人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

キバナコスモス

何日か前の新聞に載っていたキバナコスモスを見に行ったヨ。
おとなり富山県のイオックスアローザ・スキー場のゲレンデ。

キバナと言うよりは、オレンジバナ??
キバナコスモス_d0238057_1553170.jpg

普通のコスモスの迫力にはちょっと負けますが・・・笑


コスモス畑の上で少し散歩。

ここには、ドッグランもあるそうですが、
私は、ドッグランはあまり好きじゃないのでパス。笑
キバナコスモス_d0238057_1554282.jpg


そのまま車で医王山(いおうぜん)の山頂まで行けるとのことで、山頂を目指す。
医王山は、石川と富山にまたがる山です。
景色はとても良いですね。

夕霧峠の展望台。
こちらは、富山側。砺波平野が広がります!左のずっと先が富山市方面。
キバナコスモス_d0238057_1522895.jpg


振り返ってこちらは石川(金沢)側。 遠くに県庁の建物も見えたよ。
キバナコスモス_d0238057_15221731.jpg

この展望台では、バリバリの格好をしたスポーツおじさんも休憩中。
ハデな自転車で登って来たみたいです。スゴイ。
上半身裸で、でっかいHEを出してくれました。。。。

静かな展望台、いい景色、いい空気、空にはトンボが沢山。
そんないい雰囲気をスッ飛ばしてくれたスポーツおじさんでした。ガク
アール一家、脱力。。。

夕霧峠から尾根筋を北へ・・・
三千坊展望台。
気分を入れ替えて景色を楽しむアールです。笑
キバナコスモス_d0238057_15223463.jpg


途中、こんな看板もあったヨ。
キバナコスモス_d0238057_15485425.jpg


そのまま、尾根筋から下って「ぬく森の郷」という温泉施設のある場所迄。
この温泉は定休日でした。あはは。

道幅は狭いですが車でも行けます。
今回と逆のコースでも良いかも知れませんね。歩くともっと良いのですが。


   ___________________________


アール、いいもんもらいました!
チョイでか!です〜。
キバナコスモス_d0238057_1549798.jpg


んじゃ!



by billmon45 | 2012-09-26 15:58 | 音楽・その他


<< これは、CG画像ではない!      秋の空 >>