週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 11日

寒い時は、石焼き芋でしょ!


先日、我が家の石焼き芋を紹介しましたが・・・

今回、グレードアップ?しました。
我が家に、簡易薫製機「いぶすくん」が有ったのを忘れていたんです。

これを使わないテはない!
ガスボンベも余ったのがゴロゴロしてるし。

今回の食材(笑)は、地元のフツーの金時芋。
「いぶすくん」の中に例の安宅海岸で拾って来た石を敷き詰めます。


d0238057_10374530.jpg





外は、寒いので、室内で。(オイオイ)
暫く使っていなかったガスコンロなので目を離さないように、、、。

アールは、芋から目を離さない、、ってか。笑
d0238057_10375260.jpg



今回も美味しい石焼き芋が出来ました。
終始、蓋をしていたのですが、
やはり、蓋はチョット開けていた方が良いみたい。
すこし蒸し焼き風になったような、、、。

より美味しい石焼き芋探求への道のりは長い! 爆


アールもかなり焼き芋は好きみたいです。
飼主に似たのかな。

私が食べている横で、、、
ヨダレをボトボト垂らしています。

ヨダレ受けのチラシの黒く見える部分がヨダレ。
私のズボンにも、遠慮なく垂らしてくれました。

身体の水分が抜けてしまわないか、、、心配。あはは
d0238057_10381199.jpg


家族、みんなでゴチソウサマでした!




    
d0238057_1271769.jpg

 __________________________________






今朝のNHK「マッサン」

久しぶりに、スコットランド民謡が聴けました。
「アニーローリー」
スコットランドには、良い曲がいっぱいありますね。

エリーさん、日本語も上手くなって、キレイになっていきますね。
エマは、大きくなって新しい女優さんに、
(・・・・壇蜜の妹かと思っちゃった)

今朝、アールと散歩してたら。
駐車場の、ある車の後にステッカーが、、、
何と「ブラックニッカ」のステッカーでした。
マッサン効果恐るべし。笑



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アール、大きなオナラしまっせ!






[PR]

by billmon45 | 2015-02-11 11:12 | アール
2015年 02月 09日

幻灯(げんとう)って知ってる?


昔人間なら、何処かで聞いた事あると思いますが・・・

ま、今風に言うと「スライド映写」。
壁に布団シーツを貼って、そこに写しています。

たまっていたモノを整理中の私です。
ポジ・フィルムで撮っていた写真の整理です。


昔の自分の姿を見て、、、ため息が。
ポジ・フィルム見て、ネガティブになっています。爆


                    右の山は、未踏峰マチャプチャレ
d0238057_23115061.jpg








       ____________________________________________







前回の海遊びのお天気から一変。
寒い。。。。

我が家のPC部屋の温度が昼間でも、
マイナス1℃でした。

いくらストーブをつけてなかったとは言え・・・。
・・・冷蔵庫の方が暖かいワ。
d0238057_23182147.jpg





なので、散歩も早じまい。

d0238057_23120077.jpg



d0238057_23120611.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
しかし、幻灯は面倒だわ




[PR]

by billmon45 | 2015-02-09 23:27 | アール
2015年 02月 07日

野菜海岸、、、復活!

d0238057_23032646.jpg

天気予報のお兄さんの言う事を(素直に)聞いて・・・
海に行って来ました。

「貴重な晴れ間を有効に使って下さい」って。
また、暫く「冬の北陸」になるらしい。


気温は10℃に届かなかったけど、
陽射しに春の気配が。

おう!徳光海岸。
早速、野菜が流れてきてたぞ。
タマネギ、そしてデザートまで、果物、伊予柑かな?



干潮で、砂浜が広く使えます。
水泳シーズンだと満潮の方が良いんだけどね。

d0238057_23033665.jpg





d0238057_23034650.jpg





d0238057_23035144.jpg






d0238057_23040299.jpg





「お年」なんだから、休憩もしっかりとります。
お互いに。笑
d0238057_23041217.jpg






右の建物は、徳光のS.A.
d0238057_23041847.jpg





徳光S.A.の480円金沢カレーね。
アールは、外に係留。
(黒く見えますが、ルーは、も少しカレー色です)
d0238057_23043029.jpg






   <業務連絡>
   御覧のとおり、アールはヘーキです!

d0238057_23044407.jpg



それから。



白山系の銘水、安産(やすまる)で湧き水を頂きました。
4Lのペットボトルで4本。

小松空港横を通過したら、、、
滑走路の端に、カメラマンがいっぱい。

「撮り鉄」じゃなくて、何て言うのでしょうかね。
「撮り空」??笑

私も紛れてコンデジで撮りました。あはは


スピード違反のボーイング737
d0238057_23045888.jpg


全日空は、色が良いね。


d0238057_23052998.jpg




d0238057_00022625.jpg




今度は、ボーイング767かな。
d0238057_23053788.jpg



足下にこんなモノが・・・
自衛隊員用のバームクーヘン?
美味しいんやろか。

d0238057_23052099.jpg


みんな飛行機の写真を撮っていましたが、
昔、(ボーイング)B29には、たっぷりと焼夷弾、そして原爆も落とされたんだよね。
ま、平和っちゅう事です。
平和が一番。


真下で見る旅客機は、迫力。
よくあんなモンが空を飛びます。


昔、紳助竜助の漫才で、

「飛行機は、なんで飛ぶか知ってるか?」
「さ〜、なんでやろ」
「アホやな、そんなもん簡単やんか」
「そうか?」
「滑走路の長さは決まっとるやろ」
「うん」
「ず〜っと走って行ったら・・・もう、
 飛ばな、しゃ〜ないやんか!!!」




少し納得してた私です。笑



んじゃ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
本当にキモチ良かった一日





[PR]

by billmon45 | 2015-02-07 23:47 | アール
2015年 02月 06日

だいず君、久しぶり!


冬の悪天候になってから、
暫く会っていなかっただいず君に会えたよ。

この朝、だいず君からモーニング・コールがありました。笑


やっほ〜!
d0238057_10391815.jpg



再会を喜んでいたのもつかの間、、、
だいず君が、公園の藪の中からボールを見つけて来た。


早速、だいずパパさんに投げてもらったよ。

ほんの僅か、スタートはだいず君が先行!
d0238057_10393647.jpg



d0238057_10492103.jpg



d0238057_10395481.jpg




さ〜! どっちだ?
d0238057_10400151.jpg




アールでした〜。
d0238057_10400884.jpg




だいず君、戦意喪失か。 
よそ見をしてる。笑

d0238057_10403157.jpg





d0238057_10404614.jpg




d0238057_10405240.jpg




どちらがボールを先に取っても仲良く遊びます。
不穏な空気、全くナシ。

平和!
d0238057_10412091.jpg






d0238057_10413125.jpg






d0238057_10413901.jpg






d0238057_10414565.jpg






d0238057_10415982.jpg







また、このボールで遊べるようにと、
倉庫の下に「隠しておく」ことにしました。笑

d0238057_10420563.jpg





だいず君、自分のリードは、自分で持って・・・帰りました。(USO)
d0238057_10421522.jpg


楽しかったね。またネ!



     
       _______________________________________




黒米に、黒豆を入れて頂きました。
美味しい。

後は、我が家のお気に入り香辛料、インドネシアのサンバル。
業務スーパー、マルシンで購入。
タバスコよりマイルド。

注)この御飯には使ってないよ〜!笑
d0238057_10422737.jpg



動画で撮れば良かったね。
股、忘れてた。

がはは



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
雪がなくてウレシイ





[PR]

by billmon45 | 2015-02-06 11:16 | アール
2015年 02月 02日

アールも一緒に「お呼ばれ」に!


アール家全員(二人+一匹)に御招待があり、行って来ました。

呼んで下さったのは、犬を飼っておられないお宅です。
でも、奥様はアールの大ファン。


玄関を開けるやいなや、
お家の中から、大歓迎オーラ出まくり!

アール、一気にハイテンション(120%)!
足拭きが終わるか終わらないうちに、
駆け上がって・・・お部屋へ突入。

そのまんまの勢いで、
食卓に用意されていた御馳走を・・・一口パクリ!
うわ〜、やってもうた。大恥

あまりのウレシサに我を忘れてしまったのでしょう。
こんな事は初めてです。
笑って許して下さいました。冷汗



       「定位置」を指定
d0238057_14352802.jpg









     でも、人の近くが良いみたい。
d0238057_14354101.jpg





奥様は、アールの大ファンなのですが、
ご主人は、犬が大の苦手(でした?)。

道を歩いていて、前から犬が来たら
脇道へ逸れたりしていたそうです。



最初、アールに会った時も完全に避けておられました。笑
それから、数年!

見て下さい、この距離感!
もう、ダイジョーブ!でっす。
ちょこっと撫でても下さいました。

d0238057_14355036.jpg







一通りコーフンが終わったら、
私の後で寝ておりました。

わざわざ、座布団でアール・コーナーを作ってくれていました。喜
ササミも頂きました。
d0238057_14355510.jpg






でも、台所で動きがあったら、
即反応。

そんな所に座ったら通れないでしょうが。
d0238057_14360551.jpg





アールもそうでしたが、
我々人間も美味しい御馳走をいっぱい頂いてシアワセ気分。

最初、シャンパンで乾杯しちゃったもんね!
いつもの焼酎スタートと大違い。笑


最後のデザートまで美味しかったです。
d0238057_14361275.jpg

d0238057_14362161.jpg


犬も含めてお世話になりました。
有難うございました。





     ___________________________________





気分が良いので最後は、久々にブルーグラス音楽を!
是非、聞いてみて下さい。

フィドル(バイオリン)を弾いている二人は夫婦です。
ツイン・フィドルの演奏が楽しいです。
各楽器のソロ・パートもね!

(音が小さいのでボリュームアップして聞いてみて下さい)







テキサス・ブルーボネットとは、こんな花です!
豆科。







んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
春巻き、超美味しかった




[PR]

by billmon45 | 2015-02-02 15:12 | アール