週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 09日

ワン好きの人は、すぐ分かる! 海


朝、風景

東京ドーム3個分の我が家の庭です。
ほら! 遠くが霞んで見えないでしょ。

   (コンクリート丸見えじゃ)
d0238057_21195257.jpg





今日は、敢えてボール遊び&入水シーンはカットね。

徳光S.A.の目の前の海岸。
海岸整備の重機が動き始めました。
d0238057_21200647.jpg


海岸には、漂着ゴミが沢山。
これは、ほんの一部。
連休が近づくと、何百人かのボランティアが出て
ゴミ拾いがあります。
d0238057_21201291.jpg




ハマダイコンの花。
これは、白ですが、
薄紫色の花もあります。
d0238057_21202234.jpg



例によって、S.A.で昼食。
今回は、二階で食べました。(また、カツカレーね、笑)

外に係留したアールを見ていると面白い。

通り過ぎる人を横目で見る感じ。
誰彼なしに、接近はしません。

d0238057_21202948.jpg



日向ぼっこ
d0238057_21203812.jpg




次は、明らかにワン好きの方のようです。
   
d0238057_21205380.jpg




女性の方の横に座って、、、「懐いて」います。
d0238057_21210467.jpg


ここで、カレーを食べ終えたので下へ。

そして、少しお話を。

飼っていたワンが10才で死んだそうです。
そんな思いもあってか、
アールをず〜っと撫でてくれました。

ちょっと寒いけど、陽射しは春。



帰り道、花見をしながら・・・

d0238057_21402008.jpg



寝てしもた。
d0238057_21211658.jpg

金沢の桜は、今が満開のようです!


あ、今日は、ダイコンが落ちていた徳光「野菜」海岸でした。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今度は、うどんを食べよう




[PR]

by billmon45 | 2015-04-09 21:52 | アール
2015年 04月 08日

春なのに、、、おーたむっ!


お寒うございます! 
d0238057_17210852.jpg


あまりの寒さに、
桜の花達がフリーズ状態になっています。
・・・・人間も!


アール公園から見える山の桜。
上の方は、まだですね。
d0238057_17221470.jpg



弱々しく咲いているコブシの花。
d0238057_17224501.jpg


公園から見えている桜を見に行きました。

老人施設からも、
じーちゃん・ばーちゃんを乗せたマイクロが続々と。

しかし、あまりにも寒いので、皆さん車内でお茶してました。
外に出たら、肺炎になるで。

我々も車内から・・・お花見。
外気は、多分5~6℃くらいでしょう。

d0238057_17224966.jpg



場所を変えて、杜の里、浅野川の河原へ。
ここは、満開のようです。
d0238057_17225926.jpg


d0238057_17230302.jpg



このクO寒い中、河原で花見宴会をやっているグループが・・・
多分、大学のゼミかサークルの若者達のようです。
1人だけオジサンが混じっていましたわ。
d0238057_17231087.jpg

花が長持ちするのは良いけれど、寒過ぎ!


    _________________________



先日、自家製パン?を紹介した時、
ナンにも似ていますね!
という反応を頂きました。

そか、なるほど。

で、作ってもらいました。
・・・ナン!

カレーと一緒に食べました。
カレーの写真は、撮っていませんでした〜。
d0238057_17232386.jpg
しかし、カレー屋さんのナンって、
自転車のサドルみたいな形ですよね。

ま、美味しく頂ければ、何の文句もありません。笑



んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
パッチ復活! 灯油購入!





[PR]

by billmon45 | 2015-04-08 17:51 | アール
2015年 04月 06日

「花散し・・」の本来の意味は・・

雨が降っています。


実は、私も知らなかったのですが・・・

現在降っているような雨の事を
「花散しの雨」というような表現をテレビ等でも使ったりしていますが、
本来の意味は違うみたいですね。

コチラ参照


でも、言葉は「生き物」、こうして変わって行く事もあるのでしょうね。
って、もう変わってしまったか。笑


d0238057_16493337.jpg




d0238057_16492634.jpg




d0238057_16581858.jpg

ちょっと寒さを感じていますが、
そんな時に、ちょっと暖かくなれる?話題を。

コチラです





んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
自家製麺のうどん食べた



[PR]

by billmon45 | 2015-04-06 17:09 | アール
2015年 04月 04日

おい、まくら! さくら!とってくれ・・・


とうとう、桜が咲きました。

                               
 Iさん宅の桜(4/2)
d0238057_15381772.jpg


中学校横の遊歩道
d0238057_15382278.jpg

だいず君と会った
d0238057_15385893.jpg


ここまで、4月2日です。
d0238057_15383000.jpg


これ、本日 4月4日
d0238057_15390704.jpg

  ________________________



何日か前、松任駅前にある「中川一政記念美術館」に行って来ました。

館内に入って最初に目に入った作品。
「どれどれ・・・・おお〜!!!」
なんと、97才の時の作品だと。

他の作品も殆どが80~90代のもの。
しかし、どれも迫力のある作品ばかり。


近くにある「千代女の里、俳句館」との
共通入場券になっているとの事なので
こちらにも、ついでに 行ってみた。

「あさがおに・・・」のあの人ネ。

二つ観られて、200円! やす〜!

おまけに、両方で「絵はがき」をもらいました。
新幹線開通記念、、、、だそーです。

d0238057_16083481.jpg
それとね・・・・

今、金沢で、観光客っぽい格好で歩いていると
お店とか施設で、とても歓迎してくれるらしいです。

新幹線効果!?? 笑

お・も・て・な・し

新幹線の次は、朝ドラ「まれ」効果?
何だか「乗せられて」いるような気がして・・・・笑




んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
タイトル。寅さん映画で、おいちゃんが間違って喋る科白です。
今夜も「土曜は寅さん」ダ。






[PR]

by billmon45 | 2015-04-04 16:11 | アール
2015年 04月 02日

ここは、沖縄か? 泳ぐ泳ぐ!

いいお天気だった、3月31日

チョット、沖縄の海まで! USO
そ、ここは、いつもの、、、能登島ですた!

水、きれいだよ。

ほれ、行け!
d0238057_22312577.jpg




浅く見えるけど、泳いでいます。

泳ぎ始めは、カモメが集まって来る。
d0238057_22313675.jpg




d0238057_22314231.jpg





11才の誕生日にもらった
「タコ型ボール」を咥えて喜色満面!
人間だと、すでにオバチャンなのですが・・・
d0238057_22314980.jpg




d0238057_22315812.jpg






d0238057_08415965.jpg




d0238057_08421532.jpg







トチモチ!ね
d0238057_22320607.jpg





イチゴね!
d0238057_22321261.jpg





ボールね!

(犬歯が短いアール)
d0238057_22322163.jpg




d0238057_22322920.jpg





水道で洗って天日干し。
簡単!
d0238057_22323454.jpg

と、沖縄の海を楽しんで来ました。 おっと〜!


この後、人間は、能登島の「ひょっこり温泉」に入りました。

犬は、海!
人間は、温泉!




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
桜、咲き始めたヨ





[PR]

by billmon45 | 2015-04-02 22:48 | アール