人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

アールの弱点


アール、、、今朝の散歩で側溝に落ちました。。。笑

                              サルスベリも桜も、まだ冬枯れ状態です。
アールの弱点_d0238057_16312090.jpg



アール公園の横を通過中に。

道路端に車が駐車していました。
私は道路側を歩いて、アールは、その車の奥の狭いスペースを通過。
左右に別れる格好。

普通なら、お互いにその車の後ろで出会うはずなのですが・・・変。
側溝の中に落ちたアールが前足でよじ上ろうと、アスファルト面にツメを立ててガリガリやってる。笑

深さは、70cmくらいかな〜、即、救出。
車の影で全く見えなかったのですが、狭い所を歩いて・・・落ちたようです。恥

そのまま公園に入ったのですが、右の後ろ足を軽くビッコを引いています。

普段、自分で歩いたり、走ったりする分には何もないのですが、
やはり、何らかの負荷がかかってしまうと、、調子悪いみたいです。

以前、ゴールデンの子と思いっきりぶつかった時もそうでした。
ビッコを引いて。
ま、すぐ、何事もなかったかのような顔をして歩くようになるのですが。

ラブラドールに多い「股関節形成不全」2の診断を受けているアール。
関節の噛み合わせが少しユルいのと、所謂、骨のゲンコツ部分に小さな突起があります。
右の後ろ足。
アールの弱点_d0238057_16312957.jpg

アールには、ラブラドールの資質である、従順さ、穏やかさ、優しさ、無駄吠えをしない・・・
等々が当てはまっていると思います。
ま、体型は本来のラブラドールから外れたヒョロッコイ身体ですが〜。

でも、世の中、何でも全てがうまく行くはずがありません。
純血種ならではの正の遺伝も沢山受け継いでいますが、
反対の負の遺伝も受け継いでいるようです。
表裏一体??
これは、どうしようもないんでしょうね。。。。

人間が作り出した他の様々な犬種にも同様な問題があるんでしょうね。

・・・ちょっと暗い内容になった? どはは。

ま〜ま〜、ボチボチ行こうな、アール。
高コレステロール、高血圧の飼い主(私)と共に〜!

しかし、今度から落ちるなヨ!


んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2013-03-02 00:17 | アール


<< 現場レポート      満月だったけど >>