<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 06日

大きな波はチョット苦手 (海)


お天気ヨシ! 久しぶりの「朝イチ海遊び」

ハマナスがどんどん咲き始めています。
八重咲きと一重咲きがあるのね。

一重咲きの方が多いかな。              
                        今日は、古いFujiのFinePix F100で撮影、勿論コンデジね
d0238057_18391344.jpg


d0238057_18330631.jpg



キス釣りのオジサン達が、
でも、まだシーズンには早いそうで釣れないそうです。
d0238057_18331995.jpg


ヨッシャ!行け〜 11才!
d0238057_18332619.jpg



ハリキリ過ぎると・・・
d0238057_18333216.jpg


ボールを見失う事も
「うしろ〜」
d0238057_18333833.jpg


d0238057_18334457.jpg


d0238057_18335139.jpg



大きな波が来そうだ!
躊躇してますわ。
d0238057_18342253.jpg



途中で引き返すことも・・・笑
d0238057_18335647.jpg


波に流されます。
別名:波乗り!
d0238057_18340434.jpg


果敢に挑戦!(オーゲサ)
d0238057_18341053.jpg



ま、今日のところは、こんなモンで許したろ!
d0238057_18343044.jpg

以前は、大きな波でも、一月の荒波でもヘーキだったアール。
さすがに・・・あはは!





そして、

一時、話題になった、この辺りの海岸をよく散歩されている
オバサンを久しぶりに見かけました。
暫くこちらをジ〜〜〜っと見ていました。・・・ぞぞz

連れているラブ君orちゃん?
首から下全部サマー・カット(バリカン?)刈りされていました。


このくらい距離があったので良かった。。。
d0238057_18343574.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
カープ 3連勝!!!




[PR]

by billmon45 | 2015-05-06 19:00 | アール
2015年 05月 05日

いいお天気は、キモチ良いね〜!



御近所のツツジも満開!
d0238057_18140618.jpg




配達先で、可愛がってもらいました。
d0238057_18142183.jpg




ま〜だ! 北陸新幹線でっす! バナナも! 笑
from エクアドルね。

南米のバナナも美味しいよ。
d0238057_18143109.jpg




d0238057_18144690.jpg


今日、公園でプー太くんを見かけたので、
アールは、ウチに置いて、会いに行きました。

「復活」してて良かったです。安堵

今回のように倒れるのは、朝の時間帯に多いそうです。
本日もテクテク歩いていましたが、
ま、ま、大丈夫そうでした。ホッ



どこに行っても人が多そうなので、
大人しくしているアール一家です。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
良かった




[PR]

by billmon45 | 2015-05-05 18:25 | アール
2015年 05月 04日

びっくりしたー!!! プー太くん!

二日続けて、公園でプー太くんに会いました。


その帰り道、ちょっとした事件が。
前日同様、二人で一緒に公園を出て帰りました。

アールの後をついてトコトコ歩いていたのですが、
それが、プー太くんには、どうもオーバーペースだったようです。

プー太くん、突然「キャン」と言って倒れてしまいました。
その瞬間、軽い痙攣を起こして、横になってゼーゼー、しんどそう。

ドキッとしてしまいました。

飼い主さんによると、時々こんな事があるそうです。
アールの後をクンクンしながら歩いていたプー太くんに、
飼い主さんが「・・・・大丈夫?」って言ってたけど、
歩くペースが早かったんだね、きっと。

それと、(やはり?)アールを見ると急にシャキっとする、、らしいです。うむ。

ウチの前だったので、水を持って行ってあげたけど、
飲む余裕はなかったみたい。

御近所の人達も集まって来て(二名)、
暫く様子を見守りました。

少ししたら治まったようで、帰って行きました。 ホッ

アールの後をトコトコついて行くプー太くんを見慣れていたので
分からなかったのですが、普段はかなり疲れた感じで寝ているそうです。

知らぬ事とは言え、ちょっと反省。
プー太くん、今度から気をつけるね!


   _______________________________




写真は、そんな事が起こる前の様子です。

久しぶりに会った、幼なじみの奈々ちゃん!
そして、やって来たプー太くん。
d0238057_17304999.jpg



アールのゴロスリを至近距離から眺めるプー太くん。
d0238057_17303759.jpg


奈々ちゃんパパさんのポケットにあるオヤツのニオイを
いち早く察知したアール。。。。
パパさんに密着です。恥

アールに負けてオヤツを出してくれました。。。。
d0238057_17310098.jpg

しかし、この状況は良くないですね。
クセになっています。
今度からしっかりリードに繋ぎます。反省!
奈々ちゃんパパさん、失礼しました。

ま、そんなこんなの朝散歩でした。

しかし、人間も犬も一緒。
老いを認識しないといけませんね。
アールも。
私も、、、、。



この日のワカメ。

『あぶりワカメ』です。
何だか、港町の民宿に泊まっているような、、、香りが。笑

                    (燃え残った紙くずみたい?)
d0238057_17310601.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
びっくりしたよ〜




[PR]

by billmon45 | 2015-05-04 17:51 | アール
2015年 05月 03日

「プー太くん バリア」(防御網)!

 
              庭の(放置)スズランがキレイだったので、、、

d0238057_18294551.jpg




     _________________________________________





朝、公園でプー太くんに会いました。
プー太くん、17~8才

後ろ足が弱っていますが、
ゆっくりながらも毎日散歩に出ています。

一緒に帰りました。

仲良く歩いているように見えるけど、、、、
後からアールがサッサと「追い越し」をかけているところです。
d0238057_18294042.jpg




んじゃ〜ね、ここでお別れネ!
d0238057_18295124.jpg


でも、実は、、、、

アールがウチにやって来た時。
プー太くんは、バリバリの「男盛り」。笑

アールを見て、鼻息荒くガンガン接近して来ました!
門の格子の隙間から頭を突っ込んで突入して来る勢い。

うむ、アールの操が〜・・・!

心配になった私は、そのままホームセンターへ走って
丈夫そうなプラスティックの網を買って来て、
門に貼付けました。


これが、そーです。
d0238057_18295911.jpg
ま、そのプー太くんも、寄る年波には勝てないようです。
もう、バリアの必要はないみたい。

ちょっと寂しいけどね、、、。




     _____________________________




先日紹介したカエデの花ですが、、、
早くも種(実)が付きました。

このプロペラみたいなのが、秋になって
風に飛ばされてクルクル回りながら
何処かへ飛んで行きます。
d0238057_18300829.jpg




         んじゃ!

d0238057_18301922.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プー太くん、がんばろうね





[PR]

by billmon45 | 2015-05-03 18:53 | アール
2015年 05月 02日

磯の香漂うアール家!

(失礼しました。また、コメント欄が消えていました。もうOK!です)

只今、アール家・・・
磯の香りがプンプンと漂っております。

原因は、コレ! ワカメ干し!
d0238057_14555238.jpg





実は、昨日の夕方、いつもの徳光海岸に行って来ました。
どーーーしても「ワカメをとりたい!」と言う
収穫マニア(山とか海とかで、色んなモンを収穫するのが好き)のアールママ。


しかし、何だかんだと言っても、海に浸かって実際にワカメをとるのはワタシでしたが。
アールは、その間、大人しく砂浜で待機。


この日の波の高さ、潮位等を調べて、干満のタイミングも見て、(オーゲサな!)
出撃!



一通り収穫したら、次は、アールの出番(ボール遊びのコトね)。

d0238057_14560060.jpg





d0238057_14561439.jpg





d0238057_14562175.jpg




多分、クラゲだと思うけど、
透明のゼリー状のものが打ち上げられていました。

これ、、、、食べれんかな? 笑
収穫は、しませんでした〜。
d0238057_14562988.jpg




動画を一つ。

ボールを見失ってしまったアール。
途中間違えて、落ちているタマネギの方に行きました。笑


デジカメの操作を間違えて動画の途中で切れてしまいましたが、
ボールは、見つかったよ!


潮位が低いので、海の中を半分以上歩いています。







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
これから、毎日ワカメかな・・・・




[PR]

by billmon45 | 2015-05-02 16:44 | アール