週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

超びっくり こいたわ〜!


お昼頃

空模様がかなり怪しくなってきていた。暗い。
買い物から帰って来て、職場の前に車を停めて、
買い物袋を下ろそうとした瞬間。



パキッ! ドド〜〜ン!!!


ピカッじゃなくて、パキッ・・・でっせ! ホンマに。

100mも離れていないような場所に落雷!
ビルの避雷針か何かに落ちた模様。
その瞬間、すごい火花が飛んだ
炎上等はありませんでしたが。


ま〜、今までで一番恐い思いをしました。ワタシ。

今回は、私がこんな感じでした。
d0238057_14241841.jpg


「雷なんて恐くないぞ!」・・・と、アールに言えなくなってしまった。恥





    


[PR]

by billmon45 | 2014-12-30 18:47 | 音楽・その他
2014年 12月 29日

デコチャリ登場!


夏の終わり頃から、夕方になると、職場の近くを走る自転車が。


音楽を流しながら走っている。。。
暗くなると、ピカピカ光ってきれいだ。。。

冬になって、もう現れないだろうと思っていたら。
現れました!



             (これは、以前撮った動画)




色んなデコレーションが施されて、
10月は、ハロウィン・バージョンだった。笑

自転車の後に「写真OK!」と書いてあるので、
遠慮なく撮らせてもらった。



軽く挨拶すると、彼もペコリと会釈してくれた。
多分、中学生だと思います。

d0238057_18000711.jpg




前後の車輪の横に付いているチューブが光るんだな!
d0238057_18001579.jpg


バイクの免許を取ったら、バリバリ言わして走るのかな。
今のままが良いんだけどな〜!笑




今日は、こんだけ!



おっと、光らないけど、アールも一枚!
d0238057_18001920.jpg



んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ここ

[PR]

by billmon45 | 2014-12-29 18:25 | 音楽・その他
2014年 12月 28日

もろた!


「お天気さえ良ければ、こっちのもんヨ!」 
d0238057_17220341.jpg








             「こんなん!」
d0238057_17220691.jpg







             「もろた!!!」
d0238057_17221188.jpg



アールの膀胱炎等を気遣って下さって、
「腹巻き」を頂きました。
お腹、冷えないようにしようね。
有難うございました。




            その後、プチ撮影会が敢行されました!
d0238057_17222681.jpg



     _______________________________






話さないワン、、、じゃなくて、「離さないワン」のお話。(ややこしーわ!)


今朝のコトなんですけど、アールを連れて徒歩で出勤。
少し前をゴールデンを連れたお二人が歩いておられました。

まだ、少し先の方なので詳しい様子は分かりませんが、
途中、拾い食い(or何かを回収?)した模様。
当然、飼主さんに叱られている様子。笑

その後、我々が追いつきました。
アール(勿論、オンリード)が御挨拶に近づくと軽くガウられました。


そうしているうちに職場に到着。
先に来ていたアールママは、何も知らない。
その子に接近。
よくあるパターンで、人間には友好的。

その子は、喜んで飛びついて来る。
そこまでは良かった、、、
アールママの前掛けを咥えて、、、離さない。

・・・よくやる行動らしいです。
ま、遊んで欲しい、離れたくないという
心理からくるものだと思いますが。

しかし、離さないというのは、困ったもの。笑
飼い主さんは、きつく叱る事はせずに
言葉で諭しておられます。


私は、思わず「スッポンみたい」と言ってしまいました。


その間も、その子のいたずらっぽい目は
アールママを見つめています。

女性の方が「そんな事していると、置いていくよ」と言って
立ち去るフリ。

最後は、半ば力ずくで引き離しました。



その子にしてみたら、その間の時間は
周囲の人達と「遊んでいる(楽しんでいる)」時間なのでしょうか。
多分、毎日のようにそんな「遊び」を繰り返して、
許される行為だと認識してしまっているのでしょうね。


もし、アールにそんなクセがあったら、
私はどうするだろう。

即、蹴りを入れる! USO


即、引きはがし、叱り、教育的指導を垂れ、
習慣化しないようにする! かなっ!!??




んじゃ!




PS:週刊アールneoは、字が大きいです。
  それは、私自身の視力の衰えからくるものです。



宜しかったら応援ポチ!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウレシイ
テックス・ローガン



[PR]

by billmon45 | 2014-12-28 18:13 | アール
2014年 12月 27日

10年目のイタズラ?

d0238057_16082128.jpg





お互いに「遊ぼうサイン」を出し合って!
d0238057_16085873.jpg

d0238057_16090601.jpg





だいずパパさんの「ボール投げのフェイント」に引っかかって、、、
ボールを探す二人。笑

今回、ボール遊びはナシ。
d0238057_16084391.jpg






私が作った雪玉を投げる!
d0238057_16091662.jpg

d0238057_16092109.jpg







雪(玉)食べるのが好きなアール。
ボールじゃない事に気がついただいず君。

アールは、パックパック、
入れ食い!
d0238057_16101729.jpg

d0238057_16102995.jpg



この後、
だいず君は、自分のリードで一人遊び。
アールは、1人で公園内をラン。


年末は、お天気荒れそうだね。






     ____________________________________





アールが超久しぶりにイタズラ?をやってくれました。


いつもには無いパターン。
私たち二人(人間)が一斉に(オーゲサ)いなくなった間の出来事。

何処に行ったのか?、、、、ガストに朝食ですた。




帰って来たら、何か臭う・・・・
いつもは、絶対に手を出す事のないゴミ袋が破れて中身が散乱。

自分のお休み処(私の事務テーブルの下)で、
納豆のパッケージと焼き鯖の竹串が・・・・。


納豆のニオイと鯖のニオイが渾然としている。

ソーゾーして下さい。笑

d0238057_16105385.jpg


でも、お天気で良かったね、布団を干すことが出来て。




前夜、自分に当たらなかった福井県名産、小浜の焼き鯖(頂き物)。
報復行為か!?
d0238057_16112072.jpg



こんな事は何年ぶりだろう・・・

アールは、このまま、わがままバーサンになって行くのか。
単に魔が差しただけなのか。
何かのメッセージなのか。笑



うむむ。。。。





ま、えーけどね。
キホンは、分かっているハズだから。




  ___________________



これからは、こんなのが日本の常識!??

どや!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アール、ボケたらあかんで

[PR]

by billmon45 | 2014-12-27 16:57 | アール
2014年 12月 25日

・・見学?


24日の朝。

久しぶりに地面がホボ乾いたのでボール遊びを!
なんか、すごく久しぶりな感じ。


ちょっとだけ、朝焼け。
d0238057_17003028.jpg







d0238057_17004782.jpg





た〜っぷり遊んだ後、だいず君達がやって来ました。
横にあるのは、
アールのヨダレでズルズルになった、私の軍手。


だいず君。イイ男!
d0238057_17005358.jpg





アールは、運動量のリミットに達していたと思うので、
ボールをだいず君に譲って遊んでもらいました。

やる気満々に残っているアールでしたが、
係留して見学。

(以前は、これが出来なかったワタシ)

d0238057_17010343.jpg


だいず君のヘビー級の走りを堪能させて頂きました。
加速に少し時間がかかりますが、
走る姿はハクリョク、そしてブレーキもハクリョク〜。

邪魔者(アール)がいないので、
ノビノビとボールを追いかけていました〜。笑

アールは、クンクンと何かを訴えていました〜。



地面がきれいに乾く事のないこの季節です。
これだけのコンディションでも御の字だ!




また、雨や雪が降り始めています。
次は、何時かな・・・・



最近、いつもこんな天気予報。
全県下、もれなく「雷注意報発令!」

やれやれ。

d0238057_17165323.jpg




     _____________________________





      随分前、北海道で知り合いになったアイヌのIさん。
      屈斜路湖の畔で写真を撮らせてもらいました。

      最近、アイヌ人は、いない!という声があるそうです。
      そうなのかな〜。

d0238057_17010735.jpg




んじゃ!






宜しかったら応援ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ビール酵母入りのオヤツもろた




[PR]

by billmon45 | 2014-12-25 17:36 | アール
2014年 12月 24日

犬が教えてくれたほんとうに大切なこと


贈り物が届きました。


アールも喜ぶ! 人間も喜ぶ!
そして、本が一冊入ってました。

d0238057_17163524.jpg





チョット目にとまったページを引用してみますね。


  私たちは、空いた時間、
  余っているスペース、
  愛の一部を犬に与える。

  代わりに犬は、自分のすべてを
  私たち人間に捧げてくれる。

  人間にとって、これほど良い
  取引はないだろうね。

          M・アクラム




他にも色んな写真、文章が・・・。




d0238057_17164756.jpg





「今を生きている犬」から(人間が)教えてもらう事は沢山ある。
あった。


あと半月で、アールが我が家にやって来て10年になります。
おお〜!
10年のつき合いか。

でも、それは、我々時間の10年。
アールにしてみたら「何十年?」。
すでに、私の年齢も追い越してしまってるよね。




ちょっと、考えたクリスマスになったな!
たまには、エエやろ。
がはは〜!




んじゃ!






アールに応援ポチ!おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ケーキ


[PR]

by billmon45 | 2014-12-24 17:44 | アール
2014年 12月 23日

尻尾を巻く


雷がキタ・・・



「尻尾を巻く」

  =立ち向かう気持ちをなくし。降参する。 「・・・いて逃げ出す」

             デジタル大辞泉
より


d0238057_16402800.jpg






       能、観世流の師匠もビックリ!

       スリ足(ハコビ)が自然に出来ています。
       あはは!

d0238057_16404307.jpg








     参考写真:意気軒昂時の尻尾!

d0238057_16404946.jpg
d0238057_16405504.jpg


雷、ヤだね!




     _________________________




ウチのサンタが歌います!





んじゃ!



宜しかったら、アールに応援ポチ!お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
二日目のカレー

[PR]

by billmon45 | 2014-12-23 17:02 | アール
2014年 12月 22日

雷恐怖症には、、見えないんだけどね〜

    
 (チョット前の写真です)


お昼のプチ散歩。
小学校の周囲を一周。


愛嬌のあるお顔のワン君(公園でよく会っている)と遭遇。
d0238057_17155759.jpg







軽く挨拶して通過。
何故かエラソーな歩きぶりに見える、、、。笑

d0238057_17160496.jpg






最終コーナーにある病院の角を曲がります。
d0238057_17161116.jpg






あっという間に帰着。
のぼり旗と同じ色やね。
d0238057_17154681.jpg



颯爽?と歩くアールが着ている物は、
雷(音)恐怖症軽減用のサンダー・シャツ。


これ等の写真を見る限り、
雷恐怖症には見えませんな〜。


実は、昨夜〜本日、、、
忘れた頃にドド〜ンと来ています。

一発ドド〜ンが来たら、即、撃沈のアールです。
ヤレヤレ、、、。

完全に『真冬』になってしまうと、雷も落ち着くのですが。。。



しゃ〜ない。あはは





         #ノーリードは、プチ散歩(定期コース)限定です!







    __________________________________







雷で滅入っていても仕方がない。


もうすぐ、楽しい「日本の祝日」クリスマスだ。
陽気に行こう。


(ルイス・ファミリーという、アメリカにはよくある家族バンドです。
 元々、ゴスペルをよく演奏するバンド。 芸歴50年!
 
 一応、ブルーグラス・スタイルの演奏です。
 ちょっと立ち位置等、演出がクサイですね・・・)








現在、雪じゃなくて、ミゾレや雨の降っている金沢です。
積雪、殆どナシ。




んじゃ!




宜しかったら、雷退散!応援ポチをアールの頭にお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨夜は、カレー




[PR]

by billmon45 | 2014-12-22 17:44 | アール
2014年 12月 21日

音楽の映画を観たよ。


昨夜、我が家は・・・
私とアールと金魚達だけっ。



皆で映画鑑賞!笑
BSで録画していた邦題「オーケストラ」(原題、コンチェルト(協奏曲))

前半は、ドタバタ・コメディ風。
後半ラストは、チャイコフスキーで感動!
いや〜、盛り上がったわ!









んでね・・・・


音楽をテーマにした映画の事で色々書いたんだけど、
キーボードの操作を誤って全部消してしもた。

・・・・しもた。涙


壮大な映画論を展開したんだけどなー。(オーゲサ)

こんな時に限って消してしまう。落胆




     アール! 笑ってくれ。

d0238057_16205649.jpg




んじゃ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
映画って本当に良いですね!って



[PR]

by billmon45 | 2014-12-21 16:44 | 音楽・その他
2014年 12月 20日

犬にも まつ毛 あるんだ!


少し前の話だけど・・・


ある人がアールの顔をじっと見て、一言。

「犬にも まつ毛 あるんだ!」って。



・・・あるわい!笑

d0238057_16435833.jpg




今日は、こんだけ!




んじゃ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
土曜の夜、アールと二人だけ






ののの

[PR]

by billmon45 | 2014-12-20 16:49 | アール