<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

アールの営業活動!



d0238057_17195037.jpg




d0238057_17193829.jpg



昔、TV-CMで、「ゴン太君の営業活動」ってありましたよね。
アレ大好きでビデオ(古!)録画したりしてました。


『奥さんの編み物手伝うて・・・』
『ぼっちゃんの勉強 見たって・・・』
・・・・
『ばーちゃん!ばーちゃん!・・・
 そや、うち、ばーちゃん おらんかったんや!』






     __________________________






大福より小さい鯛焼き。
ま、いいけど。
d0238057_17200102.jpg



今日は、こんだけ。



らじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






[PR]

by billmon45 | 2014-10-30 17:29 | アール
2014年 10月 29日

サルの親子が・・飛び出した〜!



(今日は、本題からネ! 帰り道の写真だけど)


紅葉でも見に行くか・・・と、山の方へ。
金沢から一里野方面の途中にある木滑(きなめり?)辺り。

この辺りは、サルがよく出没します。

我々の車の前をサルの群れが横断・・・・・
その中に、親子のサルが。

子ザルは、競馬の騎手のように姿勢を低くして
母親の背中にしがみついています。

大急ぎで渡っていました。笑

d0238057_14312742.jpg





d0238057_14313992.jpg




   ___________________________________________






一里野スキー場で、ちょっと休憩。
広いゲレンデを満喫!
d0238057_14411368.jpg


d0238057_14412321.jpg






右の方に見えるネットで囲まれた所がドッグラン。笑
d0238057_15025275.jpg




さ〜〜て!サッカーの試合開始です。
場所は、一里野ゲレンデ・グラウンド。


なでしこDogジャパン、圧倒的優位に試合を進めています。
ワンサイド・ゲームであります。

「おっと〜〜ぉ!(古館伊知郎 風)
なでしこのGK、海堀アール、あまりにも退屈なのか、
ゴールの前でヘソ天をやっています。。。」

「こんなコトをやって佐々木監督に怒られないのでしょうか!」
d0238057_14414074.jpg

「ああ〜っ、やっぱり怒られました〜!
 ピッチのなかに佐々木監督の怒号が響き渡りました」

我に返ったGK海堀アールです。
d0238057_14415457.jpg

がはは!



さ、撤収と思ったら。。。。
アールが臭い!!!

どうも、ゲレンデでゴロゴロやっているうちに、
野生動物か何かのウンコを身体につけてきたみたい。。。。
d0238057_15483849.jpg
少し色が違う部分がウンコです。汚
小川でタオルを濡らして何度も拭き取りました。
(只今、首輪も洗濯中)





スーパー林道の料金所の手前、蛇谷自然観察園
d0238057_15112549.jpg



吊り橋が揺れるので、少し顔がひきつっているアール。笑
d0238057_15145037.jpg





d0238057_15143468.jpg



白山スーパー林道は、普通車3,240円、往復割引5,020円  鷹!
料金所の前でUターン。

料金所の温度計、9℃でした。



料金所手前にある中宮温泉の足湯
d0238057_15152712.jpg


中宮温泉全景。
何だか以前の燕温泉にも似ていますね。
こんな、しなびた ひなびた温泉が好き。

左に足湯、薬師の湯が見えています。
d0238057_15153788.jpg



帰り道、何年か前の今頃、鮭の遡上を見つけた大巻どんど橋にも寄ってみました。
水が濁って見えませんが、確かにいるようです。

写真中央から右の方に流れているかすかな航跡。
多分、鮭だと思います。
d0238057_15243327.jpg



        紫式部
d0238057_15245090.jpg





d0238057_15245949.jpg


スーパー林道の料金所までの紅葉は今一でしたが、
秋空の下、楽しくドライブ出来ました。

やっぱ、お金払わないと良い紅葉には出会えないのかな。がはは


職場の前のアメリカフウの街路樹の紅葉がきれいです。



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭に応援ポチ!お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-10-29 16:07 | アール
2014年 10月 27日

だいず君 と アール ❤️?


一部の方々からご好評を得ましたので、
チョーシに乗って、、、Webアルバムの連投です!

宜しかったら見てやって下さいませ。



 コチラからです!


最初の写真をクリックして、順番に見てもOK!
スライドショーでもOK!です。


d0238057_16281703.jpg


今回の撮影の時・・・


二人が遊んでいる公園の外をおばちゃん二人連れが通過。
おばちゃん達が連れているのは、チワワ。

こちらを見ながら・・・
「アラ〜、大きいワンと小さいワンが遊んでいるね〜」って。

親子と思われたのかな。
う〜〜む。あはは



んじゃ!




だいず君とアールの「愛」にポチ!お願いします!笑
目標は、下のアールのアタマです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-10-27 16:35 | アール
2014年 10月 26日

秋の葉っぱ、実、、とか


花壇にツルを這わせる為にかけていたネットを外しました。
たたもうとしたら、、、アールも参戦!

首が入って抜けなくなりました〜。



ア!今回のタイトルね。
コチラを是非御覧下さいませ!



d0238057_15233487.jpg




白から濃いピンクに色が変わって行く花は、
スイフヨウ(酔芙蓉)と言います。
酔ったみたいになるから、、、かな!





秋は、紅葉もそれ自体キレイですが、
太陽光もキレイに照らしてくれますね。
空気も澄んで、、、、。


んじゃ!



深まり行く秋にポチ! いや、アールにポチ!お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-10-26 15:30 | アール
2014年 10月 25日

働く犬と、そうでない犬


d0238057_17284922.jpg









      ___________________________________________________











d0238057_17285958.jpg








                「どこでもドア」発見!
d0238057_17290780.jpg



今日は、こんだけ。



らじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-10-25 17:46 | アール
2014年 10月 24日

アール紅茶、、新発売!




ゴムがきついので、表情かたいっす!
d0238057_15492270.jpg










       ________________________________________




2週間も「水」から離れると、何だか落ち着かない?


と言う事で、久々の早起き海行き。
早起きと言っても、フツーの飼い主さんに言わせれば、
ちゃんちゃら可笑しい、遅〜〜い!時間帯です。

我が家は、犬が人間を起こす!・・なんて事は絶対させません!
人間が起きたら、犬も起きる。がはは



夜明け前、、は、島崎藤村ネ。
かろうじて、日の出前!

本日は、天気予報も太鼓判。
風もない。

d0238057_15494041.jpg







いつもの徳光S.A.前の海。
ついつい、撮りたくなる(好条件の)自分の姿。
d0238057_15494805.jpg








d0238057_15495599.jpg






だ〜れもいない砂浜には、私とアールの足跡だけ。 うふ! ❤️
d0238057_15500614.jpg





カラス
d0238057_15502444.jpg






d0238057_15503784.jpg







d0238057_15504588.jpg





気温11℃、海水温21℃


充分に泳げる温度でしたが、
干潮で遠浅状態、
全身浴はありませんでした。
やっぱ、泳げる深さがないとね、、、。


また、今度。
d0238057_15505412.jpg





d0238057_15510532.jpg







我が家から20~25分。
キモチ良かったな、アール。

俺たちにドッグランはいらない!



鶴来樹木公園でとって来たムカゴ、食べてるよ。
ゴマ油で炒めて、唐辛子をパラパラ。

ちょっとジャガイモのような食感です。
中は、真っ白。
d0238057_16182646.jpg



んじゃ!



宜しかったら、アールの鼻の頭にポチ!をかましてやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-10-24 16:34 | アール
2014年 10月 23日

なんで、、オマエが前なのよ!


だいず君と会う時、
だいずパパさんからオヤツをもらえます。


そんな時、必ずアールが前にしゃしゃり出ます。恥
遠慮し〜のだいず君、一歩下がっています。

「アールぅ! それって反対だろ!」


アールの背中、、、一直線。笑
d0238057_15402134.jpg



d0238057_15404777.jpg





    ________________________________________




500円玉の0の文字の中に、、、、
500円って書かれてあるの知ってた?
縦書き。

私、知らなんだ。
d0238057_15450894.jpg


ついでに、

キリン・ビールのラベルに描かれてある麒麟の絵。
その立て髪とシッポの毛の中に、
キとリとンの文字が書き込まれているの知ってた?

私、これは知ってた!笑



    ___________________________________






接写でモードで、カタツムリ。
(モードと言っても、ただ接近するだけです〜)
d0238057_15451670.jpg





もいっちょう!

アールの鼻紋?も
d0238057_15452227.jpg



コンデジの接写は、5cmくらいまで寄れますが、
望遠側にすると、途端に接写不能になってしまいます。
ま、しゃ〜ないですね。




んじゃ!




宜しかったら、アールのアタマにポチ!をかましてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-10-23 16:07 | アール
2014年 10月 22日

カツラの葉っぱは、、、ハート型?


鶴来樹木公園へ!

だ〜〜〜〜れもいない!笑
d0238057_15234313.jpg




d0238057_15233449.jpg




公園の奥の方には、茶(お茶)の花が咲いていました。
写真ナシ。
茶の花は白色です。

熊が出そうなのでさっさと戻りました。





十月桜
d0238057_15240073.jpg






殆ど散ってしまったカツラの木の葉。

❤️型?
d0238057_15241052.jpg




公園内の施設。
入場、無料!

よく反射するガラスだわ。
d0238057_15243116.jpg





公園内で拾った「むかご」(山芋の実)


赤いのは、サンシュウの実
春に黄色い花の咲く木です。
生薬、漢方薬になるそうな、生食には向かないと。残念


それと、小学校の銀杏ね。
d0238057_15244483.jpg







そして、帰りには、小松の「桜生水」に寄って
水を頂いて来ました。


我が家は、頂き物や、拾いもの系が多い。あはは

ま、ええやろ!




           銀杏は、煎って食べています。
d0238057_15245001.jpg





d0238057_15250262.jpg


深まる秋ぢゃ!




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









[PR]

by billmon45 | 2014-10-22 16:04 | アール
2014年 10月 19日

最初の年を写真ムービー!にしてみました。



アールがやって来た8日後、大雪になりました。
野外で「耐寒訓練」を。笑


夏は、実母(黒ラブ、マルちゃん)と初海水浴。

そんな2005年の写真です。






BGMに使っている 「You Are My Sunshine」は、日本でもよく知られた曲ですね。
この作者、ジミー・デイビスは、この歌を選挙活動の時に使って、
ルイジアナ州の州知事に当選しました。

ここで歌っているのは、The Dinning Sistersです。

でも、この曲、実は、ジミー・デイビスが作ったものではなく、
本当の作者から買い取ったものだ、、とも言われています。

当時は、歌を売ったり、買ったりという事がよくあったそうです。




d0238057_13025625.jpg



んじゃ!



宜しかったら、我が家の「サンシャイン」(太陽?)にポチ!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-10-19 18:27 | アール
2014年 10月 17日

「跳び箱」走り!? 連写




5番目の写真ね!

d0238057_17364737.jpg


d0238057_17365574.jpg


d0238057_17370146.jpg



d0238057_17373189.jpg



d0238057_17374304.jpg



d0238057_17380664.jpg



d0238057_17381663.jpg



d0238057_17384235.jpg




d0238057_17502567.jpg








________________________________________________







オマケ

d0238057_17421225.jpg

d0238057_17422296.jpg




今日も・・・こんだけ!





     (コンデジだけど、最高、一秒間に10コマ撮れるらしい・・
      これも最近知った。。。
      カメラまかせのプログラム・モード(いつも)。
      もう少し明るかったらシャッター速度も上がって、
      チョットはブレも少なかった・・・かな?笑)




んじゃ!




跳び箱走りのアールです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-10-17 18:03 | アール