人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

26.3 ℃

誰が何と言おうと(・・何も言ってない)、
海の季節になったのダ!(・・年中のクセに)。

いつもの松任の海に到着。
どこの犬だか知らないが、えらい汚れた犬がいるもんだ。

丁度、ほぼ満潮時、ワカメや海草がいっぱい打ち上げられていた。
(今回は、お持ち帰りナシね)
26.3 ℃_d0238057_1520943.jpg


26.3 ℃_d0238057_1520326.jpg


26.3 ℃_d0238057_15203039.jpg


「お! アールだったのか!」(大して変わらない)
26.3 ℃_d0238057_152056100.jpg


おい、そんなコトやるからだろーが!
でも、まぁ、こうして喜んでいるんだから、ま、いっか!
水温は19℃
26.3 ℃_d0238057_15255848.jpg



ここの海岸にある、北陸道・徳光S.A.は、外からも自由に入られる。
ここで、470円のカレーライスを食べて一服。

松任は、アノ「朝顔や・・・・」の作者、加賀千代女の出身地。(レディ・カガね)
今は、白山市になってしまいました。
でも、白山は遥か彼方の・・白山市(笑)。
26.3 ℃_d0238057_15321229.jpg


私が中で休んでいる間、アールは外に係留。
どこかのオジさんがヨシヨシしてくれました。 腰が引けています。あはは。
26.3 ℃_d0238057_1532102.jpg


私は、ガラス越しに様子を見ていました。
いつも思うのですが、頭をなでたりしてくれるのはオジさんが多いような・・・。
若い人達は「かわい〜〜」と言いながら、通り過ぎて行きます。

待てよ・・アールは「オジさん好み」と言うことか?

砂だらけの身体は水道で洗ってから帰りました〜。



by billmon45 | 2012-06-06 15:49 | アール


<< アールも見た!?      続・臨)危険な遊び >>