人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

初泳ぎ!(川では・・ね)

初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_1057444.jpg


1月から海に入るアールですが、今回、自由広場(大杉谷手前)の川に行って来ました。
やはり、水温は海に比べると低いようですが、こいつにはカンケーない!
奥の深緑色の部分は、深いです。
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_10581055.jpg


ウィークデイとは言え、さすがに黄金週間、バーベキューを楽しむ若者達や
オッサン&オバサン(含む我々)が来ていました。

地元、蛍米(ほたるまい)を使ったアンコロ餅を食べた。
離れた場所に係留されているアール。

人知れず催促の「無言アゴノセ」をやっていた(爆)。
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_1058548.jpg



芝生広場もキモチ良い〜!
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_11124029.jpg



たまには、すましたアールのポートレートなど・・・がはは!
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_1118222.jpg



そんなつもりは無かったんだけど・・・
ついつい目がいく草むらの中。 

高い場所にタラの芽が・・・手が届かないので、
落ちていた木を使って「高枝もぎ取り棒」を作った。

右側に付いている木の股の部分でかき落とします。
・・・縄文人か。
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_11253587.jpg


わらび、、よもぎ、、野ブキ、、タラの芽、、
奥の方は、忘れな草(水色)、すみれ(紫)
初泳ぎ!(川では・・ね)_d0238057_11211884.jpg


う〜ん、これぞ田舎人間の春の愉しみぢゃ!!


*この場所へは、小松市の「せせらぎの郷」(温泉施設)から山の方へ、
 瀬領温泉・・旧赤瀬温泉(ダム?)を通過して大杉谷へ向う途中にあります。
 なかなかヨロシの場所です。


by billmon45 | 2012-05-02 11:37 | アール


<< 勤務中?      アールが、もう1頭 !? >>