<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

武器を捨てろ〜!





[拝借写真で恐縮です]




study war no more !






んじゃ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]

by billmon45 | 2015-03-31 21:24 | アール
2015年 03月 28日

樹木公園でカモシカに会ったヨ!

鶴来樹木公園。

今日もお天気、良かった。
さすがに、土曜日、家族連れが結構来ていました。

・・・週末慣れしていない私。笑

お!カモシカ!

アールを少し離れた木に繋いで接近。
(カモシカを驚かせない為)

d0238057_22373617.jpg

暫くしたら、、、
座り込んで日向ぼっこ?
d0238057_22374598.jpg

写真を撮った後、アールを連れて横を通りましたが、、、、
アール、カモシカの存在に気づかない。あはは

家庭犬ですな! がはは


       キクザキイチゲ
d0238057_22375374.jpg


       池の鯉、、、鮒?もいたよ。
d0238057_22462187.jpg



d0238057_22463358.jpg


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2015-03-28 22:52 | アール
2015年 03月 27日

初泳ぎ! 日本海!


いいお天気だったので、いつもの徳光の海岸に行きました。

水に入れる予定はなかったのだけど・・・
アール、勝手に入ってしまいました。
七枚目の写真です。

んなら、もう、、、、行っちゃえ〜!

こちらで、その様子が御覧になれると思います!

見られます??



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お天気良かったけど、風が寒かった





[PR]

by billmon45 | 2015-03-27 20:40 | アール
2015年 03月 26日

ヘビー級 対決!


朝、だいず君からラブコールがあったよ。笑

チョット寒いけど良いお天気。
そして、青空。

公園で会いました。
d0238057_20531560.jpg


そこに、やって来たのが・・・中学生くらいのお兄ちゃん。
いつも二頭を連れて散歩しています。
なかなか、感心な子です。

でも、犬の気の向くまま、
犬に従って、心行くまでゆったり散歩しています〜。笑

一頭のワンがちょっと神経質な子なので、
我々、ラブ二頭は係留です。あはは
d0238057_20530926.jpg



そして・・・・


突然始まった 🎵 大相撲、金沢場所。


アール・ママ vs だいず君、大物対決です!
どちらも、重量級。

立行司(たてぎょうじ)は、式守「有留」伊之助。
ハッケヨ〜〜イ、ノコッタ!ノコッタ!

こりゃ〜迫力だ!

ぐんぐん引っぱる、だいず君の勝ち〜〜!

あはは!
d0238057_21022087.jpg




    _________________________




これは、先日、近くの大乗寺丘陵公園に行った時の写真です。

d0238057_20562710.jpg

ここは、広い斜面が広がって気持ちの良い場所です。
金沢市街、遠くに県庁の建物、、、パノラマが見事。
足下には、ずっと芝生が広がっています。

しかし、細い歩道以外、
つまり、芝生は全てワン立ち入り禁止。
ワンが歩いて良いのは、歩道だけ。

こんな広い場所で、なんだか勿体ないような・・・。
ワンが芝生を傷めてしまうという事なのでしょうか。
ウンチ等の心配なのかな。

・・・・・。


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒いけど、少しずつ春が




[PR]

by billmon45 | 2015-03-26 21:33 | アール
2015年 03月 25日

青空はキモチ良いよな〜


青空がウレシイ!
我が家のサクランボが満開!


染井吉野は、実を残さない桜。
所謂、クローンですね。

全国にある染井吉野は、
人間の手で「接ぎ木」によって広まったものです。
種子からではなく、、、。

そのせいか何か分かりませんが、
私は、染井吉野の薄い色合いには、
今ひとつ魅力を感じない時があります。


このサクランボは、染井吉野にも負けないような花をつけます。
そんでもって、サクランボが成るんだもんね。

こっちの方がエライ!? (そんな問題か!)笑

d0238057_21204484.jpg




これは、去年の写真
サクランボ豊作でした!
d0238057_21415077.jpg




   __________________________






d0238057_21204943.jpg



d0238057_21210164.jpg



NHKの「きょうの料理」で美味しそうなパンを作っていたので、
我が家のコック長にリクエストしてみた。
d0238057_21211289.jpg
普通のパンとは、ちょっと違う食感だけど美味しいわ。

これは、アールにもあたったよ!



んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
まだ、ストーブがんばってる






[PR]

by billmon45 | 2015-03-25 21:32 | アール
2015年 03月 25日

お猿がいっぱい!

23日の記事、アール大特集でしたが・・・

その日の昼間、我々は、山の方にある温泉「白山里」に行ってました。
支配人さんは、無愛想です。笑

さすがに、道路に雪はありませんでしたが、
そこは、吉野の山奥、周囲に雪がたっぷり。

バームクーヘンみたい。
d0238057_10570725.jpg

その白い雪面を動くモノが・・・・
猿の群れですわ。

温泉施設の裏の木の上でリラックス。
d0238057_10571989.jpg

私は、温泉に浸かりながら、猿見物。笑

帰り道の国道にもチラホラ猿が・・・
こりゃ、この辺の人達は大変かもね。



手取川、天狗橋の少し上流の土手にフキノトウ。

トーゼン、収穫。
d0238057_10572629.jpg



調理中!
d0238057_11125741.jpg


そして、美味しく頂きました。
アールには、あたらないよ。
d0238057_10573448.jpg

春ですな。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
芋は、何にしても美味い






[PR]

by billmon45 | 2015-03-25 11:18 | アール
2015年 03月 23日

すべて見せます!これまでの誕生日!!


本日は、アールの11才の誕生日。


贈り物を頂いた皆さん、有難うございます!
アールを飼い始めた時、10年先の事なんて考えてもいませんでした。

こうして、アールと10年間暮らす事が出来て本当に感謝です。
お客さんとのチョットした御縁で迎える事になったアール。

あっと言う間に過ぎ去った10年ですが、
中身の濃い(笑)時間を過ごす事が出来ました。
勿論、これからもネ!


写真を撮る事が好きな私。
なんやら、かんやら、食べ物を作る事が好きなアール・ママ。

アールの誕生日は、
そんな二人のニーズを満たしてくれるイベントでもあります。 オイオイ!



本日、11才
d0238057_23241249.jpg



「食堂」へ移動
d0238057_23242028.jpg



ぐんと、時間を遡って!


1才!(10年前)

(小屋に付いているブツブツは、アールの尻尾から出た血です。
 尻尾振り過ぎでケガしてました。笑)
d0238057_23243287.jpg




2才 (これは、人間用だったかな?犬用?忘れた)外注しました。
d0238057_23245293.jpg




明らかに、アール用(爆)
d0238057_23250053.jpg




3才   自家製始まる!  (刺身は人間用ね)
d0238057_23251041.jpg




4才
d0238057_23252364.jpg




5才
d0238057_23253443.jpg


6才
d0238057_23254404.jpg




完食後!
d0238057_23253991.jpg





8才

ワインも飲むよ! USO
d0238057_23254826.jpg




ヨダレを垂らす 10才!
d0238057_23255557.jpg



がはは!


途中、夫婦喧嘩のトバッチリで
イベントが流れてしまった時も有りました。




本日、アールと、全く同じ誕生日のリンちゃん宅に行って来ました。
(そらそや! 姉妹やもんね。)
週刊アールneoのトップ写真がそうです。


飼い主さんは、残念ながらお留守でしたが、
窓のカーテン越しに、リンちゃんと対面してきました!
足が見えてたよ。
d0238057_23255942.jpg

アールやリンちゃん達の他の兄弟、
皆、元気かな・・・

会った事のない兄弟は、4頭います。
全員揃ったら壮観だろうなあ。

ま!飼い主も含めて元気に行きたいもんですね!


犬のいる生活に万歳!です。
そして、有難う!


本日のアールの食べ物

[パンケーキ三段重ね]
   小麦粉+牛乳
   水切りヨーグルト
   イチゴ、八朔、ブルーベリー、クランベリー
   野生のスミレ(トッピング)

[メインディッシュ]
   ラム薄切り肉
   ジャガイモ(キタカムイ、シャドー・クイーン)
   カボチャ、人参、ベビーコーン、スナックエンドウ、
   レンコン、ピーマン(赤、黄)
   
   肉野菜スープ


撮影使用 コンパクト・デジカメ
   SONY RX100



どはは! アホか!



PS:忘れてならないのは、アールが繋いでくれた
   色んな方達との御縁です。
   アールがいなければ、、、知り合う事も出来なかった。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

これからも一緒だぜ!




[PR]

by billmon45 | 2015-03-23 23:55 | アール
2015年 03月 22日

だいず君に会った!

朝、公園から帰ろうとしたら・・・

遠くに、だいず君の姿発見。
(だいず君登場の時は、写真が多いぞ!)

日曜日の朝、車も走っていない。
周囲の様子を見て・・・
アールにGO!サインを出した!


一目散に、だいずくんのもとへ、
100mはないかも知れないけど、
猛ダッシュ!!!
d0238057_21035473.jpg

拡大図ネ!
d0238057_21035993.jpg



良かったね、アール。
d0238057_21041354.jpg




d0238057_21042410.jpg




d0238057_21043288.jpg




d0238057_21043905.jpg


だいず君もキャッチ!
d0238057_21045010.jpg




d0238057_21050344.jpg




オヤツ・タイム
d0238057_21051884.jpg



d0238057_21052765.jpg


御近所のワン達もやって来たよ。
d0238057_21053825.jpg


コレ、、だいずくんの「ブレーキ痕」ね。笑
d0238057_21054465.jpg


誰がとって来たのか土筆。
d0238057_21055201.jpg


・・・と、だいず君に会えて、ルンルン気分。
さ、帰って朝ゴハンだ。


よっしゃ!

お天気も良いので「外食だ!」

アール、、、写真撮る間にもヨダレが・・・。
d0238057_21060021.jpg
今日は一日気分が良いぞ!!!


な!
アール!


またまた、コメント欄が閉鎖されていました。
う〜ん、誰かがイタズラしているのか?(んな、アホな!)
原因不明です〜〜。恐縮!

チェック、外しました!!


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
性格は違うけど、イイ感じで遊んでくれます!




[PR]

by billmon45 | 2015-03-22 21:29 | アール
2015年 03月 21日

不意をつかれた歯ミガキ!


カイチョーに「ヘソ天」を飛ばしていたアール。笑


しかし、不意をつかれて、そのまんま「歯ミガキ」されました。
ず〜っと犬に歯ミガキなんて無用なものだと思っていた私。

気づいた時は遅かったのよね。
でも、まあ、遅ればせながら
ウチの「歯ミガキ主任」アール・ママがやっています。


さぼらずに、もっとこまめにやれよ〜!!
d0238057_22124339.jpg

   _______________________



今日、久しぶりにライブに行ってきました。

出演は、懇意にさせてもらっているNさんの息子さんです!
お父さんは、楽器を何でもこなすマルチ・プレーヤー。

息子さんも負けていません。
ステージも堂々として、
いい声を聞かせてくれました。

しかし、今夜、つくずく思ったのは、
楽器の演奏って、センスに加えて、
個性というか、その人の性格が出ますね〜。

d0238057_22125667.jpg
次回のライブが楽しみです。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今夜は、酒抜きだ、、、酒が切れただけ!




[PR]

by billmon45 | 2015-03-21 22:26 | アール
2015年 03月 20日

チョット寒いけど、気分は春!


我が家の啓翁桜(けいおうざくら)が咲いています!
 [訂正]啓翁桜ではなく、暖地系のサクランボでした。ペコ


d0238057_22310862.jpg




観光客がいっぱいの21世紀美術館前を通過!

 (今夜、BS日テレの「ぶらぶら美術館」は、21世紀美術館をやっていましたが、
  今回、美術館特集というよりも金沢観光&グルメ番組になっていましたね。笑
  しかし、メインキャストの山田五郎は何でも良く知っているけど、
  一緒に歩いている、お笑いの おぎやはぎ ってちっとも面白くないわ。
  アシスタントのお姉さんも、いつも冷めてるし〜。
  と言いつつも、あの番組は楽しみに見ています。)



d0238057_22312244.jpg




d0238057_22312939.jpg



寒さが和らいでくると、
アールのこの格好もよく見られるようになります。

唇? 垂れてるぞー。

d0238057_22342122.jpg

アールのイビキが年々大きくなっています。笑



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日、久しぶりにモンブラン(ケーキ屋さんの)食べた!





[PR]

by billmon45 | 2015-03-20 22:53 | アール