週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

「そら」ちゃん、こんな顔!


暑けりゃ暑いほど元気なヤツ! 咲いています。
d0238057_15291814.jpg





以前、紹介した、フレンドリーな柴犬の飼い主さんと公園で再会。
ワンの名前は「そら」ちゃん、4才でした。


カメラに向かって・・・
何枚でも撮らせてくれました。


     ほれ!
d0238057_15293254.jpg





お!ボールが出てきたぞ。
そらちゃん、レトリーブしますっ。
d0238057_15294349.jpg





アールもボール追撃するかなと思いきや、、、
しっかり、他人様のボールというのが認識出来ているみたいで、
一切、ボールを追う事はありませんでした。
d0238057_15295964.jpg



そらちゃん、ボールを持って帰って来るところまではOKですが、
飼い主さんに渡すのが今一のようです。

多分、持って帰って来たボールを取り上げようとした時、
ガウった事があるのかも知れません。

飼い主さん、そらちゃんがボールを地面に下ろしたら、、、
ボールを蹴飛ばしていました。

失敗して、2度ほど、そらちゃんの鼻先を蹴飛ばしていました。笑

でも、これ続けると、一層奪われたくない心理が働いてしまいそう。。。な




我々が帰った後。
お二人でゆっくりされていました。
d0238057_15301324.jpg





これから、暫くの間、一番暑い季節ですね。
暑さに負けず頑張ろう!
d0238057_15305096.jpg



外に出る時は帽子を被ろう!

私が子供の頃は、水分補給より着帽をうるさく言われたなぁ、、、、、。






んじゃ!



宜しかったら、アールの写真をポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-31 15:53 | アール
2014年 07月 30日

手づくり「米ぬかクッキー」頂きました!


美味しいものを頂いてウハウハのアールです。

こういう写真を撮る時、
大抵、大人しくしているアールですが・・・


今回は、危うくパク!しそうになりました〜。
自分を抑えている表情です。笑
d0238057_17491806.jpg

有難うございました!!!
楽しみだね、アール!





   ________________________________





ある日の帰宅の車中、後部座席。
暑いのに、ひっついております。
よー分からんです。
d0238057_17500906.jpg





    ______________________________






太陽光線が強い夏です。

逆光の時、「ストロボ強制発光」で撮ればダイジョーブ。
「キャッチ・ライト」もチラリと入ります。
d0238057_17493567.jpg




    _______________________________




7/29 午前

近江町市場横を通過。
「うなぎ」のように続く人間の列・・・??
と思ったら「うなぎを買う人たち」の列でした〜。


アールに反応してくれました。
多分、待ち疲れていたんだと思います。笑
d0238057_18065984.jpg




本日は、以上。 ラジャ!



んじゃ!



PS:私、うなぎ苦手です〜。
  と言うか、食べさせてもらった事なかったな〜。




宜しかったら、アールを応援ポチ!お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-07-30 18:11 | アール
2014年 07月 28日

何だか、涼しかったので・・・


暑かった土曜日から一転、涼しくなった日曜日の夕方。


アールがボール・ストッカー(笑)の前で、私の方をジッと見る。
軽くシッポを降りながら。
アール、何か欲求がある時、私をこんな目で見ます。

目だけで訴える・・・笑
ジタバタや欲求吠えは一切ナシ。

そか。 涼しいし、軽くボール遊びやるか!

d0238057_14554172.jpg





軽くね。
d0238057_14555669.jpg




d0238057_15113280.jpg






それとネ。

最近、御近所の風景でスゴク気になる場所があるんです。
普通のお家の庭。

多分、プラムだと思うのですが、たわわに実っています。
熟した実がどんどん道路に落ちたりしています。

案外、こーいうお宅の人って無頓着だったりするんですよね。
熟して落ちて・・・勿体ない。

え? 何が言いたいかって。
・・・がはは〜!

d0238057_14572191.jpg





   __________________________________________






朝の公園。

アブラゼミが地面に。
こりゃ、丁度いい練習です。笑

d0238057_14563366.jpg




最初に『ダメ!』と強めに一発かまします。
d0238057_14570974.jpg

時々、セミがジジっと言って動きます。
それは、少し気になるみたい。

  死んでいるのには、興味がなかったように記憶しています。
  人間で言えば「何やらの踊り食い」みたいな趣味かな。笑

しかし、分かったようで、執着する事もなく、
さっと、その場から離れて行きました。

ダメの意味は分かっています。


やはり、前回は私が「GO!」サインを出してしまったという事ですね。反省。




   ______________________________________




土曜日のあまりの暑さに、日曜日は「冷やしおでん」が我が家のディナーに。
夕方から結構涼しくなってしまい、、、、。

何だかな〜のメニューになってしまいました。
ま、しゃあないな!笑

d0238057_14561932.jpg


土曜日は、ビールいっぱい飲んだけど、
日曜日は、1カンで充分でした。


若返りたい!人に朗報!





んじゃ!



宜しかったらポチぷり〜ずお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-28 15:41 | アール
2014年 07月 27日

あ〜! 食ってしまった!!


昨夜は、暑かったですね。


窓全開! 扇風機フル稼働!
夜中になっても室温30℃以上の我が家。
汗をかきながら、ビール飲んで、笑うしかない・・・あははは

真夜中3:00頃、すごい雨降りに。
アール、何かを恐れて落ち着かない。
「何か」=雷

幸い、雷はやって来ませんでした。


   ________________________



夜散歩(寝る前の)中の出来事


あまり歩き回るのも暑いので、公園でウロウロ。
木の幹に羽化したばかりのアブラゼミ発見。

毎年の事とは言え〜、柄にもなく生命の神秘を感じる瞬間だぁ。
(久しぶりに出た、立松和平風の語り口だ)



私「アール、ほら、アブラゼミが、、、ホラ、、、ここ!」
  
  つかつかと寄って来たアール。
  1~2秒見つめて、何のためらいもなく、パク!


私「げ〜、誰が食えと言ったんだよ〜! 見てみろっ!て事だよ!」

  と言っても、もう遅い。。。。
  パリパリという乾いた音と共に胃袋へ。




         事件勃発1秒前の写真。
d0238057_14523312.jpg





私は、忘れていた、セミが好きだったアールを。
かつて、何度セミをパックンしたことか。

注意してからは、パックンしても食べるところまでは行かなくなっていたのに。
くわえるだけでヨシとしていたのに、、、。

アブラゼミ、ごめん!

私が、悪い。



d0238057_15180555.jpg



うむ。 これから、夜の散歩気を付けなくちゃ。




んじゃ!





宜しかったら、アールの頭へ応援ポチお願いいたします。
久しぶりに、前回の「恐がりの犬を・・」が(7位)になっています。
有難うございます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-07-27 15:33 | アール
2014年 07月 26日

恐がりな犬を作るのは飼い主だったりして・・・


久しぶりにだいず君に会ったよ。(嬉)
嬉しいアールは、身悶え〜?笑
d0238057_13545786.jpg





暑いので、藤棚の下でゆっくり。
だいずパパさんからオヤツをもらえることに。
d0238057_13583276.jpg




そうそう、先ずは、だいず君だよね。
d0238057_13584264.jpg




そして、アールも頂きました。
d0238057_13585795.jpg





こら!「おかわり催促」するな〜! 恥
d0238057_13590839.jpg






そして、公園内をゆっくり。
d0238057_13592835.jpg



(やっと、本題です)


そこへ、柴犬を連れた飼い主さんが公園に入って来られました。

あちらからも声をかけて下さいました。
こちらからも「大きいけど」ダイジョーブですよ!と
声をかけました。笑


現場に向かう2ラブ。
何だか大きさが自然に3段階になってるな〜。笑
d0238057_13594189.jpg




アール、状況報告に帰還か?
d0238057_13595114.jpg





柴の子は、若干キンチョー状態なので、飼い主さんがダッコしてこちらへ。
ぶら下がり取材中の2ラブ。笑
d0238057_14031008.jpg



この飼い主さん、我々のとなりに座って色々と話しかけてくれました。

フツーだと、この状況では、「大きな恐そうな犬達」から逃れる為に
さっさと帰ってしまうところなのですが、
あえて、ご自分のワンを慣らすように声をかけながら、
暫くベンチに座っておられました。



我々の方も危険ゾーン以上に近づかないようにさせました。

この状況の場合、飼い主さんのヒザの上に乗っているので、
このワンにしてみれば、自らの恐怖心克服と飼い主を守らなければ!
という強迫観念も起きてくると思えます。

したがって、「パニック」の沸騰点は、下がってくるものと思われます。

d0238057_14032292.jpg


こういう状況で、飼い主さん側が必要以上に緊張したり、
過剰反応してしまうと、ワンにそれが伝わってしまいます。
パニックになってギャンギャン吠えてしまったり、、、、
ガウ!ってきたり。

そうなると、次回は、最初からギャンギャン・ガウガウになってしまうかも。




一概には言えないけど、恐がりのワンを作ってしまうのは、
飼い主さんだったりする場合もあると思います。

「うちのワンは,恐がりで〜・・・」というのは、
飼い主自身の恐怖感・緊張感がストレートにワンに
伝わっていることが原因だったりして。
道で出会っても極端にビックリする飼い主さんがいたりします。
あれじゃ・・・。


   ま、早い時期に親犬から離して、
   ペットショップの店頭販売で他犬との接触経験を
   持たないまま、肝心な幼犬時代を過ごしてしまう、、、
   というのも「恐がりの犬」を作ってしまう大きな原因のように思えます。



そして・・・、柴さん達は、何の騒動も無く帰って行かれました。





   「あいつ、ビビってたけど頑張ってたよな」
   「少しずつ慣れていけばいいのよネ」
d0238057_14033235.jpg




  PS:だいず君、散歩中に時々他所の人からオヤツをもらう事があるそうです。
     でも、クッキー系のオヤツは好みじゃないようで、ニオイだけ嗅いで
     プイっとそっぽ向いちゃうそうです。笑

     アールだったら、絶対!食べますね。。。。





今日もアツイ!


これ見て、笑って〜!







んじゃ!



暑いけど、宜しかったらアールの写真に応援ポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-26 14:30 | アール
2014年 07月 25日

いよいよ、、セミが。



出遅れていたアール地方のセミもいよいよ出陣ぢゃ!

d0238057_12102890.jpg






ヨーグルト好きの我が家。
勿論アールも食べています(こんなにトッピングは多くないっす。そこそこね)。

今回のトッピングは、殆ど自家生産品です。
と言っても、放ったらかしの果樹達ですが、、、エライぞ。
ブドウ&バナナは買ったよ。


ブラック・ベリー(今、最盛期!)
ラズ・ベリー(赤)
ワイルド・ベリー(小さいクリーム色っぽいの)
ブルー・ベリー
ビルベリー(小さい黒)
ストロベリー(イチゴね)、あのピンクの花の・・

d0238057_11294286.jpg







そして、我が家の3ワンズ、勢揃い。
朝だけ表に。
アールは、すぐ引っ込みます。

みんな・・・弱そう。爆!
三本の矢でも。

d0238057_11295183.jpg






暑いね! 暑いけど、ガンバロウ!



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭に応援ポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-07-25 12:04 | アール
2014年 07月 24日

・・・





d0238057_14405081.jpg











d0238057_14410129.jpg
d0238057_14411263.jpg





んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2014-07-24 14:43 | アール
2014年 07月 23日

一部区間、ノーリードで出勤!


暑くなってきたので、公園でのボール遊びは自粛、
軽く走らせているだけです。
d0238057_15264594.jpg




それから、出勤。
一部区間(短い)だけノーリードです。笑

止まっている場所から先はリードつけます!
d0238057_15261753.jpg




さ〜!仕事だ!

アールぅ。
宅急便の配送伝票が繋がったまま来たので、
一枚一枚バラバラにしてくれ。

おお・・・長〜い!
180枚繋がったままだ。

がんばれ!
d0238057_15281518.jpg





これは、晩ゴハン待ちのアール。

行き倒れ気味。
ガス欠か。
d0238057_15300853.jpg






真夜中散歩出撃前。

勿論、復活。
行く気マンマン!
d0238057_15312439.jpg



久々に体重測定!


104kg(トータル)ー78.2kg(わたし・恥)=25.8kg(アール)
細くなっているなぁと思っていたけど、
やはり、体重が減っていた、アール。

ま、アールはこれで良いでしょう。
私は、やはり減らさないとネ。
しかし、夏やせしないタイプだしな〜・・・・

学生時代(旧石器時代ね・笑)58kgだった、ワ・タ・シ!




んじゃ!



宜しかったら、応援ポチ!お願いします!
アールのアタマへ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-23 16:01 | アール
2014年 07月 21日

ノーリードで遊ぶ!


今日は、「海の日」だそうです・・・。


そんな訳で、前回の海行きの静止画を! 
ここは、徳光の海岸。

(ま〜、前回の残り分という事です〜)
d0238057_13563360.jpg





d0238057_13565794.jpg







いい波に乗る!?
d0238057_13571706.jpg






d0238057_13575540.jpg






アールは、見てしまった・・・
d0238057_13580546.jpg





海水浴場の監視員がサボって、海に背を向けて寝転んでいるのを!
足ポリポリしています。

この後、監視員、、、いなくなりました。爆!
d0238057_13584514.jpg




ま〜、「客」は我々二人だけだもんな〜。
しゃあないか。



そうそう、我々が来る前は誰もいなかったみたいで
海岸は静か〜。

そこへ我々二人が!

遠くの事務所で見ていたオジサン、
急に音楽をデカイ音で流しはじめた!

ちょうど、ラウドスピーカの前にいた私はビックリ。
ほんま、ビックリしたわ!
d0238057_13585934.jpg


私は、そのまま、海に飛び込んでもいいような
スタイルでいたので、雨が降ってもヘーキでした。

こんな天気に海に来るやつは・・・・笑




    ___________________________________





『止まれ』の前で。  (既出の写真)

d0238057_13591366.jpg


止まってヨカッタね!
d0238057_13592178.jpg



そう言えば、、、
私の故郷、北九州八幡も今日が祇園祭の日かな。
山笠が出ていると思います。。。



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭にポチをかまして応援してやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-21 14:16 | アール
2014年 07月 20日

お昼散歩はショート・コース(ノーリード)!


特別、変わったコトもないので散歩風景を・・・


アールは、大体いつも職場に同伴させています。
お昼は、すぐ裏にある小学校の周囲をグルリと一回り。


春まで鴨達の休憩スポットになっていたプール横、、、通過。
今は、鴨じゃなくて、子供達が泳いでいます。笑


ムクゲ(木槿)の花が元気!
d0238057_10470469.jpg






キョウチクトウ(夾竹桃)があるのは校舎横。
d0238057_10471937.jpg





可愛がってくれるYさんが働いている病院前、、、通過。

時計台になっている地下道入り口。
12時になると「エーデルワイス」が地下に大きく!響き渡ります。
知らない人は、ビックリすると思う。笑
d0238057_10534471.jpg








ここは、いつも建物横を歩く。
d0238057_10473906.jpg





あっという間に、帰って来た。

遠くに、アール号(BMWの軽ね)が見える。
手前の車と違いまっせ。
d0238057_10474871.jpg



ま、こんな感じの超ショート・コースです。



    _______________________________




トウモロコシの季節がやって来ました!


写真は、食べ終わった後です。
さて、誰がどれを食べたのでしょう?

・・・機械や器具は一切使っていません。

注)アールは、参加していません。
d0238057_10475693.jpg




んじゃ!



宜しかったら、アールをポチッと押してやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-07-20 11:08 | アール