<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 05日

犬のオーラがない犬って!?



時々、職場の前をワン2頭連れでお散歩されている飼い主さんがおられます。


その方とチョットお話する事が出来ました。女性の方です。
連れている小さい犬は、手のひらサイズで、いつも風呂上がりみたいに
毛が濡れているような感じのワンです=私、犬種音痴。


その2頭がアールに反応しないんです。
それは、それで良いのですが、、、。

飼い主さんが私に言うんです。
(会話は、フレンドリーな感じ)



「そのワンちゃん(アールのこと)、犬のオーラがしないよね。
うちの子達、よその犬に必ず反応するんだけど、その子にはしないんだよね」


「はぁ、そうですか」


「中に何か違うのが入っているんかな〜」(そんなニュアンスの事を)



    私の心の中の独り言・・・「一体、何が入っているんだろう?」笑



その飼い主さん、ご自分のワン達がアールに気づいていないと思っているのか、、、
盛んに、「ホラ〜お友達! 目の前にいるんだよ〜!」って説明しています。


ワン達が気がつかないハズはないのですが。あはは
とにかく、真剣に不思議がっておられました。



でわ!  



犬オーラのない犬の朝と夜の写真を!
d0238057_17000467.jpg
d0238057_17001709.jpg



ん〜、確かに無いかもね! 笑







    _________________________________________






朝!


脇道から、道路に出るところです。
アールには「オート・ストップ装置」がついています。


目に見えない境界ライン(黄色点)でいつも一旦停止。
かつての宿敵、、、ネコ発見!
d0238057_17033370.jpg


もう、ネコ・ダッシュ!はしません。(一応ね)
d0238057_17034658.jpg



んじゃ!





宜しかったら、オーラのない奴ですが一発、頭でもポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-05 17:13 | アール
2014年 06月 04日

金沢 33℃突破!(訂正追加アリ!)


アルバムが見られないとのコメントを頂きました。恐縮!
新しいリンクを上げています。

如何でしょうか〜!!


<本編>です。笑


暑かったので、私も海に浸かりました!

写真が多いので、いつものようにアルバムに。
「スライドショー」で見られます。
各コマの時間も設定できます。一時ストップもOK!

もちろん、一枚一枚(クリックで)ゆっくり見る事も出来ます。



  途中、ボールを投げるふりしてジラしていたら、、、
  アールのアタックを受けてしまいました。
  アールの前足2本が私の腹を直撃!笑




<訂正版>

これで、どうでしょうか!コチラ、、、、!




余談:海へ行く前に、ビーチ・サンダルみたいなのを買おうと
   某大手スーパーに寄ったら、、、

   4,000円以上するサンダルが売ってた。
   びっくりこいた!
   
   二階の売り場へ行ったら、同じようなのが570円だった。
   これが常識っちゅ〜もんだな! あはは



んじゃ!



こちらへのポチ!も嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-04 17:38 | アール
2014年 06月 04日

<予告編>

d0238057_10172581.jpg


   近々、公開予定!


   暫時、待たれよ!
       (あまり期待はしないでね)






[PR]

by billmon45 | 2014-06-04 10:21 | アール
2014年 06月 01日

朝から騒ぐ犬じゃなくて、良かった〜!


この2~3日、体調が思わしくなかったワタシです。
(現在、元の状態に戻りつつあります。ご心配頂いた皆様有り難うございます)

放置していた職場のエアコンの掃除をしたところ、、、
そのホコリに、ワタシのデリケートな身体が反応してしまったようです。 ぅぷ!



しかし、今回改めて思ったのは、、、。
飼い主側の人間の体調が宜しくない時に、大人しくしてくれるワンは有り難いなぁと。


調子悪くて寝てる時に、朝っぱらから吠えたり騒いだり、
その他の時間でも、強烈な自己アピールされたりすると、
愛犬とは言え、ぶん殴りたくなるものです。(uso!)

よく、早朝から愛犬に促されて真っ暗な外へ散歩に出る、、、
とかいう話も聞いていました。
そんなのも絶対避けたかったし。(飼い犬に隷属したくない)笑





   気温上昇に伴って、こちらもカイチョーです。


    

     『うらめしや型ヘソ天』
d0238057_14265946.jpg






     『フラダンス型ヘソ天』
d0238057_14264710.jpg





    __________________________________







     日本の夏
d0238057_15031092.jpg






ブルーベリー熟成中、、、まだ、グリーンですが。
d0238057_15032316.jpg



良いお天気が続いていますね。

日本海は、、、今頃、元気かな? あはは




んじゃ!


静かにしてくれるアールをポチ!っと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-01 15:15 | アール