人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

美術館のような温泉

雨降りの休日だったので・・・温泉へ。   (あぶり餅の後ね)
アールは、私の「おつきあい」の一日になってしまいました。
次回は、何処かで遊ぼうな!アール!

んで、4月にオープンしたばかりの片山津温泉の街湯へ。
広い柴山潟の湖畔にあります。 美術館みたい。
美術館のような温泉_d0238057_23222796.jpg


お風呂は、一日交替で「森の湯」と「潟の湯」が男女入れ替わり。
この日は、男が「森の湯」でした。森の湯からは柴山潟は見えない、残念。
でも、なかなかニクイ演出だわ。

風呂上がりに2階の「まちカフェ」で一服。
柴山潟を見下ろしながらブラッドオレンジ・ジュースを飲んだ。
・・・トマト・ジュースとちゃうで!
ここは、カフェのお姉さん達もカッコ良い。。。。
美術館のような温泉_d0238057_23371241.jpg



その間、こちらを見ている駐車場のアール。
美術館のような温泉_d0238057_23421374.jpg



街湯を出て、アールと少しだけ散歩。
美術館のような温泉_d0238057_23451425.jpg



美術館のような温泉_d0238057_23461412.jpg

この辺りは、近くに山代温泉、粟津温泉、山中温泉と大きな温泉街があるけど、
ここ片山津が多分一番元気がなくなっていた温泉街。
閉鎖された大きな温泉旅館やホテルがいっぱいある。
その中で、この街湯の完成は嬉しいですね。

朝、6時からやっているので、柴山潟に昇る朝日を見ながら温泉に入る事も出来る。
・・・いつか。(笑)

この日は、朝一で「あぶり餅」、それから福井県立美術館の「ストラスブール美術館展」、
そして、この「街湯」という娯楽三昧な一日なのでありました。
お天気悪かったけどネ!



by billmon45 | 2012-05-17 00:02 | アール


<< アールへのサービス・デイ!?      神明宮のあぶり餅 >>