週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 02日

おお! こんなエイプリル・フールなら! 笑


4月1日の朝。


ぼ〜っと、新聞を読んでいたら・・・



・「沖縄で人魚の撮影成功! 辺野古移設に新たなハードル」と、大きな写真入りの記事にビックリ。
d0238057_15294323.jpg

・その横には、「ボスザルが投票で選出された」という記事。

   「一頭一票、格差なし」とある。 サルの方がエライわ!
    うむむ!すっかり目が覚めた私。笑



・そして、「東京五輪 ブービー賞授与」IOC内部文書を入手。

   「参加に意義 復権、勝利至上に歯止め」
    ナルホド、ナルホド! これが本当になったら面白いのに、、、、。



すっかり、地元紙に楽しまさせてもらったエイプリル・フールでした〜。



    ________________________________



朝! 


公園のヒメミズキ(姫水木)の花と。
d0238057_16020124.jpg





その後は、「日向ぼっこ愛好会」の本領発揮!
d0238057_16021657.jpg


お子達の相手も、、、サービス、サービス。
d0238057_16023065.jpg




さすがに、少し暑くなってきた?
d0238057_16024723.jpg




本日の、アール家の「放ったらかしの花」シリーズは、水仙です。
これは、<放ったらかし派>にとっては、ポピュラーなお花ですね。あはは


名前は、テーターテートです。
duffeyさん、蛮習人さん、、、、どうよ?
d0238057_16033879.jpg





最近、帰宅の時間帯と日没の時間帯が合っています。

写真、真ん中あたりにお月さん。


二日月?でしょうか? 三日月までは行ってないような、、、。
旧暦の一日が新月、そして二日が二日月、三日が三日月です、、、よね。


   (この時期、新月の頃は、ホタルイカの身投げがあります)



私が写真を撮っていたら、、、アールは、電柱の横でオOッO。
d0238057_16030675.jpg


d0238057_16032141.jpg


楽しいエイプリル・フールはエエですよね。
「亀田興毅が引退」というのは、、、、逆に本当であった方がウレシかったりして、、、。(バキッ!)


桜が順調に開花しています。
もっと、ゆっくり咲いてもいいのに、、、ね。



んじゃ!


アールの頭にポチ! 夜露四苦ぅ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-02 16:15 | アール
2014年 04月 01日

こーちゃんは、「パルボウイルス感染症」だった。


毎日、欠かさず、散歩でやって来るこーちゃん。
d0238057_18401510.jpg



先日、飼い主さんと少しお話をしたら・・・・


買って来た数日後にグッタリして、もうダメかと思って、
獣医さんに診てもらったら、パルボウィルス感染症・・・だったと。

私もよく知らなかったので、少しだけ調べてみたら、
経口感染と経胎盤感染があるそうな、、、。

ショップで買って来てすぐの発症なので、
原因は、やはりペットショップにある事が考えられます。

その獣医さんも診断後にショップに連絡を入れたそうです。
死亡する例も多く、昔はコロリ病とか言われていたそうな。恐いですよね。



やはり、ショップでの生体販売には、問題点も多いようです。
勿論、全てのショップがそうだとは思えませんが。

ショップにいる子は、肝心な時期にショーケースの中に1人で入れられて、
他の犬との接触が上手く出来なくなってしまう子もいたりします。

人間だって幼児の頃はとても重要な時期ですもんね。
そんな時に、ずっと一人ぼっちで過ごすなんて、、、、。
そんな面でも心配があります。




アールに向かって元気に吠えるこーちゃんを見ていて
複雑な気持ちになってしまいました。

こーちゃんは、元気に復活する事が出来ました。良かったね。


この飼い主さん、60代後半くらいの優しい方です。
他のワンが置いていったウンチも片付けて行きます。


そんな飼い主さんを見ていると、また、一層複雑な気持ちに、、、、、。



    ____________________________________





朝!
d0238057_18403005.jpg



d0238057_18404652.jpg



d0238057_18475015.jpg




我が家の「放ったらかしの花」シリーズ!

今回は、ジンチョウゲ(沈丁花)。
花は、小さいです。
だけど、ほんわかと良い香り。
d0238057_18431251.jpg

秋のキンモクセイも良い香りだけど、、、、
あんなに近所中に香るようなニオイではありませんね。
さわやかな春の香り。 なんちゃって。




んじゃ!


もし宜しかったら、アールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-01 18:58 | アール