人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

仲良きことは・・・

このところ少し涼しいのでボール遊びをチョビっと復活させました。
30℃越えたらボール遊びはキケンです〜〜。
仲良きことは・・・_d0238057_15522014.jpg


=======================================


公園がラジオ体操で占拠される前にと思い、早起き!
そしたら、ルビーちゃん、アールくん(そう同名!)&ディージェイくんに会えました。

早起きは「三文の徳」でした。
先ずはルビーちゃんとランニング。
仲良きことは・・・_d0238057_15582229.jpg



しかし、ルビーちゃんはワンより人間の方が大好き。
私に密着サービスしてくれます。
2匹でくっついたら暑い〜!(笑)
仲良きことは・・・_d0238057_1605667.jpg



そこへやって来たのがアールくん&ディジェイくんコンビ。
仲良きことは・・・_d0238057_1625561.jpg



仲良きことは・・・_d0238057_1631529.jpg


皆で楽しく遊びました。それぞれ個性があって面白い。
  一人で「バカっ走り」するアール。
  ワンズより人間好き、、、のルビーちゃん。
  大型犬ともフレンドリーなアールくん。
  我が道を行くディジェイくん(笑)。

4匹いても静かなのがよろしいです。
だが、しかし何時まで経ってもラジオ体操が始まらない・・・
ア!今日は土曜日なのでラジオ体操休みだわ。。。
カク。


========================================


昨夜、故原田芳雄の遺作『大鹿村騒動記』という映画を見に行ってきました。
入場券・・・¥1,000でした(喜)。 何でかな、ま、いいけど。

大鹿歌舞伎で有名なところですね。
主演の原田芳雄は、村の花形役者という設定。
面白い映画でした。大人も楽しめる内容(意外に少ない?)。
亡くなる少しまえに撮られた映画だと思うのですが、スクリーンの中では元気いっぱい。
プロですね、、、。
この映画の主題歌も、今は亡き忌野清志郎です。

ニュースでも話題になっていたので客が多いのかなと思っていましたが・・・
我々を含めて、たったの8人でした(淋)。
メジャーな(巨費投入)の映画に集約されて行くのでしょうか。

何度か大鹿歌舞伎は見に行きました。
その時の写真と動画を・・・。
仲良きことは・・・_d0238057_1631865.jpg



実際の花形役者の方は、村で郵便配達をされている方だそうです。
この時の演目は「菅原伝授手習鑑寺子屋の段」
(すがわらでんじゅてならいかがみ てらこやのだん)

大鹿歌舞伎は、5月と10月に開催されています。

by billmon45 | 2011-07-23 16:49 | アール


<< 水〜〜!      朝散歩から・・・ >>