗れそう。
ま、そこまでやらんでヨロシ!
d0238057_17055026.jpg



仕方がないので?荷台に乗せてもらいました。
若干、キンチョーしてるのか、
耳がギョーザみたいになっています。

d0238057_17055862.jpg







今日は、アールをとても可愛がってくれるお客さんが二人来られました。
アールは、オヤツ一式とお守り(忍者寺の!)を頂きました。感謝!
d0238057_17124155.jpg




アール、満足!!!

人間用に頂いた、わらび餅の容器が左の方に写っています。
美味しかった〜!
d0238057_17154215.jpg





これは、日本ジーンズの本場、おきゃ〜ま(岡山)の友人から届いた
BIG JOHN の「ワラジー」です。
勿論、生地はデニム!

BIG JOHNって、私が若かった頃は、かなりのシェアを持っていたメーカー。
ブランド・ワラジじゃ〜。
d0238057_17125633.jpg



    


    _______________________________




我が家の放ったらかしイチゴです。
普通、花は白いのですが、これはこんなに鮮やかな色です。

毎朝、散歩から帰って来てアールと食べるのが楽しみ!
朝採りイチゴね。小ちゃいけど。
d0238057_17332717.jpg


エブリバディ、、、サンキュ〜!




んじゃ!





宜しかったら、アールをポチっと押してやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-29 18:03 | アール
2014年 04月 28日

ノーリードは、絶対だめなのか!?


久しぶりに、幼なじみの奈々ちゃんに会ったら・・・
何だか、仙人のようになっていた。


悟りの境地なのか。笑
d0238057_00014585.jpg




d0238057_00033886.jpg




d0238057_09312804.jpg


まだまだ「修行」の足りないアールだった。。。あはは



   ____________________________


ノーリード(引き綱ナシ)は、絶対にNGなのだろうか!?


   (今回は、、、が多いです。ヨロシクお願いします。ペコ)




私は、状況さえ許せば(これは、私の判断でしかありませんが)、
時々ノーリードにします。

誰もいない海岸や河原等。誰もいない行きつけの公園。早 朝&夜の散歩。
海岸や河原は、広いので他人・他犬との接触機会は少ないですね。
問題は、公園や近所の散歩でしょうか。



先ず、私がノーリードにしている時の様子を書いてみます。
(これは、私が毎日行っている公園での事です。
それ以外では、基本的にリードをつけます)


誰もいない公園でフリーにしている時、他の人達が公園に入って来たら、
もしくは、入りたそうにして、こちらを気遣っているような時には、
アールを 呼んでリードに繋ぎます。


あまり他犬との遭遇はないのですが、
他犬が公園に入って来た時は、同様にアールを呼び戻すか、
離れた場所でオスワリ(待機)をさせます。
いきなりの接触はさせません。

状況によっては、こちらが、即、立ち去る事もあります。


逆に、他犬が先に公園にいる場合ですが、これもリードに繋ぐか、
他犬から離れた場所で待機させます。
こちらを見て、犬が興奮して吠えたり、飼い主さんに
「入って欲しくないオーラ(笑)」が出ていたら、公園には入らずに立ち去ります。


飼い主同士で会釈等をして、お互いに「その気」があると
分かった時には、手順を踏んで犬を接触させます。


要は、どちらにしてもいきなりの接触はさせないという事です。
アールは、私がコントロールしています。

それと、公園は、あくまで人間のものだという認識は忘れないようにしているつもりです。
人間>犬 ですね。



早朝&夜、近所を散歩する時も、
他の犬と道で遭遇しそうになった時は、基本的にこちらが脇道にそれるか、
逆戻りをして遭遇を避けます(笑)。
回避 が難しい時は、勿論リードを付けてすれ違います。



いつも行く公園には、もう5~6年通っています。
行くのは朝と夜なので一般の人や子供たちは殆どいない時間帯ですね。
でも、最初の3~4年は、公園に入ることは一切なかったです。
アールが落ち着いてきた頃から使うようになりました。


実は、この公園の入り口には、犬の放し飼いはやめましょう、、、
の注意書きがあります(あちゃ)。

ま、これで許してもらおうという訳ではありませ んが、
毎朝、アールの運動後のクールダウン中とかに、
ゴミ拾い&他犬のOンチ拾いをやっております。笑
あまり広くない公園なので、それは可能です。



d0238057_12300652.jpg




ノーリードに関して・・・。


一部に、ノーリードは絶対にダメだというような風潮があることに関して。


勿論、私も含めてワンの飼い主さんがもっともっと自覚を持って
飼い犬を育てれば、ノーリードで堂々と街中を歩いて、
周囲に迷惑をかけるどころか、
楽しい出会いも期待できるようになると思うのです。



つい2~30年?くらい前までは、雨が降ろうが、雪が降ろうが、
犬の首にクサリをつないだまま外で飼っていた我々日本人の飼い主たち。

それが常識だった時代。

そんな時は「犬の室内飼い」なんて非常識どころか、
アホちゃうか!!!の世界でした。

それが今では、逆転、外飼いしている飼い主さんに対して
使われる言葉になったようにも思えます。

常識は、、、、変わる!?



最近、ドイツでワンと暮らしている方と知り合いになりました。
ドイツのワンたちの伸び伸びとした姿をブログで拝見させてもらっています。
フリー (ノーリード)で飼い主さんたちと散歩を楽しんだりしています。
そして、他のワン達とも交流しています。
(勿論、全ての場所がノーリードOKではないと思います)



私、思うんですよね。


ノーリードが非常識という今の日本、いつか、例えばドイツのように、
一定の場所でのノーリードが常識のようになったらきっと素晴らしいのにな~と。

(んなら、オマエがドイツに行けばいいじゃん、、、なんて言わないでね~)


ま、現状からすると、実現するとしても、
かな~~~り先のように思えます。

いきなり、外から家庭内に入れたワン達に翻弄されている
(例えば、飼い犬に噛まれたり、愛犬の顔色を見ながら恐怖からがらゴハンを与えたりの)
飼い主さんがいたりする?日本ですものね。笑



以上、私の思うノーリードに関する考え方です。

少しずつでもワンと人間のコミニュケーションが深まって、
よりよいワン達との生活が出来るようになると良いなぁと思っています。

        (我が家、年から年中、ノーリードではないでっす。念のため)




PS:だから、何と言うか、犬を犬の飼い主だけのものにして、
   犬を知らない人との間にバリアを作るような考えや、
       行動はあまりしたくないなぁとも思っています

       犬嫌いな人には、1cmたりとも犬を近づけない!
       というのも正論だとは思うのですが。
   
    
   ・・・・わたしゃ、カマキリがきらいじゃ!




(追記)

これを書いていて、、、思いました。
ノーリードとかの話題以前に我々飼い主のマナー・アップが前提でしたね。

ペット・ブームのようなものは、早く去って欲しいと思いました。つくずく。
ブームというのは、やはり上辺だけの世界のような、、、、。




  ____________________________



お隣のキャバリエのチョコちゃんのハウスに、
Oロネコの「不在配達通知」が入ってました。


何が届いたんだろう!! 爆
d0238057_12012976.jpg



ここまで、読んでくれて、どうも有難う!ございます。




んじゃ!!!




宜しかったら、アールの頭にポチを一発かましてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-28 12:09 | アール
2014年 04月 25日

アールを飼っていて、、嬉しくなるコト


朝!

私「アール! 9時30分の方向に鴨 発見!」
d0238057_18014450.jpg





アール「・・・・・・」無視。
d0238057_18015558.jpg
冬の間、小学校のプールに集結していた鴨達もペアになって、あっちこっちに分散しています。





     ______________________________________________



本題です。

アールは、大概いつも職場に連れて行っています。 出勤!?

時々来てくれる男性のお客さん。

その方が先日「私は犬が苦手なのですが、この犬は大丈夫です」と言ってくれました。
その言葉が分かったのかどうか(分からないと思うけど)、
アールが、そのお客さんの足にスリスリして甘えるような行為を、、、、。笑

全ての人が犬を好きになるなんて事は不可能でしょうが、
こうして、少しでも犬との距離を縮めてくれると、、、
とても嬉しい私です。


     _______________________________________________



これも我が家の「放ったらかし〜」です。

一冬、玄関の寒い場所で越冬。(寒い時は、水温3℃になる)
水も一度も替えていません。
水温10℃を越えたら元気に動き始めました。
d0238057_18193305.jpg




つい最近知り合った、三ヶ月の柴の子です。
まだ、遊び方が分からないのか、もぞもぞチョロチョロ。

アールの方が子供のように、1人で走り回っておりましたわ。
d0238057_18221522.jpg

その調子でフレンドリーな柴犬になってくれよ〜〜!笑
たのむで!



んじゃ!



宜しかったら、アールをポチっと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-25 18:33 | アール
2014年 04月 23日

130種類の桜の木がある公園。アールもビックリ!


毎年、花見に行ってる鶴来樹木公園です。
染井吉野は散ってしまいましたが、
どっこい、他にも開花時期のずれた桜がいっぱいあります。



今は、どこに行っても染井吉野ばかり、
昔の人たちのように色んな種類の桜を楽しみに! ゼータク
(染井吉野は、江戸時代以降ですもんね)


鶴来のあさひパン屋さんでパンを仕入れて公園へ。

d0238057_17530674.jpg



いつものように、広い広い芝生広場は「貸し切り状態」。
オレ達にドッグ・ランはいらない。ぶは!

遠く「紅八重しだれ桜」を見ながら・・・
d0238057_17531956.jpg



走りーの
d0238057_17533341.jpg





ストレッチやりーの?
d0238057_17534973.jpg




よっしゃ。
お花見開始だよ、

淡い緑色の桜。
d0238057_17540375.jpg



d0238057_17541470.jpg







d0238057_17542518.jpg





八重の桜、、、、!
d0238057_17572924.jpg




私の好きな、八重咲きの山吹。

   「七重八重 花は咲けども山吹の(実)みのひとつだになきぞかなしき」

実のつかない花ですね。
d0238057_17574879.jpg




エンゴサク

北海道では、エゾエンゴサクの蜜を吸っていたという、
ワイルドなアール・ママです。

エゾエンゴサクは、もっと大きくてキレイなんだって。
内地のは、小さいってか。
d0238057_17580104.jpg





d0238057_18011159.jpg





d0238057_18035995.jpg



菊桜は、この後花を咲かせます。
この状態が菊に似てるということかな?
d0238057_18042255.jpg




二輪草の群生。
川中美幸の「二輪草」という歌がありますね。演歌ネ
d0238057_18045345.jpg



一つの茎から二輪の花。
d0238057_18073582.jpg




獅子吼高原のゴンドラの乗り場。
曇り空だったのでゴンドラには乗らずに、ここで一服。

喫茶店のコーヒーを外のテーブルで飲みました。



           ドアが開いても無断下車禁止!笑
d0238057_18075325.jpg




空には、パラグライダー?が。
ゴンドラ山頂から飛び出します。(恐・笑)
d0238057_18093391.jpg



森林公園では、係の人がいたので、
桜の種類はどれくらいあるのか聞いてみました。
130種類とのコト。。。。。

名前も知らないものばかり。

「御車返し」ミクルマカエシ
「松月」ショウゲツ
「江戸」エド
「駿河台匂」スルガダイニオイ
「火打谷菊桜」ヒウチダニキクザクラ
「御信桜」ゴシンザクラ
「御座の間匂」ゴザノマニオイ
「楊貴妃」ヨウキヒ
「白妙」シロタエ
「水上」ミナカミ

・・・・メニ〜・メニ〜・アザ〜〜ね!!


しかし、どうやって、見分けているんでしょうね。
よく似てるのもあるぞ。


d0238057_18095322.jpg



アールは、ボール遊び。
人間は、桜鑑賞。
お天気もまずまずでした。
d0238057_18100665.jpg


あ〜、ついでにワラビもとってきたヨ。
この季節、ついつい、足下を見てしまうんですよね。


桜!を見んかい!



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭へポチをかましてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-23 18:21 | アール
2014年 04月 20日

イザと言う時、止まれるワンですか。



           北向きの花壇にもやっとチューリップが咲き始めました。
d0238057_16145975.jpg







今朝、ボールは持って出なかったのですが、
アールが(やる気)になったので、公園にステイさせて、
ボールを取りに帰りました。

誰もいない公園でボール遊び。
d0238057_16162825.jpg




ボール遊びをしていて、たまに(ダジャレ)ボールが、
あらぬ方向に飛び出してしまう事があります。

今朝もそうでした。
d0238057_16170774.jpg



ワンは、ボールの事しか頭にありません。
ひたすら追いかけようとします。
そんな時、ワンを静止させることが出来るか、、、、。
d0238057_16172484.jpg

車は急に止まれない、、、じゃないけど、
やはり、これも普段からクセを付けておかないとね。
シツケというよりもクセですよね。

「いつも人様からオヤツをもらっていると、クセになっちゃうよ〜」のクセ。笑
悲しい事に、そんなクセはすぐ身に付いちゃう。
アールにも付いちゃってます。。。恥

アールには、公園等から出る時に、必ずマテをさせています。(時々、フライングあるけど〜)
そんな中で、何となく「目に見えない境界線」みたいなものを意識するクセを付けさせました。
外に出てもすべて自由じゃないんだと。

私の「ヨシ」がなければ、永遠に公園の中。爆!




今朝は、ボールが向かいのお家の前まで行ってしまいました。

この時、すかさず、私が『マテ!』としっかり発声します。
聞こえそうになければ、遠慮なく大声を出します。

今回は、ロープがあったので、飛び出す危険性は低かったですが、ストップ!です。
ロープがない場所でもストップ!です。



    ________________________________




これは、別の時。

散歩中に鴨を発見。
行きたがりますが、行かせません!絶対。
d0238057_16421599.jpg



鴨の場合は、そうでもないのですが(追いかけても、飛んで逃げる事を知ってる・笑)
ネコの場合は、チョット違って来ます。
アールは、かなり執着しますね。ネコには。
ネコは、ニオイも刺激的〜のようです。


最初の頃、一二度、わざと「ホラ、、、行け」なんて、そそのかした事があります。
これも後で思ったのですが、良くない事でした。

やらせたくない事、やると危険を伴う事は、絶対回避することですね。
ま〜、いいやで何度かやらせると、
ワンにとって、それは「合法的」な事として飼い主が「教えて」しまう事になるように思います。


ワンの制御に関しては、常にリードをしっかり持っていれば良い事なのですが、
万一という事もありますしね。
逆にノーリードでの練習も必要かなと思う私です。

ま、何にでもパーフェクトはありません。
飼い主がしっかりしなければ、、、です。



・・・・久しぶりにエラソーに言ってしもた。でへ。



           アールぅ、今シーズンは快調やね〜!
           でも、今日、ぼろ負けやな。寂
d0238057_16451659.jpg




先程、北海道からギョウジャニンニク(アイヌネギ)送るよ!
の電話がありました。
楽しみ。

桜は、、、、まだまだ、全然、、、だそうです。



んじゃ!





宜しかったら、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-20 17:16 | アール
2014年 04月 19日

女子中学生のお相手したって(関西弁ネ)



                コップにさしていたゼラニウムが咲きました。
d0238057_17130236.jpg



毎度の日向ぼっこ中。


最初、1人の女の子がアールを触ってました。
間もなく、全員がアールを触っていました。笑

(タイトルは、昔のゴン太君CMの雰囲気で読んでね! 「ほねっこ食べて〜・・・」っていうアレ)



今日は、土曜日。皆さん暇なのか、たっぷりアールをかまってくれました。
d0238057_17151302.jpg




約15分後・・・・たっぷり!
さすがのアールも疲れたようです。笑

久しぶりに、目から「助けて光線」を発していました。
手前の子、胡座をかいておりますです。

d0238057_17145248.jpg

ま、そんなコトもあるわ。
耐えろ。

やはり、皆さん、アールの事を「ひなせのカッキーくん」と思っていたようです。
首から下げているストラップに書いてあるもんね。笑





これは、昨夜の夕食後、何故かこんな表情でジッと私を見つめます。
何か言いたいんだろうか・・・。

時々あるよね。
こんな表情。

d0238057_17165917.jpg



    



           これは、職場で私の座布団が落ちたのをいい事に、そのままアゴ枕にしているところ。
d0238057_17171902.jpg



今日は、こんなところです。

桜は散ってしまいましたが、何故か寒いアール地方です。
ストーブは、昨日やっと掃除したとこ。
灯油も0だよ。


んじゃ!


                     (今日も全部、コンデジです)





宜しかったら、アールの頭でも鼻でも、好きなところをポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-19 17:47 | アール
2014年 04月 18日

フンパツ!したぞ、アールのフード!


       
          曇り空の明け方に撮影。一重咲きのヤマブキです。
          ヤマブキ色の例のヤツは、八重咲きの方の色が近いのかな、、、、おぬし。   

d0238057_17594462.jpg




某情報筋からキャッチして注文していたドッグフードがやっと届きました。
安売りしているところに頼んだので遅くなっても文句言えない。
(言わないけどネ・笑)


13kg! (2kgの上が・・・13kgだって)

ド〜ッグフード・フロ〜ム・カナ〜ダァ!


クロネコのお兄さん重たそうにして入って来ました。
でも、一ヶ月半で無くなってしまう計算です。。。。寂



せっかく?なので、記念写真ネ。あはは
真空パックみたいな感じ。
d0238057_18025356.jpg


今まで、手作り食を与えていた時期もありましたが、
何だか栄養的なものが不安になって、「ドライフード+野菜少しトッピング」でやって来ました。



ドライフードは、いつもどれにしようか迷っていました。
トウモロコシや玄米の入っているアメリカ製品、、、チョビット気になるね。

ウチの近くの大手ホームセンター。
ドライフードが積み上げてある下を見たら、、、ネズミのフンが一杯転がっていた事がありました。ぞぞz
一番下の袋が破れていたのダ。



おお! リンゴや梨まで入っとるやんけ!
ワシの好きな、、、、サツマイモにカボチャまで。

食べたい。。。。!


昆布も、、、ダシとりか?笑

d0238057_18030554.jpg


ま〜、10才のアールです。
ちょっとは、栄養気にした方が良いかなと思い。



13kg食べたら何らかの変化なりが分かり易いかも知れませんね。

アール、今夜から。
いってみよ〜!!ナ



フードが切れていた間、野菜とカツオブシとイリコでしのいでいたアール。

d0238057_18031564.jpg




んじゃ!




宜しかったら、高級フード(?)食いのアールの頭をポチっとかましてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-18 18:27 | アール
2014年 04月 17日

能登島 イイとこ、一度はおいで!


(前回からの続きです)
d0238057_17405643.jpg


d0238057_17420487.jpg





では、いきなりアールの「犬かき」からどうぞ。  (こんなに撮るんだったら、動画で撮れよ!の声アリ)
d0238057_17422151.jpg

d0238057_17423292.jpg

d0238057_17424276.jpg

d0238057_17425334.jpg

d0238057_17430461.jpg

d0238057_17431652.jpg

d0238057_17432962.jpg

d0238057_17434428.jpg


・・・と、帰って来たところを、写真撮ってくれました!
近くのダイビング・スクールの先生です。
d0238057_17440071.jpg



軽トラに荷物を積んでいたら、、、
車の下から大きな黒い物が。

ダイビングの先生が連れて来ていた、
メリーちゃんでした。


それまで、全然、気がつきませんでしたわ〜。
大人しいわ!

そして、メリーちゃん、でかい!!
d0238057_18160576.jpg



軽トラの荷台に乗って帰って行きました!
大きいワン、、、いいなあ〜!

アールの二倍くらいありそうでした。
メリーちゃん、保護犬なんだって。
d0238057_18161405.jpg






方や、自由に遊びまわる、、、アール。
d0238057_18215455.jpg





よく分かりませんが、遠くに立山連山が見えています。
d0238057_18220789.jpg





d0238057_18222067.jpg




d0238057_18223274.jpg




d0238057_18224265.jpg




今回も殆ど貸し切り状態で楽しまさせてもらいました。
「天日干し中」のアール。
d0238057_18252155.jpg


能登半島って、西側で風が強い時は、東側が静かです。
この日も風は強かったのですが。
特に、この辺りは静か。

これでも、波がある方ですね。


いつになくハッスル(古)したアールでした。
良かったね!!!


若干、疲れが残ったようです。
ま、しゃ〜ないですな。

私もよ〜く分かります。あはは

    
この日は、みるきぃちゃんやメリーちゃん、、、
俗に言うところ(笑)の「大きいワン」に連続で会えて楽しかったです!
また、会いたいね!!!




帰り道、夕陽がきれい。 PM 6:18
d0238057_18410059.jpg





________________________________





何だか、月(地球?)と火星が接近していたそうです。(前日、4/14 アール公園)
月の左の星が火星(多分)。
d0238057_18413943.jpg




コンデジで、がんばって(笑)撮りました。
トリミングしています。
d0238057_18415677.jpg




以上でっす!

お疲れさまでした!!


んじゃ!



よろしかったら、ポチっと押して下さい。アールの顔!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-17 19:03 | アール
2014年 04月 16日

花見じゃ! 花見じゃ! 能登半島!


ま〜だ、桜の花が元気なので、花見でも!(宴会ナシね、寂)
今年は、トクした気分ですな!


ついつい、足が向いてしまった、
桜が綺麗な、のと鉄道「能登鹿島駅」。

d0238057_16555391.jpg



老人施設からも「団体」で、花見に。
マイクロ・バス? 三台で。
風は強かったけど楽しめた事と思います。

何故か、皆で「炭坑節」を歌っていたぞ。
知ってる?笑

大昔の宴会ソングね。
私は、、、知ってる。


左はプラットホーム、右は海です。
d0238057_16591546.jpg



ここには、もう、何度も来ているので、余裕で(?)弁当などを食べる我々。
某スーパーで仕込んで行きました。

アールには、、、ナシ。
d0238057_16592824.jpg




地元、ローカルTV局が取材に。
模型のヘリコプターのような物で、上空から撮影するみたいです。

最近、TVなんかを見ていると、狭い場所でス〜っと上空へ昇って行く映像を見ますが、
コレで撮っていたんですね。
三脚の上には、モニターがあるみたい。


この時の映像は、昨日の夕方の番組で放送されたみたいですな。
d0238057_17005332.jpg


d0238057_17011718.jpg





なんだかハデな絵。

d0238057_17001451.jpg





d0238057_18162404.jpg






・・・・と、弁当を食べてゴロゴロしてたら、
ゴールデンを連れた方がこちらへ。

早速、アールとご挨拶!
d0238057_17211841.jpg


飼い主さんとお話したら、、、

ブログをやっていて、同じようにブログ村にも参加されているとの事。
およよ〜!(嬉)

この子の名前は、みるきぃちゃん。6才のお母さんゴールデンです。
d0238057_17274927.jpg



あれ!?

どうも、みるきぃちゃんは、人間大好き!みたいです。
アールとの挨拶もそこそこに、アール・ママに突進。笑
d0238057_17280653.jpg


この後、たっぷり「密着サービス」してくれました!!
べったり大サービス〜。
私もやってもらいました。
ええな〜。


     みやメロンさん!
     いつか、みるきぃちゃんと会えると良いですね。
     絶対、メロメロ(笑)になる事、請け合い!



楽しいお話と時間を過ごす事が出来ました。
最後に、なかなか難易度の高い「犬:二頭の記念撮影」にチャレンジ。笑
d0238057_17281827.jpg


風が強かったですが、花も散る事無く良いお花見ができました。
ラリーパパさん、みるきぃちゃん、りっきぃくん、有難うネ!

みるきぃちゃんのブログは、コチラです!



今日は、ここまで。

我々は、この後、ホーム・グラウンド(シー?)の能登島へ行きました。
次回に続く!です




      <予告編、画像!>
d0238057_17461563.jpg


んじゃ!




少しでも楽しんで頂けましたら、アールの頭に一発ポチをかましてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-16 17:56 | アール