人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

お〜い!来たぞ〜!(北3)

小樽から余市を通って「クロ」に会いに。
(小樽は観光化されて無茶苦茶になったので絶対寄らない)

実は、引き取られた翌年に一度「クロ」を連れて金沢に来てくれていた飼い主のHさん。
その時は、何と津軽海峡を除いて全て陸路で!
ささやかな再会パーティをやって我が家に泊ってもらいました。

それ以来なので実質4年ぶりの再会。今度は「クロ」の暮らす北海道で!

「行くぞ!」のアール。
アールの頭で羊蹄山(蝦夷富士)が見えない!
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_1058628.jpg


やって来ました! Hさん宅
ワンズの為にドッグランがあります。

アール「広!!!」   ウチの東京ドームよりチョイ広い(爆)  後ろの山は羊蹄山。
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_1111620.jpg


「元気でいたか〜〜!?」
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_1112627.jpg


「顔を見せなさい!」笑
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_1114082.jpg


右がそうです!
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_1114314.jpg


身体もガッシリして、毛もフサフサです。
「クロ」は、Hさんにエルという名前を付けてもらいました。

LUCKY(幸運)のL。 そして、アール(R)のところからやって来た・・・
という意味も重ねて対となる(L)エル。
え〜名前やんけ!

    アールも北海道を満喫。
    「白樺とアール」
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_11172150.jpg


「しらかばぁ〜〜あおぞ〜ら〜・・・・・」
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_11172662.jpg


私のところにいた時は分からなかったのですが、
引き取られた後、検査をしたら「フィラリア陽性」が判明。
こちらにいた時、どうも外飼いの上にフィラリア予防がされていなかったようです。

その後、かなり危ない時期(命にかかわる)があったようで、
Hさん達があっちこっちの病院へとエルを連れて行って診てもらったそうです。

御陰様で、御覧のようにエルは立派なレディに。
人の身体に身を寄せるクセ、撫でるのを止めると鼻でツンツン催促するクセ、
相変わらずで懐かしく思い出しました。

エルは本当に良かったね。

Hさんちの近く?の農産物販売所横のお花畑。
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_11402767.jpg



この後、アールママの実家を目指します。更に南下。
Hさんとは、再度週末に会う約束をして一旦お別れ。

由利徹(昔のコメディアン)のギャグにあった「おしゃまんべ!」(長万部)で昼食。
知ってる人いないよね〜。爆
定番の「かにめし」¥1,050を。
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_11361335.jpg


生より旨いって! ホラ   ホンマかいな?
お〜い!来たぞ〜!(北3)_d0238057_11364968.jpg


とり急ぎの再会でしたが、後日、またゆっくりと一緒に過ごせました!
エルは、また登場するヨ!

さ、アールママの実家へ。

(続くっ!)





by billmon45 | 2012-09-02 11:45 | アール


<< ど田舎、別名Country!?...      5年前の迷い犬(北2) >>