週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 18日

青空は、キモチ良〜い!!!





     御近所さんのバラがキレイに咲きました。(夕方6:47撮影)
d0238057_15582332.jpg






     キモチ良いね〜!アール!
     一年間、ず〜っとこうだと最高だね。(これは、お昼)
d0238057_15583238.jpg





     本日の「ふれあいコーナー」
d0238057_15585263.jpg





連日の熟睡。 気候もイイしね〜!


久々の「落としスペシャル」(ヘソ天の一形態・笑)


とくと、御覧あれ!
d0238057_15590450.jpg



んじゃ!




宜しかったらアールの脳天にポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-18 17:47 | アール
2014年 05月 17日

ちょっと・・・マテ!



      ザ・熟睡!
d0238057_17275454.jpg







故(ゆえ)あって晩ゴハンの時間を遅らせました。
罰じゃないよ!笑

フードをお湯でふやかしている間。



時間の経過とともに・・・。
d0238057_17291462.jpg



d0238057_17293613.jpg




d0238057_17292771.jpg




夜の公園。
ほぼ満月かな? 星も写っています。
d0238057_17295265.jpg



     _____________________________




これ、今朝の朝食あるね!

自家製パン。(パンの機械が作りました!)
ヨーグルトに乗せたサクランボが、何故か小豆に見える?ウチのPC
d0238057_17300172.jpg


今日は、気持ちの良いお天気でしたね。
皆さん、何処かへお出かけされましたか。




んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-17 17:56 | アール
2014年 05月 16日

恐竜に会いに・・・(福井の旅:後編)


    前々回の記事からの続きです。


大野から金沢へ戻る途中に勝山があります。
そこにあるのが・・・・
福井県立恐竜博物館。


  只今、操作ミスによって書いた文章が全部すっ飛んでしまいました。
   なので、以下、文章ナシで行きます。



ヨロシク!です!  がっくり・・・

d0238057_16101455.jpg




d0238057_16102278.jpg





d0238057_16103760.jpg





d0238057_16105012.jpg





d0238057_16105892.jpg






d0238057_16113878.jpg






d0238057_16114814.jpg






d0238057_16123919.jpg






d0238057_16125238.jpg







d0238057_16543837.jpg










d0238057_16112857.jpg





    ______________________________________________________







d0238057_17055961.jpg







d0238057_17060901.jpg







       ___________________________________________________





d0238057_17062220.jpg


文章、、、ない方が、、、いいみたい。



んじゃ!




手抜きですが、宜しかったら、アールの頭をポチ!してやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-16 17:14 | アール
2014年 05月 15日

<号外> サクランボ 大豊作だよ! ウハウハ!!

 
   福井の旅シリーズ(おおげさ!)の途中ではありますが・・・


ここで、サクランボ新品種収穫の臨時ニュースをお伝えします!



かねてより、サクランボの有力品種:佐藤錦に負けないような
新品種作りに情熱を燃やして来たサクランボ農家のアールさんが、
この度、やっと新品種を作出、そして、収穫の日を迎えました。



アールさんによりますと、新品種名はご自身の名前をとって、
「有留錦(アールにしき)」と命名。
佐藤錦にも負けない甘さと、美しい赤い実が自慢だそうです。

今日は、3kg以上の収穫がありました。



この後、金沢の中央卸売り市場でセリにかけられる予定です。
石川県のオリジナル品種、ぶどうのルビー・ロマン並のセリ値がつきそうな気配です。



長年の苦労が実ったアールさんの目には、うっすらと光る物がありました。

d0238057_15515395.jpg







      アールさんの農園

d0238057_15523693.jpg


以上、現場からbillmonがお伝えしました!




  _________________________________


   


    毎朝、BSで火野正平の自転車旅の番組見ています。
    今週は、我が石川県の旅です。

    アールと泳ぎに行ったり遊びにいった所がドンドン出てきています。
    ウチの職場前の道は通らないよね〜。笑





んじゃね!(笑)





新品種登場を祝して、アールさんに、ポチ!をお願い致します〜!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-05-15 16:06 | アール
2014年 05月 14日

北陸にもあった!天空の城! (福井の旅:前編)


世界一周のクルージング・・・豪華客船に乗り遅れた我々です。笑
仕方がないので、海とは反対の山の方に出かけました。



県境を越えて福井県大野まで。(大野は里芋の名産地)

以前から気になっていた、「七間朝市」へ。
10時半頃に現場到着。

しかし、七間通りは、、、閑散としていた。
店を出していたおばちゃんは、3人だけでした。

そりゃそうか! 10時半だもんね。
朝じゃないよな。(ある情報では、11時までって書いてあったぞ)



         遠くの右上に大野城が写っています。
d0238057_16300525.jpg



気温が高くて、ハーハー!
d0238057_16302030.jpg




d0238057_16303324.jpg



醤油屋の?代目息子さんが、こちらの様子をみています。
アールの存在を家人に知らせようと大声で喋っておられました。

通りのあっちこっちに湧き水の蛇口が。
d0238057_16304407.jpg





誰もいない七間通りを後にして、大野城へ行ってみることに。
上り坂だ。


「アール! 引っぱって、ヨシ! いや、引っぱれ〜!!!」あはは
d0238057_16424861.jpg

d0238057_16430278.jpg


          ウスバシロチョウ
d0238057_16431484.jpg




鉄筋コンクリートの大野城に到着。
d0238057_16432625.jpg


入り口前にアールを係留。


私「おぬしは、そこに控えおれ!」
アール「・・・・・」

受付のおじさん、わざわざ出て来てアールを可愛がってくれました。

私「余の愛犬ぢゃ、苦しゅうないぞ!」
おじさん「はは〜〜っ」とひれ伏す。

(注:この会話は妄想です)
d0238057_16434169.jpg


天守閣からの眺めは最高ぢゃ!

「お殿様、城下では田植えが始まっておりまする」
「おお、そうか。下々どもが働きおるな。万事、苦しゅうないぞ!」また、妄想
d0238057_16435024.jpg




最近まで知らなかったのですが、
今「天空の城」とやらが話題になっているそうですね。

この大野城も「天空の城」、、、なんだって。
冬の寒い時期に見られるそうです。(拝借写真)
d0238057_16563326.jpg




しかし、この日は、暑いくらいのお天気。
城の周りでは、ハルゼミの鳴き声も聞こえていました。
d0238057_16585586.jpg



大野は、湧き水でも有名。

この水たまり? アールは何の抵抗もなく入って行ったけど、
しか〜し、犬は芝生や水の中へ入らないように!の看板アリ。

しかし、これ、小型犬向けのサイコーの水浴び場所のような作りですわ。笑
d0238057_16590974.jpg



手前の輪の中からこんこんと湧き水が。

前回、手ぶらで失敗したので、
今回は、コールマンの保冷タンクを持参。
お持ち帰りさせてもらいました。
d0238057_16592250.jpg


アールも飲ませてもらったよ。
そして、立ち去ろうとしたら・・・

アールが何かをキャッチ。
犬?

いや、ネコだ。
おじさんがリードに繋いでネコを散歩させていました。


さすが!ネコもノーリードは駄目なのか!笑、、、、??

d0238057_16593090.jpg


ま、そんなこんなのお出かけでした。
この後、もう一つ、ある所へ行きました。

なので、続きます!  To be continued.



んじゃ!




宜しかったら、アールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-14 17:32 | アール
2014年 05月 12日

見よ! 働く犬の姿(接客ならまかせて)!笑


やや忙しい一日を過ごしました。
国家総動員法発令でした!笑


接客主任のアールも奮闘致しました。
d0238057_14384782.jpg




お客さんの写真撮影にも応えます!

途中、信号待ちの車の中からも何度か写真撮られました〜。
なんぼでも撮って〜。

はい、チーズ!じゃなくて、この口の形は、、バタ〜!ですね。恥
d0238057_14391846.jpg

      (これは、前日。)
d0238057_14392929.jpg



触って触って。
d0238057_14395077.jpg




お子達、、、なかなか決まりません。
d0238057_14403573.jpg




中休み?
d0238057_14425546.jpg



お客さんが心配してくれました。あはは!
d0238057_14430975.jpg




気を取り直して。
シャキっと、お客さんに「商品説明」です。笑
d0238057_14432374.jpg



そろそろ、一日が終わる。。。。
d0238057_14433746.jpg





夜は、久しぶりに食工房「蒼海」さんへ!

写真は、軟骨入りのさつま揚げ。
勿論、手作り。
軟骨のコリコリ感が良いなあ〜〜〜!
どれも、料理&おつまみは最高です。
お近くの方は是非!!!

我々の食べたもの・・・・
イカスミ・ソーメン・チャンプルー、
水餃子、自家製生ハム&ポテトサラダ、ネギソバ・・・・・


アールママ、生意気にギネス・ビールがぶ飲み!
私、ノンアルコール・ビールを細々と。


    こちらは、時々、我々の音楽宴会も受け入れて下さっているお店です。
    BGMは、Jazz〜Jazz Vocalがかかります。
d0238057_14435840.jpg



<謹告>

我々3名は、明日、金沢港から豪華客船クイーン・エリザベス号で、
世界一周のクルージングに出かけます。

途中、アメリカはフロリダ、ヨーロッパはドイツに寄港予定です。
出発前に、金沢港の船員食堂で飯でも食って行くか!

・・・・船員食堂だけが、、、現実かも〜。自爆!




んじゃ!




宜しかったら、働き者のアールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-12 15:26 | アール
2014年 05月 10日

アール、勤務中!!!


アール勤務中!
d0238057_17362487.jpg








d0238057_17365222.jpg





d0238057_17363650.jpg




d0238057_17364575.jpg










d0238057_17372532.jpg

んじゃ!


ポチよろ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-10 17:50 | アール
2014年 05月 09日

この日向ぼっこ、チョット危ないかも・・・


気候が良くなって来て・・・



「日向ぼっこ愛好会会長」本領発揮中のアールです。
昇る太陽とともに、場所をずらして行く・・・。

以前は、そんな所まで行かなかったのですが、
最近、エスカレート気味。


撮りためた写真を一気にアップ!(そんなもん、ためんでヨロシ)
d0238057_16155928.jpg

d0238057_16160744.jpg



             
d0238057_16191191.jpg



         Kさん、お孫さんにアールを見せています。
d0238057_16210191.jpg



         Nさん御夫婦、、、、通過。
d0238057_16212056.jpg

         「見守り隊」のオジサンとYさんの間に、、、、。              
d0238057_16213772.jpg

d0238057_16215015.jpg



轢かれちゃマズいので、ロードコーンの代わりに君平を置いてます。
d0238057_16220554.jpg


身体が火照って来たら、戻って来ます。
そして、落ち着いたら、、、ま〜た、出て行く。


地域の方達と交流?していますが、
やはり、危ないので、今回をもって止めさせます!



    ____________________________________





夜の散歩で鴨のカップル発見。
民家の真横の田んぼです。
d0238057_16583992.jpg


どんどん家が建って、田んぼが減っています。
ホタルの飛んでいた所にも家が建ちました。



んじゃ!



宜しかったらポチ!お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-09 17:04 | アール
2014年 05月 07日

キモチの良い一日


風薫る五月。
気持ちの良い一日でした。

公園の木々たちも緑鮮やか。
d0238057_21115830.jpg



アール地方は、連休に田植えが終わっています。
苗がちっちゃ~い!
d0238057_21121495.jpg




「お子達は、遠足やろか?」
d0238057_21124153.jpg
d0238057_21125078.jpg



午後になって、帰って来た。

d0238057_21154006.jpg




気持ちの良い季節ですね。
つつじもどんどん咲いています。
d0238057_21155796.jpg


んじゃ!





ここポチぷり〜ず!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-07 22:45 | アール
2014年 05月 06日

野菜海岸は、い~~な~!?


天気も良さそうだったので、
我々の「ホーム・シー、Home Sea?」を目指して!
6時に出発。25分で到着。

あまり、早くはないけれど、
我が家ではコレを「早起き海遊びor海水浴」と。
今日は、波が高かったので泳ぎはナシ。
遊んだ後に出勤!したよ。 念のため~。笑

d0238057_20574785.jpg


d0238057_20582865.jpg

d0238057_21415985.jpg

d0238057_20585405.jpg




d0238057_20590446.jpg
             ・・・・オレ達に、ドッグランはいらない。たはっ







そして、この海岸、何故か必ず、、、野菜が転がっている。
d0238057_20592131.jpg








写真は、撮ってなかったけど、
トマトの他に、玉ねぎも転がってたヨ。

フシギだ。
d0238057_20592812.jpg




何の動きもない動画ですが・・・





ちょっと終りかけているけど、ハマダイコン(浜大根)の花。
d0238057_21000000.jpg




海岸でボール遊びすると、必ず、、、、
「スナメクソ=砂目糞」が出ます。汚

つらら状になっています。
d0238057_21002788.jpg



気持ち良かったね! アール!





んじゃ!




アールへ、一発ポチをかましてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-05-06 21:53 | アール