週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

W アール!




d0238057_23142313.jpg
















d0238057_23142947.jpg









んじゃ! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昔、Wけんじ、Wヤング っていたね
漫才コンビね




[PR]

by billmon45 | 2015-02-26 23:19 | アール
2015年 02月 25日

お! 日向ぼっこ復活だね!


本日は、自宅の外回りの片付け。
植木の剪定、パッチン・パッチン切ったった! (我流ね)
冬の間に飛ばされて割れてしまった植木鉢の片付けも。

バラの木も芽吹き始めています。
サクランボの木も花芽が付いています。
公園のユキヤナギの木も・・・


春か〜

陽射しも暖かい。
そうなると、コレ!ですな。
アールがこの陽気を逃す事はありません。 

チューリップも伸びてきてる。
d0238057_22054030.jpg



とめている車もドアを開けていると・・・
ここも落ち着くみたい。
d0238057_22054811.jpg


その後、アールを連れてお知り合いのお宅を何軒か回りました。

アールは、他所に行くと先ずニオイチェックが忙しくて、
「御挨拶」もそこそこに周辺をクンクン。
御容赦あれ〜。



そして。


夜は、こんなコトして遊んだり・・・
ま、遊んでいるのは私の方だけですが・・・あはは
d0238057_22062252.jpg





d0238057_22055662.jpg


ヘーワ(平和)よのう!

暖かいとは言っても、まだ二月。
皆の衆、気を緩めて風邪などひかぬよう!

花粉はダイジョーブか!



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日、イチゴ大福もろた
Lucky!




[PR]

by billmon45 | 2015-02-25 22:30 | アール
2015年 02月 24日

徳光海岸・・・で



やはり、野菜は転がっていた・・・・
d0238057_22212674.jpg






d0238057_22220614.jpg





おっと!
勝手に入水。
d0238057_22215737.jpg






そして、アールが「突っ込んだ跡」
d0238057_22221816.jpg





       ブレーキ痕
d0238057_22222419.jpg






d0238057_22434297.jpg



楽しく遊んで、帰ろうとしたら・・・
カップルが・・・



優し〜い彼氏 💗!!!
波打ち際まで彼女を、おんぶ!
d0238057_22224001.jpg



私たちの他にもギャラリーはいました。笑
d0238057_22230982.jpg


う〜〜ん、やるぢゃないか!







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
しかし、体重って問題もあるよね




[PR]

by billmon45 | 2015-02-24 22:40 | アール
2015年 02月 22日

伊予柑! 持って来〜い!


                今朝、公園で見つけた子供達の「作品」
d0238057_22094890.jpg






昨日、海からの帰り道のホームセンターで買った一個98円のでっかい伊予柑。

ばーちゃんの仏壇から持って来てもらう事に。
さすが、ラブラドール、口もデカイ。
鴨を咥えたりしてたんだもんね。笑

咥えて帰って来る時の耳のカタチが面白いです。



                     出川 on TV
d0238057_22101930.jpg

d0238057_22102535.jpg

d0238057_22103255.jpg

何故か柑橘類「も!」好きなアール。
(レモンも食べます。皮は出す(珍しい)けど、、、笑)






     _____________________________________







アールのNew首輪。 自家製

それぞれ、みんな裏面には、アールの名前と電話番号が書いてあります。
首が絞まるのは使いません。
金属は、ちょっと。
d0238057_22101302.jpg



    ____________________________________






20数年以上使っていた、ステレオのアンプが調子悪い。
ボリュームのつまみを触るたんびにガリガリうるさい!
ボリュームを0にしても音が出続ける。。。。
これだと、小さい音で聞きたい夜には使えない。

んで、音響関係のプロの友人に色々話しているうちに、
私にピッタリなものを紹介してくれた。

まず・・・安い! そして、シンプル! 操作が単純!
いいんでないかい!

というこんなモノ。

付いているのは、電源スイッチ、ヘッドホーンジャック、ボリュームつまみ、
そんだけ!
重さ、600g
d0238057_22311525.jpg



今まで使っていたアンプはこちら。
重さ・・・・12kg(12,000g!)


小型犬二頭分か。がはは
d0238057_22312665.jpg


昔ならともかく、オッサンになった今、
「こだわり」なんて(ほぼ)何もない。
シンプルが一番!

バッハのバイオリン協奏曲がココチ良く聞こえるワ。

カイチョーに鳴っています。
有難う。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日、石焼き芋、また、、、やった!



[PR]

by billmon45 | 2015-02-22 22:50 | アール
2015年 02月 21日

犬がいなければ・・・!


犬を飼う事はとても素晴らしい事だと思う。
愛犬と飼主の絆は言うに及ばず・・・

愛犬が取り持ってくれる「御縁」がある。



例えば、ウチではアールがいなければ
知り合う事さえ出来なかった御縁です。

そんな、アールが取り持ってくれた御縁。
今日は、それを満喫する、
嬉しい、そして楽しい一日になりました。

犬を飼っている私たち。
犬は飼っていないけど、
アールが仲立ちしてくれて出来た御縁の方達。

今日は、北陸の冬では珍しく良いお天気。
海から見える3,000m級の山々、立山連山。
そして、青い海。



そんな場所でひと時を過ごせる事が出来ました。

d0238057_23365999.jpg




d0238057_23370920.jpg




d0238057_23371848.jpg




d0238057_23372692.jpg




d0238057_23374130.jpg




d0238057_23375463.jpg




d0238057_23380549.jpg




d0238057_23382708.jpg




d0238057_23383598.jpg




d0238057_23384629.jpg




             
d0238057_23390023.jpg




d0238057_23390954.jpg




ダイオウイカのスルメだよ!
d0238057_23391837.jpg





ちょっと、曇って来たけど、
海王丸(初代)と立山連山。
d0238057_23392550.jpg



d0238057_15584377.jpg



犬を飼っていて良かった。
アールがいてくれて良かった・・・
と思える一日でした。



アール、有難うネ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
勿論、アールも楽しかったよねっ




[PR]

by billmon45 | 2015-02-21 23:52 | アール
2015年 02月 19日

なんだ〜? 電話会社って・・・!


イモ!

d0238057_22325426.jpg




コレ、寝ています。。。。
d0238057_22330570.jpg



   昔、鹿児島をウロウロしていた時。
   甑島(こしきじま)へ渡るフェリー乗り場で買った
   地酒、いや地焼酎。

   二三日前、こちらの酒屋で見つけました。
   昔ながらの古風なラベルがよろし。

   (これまた芋焼酎、、、、芋から離れろ〜!)
d0238057_22331031.jpg





     _____________________________




昨日、電話の事で色々知りたい(調べたい)事があったので、
NTT西日本(県庁所在地)支店に直接行ってみた。



電話で細かい事を聞くのが苦手。
係の人と対面で色々聞いてみたかった。

行ってみて、、、オドロイタ!
『受付カウンター』みたいなものがない!

薄暗い狭いロビーのカウンターに電話機が二台あるだけ。
「用件」によって、それぞれの番号に電話をかけろ、、、と書いてある。


うむ〜。


一番近い内容のものを選んで電話を。
要件を伝えると、暫く待たされた。

とにかく対面での説明はしないらしい。
要するに、直接聞きに来ても意味は無いという事。

知りたい事は、NTTコミュニケーションズの管轄らしき事は分かったけど、
それにしても、窓口は無いらしい。



うむ〜。



世の中、ケータイの時代。
直接、説明や話はしない、、、と言う事らしい?

そんなやり取りをしている横を
営業マン達が次々と雑談を交わしながら表へ出て行く。


うむ〜。


何だかな〜〜!! と思ってしまった私。
NTT、ちょっとは贔屓にしてやろうと
思っていた気持ちはすっ飛んだ。
(エラソーにすんまへん)


今の世の中、私がズレているという事らしい。


昔、電話を引くのに何年待たされたと思ってんだ。
元電電公社! 
(大昔、電話を引くのに順番待ちがあった時代があるのよ! 昭和ね!)




そう言えば、(関係ないけど)以前NTT病院で胃カメラをやった時、
死ぬほど苦しい思いをさせられた。笑
あの時の担当医の名前は今でも覚えている。


そんな事まで思い出してしまったわい! 自爆
ぷんぷん!





んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私がオカシイのか




[PR]

by billmon45 | 2015-02-19 23:28 | アール
2015年 02月 18日

りくえすと ?


d0238057_18595768.jpg









d0238057_18580033.jpg



わかった!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
芋、買いに行ってくるわ





[PR]

by billmon45 | 2015-02-18 19:02 | アール
2015年 02月 17日

5.4kg 減


長らく自宅で体重を計っていなかったアール。
なので、計ってみた。

二人の合計 私の体重 アールの体重
105kg 80.6kg = 24.4kg

およよ! 25kgを切っている。 24.4kg



最盛期(笑)には、29.8kgあったアール。
もともと、手足の細いアール。
あの頃の寝姿は、
ボーンレス・ハムに割り箸が4本付いているような体型だった。

5.4kgの減量だ。(羨ましい!?)

来月で11才になるアール。
特別、体調も悪くなさそうだし、
元気もある。
年齢なりという事なのかな、、、。

いつも、運動量の減る冬場は、体重は落ち気味傾向にあります。

 

 
            私、正味は78kgくらいです〜。





 ____________________________________________






寒い朝!
d0238057_14011688.jpg



だいず君に会ったよ!

デジカメを取りに帰ってる間に、3~4回走っていたので、
ちょっとテンション下がっています。

やっと、撮れた動画。



最初は、だいずパパさんのフェイント!

下の右端をクリックするとフルスクリーンで見られます!









朝日が出るとウレシイ。(人間が!)
d0238057_14104940.jpg


いつもの場所に隠して。笑
d0238057_14105540.jpg



また、遊ぼうね!!!
d0238057_14123327.jpg
めでたく「お開き」です!





    _______________________________________







岡山から、大好きな「米製品」が届きました。

「流動食」純米白菊。
「固形食」お餅(各種!たっぷり)。いひひ

左の煮豆も以前送ってもらったものです。

ぬる燗で飲みました。
なんとも、柔らかい丸い呑み心地。

いや〜、日本人で良かったと思う瞬間ですね。
感謝。


    甘エビ棒寿司は、自前。笑
d0238057_14110806.jpg

嗚呼、シアワセ



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
餅って美味いよな〜
アールも頂いてます




[PR]

by billmon45 | 2015-02-17 14:26 | アール
2015年 02月 14日

今時の動物病院って


新聞にチラシが入っていました。
新しい動物病院が出来るらしいです。

ふむふむ。内覧会が4日間も。

しつけ教室もやるみたい。
内覧会では、スピンのレッスンを行います、、って。
スピンて,何よ??

犬世界の古典芸能「バ〜ン!」の事かな?


芸も学ぶらしいです。
好きなおやつをご持参くださいと。
エサで釣る気だな。笑

無料撮影会もあるみたい。
リボンまたは、バンダナ無料サービスも。

至れり尽くせりの動物病院が出来るみたいです。
土日診療は助かるかな、、、。

d0238057_21540777.jpg

う〜む。



     __________________________________




「ライン」はキープ!
d0238057_21523625.jpg





ココ、本当は、もう少し手前でストップなのですが、
左のお家の前には植木や箱がいっぱい積んであるので、
その辺りを(勝手に)ストップラインにしてしまったようです、、、。

一応、実質的には、セーフゾーンで止まります。
d0238057_21513998.jpg

昨夜は、冷えました。
雪は、ほんの少しだけ。
今年の金沢の雪は少ないです。



そして、ちょっと新雪を食べたり。
犬の鼻って冷たいので雪がついても消えない

d0238057_21514814.jpg



本日!

嬉しいものが届きました。
有難うございます!!
d0238057_21512938.jpg

早速、頂いておりますです!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒い



[PR]

by billmon45 | 2015-02-14 22:29 | アール
2015年 02月 13日

アートか芸術か・・・・


ちょっと前ですが、金沢市街の中心部、
金沢21世紀美術館辺りをウロウロして来ました。

これは、21世紀美術館の庭にある・・アートです。
ここの入館者は、殆どが観光客ですね。
d0238057_12355477.jpg





d0238057_12360143.jpg


知り合いの芸術家が亡くなって一年。
ちょっとした回顧展のようなものが
21世紀美術館の横、国際交流サロン(和風建築)でありました。

こんなカンジ。
d0238057_12504639.jpg




すぐ近くには、石川県知事の家が。
デカイ!
現在「20年選手」の知事さんです。笑
(別名、バーコードおじさん)

ある意味、これも芸術か?
d0238057_12361573.jpg




旧石川県庁(現在、しいのき迎賓館)の表の顔。
左の巨木がしいの木です。
d0238057_12363278.jpg




それを真裏(反対側)から見ると・・・。

中には、オシャレな(笑)レストランとかが入っています。
当然、我々には縁のないトコロです。笑
d0238057_12363897.jpg


もう少し暖かくなったらキモチ良い場所だと思います。

けど、この辺りは金沢城や兼六園もあり、
観光客でうじゃうじゃになります。
最近、外人の観光客多いっす。


散歩するには、良い所。



    _______________________________




スーパーで・・・
芋と、その仲間を見つけました。笑

鳴門の「鳴門鯛」という日本酒を作っている松浦酒造の芋焼酎。
そこの鳴門金時という焼酎。

芋は、・・・とにかく旨い!爆
d0238057_13241770.jpg


好きなんだから、仕方がないっ。
がはは




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
芋とアンコと餅があったら生きていける



[PR]

by billmon45 | 2015-02-13 13:36 | アール