人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

犬が吠えて、逆切れですか??

犬が吠えて、逆切れですか??_d0238057_16222327.jpg


暑くなってくると、お家の窓を開けたりして過ごすようになります。

実は、御近所にもワンを飼っているお宅が多いのですが・・・
外出の際に、留守番のワンの為に窓を開けたまま出ていく方がおられます。
それ自体はいいのですが。

先日も真夜中の12時頃まで、家人のいない家の中で吠え続けているワンがいました。
そのお宅は、公園に面しているので、開けた窓からのワンの声は、
公園の周囲の家々に響き渡っています。

夜中は周囲が静かなので一層よく聞こえます。


毎年、そんな感じなので、今夏もこれが続くとチョット・・・だしと思い、
私の方からそのお宅へ「吠え声」に関してのお願いの手紙を直接郵便受けに入れて来ました。
ちょっとキツイ表現も使いました。(以前にも一度お願いしているので)

その二日後の事です。
何と私の手紙がクシャクシャに丸められて車の横に投げ込まれていました。。。。
これが、逆切れというのでしょうか。

今更、しつけも大変かも知れませんが、窓を開けたままで外出して、
深夜に家人が帰るまで、周囲に響き渡る鳴き声を聞かせて、
注意を促されたら逆切れ。

何だかな〜と思いました。


吠えるクセがついてしまったのには若干問題もありますが、
(吠え続けるワン自体が一番可哀想!)

そして、何より周囲への気遣いに欠ける点が問題だと思います。
吠えるなら吠えるなりの対策をとれば良いのです。
そうすれば、私だってそこまでは言いません。

こうして、犬はウルサイ、迷惑だ、、、の印象を持つ人が増えていくことになるのでしょう。悲



犬が吠えて、逆切れですか??_d0238057_16553645.jpg




犬が吠えて、逆切れですか??_d0238057_16225079.jpg

       

んじゃ!


平和にワンとの共生を望むアール家! ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





by billmon45 | 2013-07-07 17:08 | アール


<< あづい(暑い)ので海!      暑い >>