<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

リース!


アール謹製!
d0238057_17431783.jpg






               好評販売中!
d0238057_17433278.jpg


    



  _____________________________







最近、毎日公園で出会うハクセキレイ。

結構、近寄ってきます。
ま、限度はありますが。
(コンデジでトリミング)
d0238057_17433537.jpg



このところ何やら暖かいですね。
続いてくれると嬉しいけど〜。

・・・無理だろうなぁ。(アタリマエ!)



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-11-29 17:54 | 音楽・その他
2014年 11月 28日

マッサンのテーマ音楽ってうるさくない?笑


現在放送中の朝ドラ、マッサンのテーマ音楽がウルサイ!
と思っていたのは、私だけではなかった、、、、。ホッ



先日集まった方々の中に私と同じようなコトをしている方がおられました。

あのテーマ音楽が流れるとTVのボリュ〜ムを絞る!
・・・おんなじや〜ん!

私は、放送開始2分後にチャンネルを回す(セレクト!)時もあります。あはは



民謡の宝庫、スコットランドから日本に入って来た名曲はいっぱい!

「日本のスコットランド?」北海道出身のアノ歌手が歌うテーマ曲。
う〜〜む、何であんなにオシが強いんだろう。笑




そうそう!

今日のマッサンで、またスコットランドの曲が流れていましたね。
エリーが歌っていたのは・・・
私が聞き間違えていなければ、The Water Is Wide という曲だったと思います。

実は、先日の集まりでも、この曲!
某御夫婦が歌ってくれました。
夫婦でコーラス出来るなんてサイコーですよね。
いい曲だわ〜〜。


あの番組、マッサンのオーバーアクションと、
ストーリー展開は見え見えだけど・・・。(バキッ!)



コレ!!?



次は、どんな曲が流れるのかな、、、楽しみです。





   _______________________







         青空はウレシイ!
d0238057_17331544.jpg





   _______________________




アールから皆さんへ、何か言いたい事があるそうです。
聞いてやって下さい。


「皆サン、私ノ膀胱炎、心配シテ下サッテ有難ウゴザイマス!
 何トナク、イイ感ジニナッテ来テルミタイデス!」♥️
d0238057_17093291.jpg



んじゃ!




宜しかったら、アールの写真に応援ポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-11-28 18:15 | 音楽・その他
2014年 11月 27日

ぼーこーえん


ここ暫く、頻尿正平(火野正平のシャレ)みたいな感じのアール。


つまり、事あるごとにオシッコ体勢をとるんだけど、
・・・出ない!
最近、朝方、逼迫感があるのかオシッコ催促をする。


本日、お昼のプチ散歩で、血尿が少しだけ出ました。
行きつけの病院へ走るも臨時休診。
前にもこんなコトあったな〜。
よく休む先生。。。笑


チョット遠いけど女先生の病院へ初見参。


いつも最初は車にアールを置いて,
順番が来たら連れて行くようにしています。



         スタッフのお姉さんに呼ばれて入ったところ。
         診察室がオープンに見られます。
d0238057_17341658.jpg


最初、初診なのでカルテ用に名前や住所を書きます。


診察台の上にはアールと同サイズくらいのラブ。
ま〜、せわしない。

書類を書きながら私が・・・
「ま〜、ラブラドールっちゅ〜もんですね」とつぶやいたら、
スタッフのお姉さん笑っていました。


その時、入って来たのが若いセッター(多分)。
入るなり吠えまくり!
飼主のオジサンに思い切り頭を叩かれていました。オイオイ!
アールに近づいて来てガウガウ!
噛まれそうになりましたワ。


その後に来たのがミニチュア・ダックス。
これまた、吠える〜。
飼主のお姉さん、必死に抱っこ。
しかし、
吠えるまま〜。


あまりなので、、、アールを外に出しました。やれやれ。


動物病院って賑やかだね〜。



あ!

肝心のアールですが、本当は頻尿気味になって
すぐ受診していれば良かったのですが、
ちょっと放置し過ぎたようです。反省

10日分の薬をもらって、、、
次回、最終10日目の尿を採って再診となりました。

メスは、膀胱炎になり易いそうです。
アール、、、メスだった。笑!

胴体の脂肪瘤?(クリクリするの)も診てもらいました。
この大きさならダイジョーブとの事。



今晩から薬飲みます!

d0238057_17565397.jpg



んじゃ!




しっかし、「吠え」に慣れていないせいか、
グッタリ疲れた、、、ワタシです。あはは




宜しかったら、ポチ!ぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-11-27 18:04 | アール
2014年 11月 26日

レコーディング!


夜!

某山中のレコーディング・スタジオに集まった!
d0238057_17135390.jpg



以下は、レコーディング(USO)終了後のパーティの模様です。笑


アールも「御一緒」させて頂きました。
皆さんに可愛がってもらえて感謝です!

最初は、皆さん一人一人への挨拶回り。
シッポびゅんびゅん。

それが終わったら、
皆さんの身体にもたれて寝てました。



色んな方々の中に自然な感じで入れてもらって、、、
「おお!なんだかドイツみたいだな・・・」なんぞと妄想したり。笑


そんな雰囲気を見てやって下さい!
d0238057_17141133.jpg





d0238057_17142063.jpg





d0238057_17143143.jpg






視線の先は、手づくり「スイート・ポテト」

いつも可愛がって下さる
角川俳句賞受賞のTさん
d0238057_17144163.jpg





左から、フラット・マンドリン、5弦バンジョー、ギター(マーチンD-35?)
d0238057_17151953.jpg





こんなん、見た事ないでしょ。
d0238057_17202373.jpg





d0238057_17204667.jpg





アールの凝視!

女性陣、食べにくそうです。恐縮
d0238057_17223797.jpg





d0238057_17210352.jpg







御夫婦でコーラス!

マッサンのウィスキーもあります!
d0238057_17211426.jpg






密着サービス!
d0238057_17213476.jpg





前から見ると・・・

ギターは、サンタ・クルーズ。
d0238057_17214508.jpg





たまに、マンドリンでも弾いて。
d0238057_17222669.jpg




翌日の朝
朝食前

朝御飯も美味しかった!
d0238057_17224870.jpg




参加者の数名が泊まりました。

私も運転の心配がないのでシコタマ飲んでしまいました。
昔なら「二日酔い」なのですが、
寄る年波のせいか「当日酔い」。
分かります?

その日のうちに頭がボ〜。嗚呼


食べ物や飲み物は各自の持ち寄りで。
美味しいものたらふく頂きました。

あ〜〜! 楽しかった!
な!アール。



アールは、テーブルの上の食べ物には一切、手をだしません。
皆さんも、安易に食べ物を与える事もなかったので、
良かったです!



アールも楽しかったと「身体で」言っております!!!
帰宅後のアール。
d0238057_17225310.jpg




んじゃ!





PS:最近何故かAmebaブログへコメントの書き込みが出来ません。
  何だか、最近私のMacもヘンになって来ているような、、、





今回は、アールを快く受け入れて下さった皆さんへ「ポチ!」かな?
目標は、アールの頭でっす。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-11-26 18:03 | アール
2014年 11月 24日

絵に描いたようなワンちゃん!


最近、朝の公園で時々会うワンちゃんです。

アールのゴロスリを興味深げに見ています。笑
d0238057_15102115.jpg


このワンちゃん。
顔は、こんな感じ!

すごく愛嬌のある模様です。
(名前、聞くの忘れました)
d0238057_15103014.jpg



撫でようと思ったら・・・
「噛むヨ!」って言われました。恐!


   _____________________



近くで撮ると葉っぱがシワシワなので、
遠くから撮りました。
d0238057_15104780.jpg



今日は、こんだけ。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-11-24 15:16 | アール
2014年 11月 23日

久しぶりの奈々ちゃん!


久しぶりに奈々ちゃんが寄ってくれました。


アールと同い年! 約一ヶ月違いの誕生日。
幼なじみ。笑

以前は、組んず解れつの「格闘」をしていた二人。
今では、お互いに、しっかり落ち着いたナイス・ミディ。   ぷっ

奈々ちゃんは、特に落ち着いたカンジ。

オヤツを!


       『マテ!』
d0238057_16570507.jpg


            『ヨシ!』

          アールは、即、食いつき!

          奈々ちゃん、、、、出遅れ!

          落ち着き過ぎ〜?笑
d0238057_16571565.jpg


奈々ちゃんは、人間の子供が苦手。
子供が接近してして来ると、巻いたシッポがタラ〜っと下がります。

そんな時は、アールが前面に出ます。
なかなか良いコンビ!?

子供達が去るとシッポは元通り〜!




      小学校の山茶花
d0238057_17134839.jpg



昨夜、大きな地震がありましたね。
ウチもほんの少しだけ揺れました。

今日、長野の友人に電話をかけてみました。
戸隠や飯綱方面。
大した事はなかったみたい。

白馬や小谷方面に被害が大きかったようです。
長野に住んでいた頃は、よく行った所。


しかし、石川県は、金沢方面より
遠いはずの能登の方が大きく揺れていますね。
前の地震の時もそんな傾向があったように思います。
志賀原発ダイジョウブか。


『地震、雷、火事、オヤジ、、、』みんな恐いです。
(最後のオヤジは??笑)



んじゃ!




宜しかったら、ポチ!ぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






[PR]

by billmon45 | 2014-11-23 17:46 | アール
2014年 11月 22日

当たった〜〜!


最近、やたらと牛乳を買っていると思ったら・・・


牛乳パックを何枚か集めるとOO!を抽選でプレゼント!
というものに応募していたらしい。。。

それで、「石川県産のコシヒカリ 10kg」が当たった。
自転車宅急便のお兄ちゃんが持って来てくれました。


クジや懸賞、、、外食でたまに入る食堂、、なんぞは、
いつも『外れ!』の我が家にしては珍しい。

ま、あまり使わないようなモノより、
お米は、有り難い!!!



       当たった?
d0238057_16413631.jpg





            あまり、イイ臭いはしないネ・・・
d0238057_16415646.jpg





でも、嬉しいっす!





   __________________________________________






今朝の公園。


だいず君とは会えなかったけど、
1人で(二人で?)遊びました。


長年、アールのボール遊びの写真を撮っていると、
こんなのは、簡単に撮れるようになる。

右手ボール、左手シャッター・・ね。
勿論、反対もOK!笑
連写不使用。
(何の役にも立たないけどね〜)


左手(人差し指)でシャッターを押しづらい人は、
カメラを逆さまに持って(天地逆)、
親指で押忍、いや押す!方法もあります。
(余計なオセワ!)
しかし、これは、コンデジじゃないと無理かな。



さ〜、無意味に並べてみよう!笑
今朝のアール。

d0238057_17054126.jpg




           ここから、スタート!
d0238057_16540651.jpg
d0238057_16542540.jpg
d0238057_16543431.jpg
d0238057_16544292.jpg
d0238057_16545924.jpg
d0238057_16550915.jpg
d0238057_16551831.jpg

d0238057_16581128.jpg
d0238057_16582298.jpg





百発百中
(ひゃっぱつ ひゃくちゅう)






これは、、、「仕上げ」あるね!
d0238057_16553314.jpg







公園の最初の写真、少し煙がかかっているのが見えますか。

実は、この時、少し離れた所で火事がありました。
その煙だと思います。

一人暮らしの82才のおばあちゃんが亡くなったみたいです。
せつないですね。


これから、火の用心!気をつけましょう!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2014-11-22 17:13 | アール
2014年 11月 21日

太陽・・・好き!


TVの天気予報のお兄さんが「貴重な晴れ間を有効に!」と言ってた本日! 
晴れ!
最近は、洗濯の心配までしてくれる、有り難い天気予報。



始業前。

お兄さんの言いつけをしっかり守っているアール。
干した布団の上で・・・。
d0238057_16572489.jpg







日陰が迫って来る・・・
d0238057_16573550.jpg






とうとう、日陰になってしまった・・・
d0238057_16574494.jpg



お天道様のお照らしは、暖かく有り難い!
(夏は別ね!)



   ____________________________________





毎日欠かさず果物を食べています。

久しぶりに、アールに「持ってこ〜い!」をやらせました。
我々の会話を聞いていて、、、

はは〜ん、アレだな!
と察して(スタンバイ)するアール。

即、持って来たよ。(動画ナシ)

持って来て渡した後の写真。
d0238057_16575104.jpg





柿が熟しているので歯形が残ります。
ヨダレもちょっとつきます。

でも、皆で食べます。
d0238057_16575648.jpg




柿、リンゴ、洋梨、カボチャ、サツマイモ(どこが果物や)、、、大好き。






   ____________________________________






高倉健さんが亡くなりましたね。
ヤクザ映画は、見た事ないですが、
それ以降の映画は色々見ました。

決して演技の上手い俳優じゃないと思います。
でも、いつもマジメさが伝わってくる感じ。

高倉健さん、私の通っていた高校からすぐ近くの出身。

小中高、私と同じ学校に通っていたY君のお父さんと
同級生だったらしいです。



そう言えば、私の家のすぐ近所に・・・
義理堅い任侠のおじさんが住んでいました。

映画の高倉健より、もっとすごい入れ墨だった。
ルックスは、高倉健とは正反対。笑

昔の事を色々と思い出しました。



今夜、TVで南極物語やりますね。
あんなの、、、見れないんだよな〜。




んじゃ!





宜しかったら、アールの頭にポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-11-21 17:59 | アール
2014年 11月 20日

いい感じ!


朝! 公園にだいず君の姿ハッケ〜ン!


暫くお天気が悪くて会えませんでした。

バンダナ忘れてる。
んなもん要らんわ〜い!
走る!アール

久し鰤

だいず君達、ボール遊びをしていました。


アールも即合流!

d0238057_17381736.jpg





d0238057_17382554.jpg





d0238057_17383179.jpg





d0238057_17383752.jpg






だいず君、ボールを探しに戻ります。笑
ボールは、しっかりアールが咥えています〜。
d0238057_17384351.jpg






お!今度は、だいず君がキャッチ?
若干「きんちゃん走り」です。笑


やや〜!
アール、遠くで用を足しています。恥
d0238057_17390029.jpg







だいずパパさん、かつてはアマチュア野球のピッチャーでした。
どんどん、投げてくれます。
d0238057_17454698.jpg




d0238057_17455477.jpg





d0238057_17460277.jpg





d0238057_17461061.jpg





d0238057_17461799.jpg







休憩!
d0238057_17462746.jpg




走った後、オヤツを貰えます!嬉


この時、アール、
脳内オヤツ度 100%です。


よく、だいずパパさんの足を踏んでしまいます。恐縮
d0238057_17514243.jpg





d0238057_17515094.jpg





だいず君達と朝の楽しい時間を過ごせました。


ボール遊びは、どうしてもアールの方が
先にキャッチしてしまいます。

二人の体重差20kg以上あるもんネ。
ハンデつけないと。あはは



それでも、取り合いになる事もなく、
一緒に遊ぶ。

片方がキャッチしたら、
片方は諦めて静かに付いて行きます。
いい感じ!




我々飼主は、犬達の休憩中に世間話。
何と同じ街で学生時代を過ごした事も分かりました。
時期はズレていましたが。


そんな交流が出来るのも
だいず君とアールのお陰です。笑

暑い時期に、初めてアール公園で知り合って、
もうすぐ冬になってしまいますが。



ずっと、一緒に遊ぼうね!



だいず君、
最近、足の調子も良さそうです。





んじゃ!





だいず君との久しぶり(大袈裟?笑)の再会に、アールをポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-11-20 18:16 | アール
2014年 11月 19日

荒俣峡の紅葉


小松の山奥、荒俣峡に行って来たよ。



ここは、夏場によく泳いだり&走ったりしに行ってた、
自由広場の手前にあります。

加能(加賀&能登地方)八景の一つらしい。
知らなんだ。

紅葉のピークは過ぎていました。
なので、コンデジをちょっと調整して色を濃く出すようにしました。がはは


d0238057_17160433.jpg







d0238057_17161493.jpg







d0238057_17162284.jpg








いつも泳いでいた川です。
さすがに、、、入りませんでしたー!
d0238057_17163131.jpg







ドウダンツツジの紅葉が鮮やか
d0238057_17163919.jpg







d0238057_17165399.jpg





自由広場の周囲に植えられている桜。
全て落葉。
d0238057_17170047.jpg





勿論、本日の運転もアール。


今日の車は、
BMWのスペシャル・バージョンの軽です!

あるの知ってた?笑


ボディカラーは、
Newアール・ブラウン
(そんなのないわい!)
d0238057_17190116.jpg






これから、北陸の「晴れ間」は貴重!です。

どよよ〜んな季節の始まりなのだ!




んじゃ!




久しぶりのポチ!コーナーです。
思いっ切りポチしてやって下さ〜い!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-11-19 17:35 | アール