週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

フツーの一日



     おとなりのクチナシの花が咲き始めています。
    
     とても甘〜い香りが漂っています。
     クチナシの学名 jasminoides は「ジャスミンのような」という意味だそーです。

d0238057_14264406.jpg






          公園でボール遊び
d0238057_14273024.jpg





d0238057_14274183.jpg






           「・・・・何すましてんねん!」
d0238057_14275662.jpg





     __________________________________






       君兵と「ここだけの話」? 笑
d0238057_14281315.jpg


今日は、こんだけ!



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-06-30 14:40 | アール
2014年 06月 28日

まったく迫力のない自己表現!(笑)


一ヶ月に一回くらい、アールも吠える事があります。


ヤな奴が通る時とか・・・。
これに関してはニオイ&気配からも察知しているように見えます。

さ〜!

では、御覧下さい。
アールの自己表現!







え? 聞こえない?
5~6回、吠えていると思うのですが。笑


では、以前のものですが、至近距離で捉えた貴重な動画がありました。笑
これなら、きっと聞こえると思います。


(これも、外をヤな奴が通っていた時です)

「ヤな奴」の判断基準は不明。笑








ま、こんなモンですね。
アールの場合。

いやいや、これで良いんです〜。



  ________________________________




水温3℃にも耐えて越冬した我が家のメダカですが、、、、
暖かくなって、全滅してしまいました。
原因不明 うむむ。


なので、今度は、金魚にしました。
一番シンプルな安いヤツです。 1匹 50円

お前等、がんばれよ!

当たり前かも知れませんが、メダカと行動パターンが明らかに違います。
何か、金魚ってノーテンキな動き、、、。
d0238057_17331698.jpg




んじゃ!




迫力満点(爆)のアールにポチ!してやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by billmon45 | 2014-06-28 17:38 | アール
2014年 06月 27日

鹿がいっぱい!



時々、だいず君と会っています!
年下の男の子・・・
うふ!
d0238057_14572531.jpg



そして、、、、

アール、脳内ゴハン期待度100%!
私の足を踏んでも気にしない奴!笑
d0238057_22314253.jpg






奈良公園に鹿がいっぱい!は、当たり前だけど、
こんな事になってるそうです。

私も奈良に住んでいた事がありましたが、こんなのは初めて見ました。
(この動画、最初の1分くらいで充分です。笑)







奈良では、鹿は神様の「お使い」とされています。
だから、鹿に対して乱暴な事は出来ません。

昔、誤って鹿を殺しても「石子詰め」(死罪)でした。
その辺りのオハナシは・・・・

約30分弱、お時間がありましたら(ある時にでも)、
桂米朝(人間国宝!)の落語を聞いてみて下さい。




そんな事が出てくるお噺です。
イイお噺ですよ。


『鹿政談』桂米朝





今回は、チョット変わった内容になりました。
たまには、こんなのも!?





んじゃ!



アールにポチしてくれると嬉しいです〜!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-06-27 15:17 | アール
2014年 06月 26日

添い寝


お互いに、やや無理のある格好ですが。

   (・・・盗撮されてしまいました)
d0238057_22312010.jpg


しかし、、、

こんな姿で犬と一緒に寝る事になるなんて、
一昔前まで、夢にも思っていなかった。

でも、いいもんだわ。


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-06-26 23:05 | アール
2014年 06月 25日

日本海にも夏が来た〜!キレイな海だよ!!



d0238057_15434233.jpg





d0238057_15435542.jpg
d0238057_15442899.jpg





d0238057_15444430.jpg



d0238057_15451135.jpg



d0238057_15453553.jpg



d0238057_15460108.jpg



d0238057_15462144.jpg



d0238057_15464758.jpg



d0238057_15471017.jpg



d0238057_15474186.jpg




d0238057_15480324.jpg





d0238057_15482753.jpg





d0238057_15485358.jpg





d0238057_15492389.jpg





d0238057_15493624.jpg






d0238057_15495493.jpg






んじゃ!



オマケ!
能登島のウグイス!
長いけど、最後まで聞いてね!






そうそう、珠洲の古川商店(パン屋さん)にも行きました。
珠洲、、、遠い。笑
d0238057_16362344.jpg
d0238057_16363462.jpg





宜しかったらポチしてやって下さいな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

















[PR]

by billmon45 | 2014-06-25 15:57 | アール
2014年 06月 23日

犀川の川岸はキモチ良かった!



外回りの途中で、アールがどうしても、
犀川の川岸に寄ってみたいと駄々をこねたので、
仕方なく寄り道する事にしました。・・・・・・(USO)

このところ、蒸し暑くもなく、比較的過ごし易いアール地方です。


芝生もキレイに刈り込まれて、キモチ良い!
d0238057_16232419.jpg




今まで、大きな段差のあった川底ですが、
落差の小さいものに改修されているみたいです。

多分、これでアユ等の遡上も容易になるんだと思います。
魚道のような物も出来ていました。
ええこっちゃ!
d0238057_16233666.jpg







私の頭の上で大あくび!
d0238057_16234472.jpg




芝生の上は気持ち良いネ。
d0238057_16235330.jpg



かつて、私がここでピーナツ・バター・パンを食べていた時、
トンビに取られた事があります。

ちょっとしか食べてなかったのに、
忘れもしない・・・(怨念!)

今回もその末裔達か?
私たちの上をクルクル回っていました。

皆さん、この川岸での飲食は、
充分、気ぃつけなはれや!


本来なら梅雨のシーズン真っただ中なのですが、
過ごし易くてありがたい。




   ________________________________






公園のタイサンボクが・・・・・
d0238057_16235962.jpg





咲いた!!!
d0238057_16240425.jpg



んじゃ!




宜しかったらポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

、、、

[PR]

by billmon45 | 2014-06-23 16:59 | アール
2014年 06月 22日

超意外!ラブよりチワワの方が金がかかる?


毎晩、カイチョーな寝姿を披露しているアールです!
d0238057_15290552.jpg




     ____________________________________________






こんな記事に目がとまりました。

「チワワを飼うとお金がかかる! 経済的ダメージが大きい犬のトップ10」
イギリスで犬の飼い主2,000人へのアンケート結果だそうです


生涯を終えるまでに残した平均損害額、約15万円でチワワがトップ!。

2位 ダックスフント
3位ボクサー

・・・・だそうな。


そして、何とトップ・テンに、ラブラドールが入っていない! 
げげ〜〜超意外!!?


逆に経済的ダメージの少ない犬の第7位に!ラブラドールが入っている。
約4万9,000円だと。

う〜〜〜む!
う〜〜〜む!笑


日本だとラブがトップになったりして〜。笑




     ___________________________________






いつも、アールを「御贔屓」にしてくれるワン君。
d0238057_15454188.jpg




朝の散歩で会いました。
片側二車線の道路を挟めば安心だ〜!笑
d0238057_15455609.jpg






んじゃ!




宜しかったら、アールをポチして応援して下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-06-22 15:55 | アール
2014年 06月 21日

犬好き!?な子

d0238057_16251147.jpg




あまりと言うか、殆ど犬に触った経験がない子でも・・・

「大丈夫だよ」「何もしないよ」と言ってあげると、
ホッとしようにアールに接近、そしてタッチ!(笑)

所謂「大きな犬」(笑)に触る機会なんて、あまりないでしょうね。
d0238057_16252467.jpg





d0238057_16253357.jpg







d0238057_16254199.jpg


少しでも犬を身近に感じてネ!

君たちが大人になった時、
犬を囲む環境や社会はどうなっているんだろうね。






いつもの公園。


親子連れや子供達にも、勿論、こちらから声かけ、御挨拶してるよ。
しかし、この女の子、あんなブランコの乗り方、
恐くないんだろーか。
見てる方が恐いぞ!笑


小さい子を連れたとなりのお父さんも不安そうに見ていました〜。
d0238057_16255312.jpg




うちのラズベリー。
これは赤、もう一種薄い色の物もあります。
d0238057_16273765.jpg


ブルーベリーだけど・・・
欲をだして肥料を沢山入れたら、
実付きがあまりよくないです。 うむむ!

・・・フェスティバル出来ないじゃんか!笑





んじゃ!



宜しかったら、アールの頭をポチッと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-06-21 16:50 | アール
2014年 06月 20日

クイールが二人

        
                     公園の夕焼け空
d0238057_15194293.jpg






     _________________________________





ふと新聞の番組欄を見たら、TVで映画「盲導犬クイールの一生」を
やっているのに気づいて途中からだけど見ました。

ずっと前、北海道に行くフェリーの中の映写会で一度見ていたのですが、
プロジェクターで映写していたので、見にくいし、音声も聞き取りにくいし、、、、。

小林薫の「ストレート・ゴーや!」って言うのだけは、よく聞こえてた。笑




動物感動モノに弱い私。
一度見てるし、ま、いっか!と見始めました。
しかし、、、、、、あきまへんでした。笑


物語は、クイールの12年の生涯。
ユーザー(視覚障害者)との出会い。
そして、わずか2年間の付き合いでユーザーが死亡・・・と。
出会う事の感動、別れの無情。








そうそう、今回のタイトル。
ちょっと、コジツケでしたが、、、

うちのアールは、血統書名が何とクイール!
丁度、生まれたのが映画が公開された時期の2004年の3月。
そんな影響もあったのかな〜。笑




同じ名前で、この違い!!  ま、いっか!
d0238057_15200663.jpg


今日は、この辺りで・・・・



んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ず!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-20 16:04 | アール
2014年 06月 19日

アールとだいず君。そして「ゆきずり」・・・



だいず君に、また、会えたよ!
d0238057_15571315.jpg







d0238057_16015525.jpg

d0238057_16020751.jpg



だいず君、自分のリードを回収か?
ボールと食べ物以外、何もくわえないアールと違うところです。

一方、平和に(笑)走っているアールです〜。
d0238057_16023323.jpg


二人でチョット走ったり、一緒にウロウロしたり、、、、
物音が聞こえたら同時にその方向を凝視したり!笑

所謂、「大きなワン」が二頭いても、、、静か!
お互いにワンワン・キャンキャン吠えることもない。
・・・こんなのがいいなぁ!

いいお友達が出来ました!



    _____________________________




話はコロッと変わりますが、パティシエの辻口博啓さんって知ってます?
こちら、能登・七尾市出身の方です。



そんな辻口さんの全面広告の路線バスと暫く並走しました。

YUKIZURI・・・・だって。
うむ。演歌のようなネーミングのお菓子があるんだな〜・・・と、
流石、日本海の街だな〜と。


でも、このYUKIZURIって、調べてみたら、
実は、冬の兼六園で植木に縄をかけて枝折れを防いでいる、
あの有名な「雪吊り」のコトらしいです。
ありゃ!



確かに、アレは視覚的には風情がありますが、
聴覚的には、どうしても演歌の方に流れてしまう、、、ワタシであります。恥

d0238057_16025815.jpg





面白い動画がありました。
ラブラドールのキャラクターがよく出てるわ!





    (#しかし、ワンにアイスクリームは、あまりない良くないと思います)


アールもあと2~3年したらこのクーパー君みたいな顔になりそう。
何となく似てるぞ。





んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-06-19 17:03 | アール