人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

修業時代があったのダ


日本のプロ野球で2本しかヒットを打ってなかったけど、
大リーグで1,998本を打ったので合計2,000本!
日本の名球会入り?が話題になっているヤンキースのソリアーノ選手。

・・・・だって!
修業時代があったのダ_d0238057_1622469.jpg

                耳はムレないように出来るだけオ〜プンにしてます。




さて、本題。

ワン飼いの皆さんは、「しつけ」をパスする訳にはいきません。
大袈裟に言ってしまうと、人間の子供を育てるのと似たようなものなのかも知れませんね。
人間だって、教えたり、教えられたりして出来るようになる事がいっぱいです。

それまで、あまりワンに接した事のなかった人は、
訓練所やしつけ教室のようなものでワンがどんな生き物なのか・・等々を知る。
そして、どう接するかを。

私の場合は、全くの我流でした。
最初に、外人の書いた本を1~2冊読みました。
そこには、技術論より飼い主として如何にワンに接するかという事が書かれていました。
これは、とても参考になりました。

飼い主が自分のワンをどうしたいのか、どんなワンにしたいのか、、、。
これが一番大切でしょうね。

それと、私がアールに出す指示は、全くの私の言葉です。
横に付かせる事も「ツケ!」と言います。

「フセ」なんてアールには出来ません。爆!
教えてないです。。。。

大体、使うのは「マテ」「ヨシ」ですね。・・・・・すごいアバウト!!!




修行?中のアールの写真を二枚。

2才の頃です。場所は、千里浜だったかな・・・
修業時代があったのダ_d0238057_17161543.jpg



これは、1才ちょっとの頃。

いつも職場の前に繋いで、様々な試練(笑)に耐える修行です。
毎日、子供達にいじられました。
修業時代があったのダ_d0238057_17162978.jpg





これは、昨夜のアール。
修業時代があったのダ_d0238057_17163719.jpg

今回は、チョット偉そうな事を書いてしまいました。


んじゃ!


宜しかったらポチ!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by billmon45 | 2013-08-09 17:38 | アール


<< 北九州まで行って来たと!      「お使い」 >>