週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 06日

隠れ家 ?



な〜んも、隠れてないけど!
・・・私の布団の上だわ。

アールの姿が見えないなぁと思っていると、
電気の点いてない部屋、暗闇で何かの気配がする。

・・・・・!

ま、いっか。


          (シミは、アールが付けたモノです。私じゃないっす)
d0238057_10465083.jpg








「本宅」「別宅」とは別に、もう一つあったよね!
というコメントを頂き、、、思い出しました!

アレ! 今、こんな事になっています。
どこにあるか分からない?

使わなくなったら、
近所のネコ達の「別荘」になってしまったので、
入り口を塞ぎました。
d0238057_10572913.jpg




完成時のオリジナル・ハウス!


当初、完全外飼い予定で自作した。
構想、半日! 総工費O千円の豪邸。

小窓付き!
全館吹き抜け!?
屋根着脱可(掃除が楽)!
d0238057_11035588.jpg





ついでに、アールがウチにやって来たその日の写真を。(2005.1.18)
すでに体重20kgオーバー。
到着後、即、庭のブドウの木を抜いてくれました(初仕事)。
d0238057_11040811.jpg



ま、何やかんやとありました。


アール宅シリーズは、これにて終了です。
何となくシリーズになってしまいました。あはは

最初は、色々とアールとの間でルール作りをやりましたが、
アールも10才になっています。

最近は、かなりな部分で自由にさせています。
台所への進入禁止も守ってくれています。
(非常事態(雷!)は除いて。笑)


そして、好きな所で寝ています。



    ______________________________





御近所のネジバナの Twin Towers !

d0238057_11194372.jpg




んじゃ!




宜しかったら、アールの頭をポチっと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-07-06 11:30 | アール
2014年 07月 05日

別宅



d0238057_10200319.jpg
                (折りたたみ可能)




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-07-05 10:22 | アール
2014年 07月 04日

本宅




d0238057_15585374.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-04 18:50 | アール
2014年 07月 03日

仲良きことは・・・嬉しいぞ〜!


朝の公園。
ちょくちょく、だいず君に会っています。

よく、同じ犬種で集まったり、
コミュニティをもったり、、、している理由がよく分かります。

アールとだいず君。
一緒にチョットはしゃいだり、ニオイを嗅ぎっこしたり、
おさまって静かになったり。


見るからにストレスなさそ〜〜!!笑


d0238057_13292365.jpg













d0238057_13303403.jpg



d0238057_13304617.jpg



d0238057_13310105.jpg



私たち、飼い主同士が長話をしていると、、、
だいず君の目から「そろそろ、行こうよ!光線」がでます。笑
d0238057_13312186.jpg


以下は、アール達の会話。



アール「能登島に行って来たんだって?」

だいず君「行って来たけど、、、チョット、波が恐かった」

アール「そんなに大きな身体してんのに?」

だいず君「身体の大きさはカンケーないよ」


我々の能登島行きと、丁度、一週間違いでした。
残念だったね。


渚でデート出来たかも知れなかったね。うふ

d0238057_13313207.jpg



「大きな犬」が二頭、静かに遊ぶ姿は、見ている方も嬉しくなります。





     ____________________________________________






金魚情報

ニューフェイスの金魚達、元気です。
がつがつエサを食べます。
メダカのような奥ゆかしさ?は一切ナシ。

一度に、2個食べようとする奴もいる。
がつがつ食べる姿を見ながらフト思ったのは、
「こいつ等、、ラブラドールみたいだな」って。


我が家で小食は、私だけだワ、、、、。

ま、元気がヨロシ!です。

d0238057_13313910.jpg


(筆者注)本日の記事、若干「ぶりっ子路線」になりました事を御了承下さい。がはは




んじゃ!



宜しかったら、楽しいアールにポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-07-03 14:00 | アール
2014年 07月 02日

海も良いけど、、、川もね!


久しぶりに、川のある場所に行って来ました。
山奥なので、(いつも)ほぼ貸し切り状態。

かえって、寂しいくらい。笑
d0238057_16541690.jpg



この日は、珍しく先客が。
パグ?を連れた若い二人連れさん。


御挨拶をしてから・・・
アールの川遊び開始!

えらい感激しながらアールの泳ぎを見てくれました。
正に、「愛玩犬と回収犬の図」ですね。

d0238057_16542916.jpg




アールが川から出ると「半ストーカー」状態。
しかし、・・・・同じ犬なんだよな〜。笑

すごい鼻息をたてながらアールの後を・・・。
アール、やや辟易。笑

私には、、、吠える。
d0238057_16544546.jpg




暫くしてパグさん達は帰られました。
後は、アールと私だけ〜。
d0238057_16550383.jpg



d0238057_16551695.jpg





川の中には、小さい魚もいっぱい。
見える?
d0238057_16553176.jpg





d0238057_16554652.jpg





やっぱ、これもね!
d0238057_16561127.jpg






川の後は、、、ラクだ〜!
自然乾燥中。
d0238057_16562513.jpg


場所は、瀬領温泉の奥。
大杉谷に向かう道の右横にある自由広場です。


しかし、川の近くは、暫くしたらアブが出てきますね。

何年か前、川に入ってる時、アブの集団が・・・。
刺されたくない私は、首まで浸かって手で追い払う!
遠目に見ると・・・溺れかけたオジサンですわ。

次は、無防備なアールの腹を目指してアブがとまる〜。

ま! そんな頃には海へ行こうナ。





   ____________________________





そして、アールと私が遊び回っている間に・・・!
d0238057_16564888.jpg




んじゃ!




宜しかったら応援ポチ!お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-07-02 17:59 | アール