<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

配達へGO!

d0238057_17321320.jpg

急いでるんで、股ね!




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






[PR]

by billmon45 | 2014-09-29 17:37 | アール
2014年 09月 28日

運動会は・・ウルサイ!(アール)


本日、秋晴れの空のもと、地区の大運動会が行われました。
職場のすぐ裏。
小学校の運動会は、六月に終わっています。


毎年、何故かすごく盛り上がる。
元プロレスラーの国会議員が挨拶に来たり、、、
老若男女大勢参加されています。

アナウンスの声も必要以上に大きいかな?笑
終始、太鼓がどんどん打ち鳴らされます。


従って、、、アール、、、びびります

先日の御陣乗太鼓は大丈夫だったけど、
こんなのは、苦手なんだね。

途中、用事を作ってアールを車で連れ出したりもしましたが。



 『溺れる者は、藁をも掴む』?

   アール、目の前にあった「足」を掴みました。
   本人(犬)必死です。笑
d0238057_16271062.jpg



   暑くもないのにゼ〜ゼ〜!
   横になるヨユーなどは有馬温泉。
d0238057_16271985.jpg



挙動不審になっているので、リード・オン!です。





でもね。

朝は、こんなにカイチョーだったんですよ。


公園で、だいずパパさんのもとへダッシュ!
完全に「何かを」期待しているのが分かります。

その時、だいずパパさんが「イテテテ〜!」と悲鳴。
苦痛の表情は、勿論お見せ出来ませんが、、、。
d0238057_16272709.jpg



       拡大図

        ホラ、アールの左足が・・・
        ツメが伸びてるので一層痛いハズ。
d0238057_16273399.jpg

ごめんなさいです!(恐縮)
アールは、ヘーキな顔。


オヤツをもらってウハウハしていた数時間後、
運動会の音で落ち込んでしまう事など
思いもしませんでした。

な!アール


がはは!




PS:本日の実験
  
  「びびっている時でも「持って来〜い」が出来るのか?」

   バナナでやってみました。
   お見事,出来ましたがな。

   さすが、びびってもラブラドール!
  



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-09-28 16:57 | アール
2014年 09月 27日

超絶技、球体空中浮揚能力!


今回のタイトルは、全部漢字ダ!(それがどーした!)

皆さん!
犬もボール好きが高じると、こー言う事が出来るようになります。(アホか!)

いつもの、1人ボケ、1人ツッコミだ。
d0238057_15153914.jpg



   ________________________________________




昨日、頂いた「あやめ団子」達ですが・・・

蜜やキナコが容器にたっぷり残って、勿体ないので・・・

自家製の団子を作って、つけて頂きました・・・

焦げ目もニクイでしょ・・・うふ


どこまで、好きやねん!

d0238057_15204100.jpg



   ______________________________________





元プロ野球選手、ドカベンこと香川伸行さんが亡くなられましたね。52才



甲子園で三試合連続ホームラン。驚!
プロ野球、南海ホークスに入団して、初打席で特大ホームラン!(140mだとか)

この試合は、TVで見ていました。
対戦相手、近鉄のピッチャーは、井本だったかな。
印象的だったので今でも覚えています。


その後、何時だったか、
大阪球場(今は無い)のオープン戦で実物を見た事もあります。
あの時、4番だったような。

やはり、太っていた。笑
南海vs中日

この時、まだ星稜高校出身のピッチャー小松辰雄さんも中日にいました。



   ドカベン香川、とても印象に残る選手でした。
     



              浪商時代、ピッチャー牛島選手と。
d0238057_15352218.jpg


d0238057_15353758.jpg



これは、引退後の何かのイベントの時だと思います。
普通の運動シューズを履いています。

ボールが来る前にバットを振ってしまったのかな。笑


どこかのゆるキャラみたいですが。(バキッ!)

d0238057_15354661.jpg







んじゃ!




宜しかったら、アールをポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-09-27 15:57 | アール
2014年 09月 26日

やっぱ、「お団子」は美味いよな〜!


小学校の銀杏

d0238057_17240644.jpg





   ___________________________________





おとなり県の美味しい物を頂きました!


今まで、その存在を知らなかった。
私とした事が・・・笑

「あやめ団子」(左)!です。
それと、「みたらし団子」(右)(これは知ってるよん)。
「黒蜜きなこ団子」(手前)

どれもひと味違った美味しさでした。
有難うございました!

それぞれの詳細はコチラから!

d0238057_17241862.jpg


初物を頂いたので寿命が七十五日延びたはずです!嬉


あっという間に二人で完食致しました。
アールは、ちゃんとワン用のクッキーを頂きました。
御心配なく〜!笑





そして、前日のハナシ。
そちらの業界筋のお客さんがバナナを一杯持って来てくれました。

出るか?
アールの『バナナ1本食い』

さ〜、皮をむいて、まるごと1本!アールの口に放り込んでくれます。
後は、製材所の機械に丸太を押し込む要領でグ〜〜ッと突っ込みます。
アールは、それにひるむ事なく一気食いで応えます。


がはは〜!

d0238057_17243940.jpg


食べる瞬間の写真撮影は不可能でした。爆




    ___________________________




  だいず君コーナー

   これだけ、前後の距離差があって、、、同じ大きさに見えます。笑
d0238057_18010226.jpg



んじゃ!



宜しかったら、アールのアタマにポチ!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-09-26 18:09 | アール
2014年 09月 25日

ゴロスリも良いけど、見られてるぞ〜



アール、気持ち良くスリスリしてますが、、、


d0238057_17102631.jpg

  










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-09-25 17:16 | アール
2014年 09月 24日

おそろい!?

d0238057_17384173.jpg






d0238057_17461800.jpg




だいずパパさんがオヤツを・・・


こんな時、いつもアールがぐいぐい身を乗り出していく。
時々、だいずパパさんの足を踏んだりする。恐縮

一方、だいず君は、遠慮気味。
(だいず君は、奥ゆかしい性格なんです)


アールぅ!これって、反対じゃないか! 恥

d0238057_17385843.jpg






d0238057_17390816.jpg


いつも二人で静かに遊んで、
ゆったり過ごします。




    _____________________________________





秋の陽に照らされて、今頃イチゴが、、、、。
しっかり、ヨーグルトにのせて頂きました。
d0238057_17393367.jpg



運転免許の更新に行って来ました。
老眼なので、視力検査が心配でした。笑

並んでいる時、窓の外の木々の緑を眺めて
視力温存??
クリア出来ました。

2年前、北海道でスピード違反で捕まったので、
ゴールドから降格になってしまいました。

現場は、アールママの実家のすぐ近くでした。
その集落には信号機がないのダ。
信号機は、かな〜り遠くへ行かないと、お目にかかれない、、、、爆!

ま、違反は違反、しゃ〜ないですな。


最近は、夜間走行ではライトをハイビームにするのが常識らしいですね。
夜間の事故で歩行者発見が遅れるからだそうです。
昔は、そんなコト言ってませんでしたよね。

常識は、変わる!なのですね。



んじゃ!




宜しかったらアールにポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-09-24 18:09 | アール
2014年 09月 23日

痩せた猪八戒と劇団四季のCATS


                      (3年前の写真で恐縮です)

d0238057_17372689.jpg


    くわえているのは、軍手ボール


んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-09-23 17:49 | アール
2014年 09月 22日

どけっ!


『どけっ !』
d0238057_16390664.jpg




んじゃ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-09-22 16:41 | アール
2014年 09月 21日

だいず君とアール


蚊に悩まされていた公園にも秋風が吹いてキモチ良くなっています。


今朝は、だいず君が先着。
だいず君はリードで遊ぶのが好き。

アールには???なので、
アールは、ひたすら1人で走る!笑

遊んでいるところに、先日記事で紹介した、
御近所の「散歩催促犬」(柴系)がやって来ました。

早速、だいず君が出迎えに!
だいず君の大きさに飼い主さんがキンチョー。笑

こちらから「何もしないので大丈夫ですヨ〜」と声をかけました。
無事御挨拶終了!

d0238057_16293917.jpg





d0238057_16300649.jpg





d0238057_16301567.jpg





d0238057_16302675.jpg





d0238057_16303524.jpg





d0238057_16304656.jpg





d0238057_16305670.jpg






今日は、アールがシッポ・ビンタを食らいました〜!

シッポ、、、太い!
d0238057_16310672.jpg





d0238057_16312549.jpg






「またね・・・!」
d0238057_16315266.jpg







朝、ホッとする時間をだいず君とアールから貰っています。



んじゃ!









[PR]

by billmon45 | 2014-09-21 16:56 | アール
2014年 09月 20日

海の中は、こうなっている!


          (先日の水中編です〜)



d0238057_17112553.jpg









d0238057_17113340.jpg









d0238057_17114115.jpg









d0238057_17115001.jpg








d0238057_17115709.jpg









d0238057_17332762.jpg








「分かった?」



「んで、魚は、フグとベラね!」


「んで、遠く雲で見えないけどバックは立山連峰ね!」

d0238057_17122026.jpg





んじゃ!







水中写真ご苦労さんポチお願いします!笑
目標、アールのアタマ!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








[PR]

by billmon45 | 2014-09-20 17:41 | アール