週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 15日

「わたし、待つわ」


随分昔に聞いたようなフレーズだな、、、、。




朝ゴハン! 待ち!
d0238057_18062089.jpg




晩ゴハン! 待ち!
d0238057_18063328.jpg


   「お腹減ったね〜、お〜、ヨチヨチ(よしよし)!
    大急ぎでゴハン用意するからね〜、
    待ってネ〜、ゴメンね〜!
    OOOちゃ〜ん!」


   なんて、絶対に言わない。
   そして、自分の犬に「ちゃん」とか「くん」など、、つけない!





どちらも、この段階では「ヨダレ・スイッチ」は入っていません。
ボールに入った現物(ゴハン)が目の前に近づくとスイッチ・オン!です。


床がズルズルになってしまうけど、、、、
年中変わらない食欲はウレシイです。



んじゃ!



アールのヨダレ、いや、食欲に! ポチ!ぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-08-15 18:18 | アール
2014年 08月 14日

喜べ、貧乏人! 笑


チョット前の記事で紹介した一房10,000円(税込)突破のブドウ!
安くなってたぞ〜!   @同じスーパー



・・・と思ったら。バラ売りだった。笑

何と、今すぐお電話頂ければ(USO)、たったの1,500円!
よく見ると、3粒だわ。 一粒500円。
あっはっは〜!


ワタシ、2房480円のデラウェアで充分だわ。おほほ

d0238057_15482203.jpg



   __________________________________





御近所のブラックベリー、熟して落ちています。
拾い食いはしないぞ〜!

いつも自宅のを与えているので、欲しそう。笑
d0238057_15485499.jpg





ブラックベリー、ジャムにするとこんな色になります。

これ、拾ったんじゃないよ。
ウチのブラックベリーね!
d0238057_15490707.jpg







     何だか、暑さがじわじわと戻って来ています。

d0238057_15491761.jpg





んじゃ!




宜しかったらピチ! いや、ポチ!ぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-14 16:16 | アール
2014年 08月 13日

もう、いい年ですよね〜、お宅のワンちゃん。(ムカ!)


うん、老けてはいるな・・・
d0238057_13062099.jpg



アールがよく言われるのは「大人しいですね!」
これは、まぁまぁ嬉しいことです。



でも、たま〜に、
「このワンちゃん、(少し力を入れて)もう、年ですよね〜」と言われる事があります。
正直、あまり嬉しくないお言葉ですね。

先日は、徳光S.A.の食堂のおじさんに、
「もう、いい年だね〜・・・」って二度続けて言われました。

このおじさん、70才ちょい手前くらい。
私は心の中で『おじさんもね!』って言ってしまった。笑



ま〜、アールも10才なので年と言われれば年なのかもしれない。
どちらにしても悪気があってのお言葉じゃないのは分かります〜。



年中、、、思いっきりゼンマイを巻いて、
パッと手を放してスグのオモチャのように、
ハデに動き回るような小型犬とは明らかに動きは違うわな〜。


走り回って、吠えまくってないとフツーの犬じゃないのかな。笑


今日も、少しそんなような事を言われました。

「何才?」
「10才です」
「落ち着く年頃よね〜・・・」

私の心の声『以前から、こんなんですけど・・・』って。笑




   [ セミ探し ]
d0238057_13253750.jpg
d0238057_13254837.jpg
d0238057_13255808.jpg
d0238057_13274860.jpg



ついでに、、、

小型犬とか、大型犬っていう言い方があるけれど、
アールのようなラブラドールは、正式には中型犬に属しているらしいですね。
本当の大型犬はも〜っとデカイ。

超小型犬なんてのが出てきたので、そんな感覚になってしまったのかな。

でも、ミニチュア・ラブラドールとか、
トイ・ラブラドールとかは作らないでネ!笑

大体、可愛くないし〜。がはは



   ___________________________



今、ペルセウス座流星群がよく見られる時期。
でも、今年は、お月さんが明るくて観察には不向きだそうです。


昨夜、夜空を見上げながら夜散歩をしました。
もう、田んぼは稲刈りも出来そうな雰囲気だわ。
d0238057_13454157.jpg




アール公園で暫く見上げていたら、
流れ星、一つだけ見られました!
d0238057_13455122.jpg


流れ星って、、、アッと言う間です、、ね!
(写真には、写ってません!)


何年前だったか、福井県と岐阜県の県境の山中で
ペルセウス座流星群を見た事があります。
(当時は、そんな名前なんて知らなかった)

あの時は、見事でした!
流れる、流れる!! ビュンビュン!(チョット大げさ)
僅かの時間でかなりな数の流れ星を見る事ができました。



   _________________________




今回、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね。
しっつれ〜〜!
別に、怒ってるんちゃうで!
話題ネ。



お墓参り行ったか〜い?



んじゃ!




あまり、年の話ししないでくれる!と思った方ポチ!お願いします。笑
多いハズだ。爆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-08-13 14:24 | アール
2014年 08月 11日

日曜日、夕方の公園は楽しかった!

 

                             これは、朝の公園
d0238057_15003420.jpg


日曜日の夕方。

誰もいなかったので、いつもの公園へ。

暫くしたら、人間達がやって来た。(アタリマエ)
アールにリードを付けてベンチに座る。



どうやら、おじいちゃんとお孫さん。

抱っこして、最初は、滑り台の下の方から滑らせる。
次第に高い場所から・・・
最後は、自分で階段をのぼらせてから・・・

(少しずつ慣らして行く・・・
 何でも、いきなり!じゃ、イヤだったり、恐かったりする。
 何だか犬の練習にも似てるなぁ・・と・笑)


どうも、このおじいちゃん、アルコールが入っているみたい。♥️
すごく大きな声でお孫さんをあやしている。
お孫さんも大喜び。


こちらも、つい、釣られて笑ってしまう。
d0238057_15011192.jpg


滑り台が終わったら、ブランコへ移動。

ブランコが終わったら・・・
アールの所へ。笑

d0238057_15013389.jpg




アールも何だか嬉しそう!
d0238057_15014686.jpg



ゴロゴロ・スリスリの大サービス開始!

アールの頭は、おじいちゃんのお尻の下。
d0238057_15020053.jpg



暫くしたら、御家族の方が様子を見に来られました。

おじーちゃんちには、トイプードルがいて、
年中ワンワン・キャンキャン言ってるそうです。笑

ちょっとお話ししてから帰って行かれました。
d0238057_15021016.jpg



公園内に、日曜日の夕方!って感じの時間が流れていました。




んじゃ!



楽しかった時間にポチ!してやって下さい!
アールの頭です!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-11 15:42 | アール
2014年 08月 10日

写真の撮り方で・・・


台風ですね。
こちらは、雨降りですが、風も殆どありません。
今頃、石川県の西方沖を通過中だと思うのですが。



これといった話題も無いので、
先日、海から帰る途中、美川の湧き水「やすまる銘水」に寄った時の写真を。
漢字では、安産(やすまる)と書くようです。

今回もしっかりコールマンの水タンクと
2Lのペットボトルを持参!

アールの後ろの、石で囲んだところからコンコンと湧き出ています。
すぐ近くが海なのに不思議な感じ。
d0238057_15484199.jpg




アールも私の手からペチャペチャと2杯飲みました。
d0238057_15485383.jpg



川の水を引き込んでいる所があるのですが、
うまく引き込めてないので、水が淀んであまりキレイじゃない。笑
せっかくキレイな水が湧き出ているのに、残念。

その全景を覗き込んでいるアール。
d0238057_15583577.jpg



   ____________________________





朝日の射し込む場所に寝転んでいるアールを撮りました。
この二枚は、同じ時に撮った写真。
お遊びです。

二枚とも露出補正をかけています。
(勿論、私が使うのはコンデジ、、魂!笑)

光量差が大きいので、
露出をどこに合わせるかで、こんなに・・・


・陽の当たってない、(向かって)右に合わせると、コレ。
d0238057_15491074.jpg



・陽の当たっている顔の(向かって)左に合わせると、コレ
d0238057_15490154.jpg

オートで撮ると、この二枚の中間的な感じになるかな、、、。
でも、その場合、どっちつかずの写りになると思います。




ま、そんだけのコトで〜す。笑



   _________________




石川県が誇るルビー・ロマン(知ってる?)
スーパーでも、税込み、10,000円突破!

おひとつ、、、どうどす?


奥は、船橋の梨!
そう、アノ。笑
d0238057_15491919.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-10 16:42 | アール
2014年 08月 09日

ちょっと便利な? 玄関カーテン?



雨降り・・・
d0238057_10221316.jpg



涼しくなって楽なのですが、雨降り、、、。
アール的には、あまり嬉しくないお天気。


私の「雨の日散歩嫌い」は、完全にアールに伝染しています。
カッパを着てまでの散歩は考えられません。
(カッパ、どこ行った?)

時々、ゴロゴロも鳴ったりするしね。
短時間・遠距離の雷なら、何とか震えずにクリアしています。





さ〜て、今年の夏。

「昔ながらの夏の生活」をおくる我が家にニュー・アイテム登場!(ぷっ)

『オート・シャット・アミカーテン』!






等間隔にマグネットが付いていて、カチカチっと自分で閉まります。

んだけ!笑



    


そんで、今日は、こんだけ。



んじゃ!




宜しかったらアールにポチ!ぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-08-09 11:01 | アール
2014年 08月 08日

やっぱ、暑いわ!



昨日、気温が低くて楽に感じたので
お昼散歩を少し延長。

目的は、、、有る!

高坂菓子舗さんまで「黒糖饅頭」を買いに。

おじ(い)さんと、おば(あ)さんが二人でやっている渋いお店。
アールと二人で・・・とうちゃこ!

え? 閉まってる。
7月に半月以上お休み。8月から営業だと思ったのに。
身体の具合でも悪いんだろうか。心配。



仕方がないので、もうちょっと足を伸ばして
業務スーパーさんまで。

これが、、、ちょっと失敗。
気温、低めといっても昼間にこれだけ歩けば・・・暑い!!


黒糖饅頭に代わるようなモノは見当たらない。
バナナのお菓子3本入りと、、、「あたり前田のクラッカー」を購入。
二人でハ〜ハ〜言いながら帰って来ました。




初雪草(ポインセチアと同じユーフォルビア属)がきれい。
・・・この頃、まだ元気。笑
d0238057_15141244.jpg




業務スーパー到着。

本当は、入り口からもっと離して係留したいのですが、
駐車場が接近していて、ちょっと無理でした。
d0238057_15143099.jpg



「アールぅ、藤田まことの「てなもんや三度笠」ってTV番組知ってるか?」
知る訳ないよな。
オマエの遥かかなた何世代(それ以上!)前の時代だもんな。


その頃、オマエの先祖は、まだイギリスか?アメリカか???? 笑
・・・・ん〜、妙に考え込んでしまう。


ま、いっか。


トーゼン、記念撮影だな!
d0238057_15164357.jpg




動くと、そうなる!
d0238057_15165411.jpg





参考資料:てなもんや三度笠!






早く、あの「黒糖饅頭」が食べたいな。
温泉饅頭系の茶色いヤツね!笑

温泉饅頭で思い出したけど、伊香保温泉(温泉饅頭発祥の地?)
や山田温泉(信州高山村)の温泉饅頭も食べたいな。

(どんだけ好きやねん!)



この国の科学者や総理大臣は、コピペが好きらしい。。。。
d0238057_15434248.jpg


んじゃ!




宜しかったらアールにポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-08 15:50 | アール
2014年 08月 07日

おじーちゃんになったプー太くん



d0238057_16252812.jpg




最近、御近所のプー太くんによく会います。
d0238057_16044051.jpg



このプー太君、若い頃は「バリバリ」元気!でした。
今は、すっかりスローモーションな動きになってしまいましたが。

うちのフェンスに網を取り付けたのは、何を隠そう・・・・
『プー太君バリア』の為でした。笑

プー太君、ウチにやって来たばかりのアールに接近したくて、
このフェンスの間から突入してくる勢いでした。

慌てた、アール防衛隊の私がホームセンターへ走り、
買って来て付けたものです。




身体は弱ったとは言え、、、

夕方になると[散歩に連れて行け〜〜!]という
オーラいっぱいの太い吠え声を町内に響かせています。
d0238057_16045883.jpg



最初、おじーちゃん(飼い主さん)にこの犬を名前を聞いたら、
「プー太郎だっ!」って言ってたので、
その後、何年もプー太郎君だと思っていた私です。笑
プー太君でした。


そう言ってたおじーちゃんも数年前に亡くなっています。
今は、娘さんが散歩に連れて行ってます。


年月の流れを感じてしまう夕暮れでありました。




   _________________________





アール公園に、よくやって来るモズ(百舌)です。


何年も前、ウチの庭の木にモズが巣を作って
子育てした事がありました。

あの子孫かな? 笑

d0238057_16254296.jpg




んじゃ!





宜しかったら、アールをポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-08-07 16:36 | アール
2014年 08月 06日

惜しい、 あと3℃で、40℃だったのに〜!



出発
d0238057_17080044.jpg





とうちゃこ!(貸し切り) 
加賀市塩屋海岸(元海水浴場)
d0238057_17081505.jpg




波高し!(かなり)

ボール一個、沖に流してしまいました。
離岸流が恐いので深追いはしません。
d0238057_17083008.jpg



アールの「滝登り!」
d0238057_17103807.jpg






沖に出れば、カイチョー!
d0238057_17084360.jpg



しかし、この日。
可哀想な事がありました。


海岸の砂が焼けるように熱いのです!
アールは、指毛をカットしたばかり、、、、。

波打ち際までがタイヘン!
足の裏、熱そうです。

カンフーの格闘家が「OOOの構え!」ってやるみたいに、
前足のどちらかを必ず上げた状態。
交互に、、、、笑


途中、草の生えている所で休みながら、
海まで突進ダ!



PS:アールぅ、指毛切るタイミング悪かったな、、、スマン!




帰って来ても30℃ !

らんら、ら〜ん!(狂)
d0238057_17085287.jpg




んじゃ!



足の裏が可哀想だったアールにポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-08-06 17:30 | アール
2014年 08月 04日

夏と言えば!コレ! そして、散髪もしたヨ!


お願いしていたモノが届いた!
夏と言えばコレ。

重たいのに有り難う!
d0238057_16125348.jpg





え〜〜!

私「家に持ち帰るまで待てないのかよ!
  あ〜、食べちゃったよ」


三人とも異口同音!
ウマ!!!
d0238057_16131183.jpg



   _____________________________




暑くなってきて、アールが指の間のカミカミを始めた。


見てみると、指毛?がボーボーだわ。
ついでに(ん?)私の頭も散髪!

いつものように、アールと私の頭のセットで行います。。
同じバリカンを使います。

d0238057_16132870.jpg



私の「華麗なバリカンさばき」を動画で録っていましたが、
一部、掲載に耐えられない画像が含まれていましたので
やむなく割愛させて頂きます。


電気(充電)なので終止ブ〜〜ン!と鳴っています。
アール、、、大人しい!
d0238057_16135137.jpg


d0238057_16154289.jpg




こんな感じですね。
d0238057_16155697.jpg
d0238057_16160489.jpg


本当はツメも切りたいけど・・・

一度やって、血がピュ〜!
アール「キャン」
で、以後、ようやりません。




     ついでの作品はコレです。笑
d0238057_16162196.jpg




   _________________________





仕事関係の友人が北欧の旅から帰って来ました。
ムーミンの故郷にも行ったそうな、、、、

コケモモのジャムとムーミンをお土産に頂きました。
d0238057_16161451.jpg




PS:人間て「慣れる動物」なのでしょうか。。。。
  少しずつ熱帯夜にも慣れてきたみたいです。
 
  高齢者は暑さを感じにくくなる・・・ってやつの方かな。
  
  うむ。(寂)



んじゃ!



宜しかったら、アールへポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-04 16:44 | アール