<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 19日

うみ!(動画だよ)









波が出てきたのでチョット躊躇気味、、、
でも、これ好き!笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-19 16:23 | アール
2014年 07月 18日

夏と言えば・・・




アールは、10才でまだ未成年なのでお酒は飲めません。
d0238057_15401920.jpg





小学校のヒマワリがいつの間にか、こんなに大きくなっていた〜。
d0238057_15411611.jpg




ラズ・ベリーとブラック・ベリーは、ウチの収穫品。
ブルー・ベリーは不作なので、冷凍物。
キウイは、fromニュージーランドの安いやつ。

チョット見えてるパンは、パン焼き機で作ったもの。
レーズン入りネ。

アール家のちょっとオシャレな朝食。(どこが!)



ま、ええやろ。
d0238057_15413142.jpg




アール用、夏対策。


扇風機&クールボードのみ。
・・・・エアコンなど・・ない。(人間も!)

お隣のエアコンの音が窓からどんどん入って来ますです。。。
(アツクルシイ・・)


お〜! 蚊取り線香(古)が新しくなっとるわ。笑
d0238057_15430906.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-18 16:00 | アール
2014年 07月 16日

海で「仕事」かい?


仕事!・・って言うてたやんか!?


いえ、いえ、やりましたよ。
でも、夕方、ヒマになったもんで、つい・・・・。
天気予報見ると、暫くお天気も良くないみたいだし。

ま、えーやろ。


さすがに、人間が増えたアールのホーム・シー。
冬は誰もいなかったのに。(アタリマエ〜)

海水浴バージョンになっていました。
監視台が設置され、遊泳エリアを仕切るブイ?が。


人様の邪魔にならないように、
さ〜、いってみよ〜!

d0238057_15053358.jpg



ウミネコに見られています。
ウミネコとカモメの違い、、分かる?笑
d0238057_15054713.jpg



場所によって波の全くない所と、
しっかり波のある場所が。

それと、順光、逆光・・・撮り方によって、
写真の雰囲気がかなり変わりますね。
d0238057_15060346.jpg




ボールを見失う。 おまえの後ろじゃ!
d0238057_15061763.jpg



アール・・・水没!
d0238057_15062723.jpg






ここは、別名:野菜海岸。
この日は、おナス。

アール、どちらを選ぶか。
d0238057_15064433.jpg




ボールでした〜。
d0238057_15065308.jpg






小さい子が、泳ぐアールを見て、声をあげて喜ぶ〜。笑
d0238057_15070622.jpg



アールは、黙々と・・・シゴト。
d0238057_15073089.jpg





後ろに見える建造物は、北陸道、徳光S.A.の風力発電機。
d0238057_15241742.jpg



アールは、自家発電?
d0238057_15243044.jpg


一時間チョイくらいですが、遊んで来ました。
短い時間でしたが、ちょびっと陽に焼けてしまった私です。
夏の陽射しですね。


これから、人間の海水浴客が多くなるなあ。
早朝出撃へスイッチしなくちゃ!


帰り道。

信号で止まると、
時々愛想してくれる運転手さんがいたりしますが、
お巡りさんは、、、、無理でした!笑
d0238057_15245509.jpg




んじゃ!



宜しかったら、ポチっと押してやって下さいまし。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
。。。。

[PR]

by billmon45 | 2014-07-16 15:50 | アール
2014年 07月 14日

実は、たるたるで、、、遊んでいたのだった!


前回記事の笑顔?は、
公園でのボール遊びから帰って来た時のものでした。

でも、いつもあんな表情になる訳ではないです。


以下は、そのボール遊び中のアール。
瞳の中にいるのは、、誰だ?

d0238057_15010033.jpg






d0238057_15050016.jpg






d0238057_15010976.jpg




ところで、アールのアゴの下&首回りのタルタルですが、、、、

チョット前の(かなり)写真を見てみたら、、、
我が家でも「たるたる遊び」をやっていました。
・・・これ、その時、誰かに教えてもらったような気がする。


アールがウチにやって来て半年後の7月。
ちょうど、9年前。
1才4ヶ月?の頃かな。




      ほれ!
d0238057_15012291.jpg




      も〜いっちょう!
d0238057_15011692.jpg



しかし、ラブラドールってすごいなぁ。
ミョーなところに感心。

コレ、やり過ぎたせいかな。あはは



アール!
たまには、怒っていいぞ!


一度も怒ったり、反抗的な態度をとった事のないアール。




     ___________________________





我が家の放置ブラックベリー、色づいて来ました。
赤茶色から黒になると食べごろサイン!です。

ブルーベリーは不作だったけど、ブラックベリーは平年並みのようです。笑
d0238057_15013039.jpg



んじゃ!




宜しかったら、たるたる・アールのノド辺りをポチ!お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
。。。。

[PR]

by billmon45 | 2014-07-14 15:27 | アール
2014年 07月 13日

可愛がって?・・・ね!(笑)



チョット前の写真を見直していたら・・・
d0238057_16332002.jpg




アール、アゴの「たるみ」をつかまれていました。笑
d0238057_16333345.jpg


ま、ラブラドールを飼っている人で、
このアゴの「たるみ」で遊んだ事のない人はいないと思いますが、、、あはは!
この子のキモチ良く分かります。

だって、タルタルなんだもんね!


アゴや首回りが何故かタルタルなアール(ラブラドール?)です〜。





   ____________________________






これは、遊んだ後の顔。
d0238057_16330922.jpg


今日は、こんだけ。




んじゃ!



宜しかったらポチぷり〜ずです!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-13 17:13 | アール
2014年 07月 12日

ワン好きな方へは、特別サービス!?



ワン好きなお客さんへは、アールの「見送りサービス」が付きます。(無理矢理)


先ず、駐車場まで、お客さんより先に立って歩き・・・オイオイ!
どの車に乗って来たのか、アールなりの推理を働かす・・・分かるかい?

何度か来られているお客さんの場合、当たる確立高し・・・?
勿論、外れる事も。

そして、お客さんの車が見えなくなるまでオスワリでお見送り。(見えなくなるまでは、、USO!)

一応、かなり簡単ではありますが、、、お見送りのようなコトは。笑
(車が車道に出てしまうと見失うみたいです)




この日は、以前ゴールデンを飼っておられた方が来られました。
アールは、しっかり可愛がってもらえたので・・・
お見送り!決定です。


同時に(勝手に)車内チェック・サービスもあります。
乗り込みそうな勢いですが、
乗ってしまう事はないです。

d0238057_17565935.jpg




「ゴールデンがいたんだよ〜」と説明してくれますが、
アール、無視です。(恐縮)
d0238057_17571183.jpg


d0238057_17571894.jpg


ど、どうも有り難うございました〜〜!!!






    __________________________________





昨夜の真夜中散歩です。
お月さんは、ほぼ満月
d0238057_17572506.jpg


今夜あたりが満月かな。



んじゃ!



宜しかったらアールにポチお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-12 18:10 | アール
2014年 07月 11日

「ファン」サービスもチョト辛い?(笑)


今朝は、ちょっと早く「営業」開始!。


アール「やる?」
私「やるぞ!」

d0238057_11082486.jpg



『よっしゃ!』
d0238057_11083518.jpg


そしたら、登校中のちびっこ集団に包囲されてしまいました〜。

「かわい〜〜!」
「え〜、本物〜?」
「噛まない?」
「うわ〜!」
「ぴ〜!」
「きゃ〜!」

君達、下校時に通っている子供達と違うんかえ? 笑



そして、、、ちょっと、上級生のお兄さんが・・・
「犬触ったら、学校行ったら、手〜洗えヨ!」って。

さすが、上級生。。。。
d0238057_11084724.jpg




明けない夜はない、、、、嵐は過ぎ去った、、、。笑
d0238057_11085521.jpg


ま、アールにとって、こんなのはストレスではないんですけどね。
さすがに、大勢で一時に来ると、チョット戸惑うようです。




      _____________________________





ナビゲーター・アール出撃の図。
「ひなせ ☆ カッキーくん」ストラップも健在。


そして、いつものように、オバチャンの軽自動車とかに追い越されたりする我々です〜。
d0238057_11301094.jpg

ラジャー!




んじゃ!




お勤めご苦労様なアールの頭にポチ!お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-07-11 12:59 | アール
2014年 07月 10日

SF映画のような雲が・・・


夕方。怪しげな雲がどんどん広がって来た。
この写真を撮る少し前まで、もっと不気味な感じでした。

映画「ネバー・エンディング・ストーリー(M.エンデ作)」に出て来たような、、、。

SF好き。笑
d0238057_13015676.jpg

間もなく、稲光が! ピカピカ!
雨は降らないけど、雷が。
左の方で雷、、、光る!光る!

横にいたアール、びっくり!
シッポだら〜っ。

即、ハウスへ直行させました。
くわばら!くわばら!

忘れた頃にやって来た「災難」。
今回は、短い時間で済みました。ヨカッタ。



     ___________________________





他に、取り立てて何もないので、
アールのスナップ写真載せときます。


d0238057_13021540.jpg




d0238057_13022327.jpg






d0238057_13385899.jpg






d0238057_13474018.jpg


んじゃ!


宜しかったら、アールにポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

。。。。

[PR]

by billmon45 | 2014-07-10 13:54 | アール
2014年 07月 09日

川は、冷たくてキモチ良いな〜!


夏が来た!という感じです。

朝からアツイ! 我が家のハイビスカスが元気。
こちらには、台風の影響はまだのよう。
d0238057_11544117.jpg



なので・・・涼しい所へ。
d0238057_11545578.jpg


到着! さ〜、 ドボ〜ン!  と思ったら。
わ〜ン、釣りをしているオジサンがいる。。。。。
友釣りでアユを釣っていました。

こちらから挨拶しても、軽く無視されてしまいました。笑
アールが近寄ると・・・
「こらっ!」って。
d0238057_11551184.jpg

ここは、公園の親水域なので、釣り専用スペースじゃないんだけど、
一応、「人間優先」なのかな、、、。

遠慮して、石がゴロゴロのところで暫く時間つぶし。
まだ、アブは出ていません。



よっしゃ!行くぞ。
遊びに集中すると、他の事は何も気にならない!
集中していなくても、わりに無頓着なアールですが。
d0238057_11573699.jpg




d0238057_11581084.jpg






緑色の所は、人間でも足が届かない深さがあります。
d0238057_11583339.jpg


      色んなトンボも。
    これは、アオサナエ
d0238057_11591248.jpg




      これは、オジロサナエ。
d0238057_12293383.jpg



      これは、ポピュラーな、ミヤマカワトンボ。
d0238057_12294589.jpg


アールがジッとしてると、その頭にとまろうとするトンボもいました。






東屋で休憩。

いつも賑わっている「木場潟・道の駅」で仕入れて来た「飾り寿司」でランチ。
つい、コロッケも買ってしまったが、少し胸焼け気味。笑
そして、私の定番「米粉の三連アンパン」(アンコが三種類)

d0238057_12494568.jpg



飾り寿司、、、表には、小エビ。 裏面には、、鮭!
野外では、こんなのが食べ易いですね。
d0238057_12500235.jpg


持て余し気味のコロッケをアールに!
「アゴノセ」の芸(笑)を披露するアール。
d0238057_12501664.jpg


もうちょっと遊んでから引き上げました。
d0238057_12502923.jpg



帰り道は、最近出来たカフェに寄り道。
ラ・プティ・トゥ・ポルト・・・
瀬領温泉の近くです。

私は、オジサンなのでこんなハイカラな名前が覚えられません。


確か、以前は、温泉宿だったと思います。
何故か入り口横には馬車の車輪?が。

アールは、待機!(オレ達に、ドッグ・カフェはいらない)
d0238057_12504487.jpg

窓の外は、林。
下には、川が流れています。
先程、アールが遊んだ川の下流。笑

有機アイスコーヒーです。
おつまみ、3個付き。笑

ランチが1,200円で色々あるみたいです。

d0238057_12510058.jpg

今回は、偵察という事で入ってみました。
女性客とカップルが多かった。
・・・・。


今回の気温上昇で、ここも、いよいよアブが出てくるかも知れませんね。
夏か。



んじゃ!





宜しかったら、アールの頭をポチっと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-07-09 13:15 | アール
2014年 07月 07日

アールなら、コレ絶対出来るよな〜〜!!



d0238057_11245947.jpg

・・・・って、思ったけど。
ワタシがサーフィンなど出来ないのであった。・・・・うむ

(写真は、藤沢市で開催されたマーボ・ロイヤル・カップ
というサーフィン大会での一コマだそうです)




   ______________________________





ま、いつもの地味な話題に戻りましょう。笑

遠くに、ワンの姿発見
・・・接近!
d0238057_11251388.jpg





いろいろ、かまってくれました。
有難うございます。

そして、アールが「オヤツ」の気配を鋭く察知!!!

完全にオヤツにロック・オン状態。
周囲の状況なんて・・・。恥
d0238057_11252774.jpg




d0238057_11253797.jpg




d0238057_11254953.jpg


順番に配布中。
アールを見ながら「この子、横取りしないんだね〜」って言って下さいました。

アールは、あれだけ大切なマイ・ボールを他のワンに
咥えられても奪還出来ないヤツです。。。



普段、あまりオヤツを食べないという、
この子達もアールの勢いに影響されてか、パクパク食べていました。

こういう「影響力」ならアールにも与えることが出来るぞ!あはは





    _____________________________





お天気が残念な七夕になりそうですね。
散歩コースにある公民館の七夕飾りの前で写真撮らせてもらいました。
d0238057_11260382.jpg


台風も来てるそうな。。。



んじゃ!


宜しかったらアールの顔をポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-07 11:56 | アール