<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

ほぼ・・・復活!


今朝、一番にアールの目をチェック!

お!

両目が開いている!

ホッ!



                         これは、夕方頃の写真。

d0238057_21340102.jpg




まだ、完全ではないみたいですが、
ショボショボする事もなく、
両目開眼です。

病院でも、もう大丈夫でしょう・・・との事。
一時は、どうなるかと思ったけど。笑


目薬を注していますが、
イヤがるかと思いきや、平気の平左。

何滴垂らしてもダイジョーブよ!って顔。

考えてみたら、海で泳ぐ時、潮水をいっぱい被っているんですものね。
目薬くらい何ともないみたいです。
ケロッとしています。


                        

                        本日の診察代は、540円でした〜。
d0238057_21335375.jpg



ご心配頂いた皆さん、有り難うございます!  from EARL




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
明日は、お呼ばれだ



[PR]

by billmon45 | 2015-01-30 21:59 | アール
2015年 01月 29日

目が・・・・・


今朝、起きて・・・
アールの顔を見てビックリ!

右目がヘン。
d0238057_22583897.jpg

写真は、目をつぶっているので、、、見られますが。
目を開けたら、
ブル・ドックかバセット・ハウンドのように
ベロ〜ンと垂れた赤い目に。



病院へ連れて行きました。

眼球に傷がついているみたいです。
目にゴミか何かが入った時に、
足でカキカキしたのではないかと思っています。

ま、人間もそうですが、
目の調子が悪いと、動きにも生気がなくなりますね。

(でもね、ゴハンだよ!って言うとカッと目を開きます。
 一瞬、普通に戻る。
 ラブラドールってもんですね)




目薬を出してもらって帰りました。

そうそう、ついでに尿検査も。
現場で。あはは
例のハエタタキをもらって、病院から出て・・・
採尿して戻って診てもらいました。

例の結晶は見つかりませんでしたが、
ph値が8.5と逆戻りしてました。

3~4日前から、サプリの薬が切れて飲んでいませんでした。
う〜ん、これが逆戻りの原因なのかな、、、。
サプリを出してもらって、目薬もらって、検尿して、7,000円チョイ。



検尿結果が出るのを待っているアール。

d0238057_22584595.jpg


ま〜、しかし。

こんなベロベロな顔のアールを見るのは初めて。
情けない顔。笑

とてもじゃないけど、週刊アールneoでは、
不採用の写真です。
(写真写りが良いものしか載せません)がはは


明日、また病院に行きます。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今朝は、ほんまにビックリした




[PR]

by billmon45 | 2015-01-29 23:21 | アール
2015年 01月 28日

石! って言ったら「石焼き芋」でしょうが〜!笑


中華鍋に、先日、安宅の海岸で拾って来た石を敷き詰めて・・・
道の駅「木場潟」で買って来た安納芋を並べる。

石焼き〜〜芋!でんがな。
d0238057_21493319.jpg



ま〜、良い香り!
そして、濃厚な甘み!

嗚呼、悦楽の境地。(オイオイ!)
d0238057_21494589.jpg

旨いんだな、これが!!!



  ・・・甘いもの愛好会の皆さん、気づかなくっちゃ!笑





    _________________________________





大掃除は続いている。。。。
d0238057_21495431.jpg




んじゃ!





明日も焼き芋
しよ〜っと!



食べたら、元栓閉めろよ〜!自爆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
焼き芋って何であんなに美味しいんだろう





[PR]

by billmon45 | 2015-01-28 22:24 | アール
2015年 01月 26日

頂き物! 嬉々


冬の味覚、とうちゃこ!
アールが一番最初にチェックです!笑
d0238057_22223845.jpg





説明書読むから、聞いてろヨ。
・・・聞いてない。
d0238057_22225155.jpg



さ、食べよ!食べよ!
頂きま〜す!

d0238057_22245159.jpg



実は、私、牡蠣って食べず嫌いなトコロがあったんです。昔。
しか〜し、頂き物で食べるようになって、
大好物になってしまいました!感謝

旨いんだな、これが。

勿論、日本酒で頂きました。
今日も上機嫌(常きげん・加賀の酒)!
有難うございました。




     ______________________________




このところ、以前ほどでなないのですが、
時々、雷が鳴っています。


丁度、晩ゴハンのタイミングだったので、
「さ〜、ゴハンだ、ゴハンだ!」と言って
アールの気を紛らわす。

さすが、ラブ・・・
「ゴハン」の声を聞くと目の色が変わる。

お!成功だ、、、。

しかし、ゴハンの準備を待つアールの足は、
パッシング・ザ・センターライン!
やはり、心中穏やかではないんですね。
あはは
d0238057_22225937.jpg






雷もおさまって・・・
d0238057_22462463.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いぢわるな雷




[PR]

by billmon45 | 2015-01-26 22:56 | アール
2015年 01月 25日

大型犬は、大人しい〜〜!って


最近は、小型犬や超小型犬=犬!というのが
半ば(殆ど?)常識のようになってしまったみたい。

ラブラドールのようなサイズが、
アブノーマル
(辞書では、普通の状態ではないさま、病的、変態的・・・とある)
というコトか。笑



先日、TVにグレートデン(超大型犬)が出ていた。
その生活ぶりを見ていた小型犬の飼主や、
司会者達は、異口同音に『おとなし〜〜〜!!』を連発。

キャンキャン走り回って、家庭内で傍若無人ぶりを発揮する
小型犬(=犬)という図式が脳内に刷り込まれているせいか?

大型犬も小型犬と同様に家庭内では、
キャンキャン言って、
暴れ回っているものと思っているらしい。笑

どーりで、小型犬の飼主さんに会うと、
大抵の人がアールを見るとビビったりしている。



ま、そらそうかもね。

ラブの体格で、自分ちの小型犬のように、
飛びかかって来たり
キャンキャン吠えまくられたらイヤでしょうからね。
そんな部分もあるんでしょうね。きっと。

だから、小型犬の飼主さんが自分ちのワンに、
「うわ! 大きいワンちゃん! 恐いよね〜〜」
って言ったりするのかも知れません。

怖がっているのは、アナタ(飼主)の方でしょうが!
と、口に出しては言わないけれど。

ま〜、そんな動きや行動をしている小型犬を見慣れると、
アールなんぞは、よく(実際)言われるように
「もう年で、動きの鈍い、たら〜っとした犬」
に見えるんだと思います。

ま、確かに年だけどね。がはは





本日、朝刊を運んでくれたアール!
「やらせ」だけどね。

(見たら、分かるわ)

d0238057_23332061.jpg






昨夜は、また、雷!
今日は、ダイジョーブ。

d0238057_23333120.jpg





d0238057_23334307.jpg






 そや! 飲んでるデ!
d0238057_23334781.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
燗酒の良さが分かって来た



[PR]

by billmon45 | 2015-01-25 23:41 | アール
2015年 01月 24日

瞬間・・シェパード

d0238057_22573372.jpg





瞬間・・青空

北陸の冬の貴重な青空。
d0238057_22575487.jpg






灯油が切れて、ガソリンも減っていたので、、、GSへ走る。
ここは、ガソリン135円。
ガソリン安くなったなぁ〜
(いいぞ!)

がそりん、、、、って、ヘンな語呂。
d0238057_23100176.jpg
                        バッテリーはビンビンだぜ!  



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
甘納豆、食べた!





[PR]

by billmon45 | 2015-01-24 23:13 | アール
2015年 01月 24日

今夜は、ノドグロだ!


「ノドグロ、買って来たよ〜!」
の声に・・・ビビった私。


それは、安くはない高級魚?なのだ。
「うわ、度胸あるな〜!」とつぶやいた私。

でも、買って来たもんは仕方がない。
さて、頂くか。









うわっ、巨大なノドグロだ! 爆
d0238057_23454836.jpg

CCZ温泉のアジフライ定食のアジより小さい。

がっかりしたような・・・
ホッとしたような・・・。


いえいえ、美味しく頂きましたヨ! あはは







   ____________________________________






最近、生活パターンが少し変わったアール家。
アールもちょっと落ち着かないかな。

と言うより・・・
ゴハンの時間が気になって仕方ないだけ。笑
d0238057_23461229.jpg






d0238057_23461863.jpg





本日、散歩中。

少し前をボーダーが通過。
何がどうなのか分からないけど、
アール反応!
d0238057_23570150.jpg

肩とシッポの前の毛が立っています。

これね、触るとキモチ良いんです。
垂直に立っています。




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今だったら、イワシの方が大きいよね




[PR]

by billmon45 | 2015-01-24 00:04 | アール
2015年 01月 22日

生まれた日の写真!!


前にも載せたと思いますけど、、も一度!


大掃除をしていると、昔の写真で手が止まります。
2004.3.23の日付が。

アールが生まれた、その日です。
d0238057_23391568.jpg







生後、13日目かな。

犬か?
d0238057_23392619.jpg






兄弟(7頭)勢揃いの最後の写真。
黒い子の表情が、、、分かりません。笑
左のどちらかが、リンちゃんですね。
d0238057_23393392.jpg






黒い子が二人いなくなりました。
生後、約一ヶ月。
d0238057_23394379.jpg






アール!
d0238057_23395187.jpg
この翌年、一月にウチの子になりました。





現在のアール。
d0238057_23395742.jpg



たまった大掃除はタイヘンだわ!笑




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
子犬のアールを見てみたかった。





[PR]

by billmon45 | 2015-01-22 23:53 | アール
2015年 01月 21日

金魚のフン


[金魚のふん]

=切れずに長くつながっているさま。
 大勢の人が、1人の人物にぞろぞろとついて回るさまなどにいう。
 金魚のうんこ。
 「取り巻きがーーーのように付き従う」   
   デジタル大辞泉より

d0238057_23204127.jpg


こんな言い方、最近あまりしませんね。笑





     ________________________________





歌舞伎で有名な「安宅の関」へ行って来たよ。

左から、義経、弁慶、アール、富樫!ね

d0238057_23215188.jpg








「な〜んでか?」
「それはね! この海岸にOOOOに
 使えそうな石がいっぱいあるからなの!」

d0238057_23223594.jpg


え。
何に使うのか?って。  いひ




     _________________________________






ステレオが入ったけど、
ココは一応、アールの部屋です。

右の見えない所に、小屋とゴハン台があります。

そ! この顔は「ゴハン待ち」顔です。笑
d0238057_23224964.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
小松基地が近いので戦闘機がウルサイ



[PR]

by billmon45 | 2015-01-21 23:45 | アール
2015年 01月 20日

犬歯の短いアール


今頃、大掃除みたいなコトやってます。
基本的に年末大掃除のない(笑)アール家です。

ま〜、色んなモンが、出てくるわ、出てくるわ。
ホコリも!


  何でか、お天気が良いのでチョット公園で気晴らし。
d0238057_23023548.jpg







     アールは、犬歯が短いです。

     ボール遊びですり減ったのか・・・
     牛のヒヅメを齧っていた頃にすり減らしてしまったのか・・・
     歯石を取ってもらう時に一緒に削られたのか・・・こりゃないか!
d0238057_23024175.jpg






        
        若い頃に比べるとボールを追う動きも今イチですね。
      しゃーないね。
       私も一緒。
       ボチボチでええでしょ。

d0238057_23025255.jpg

       



いつもの高坂菓子舗さんへ歩いて黒糖饅頭を買いに行ったら、
アンコ饅頭・餅系、全部売り切れやんか。

このまま帰るのもシャクなので、
OOOー・ドーナツへ。
を!どれでも100円だって、、、
と思ったら、明日からなんだって。カク
(シナモン系は必ず買います)

駐車場に布袋様がおられます。
布袋を持った布袋様。(アタリマエ)
七福神の中では唯一実在の禅僧がモデルなんだって。

d0238057_23030156.jpg






アール、近過ぎ!
d0238057_23031259.jpg




   ________________________________





掃除ついでに、
長く眠っていたステレオを
アールの部屋(四畳半)へ移動。



2~30年前の物ばかり。
さすがに、全員調子が悪い。

アンプ、、、どうにかならんか!
ボリュームが絞り切れない・・・
時々、片チャンネルが沈黙する・・・笑

スピーカー・ボックスは、全部自作だよ。
一番下の(ラジオ)チューナーは、
がらくた屋で900円で買ったもの。
d0238057_23031779.jpg




んじゃ!




大型ゴミの日、アンプとか出てないかな。がはは!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2015-01-20 23:41 | アール