週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 06日

ちょっと地面が乾いたよ。


まだ、まだ、寒いです。

最近は、雪の少ない金沢ですが、
やはり、冬の間、地面が乾く事は少ないですね。
悲しき、日本海側気候、、、、?


でも、今日は、ちょっと乾いたので。
d0238057_22463835.jpg




d0238057_22470247.jpg


そして、本日もアールに御指名の声がかかりました。 感謝!

やっぱ!

歓迎モードには、ノリノリ・モードで応えてしまうアールです。
嬉しいよね、アール!


んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
また、お座敷まで上がって行くのかと思っちゃった







[PR]

by billmon45 | 2015-03-06 22:56 | アール
2015年 03月 05日

「初」御指名ありました!


お仕事で、アールに初の御指名がありました!

急遽、オリジナル(手書き!ちゅ〜ことね)
の手拭を首に巻いて、配達に出ました!

慌てて作ったので仕上がりが良くなかったです。
改善の余地大。
d0238057_22580078.jpg




山側環状道路(通称、ヤマカン)を
快走中。

d0238057_22580690.jpg

もっと読み易いの作ります〜!




  __________________________________




本日の甘い物・・・・ん??笑

近くのスーパー・バローで売ってる、あんドーナツ。
ちょくちょく買います。

期間限定販売  桜あんタイプ 188円

d0238057_22583220.jpg



_________________________________





ドラマ、「マッサン」ブームに乗って
ウィスキーメーカーが元気。


ハイ・ニッカの初号の復刻版が、これまた限定販売。笑
これ、最初に出たのは、1964年だそうな。

1976年に余市のニッカ工場に行った時、
試飲で出たのは、このハイ・ニッカでした。


このラベルに Hi Hi と書いてありますが、
当時、音楽レコードとかで流行っていたHi Fi(ハイファイ、録音技術の事)を
もじって付けたそうです。


          コースターもニッカだわ
d0238057_22584069.jpg


しかし、今回、ウィスキー売り場を覗いてびっくりしたけど、
ホワイト・ホースやカティ・サークとかの
スコッチ・ウィスキー、、、、何と900円台で売られていました。
大昔、2,500円くらいしてたぞ。。。。

着色料を使っている事で有名になった
(何も足さない、、、ってウソですよ)
あのサントリーの角ビン、1,600円だったのが
1,200円くらいになってた。

そんで、この復刻ハイ・ニッカが1300円台。

なんだか、よ〜分からん。笑
ま、いっか。



マッサンが有名になったら
d0238057_23231489.jpg

サントリーも負けてないワ。笑
d0238057_23232394.jpg

しかし、最近、ニッカもピートを使わないで作った
ウィスキーを販売していますが、
マッサンが生きていたら怒っている事でしょうね。

「スモーキー・フレイバーがウィスキーの命じゃ〜!」
言うてたのに。

あはは



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウィスキー、水で薄めて飲むのは寂しいぞ



[PR]

by billmon45 | 2015-03-05 23:37 | アール
2015年 03月 04日

(号外)趣味通信


ごく一部の愛読者の方から
自作スピーカーに関するリクエストが有りました。笑

ので、アップします。

アールも見てろ!
d0238057_18362843.jpg




前回、点検中のSP(スピーカー)の全体はコレです。
FOSTEX FF120?
小物が置けるようにサイドや前に棚をつけました。
d0238057_18364287.jpg



ついでなので、勝手に・・・
写真として残っている分アップしてみます。
(写真のないものが多いけど)


FOSTEX UP203S
スタガード・バスレフ。
と、NIKKAブラック Lビン(ウイスキー)
d0238057_18365602.jpg





FOSTEX FW208を使って2Way
d0238057_18370990.jpg



長岡式、通称ダック(アヒル)。
Wバスレフだったかな。
よー、低音が出ました。10cmだったけど。

と、ひむかの黒馬(焼酎ね)
d0238057_18371864.jpg




FE83  8cmユニットのバックロードホーン、
高さ90cm、幅、、、御覧のとおり。笑

柔らかい音でした。

と、御近所から遊びに来た黒ネコ。
d0238057_18372672.jpg




作ったのはいいけど、
1人では持ち運べなかったSP。

バカ鳴り!!

d0238057_19141059.jpg



ネズミに住宅提供もしていました。

中は、グラスウールなので暖かいぞ。
家賃タダ。

d0238057_19142470.jpg




現在のメイン・スピーカーの中身。
なかなか、手がかかったぞ。
d0238057_18374096.jpg




「ま〜、今日はこれくらいで許したろ」


アール! ちゃんと見てたか?
d0238057_18410817.jpg


ま、しゃ〜ないわな!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
自作以外のスピーカー使ったことないわ




[PR]

by billmon45 | 2015-03-04 19:01 | 音楽・その他
2015年 03月 03日

ミニ鳩時計の写真アップするね


d0238057_17370433.jpg





d0238057_17371027.jpg






そして・・・・




新しい、600gのアンプがカイチョーに鳴ってくれています。
一台60kgのスピーカーをドライブしています。


んで。


J.S.バッハのパルティータなんぞを聴いています。
クラシックやで〜。
ピアノがポロポロ静かに鳴って心地良い。

NAXOSシリーズは、お値段が安くて買い易いCD。

d0238057_18043011.jpg


そう言えば、兼六園の近くに
パルティータというクラシック専門の喫茶店がありましたが、
まだ、あるのかな。
マスターも客も・・・よく寝てたワ。笑

今まで未知の世界(無知の世界)だった、クラシックも聴き始めています。




ちょっとスピーカーのメンテナンスもね(ただの配線確認ね・笑)。
(これは、軽量級のスピーカー)
d0238057_17372371.jpg

今回は、なんだか?ドイツ系の話題だったな〜。
西ドイツのドルマーと言うチェーンソー(60cc)も優れものでした。




そんじゃ、最後は、モロ日本系で。

やっぱ、白麹が良いなぁ。
学生時代、大変お世話になった焼酎です。

あの頃、一升瓶、750円くらいだった。
これ、同じ量で、1,600円。

そらそうや、何十年経ったと思ってんのか〜。
d0238057_17373808.jpg



んじゃ!

Gute Nacht



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
焼酎には、厚揚げもいいよ





[PR]

by billmon45 | 2015-03-03 20:24 | アール
2015年 03月 02日

相手が女性だから・・・?


ワン飼いの女性の方が、時々、公園とか散歩の途中で
イチャモン イヤミな表現を使ってネチネチと言われる・・・
というお話を時折耳にします。

そんな事ってあるんだな〜って思っていました。

私は、図体(ずーたい)だけは大きいオッサンです。
アールを連れて散歩をしていたり、公園で遊ばせたりしていても、
今まで、そのような経験は、あまり記憶にありません。

考えてみると、「言い易い相手」と「言いにくい相手」という事なんでしょうね。
相手が男女の違いによって態度が変わるという・・・。

でも、そんな事って良くないよね。
犬を抜きにしても、日常それに似た事がチョコチョコあったりします。寂







   _________________________________





Earl's Corner ?

旧西ドイツ製のミニ・鳩時計が増えたよ。
d0238057_17252063.jpg



   ___________________________________






78kg25kg


アールの写真は、今まで何千枚(いや、もっと!)撮ってきた私。
だけど、、アールと私ってのが少ないんですよね。

アール・ママは、いまだに「写真を撮られると魂が抜かれる」と半ば信じている人間。
インディアンか?
カメラは、、、今一のようです。

以前、持たせたら徳光の海岸で砂浜に落として一台・・・にしてしまいました。



私のお尻の袋は、アールのOンチ用の袋です。
手にぶら下げたり、、、身体の前には持っていたくない!笑

d0238057_17260488.jpg



d0238057_17261189.jpg


知らない間に3月になってもーた! うわ!




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こんな写真撮ってくれて感謝




[PR]

by billmon45 | 2015-03-02 18:03 | アール